札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私北海道大好き!ビーチリゾート一択の主人は北海道何しに行くの?ってテンション低い。何時もは北海道却下されてましたが今回初めて北海道で良いよと上から目線で言い放ったので速攻予約 笑笑。夫婦初めての2泊3日で北海道旅行。観光って何?食べて飲んで飲んだ旅行でした 笑

もうすぐシニア!!お酒とグルメ大好き夫婦が2人で初めて北海道上陸!①

6いいね!

2023/04/30 - 2023/05/02

6271位(同エリア8685件中)

0

14

じゃいあん

じゃいあんさん

この旅行記のスケジュール

2023/04/30

この旅行記スケジュールを元に

私北海道大好き!ビーチリゾート一択の主人は北海道何しに行くの?ってテンション低い。何時もは北海道却下されてましたが今回初めて北海道で良いよと上から目線で言い放ったので速攻予約 笑笑。夫婦初めての2泊3日で北海道旅行。観光って何?食べて飲んで飲んだ旅行でした 笑

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス スカイマーク 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • これから2人で初めての北海道!始発で羽田迄来てゆったりカードラウンジで満喫してます。

    これから2人で初めての北海道!始発で羽田迄来てゆったりカードラウンジで満喫してます。

  • 新千歳空港からリムジンで下車後、方向音痴の私でも泊まるホテルの場所分かった 笑笑<br />※帰りは乗車位置違うので要注意!

    新千歳空港からリムジンで下車後、方向音痴の私でも泊まるホテルの場所分かった 笑笑
    ※帰りは乗車位置違うので要注意!

  • ホテルに荷物預けてランチに行きます。迷った末にスープカレーにしました。(ばっちり主人が写ってる外観しかなく画像お借りしました。)

    ホテルに荷物預けてランチに行きます。迷った末にスープカレーにしました。(ばっちり主人が写ってる外観しかなく画像お借りしました。)

  • 大好きなカニを選択(多分期間限定)カレーライスの量、カレーの辛さ、量は自由に選択出来ます。辛さは普通の辛さにしました。スパイス、香辛料効いてるのに癖が無く食べやすい。野菜(北海道産?)も付け合わせでは無く主役。野菜の旨味とルーが合う。ドリンクはもちろんサッポロクラッシック 笑

    大好きなカニを選択(多分期間限定)カレーライスの量、カレーの辛さ、量は自由に選択出来ます。辛さは普通の辛さにしました。スパイス、香辛料効いてるのに癖が無く食べやすい。野菜(北海道産?)も付け合わせでは無く主役。野菜の旨味とルーが合う。ドリンクはもちろんサッポロクラッシック 笑

  • 主人頼んだハンバーグカレー。ハンバーグ肉の味がしっかり出てボリュームもあり美味しいかったと言ってました。<br />美味しいご飯とビールで満足しましたが、この旅でどうしても行きたかったミルク村に強制連行します。

    主人頼んだハンバーグカレー。ハンバーグ肉の味がしっかり出てボリュームもあり美味しいかったと言ってました。
    美味しいご飯とビールで満足しましたが、この旅でどうしても行きたかったミルク村に強制連行します。

  • ニッカウイスキーの看板がある通りのビルの6階です。この雰囲気2人共大好きなのでテンション上がります 笑笑

    ニッカウイスキーの看板がある通りのビルの6階です。この雰囲気2人共大好きなのでテンション上がります 笑笑

  • ミルク村って牛乳が飲める牧場みたいな所とすっかり勘違いしていた主人 笑笑<br />(牛乳飲まない私が何を言ってるかと思っていたらしい。)<br />1人2種のリキュールとクレープ達が付いたセットにしました。リキュールは年代もののウイスキーやジンを選択。左端はサービスの紅茶のリキュール。クレープセットの小豆(違ってたらすいません)アルコールしっかり効いています。

    ミルク村って牛乳が飲める牧場みたいな所とすっかり勘違いしていた主人 笑笑
    (牛乳飲まない私が何を言ってるかと思っていたらしい。)
    1人2種のリキュールとクレープ達が付いたセットにしました。リキュールは年代もののウイスキーやジンを選択。左端はサービスの紅茶のリキュール。クレープセットの小豆(違ってたらすいません)アルコールしっかり効いています。

  • 食べ方。コクがあるがサッパリしたアイスにリキュールがまた合う!!!クレープセットの胡麻がかかった奴も濃厚でクリーミー。アイスは1回おかわり出来ます。

    食べ方。コクがあるがサッパリしたアイスにリキュールがまた合う!!!クレープセットの胡麻がかかった奴も濃厚でクリーミー。アイスは1回おかわり出来ます。

  • 頂いたコーヒーとクッキー。普段コーヒー好んで飲まない私ですが美味しかった。<br />スープカレーとミルク村で北海道食堪能したので、ホテルに戻ってお昼寝します。

    頂いたコーヒーとクッキー。普段コーヒー好んで飲まない私ですが美味しかった。
    スープカレーとミルク村で北海道食堪能したので、ホテルに戻ってお昼寝します。

  • ラウンジ30分無料で使用出来る事もこのホテルを選んだ理由の一つです。17:00からはビール、酎ハイ飲めます。前飲みしてから飲みに行きまーす 笑

    ラウンジ30分無料で使用出来る事もこのホテルを選んだ理由の一つです。17:00からはビール、酎ハイ飲めます。前飲みしてから飲みに行きまーす 笑

  • ホテルから徒歩約2分位(私達歩くの早い)狸小路の中でどこで飲むか探します。

    ホテルから徒歩約2分位(私達歩くの早い)狸小路の中でどこで飲むか探します。

  • 狸小路COMIHIの中をウロウロしていた時最初は満席でしたが‥席が空いたので速攻キープ 笑

    狸小路COMIHIの中をウロウロしていた時最初は満席でしたが‥席が空いたので速攻キープ 笑

  • 先ずは野菜でジンギスカンを食べます。主人は牛が良いってぶちぶちと呟いてましたが、そんなの聞こえません 笑笑<br />お兄さんから焼き方聞きながら焼き、食べた瞬間「美味い!」ってボソッと 笑笑<br />柔らかくてタレの配合が絶妙!主人は焼酎の水割り、私はこの写真の奥にあるトウキビ茶ハイでした。<br />トウキビの甘味、旨味があるのにサッパリ飲める大好きな味です。

    先ずは野菜でジンギスカンを食べます。主人は牛が良いってぶちぶちと呟いてましたが、そんなの聞こえません 笑笑
    お兄さんから焼き方聞きながら焼き、食べた瞬間「美味い!」ってボソッと 笑笑
    柔らかくてタレの配合が絶妙!主人は焼酎の水割り、私はこの写真の奥にあるトウキビ茶ハイでした。
    トウキビの甘味、旨味があるのにサッパリ飲める大好きな味です。

  • 席はカウンターでした。隣の地元の方(多分)がうどんで食べてるのを見て真似しちゃいました。うどんとジンギスカン最高に合う!<br />美味しい物食べて飲んだのに、帰りセブンで1番安い赤ワインとスパークリングワイン買って部屋飲みです。

    席はカウンターでした。隣の地元の方(多分)がうどんで食べてるのを見て真似しちゃいました。うどんとジンギスカン最高に合う!
    美味しい物食べて飲んだのに、帰りセブンで1番安い赤ワインとスパークリングワイン買って部屋飲みです。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP