ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日は、ほぼ帰国するだけ。<br /><br />6時起床しシャワーを浴びて、7時過ぎにホテルを出発し、海辺のカフェで朝食。<br /><br />8時半前にチェックアウトすると、時間前にタクシーが来て、9時前に空港に到着。<br />帰りもビジネスだけど、普段通りエコノミーの列に並んでしまい、チェックイン手前でビジネスクラスのレーンを発見し、慌てて移動。<br /><br />出国審査も手荷物検査もたいして並ばず、30分ほどで制限エリアに。<br />しかし、お店も半分くらいしか営業していない。<br />更に、噂通り、ラウンジも営業していないので、カフェでビールを飲む。<br /><br />そうこうしているうちに搭乗時間になったのでゲートに向かうと長蛇の列。<br />しかし、ビジネスなので、列には並ばず横入り。<br /><br />帰りは、またもや真ん中のシート。<br />雲が多そうなので、グレートバリアリーフは見れないと信じて受け入れる。<br /><br />定刻より少し遅れてプッシュバック。<br />映画を2本見て、少し寝たところで成田到着するも、混んでいたのか、何度か旋回して、少し遅れて着陸。<br /><br />3タミの入国審査は営業していなかったので、2タミまで歩いて移動。<br />(駐車場で、ターミナル変わるかも?って言われてたのは、この事か!<br />てっきり、3タミに迎えに来るのが面倒なので2タミに移動して、って事だと疑ってごめんなさい)<br /><br />入国審査は混んでなかったが、またもやスーツケースが出てこない。<br />税関には少し並んだだけで、1時間ほどでターミナルを出る。<br /><br />高速も、千葉で少しだけ渋滞していただけで、途中、ラーメンを食べて、21時過ぎに無事帰宅。<br /><br />この日は、6,867歩、約5km歩いていた。<br /><br />今回は、日本の夏のような暑さと湿気(それでも、雨季が終わって、温度と湿度が下がってきて過ごしやすくなっているらしい)と、物価が日本以上に高いこと以外は、期待以上に良かった。<br />更に、成田から飛行機に乗るまでマスクをしていたが、乗ってすから成田に着くまでマスクをしない生活は、とても快適だった。<br />(ケアンズでは、マスク姿は日本人とおぼしき1人しか見なかった)

Sweltering Cairns 5日目(ケアンズ)

5いいね!

2023/05/01 - 2023/05/05

1283位(同エリア2601件中)

旅行記グループ ケアンズ 2023

0

24

なべり

なべりさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

最終日は、ほぼ帰国するだけ。

6時起床しシャワーを浴びて、7時過ぎにホテルを出発し、海辺のカフェで朝食。

8時半前にチェックアウトすると、時間前にタクシーが来て、9時前に空港に到着。
帰りもビジネスだけど、普段通りエコノミーの列に並んでしまい、チェックイン手前でビジネスクラスのレーンを発見し、慌てて移動。

出国審査も手荷物検査もたいして並ばず、30分ほどで制限エリアに。
しかし、お店も半分くらいしか営業していない。
更に、噂通り、ラウンジも営業していないので、カフェでビールを飲む。

そうこうしているうちに搭乗時間になったのでゲートに向かうと長蛇の列。
しかし、ビジネスなので、列には並ばず横入り。

帰りは、またもや真ん中のシート。
雲が多そうなので、グレートバリアリーフは見れないと信じて受け入れる。

定刻より少し遅れてプッシュバック。
映画を2本見て、少し寝たところで成田到着するも、混んでいたのか、何度か旋回して、少し遅れて着陸。

3タミの入国審査は営業していなかったので、2タミまで歩いて移動。
(駐車場で、ターミナル変わるかも?って言われてたのは、この事か!
てっきり、3タミに迎えに来るのが面倒なので2タミに移動して、って事だと疑ってごめんなさい)

入国審査は混んでなかったが、またもやスーツケースが出てこない。
税関には少し並んだだけで、1時間ほどでターミナルを出る。

高速も、千葉で少しだけ渋滞していただけで、途中、ラーメンを食べて、21時過ぎに無事帰宅。

この日は、6,867歩、約5km歩いていた。

今回は、日本の夏のような暑さと湿気(それでも、雨季が終わって、温度と湿度が下がってきて過ごしやすくなっているらしい)と、物価が日本以上に高いこと以外は、期待以上に良かった。
更に、成田から飛行機に乗るまでマスクをしていたが、乗ってすから成田に着くまでマスクをしない生活は、とても快適だった。
(ケアンズでは、マスク姿は日本人とおぼしき1人しか見なかった)

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ジェットスター航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP