バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年半ぶり、10回目のバリ島です!<br />やっと、やっと、やっとです!<br /><br />3年前はバリ島をはじめ、6か国、4渡航分の予約をしていましたがCOVID-19にてすべてキャンセル<br />今回、やっと3年ぶりにリベンジできました<br /><br />出発3日前、朝起きたとたん唾を飲むのも辛いひどい咽頭痛が・・・<br />午後からは悪寒と発熱もあって、もしコロナだったらこの旅土壇場で無理だな・・・<br />と真剣に心配しましたが実際には扁桃腺が腫れて治りかけと言われ、抗生物質などを処方してもらいました<br /><br />出発日にもまだ喉は痛かったけど、一時に比べたら随分ましにはなりましたが、<br />体調不良のままの出発となりました(しかし行けて良かったです)<br /><br />ついでに、4日前にはうちのニャンズ(レオ・まお)に、<br />「お母さんは念願叶ってもうすぐバリに行ってくるから賢くお留守番しててね」というと、<br />その日の夕方にまおちゃんが急に頻尿に。そしてごはんも何度も吐くし(汗)<br />急いでかかりつけの動物病院に連れてゆくと「ストレス性膀胱炎」の診断・・・<br /><br />それからお薬毎日飲ませても頻尿がなかなか治らなくて・・・<br />出発前日、「まおちゃん達が健康ならお母さん安心して行けるから早く治りますように」<br />と言うとなんと治りました。嘘のような本当の話です<br /><br />やれやれの波乱の出発でしたが、大満足の旅となりました!

アラフィフ過ぎた女1人癒しのウブド滞在記2023GW SQビジネスで帰国!Pramana Watu Kurung Resort編

177いいね!

2023/05/05 - 2023/05/07

66位(同エリア16683件中)

16

80

4年半ぶり、10回目のバリ島です!
やっと、やっと、やっとです!

3年前はバリ島をはじめ、6か国、4渡航分の予約をしていましたがCOVID-19にてすべてキャンセル
今回、やっと3年ぶりにリベンジできました

出発3日前、朝起きたとたん唾を飲むのも辛いひどい咽頭痛が・・・
午後からは悪寒と発熱もあって、もしコロナだったらこの旅土壇場で無理だな・・・
と真剣に心配しましたが実際には扁桃腺が腫れて治りかけと言われ、抗生物質などを処方してもらいました

出発日にもまだ喉は痛かったけど、一時に比べたら随分ましにはなりましたが、
体調不良のままの出発となりました(しかし行けて良かったです)

ついでに、4日前にはうちのニャンズ(レオ・まお)に、
「お母さんは念願叶ってもうすぐバリに行ってくるから賢くお留守番しててね」というと、
その日の夕方にまおちゃんが急に頻尿に。そしてごはんも何度も吐くし(汗)
急いでかかりつけの動物病院に連れてゆくと「ストレス性膀胱炎」の診断・・・

それからお薬毎日飲ませても頻尿がなかなか治らなくて・・・
出発前日、「まおちゃん達が健康ならお母さん安心して行けるから早く治りますように」
と言うとなんと治りました。嘘のような本当の話です

やれやれの波乱の出発でしたが、大満足の旅となりました!

同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5月5日 3日目です<br />Jannata Resort &amp; Spa Hotelを12時にチェックアウトし、<br />3日目のPramana watu kurung resort Hotelに移動してきました<br /><br />どのホテルもトランスポートをお願いすると、<br />150000Rpでしたので、微妙に値上がりしています<br />*以前は100000Rpでした<br /><br />距離的にはホテル間は車でだいたい20分くらいです

    5月5日 3日目です
    Jannata Resort & Spa Hotelを12時にチェックアウトし、
    3日目のPramana watu kurung resort Hotelに移動してきました

    どのホテルもトランスポートをお願いすると、
    150000Rpでしたので、微妙に値上がりしています
    *以前は100000Rpでした

    距離的にはホテル間は車でだいたい20分くらいです

  • プラマナワトゥクルンリゾートホテルは、<br />有名な「ロイヤル・ピタマハ・ホテル」のお隣に、<br />2018年にオープンした全18室のウブドのナチュラルリゾートです<br /><br />アユンリバー沿いに点在している有名なホテル群と同じで、<br />アユン渓谷に面して建つ絶景のホテルですが、<br />リーズナブルに滞在することができます<br />絶景を堪能したい1人旅でも泊まりやすいホテルですよ

    プラマナワトゥクルンリゾートホテルは、
    有名な「ロイヤル・ピタマハ・ホテル」のお隣に、
    2018年にオープンした全18室のウブドのナチュラルリゾートです

    アユンリバー沿いに点在している有名なホテル群と同じで、
    アユン渓谷に面して建つ絶景のホテルですが、
    リーズナブルに滞在することができます
    絶景を堪能したい1人旅でも泊まりやすいホテルですよ

  • アユンリバー沿いのホテルはどのホテルも、<br />クデワタン通りからホテルのエントランスまでがかなり遠いので、<br />ホテルのサインは写真に収めていません<br /><br />写真はいきなりエントランスです

    アユンリバー沿いのホテルはどのホテルも、
    クデワタン通りからホテルのエントランスまでがかなり遠いので、
    ホテルのサインは写真に収めていません

    写真はいきなりエントランスです

  • こちらがコンパクトなエントランス

    こちらがコンパクトなエントランス

  • きれいなパープルのソファ

    きれいなパープルのソファ

  • おサルさんが・・・<br /><br />時刻は13時ちょっと前<br />チェックインは14時なので、<br />レストランでウェルカムドリンクをどうぞ、と言われました<br />少し早めにお部屋に入れるかな?と思っていましたが、<br />やっぱりまだ準備できていないとのことなので、<br />ついでにレストランでランチしながら待つことにしました

    おサルさんが・・・

    時刻は13時ちょっと前
    チェックインは14時なので、
    レストランでウェルカムドリンクをどうぞ、と言われました
    少し早めにお部屋に入れるかな?と思っていましたが、
    やっぱりまだ準備できていないとのことなので、
    ついでにレストランでランチしながら待つことにしました

  • エントランスからホテルのレストランまでは徒歩1分くらい(笑)<br /><br />本当にミニホテルなんです<br />そしてこのホテル、お子様の宿泊は不可なんです<br />傾斜があるし、景観損ねないように柵などないので危険防止のためのようです

    エントランスからホテルのレストランまでは徒歩1分くらい(笑)

    本当にミニホテルなんです
    そしてこのホテル、お子様の宿泊は不可なんです
    傾斜があるし、景観損ねないように柵などないので危険防止のためのようです

  • エントランスからレストランまでは一直線

    エントランスからレストランまでは一直線

  • すぐに見えてきます

    すぐに見えてきます

  • ホテルのレストラン<br />Lembah Ayung Restaurant &amp; Jetty

    ホテルのレストラン
    Lembah Ayung Restaurant & Jetty

  • アユン渓谷を見晴らせるテーブルに座りました<br />

    アユン渓谷を見晴らせるテーブルに座りました

  • Lembah Ayung Restaurant &amp; Jettyからの景色<br />真下にはパブリックプールがあります<br />そして、その先にはアユン渓谷<br /><br />アユン渓谷沿いのホテルに泊まるのは本当に久しぶり!<br />やっぱり迫力が違う!!

    Lembah Ayung Restaurant & Jettyからの景色
    真下にはパブリックプールがあります
    そして、その先にはアユン渓谷

    アユン渓谷沿いのホテルに泊まるのは本当に久しぶり!
    やっぱり迫力が違う!!

  • 朝、ジャンナタ・リゾート&スパホテルで<br />フローティングブレックファーストをたくさん頂いたのですけど、<br />お腹空いてきました(笑)<br />ピザ注文しちゃいましたけど・・・

    朝、ジャンナタ・リゾート&スパホテルで
    フローティングブレックファーストをたくさん頂いたのですけど、
    お腹空いてきました(笑)
    ピザ注文しちゃいましたけど・・・

  • 巨大なピザが来ました!<br />読書しながら7割食べましたよ<br />喉の痛みも随分まし<br />*毎食後薬飲んでいましたので

    巨大なピザが来ました!
    読書しながら7割食べましたよ
    喉の痛みも随分まし
    *毎食後薬飲んでいましたので

  • 14時になり、お部屋案内していただきます<br />レストランから階段下がると、パブリックプールの向いは<br />このようなプールサイドバーがありました<br />このプールサイドバーの前を奥に進むとすぐに私の泊まるお部屋があります

    14時になり、お部屋案内していただきます
    レストランから階段下がると、パブリックプールの向いは
    このようなプールサイドバーがありました
    このプールサイドバーの前を奥に進むとすぐに私の泊まるお部屋があります

  • パブリックプールとプールサイドバー<br /><br />そして、右手が私のお部屋です

    パブリックプールとプールサイドバー

    そして、右手が私のお部屋です

  • Ayung Valley Suite room 902号室です

    Ayung Valley Suite room 902号室です

  • Ayung Valley Suite room<br />アウトドアリビングが見えてきました

    Ayung Valley Suite room
    アウトドアリビングが見えてきました

  • アウトドアリビングです<br /><br />ソファもパープルだ

    アウトドアリビングです

    ソファもパープルだ

  • アユン・ヴァレー・スイートなので、<br />遠いけど渓谷沿いです!<br /><br />ここでもハンキングチェアがあるけど、<br />パラソルとビーチチェアもある!素敵~

    アユン・ヴァレー・スイートなので、
    遠いけど渓谷沿いです!

    ここでもハンキングチェアがあるけど、
    パラソルとビーチチェアもある!素敵~

  • 外側からお部屋を見たところ

    外側からお部屋を見たところ

  • 結構広いですよ

    結構広いですよ

  • ビーチチェアからの景色です!

    ビーチチェアからの景色です!

  • ベッドルームもパープル

    ベッドルームもパープル

  • ベッドルームからアウトドアリビング見た感じ

    ベッドルームからアウトドアリビング見た感じ

  • バスタブとウォッシュルーム

    バスタブとウォッシュルーム

  • 今回、3泊5日という短い滞在<br />*まあ過去2泊の時もありましたけど(笑)<br /><br />3泊とも違うホテルにして世話しない気もしたけど、<br />色々なシチュエーションが楽しめてこれはこれで良かったと思える<br />そして、久しぶりにアユン渓谷沿いに滞在することにして良かった<br />本当に感慨深い

    今回、3泊5日という短い滞在
    *まあ過去2泊の時もありましたけど(笑)

    3泊とも違うホテルにして世話しない気もしたけど、
    色々なシチュエーションが楽しめてこれはこれで良かったと思える
    そして、久しぶりにアユン渓谷沿いに滞在することにして良かった
    本当に感慨深い

  • さて、ホテルでゆっくりするのも良いのですけど、<br />やっぱりちょっとウブドの街にもう1回行きたかったので、<br />ホテルのシャトルバスで王宮まで送ってもらいました<br /><br />ピックアップまで2時間半ほどあります<br />まずはプリ・ルキサン・ミュージアムにやってきました<br />王宮から徒歩5分くらい<br />プリ・ルキサン・ミュージアムはウブド最古のミュージアムです<br />ウブドのミュージアムは、<br />ネカ、アルマ、ブロンコと行ったことあるのですが、<br />実はここプリ・ルキサンは初めてです<br />

    さて、ホテルでゆっくりするのも良いのですけど、
    やっぱりちょっとウブドの街にもう1回行きたかったので、
    ホテルのシャトルバスで王宮まで送ってもらいました

    ピックアップまで2時間半ほどあります
    まずはプリ・ルキサン・ミュージアムにやってきました
    王宮から徒歩5分くらい
    プリ・ルキサン・ミュージアムはウブド最古のミュージアムです
    ウブドのミュージアムは、
    ネカ、アルマ、ブロンコと行ったことあるのですが、
    実はここプリ・ルキサンは初めてです

  • 入場料は90K<br />フリードリンク付きです<br /><br />

    入場料は90K
    フリードリンク付きです

  • 結果から言うと、高い割にはあまり良くなかった<br /><br />ネカ・ミュージアムとかのほうが断然素敵な絵がたくさんあります

    結果から言うと、高い割にはあまり良くなかった

    ネカ・ミュージアムとかのほうが断然素敵な絵がたくさんあります

  • 敷地も全体的に寂れています<br /><br />ガジュマルの木は良いですね

    敷地も全体的に寂れています

    ガジュマルの木は良いですね

  • ゆっくり鑑賞するほどでもなかったので早々に併設カフェで<br />フリードリンクを頂きました<br />マンゴージュース

    ゆっくり鑑賞するほどでもなかったので早々に併設カフェで
    フリードリンクを頂きました
    マンゴージュース

  • 王宮のほうに戻って行く途中には<br />カフェ・ロータス<br />入ったことはありません

    王宮のほうに戻って行く途中には
    カフェ・ロータス
    入ったことはありません

  • カフェロータスのお隣にある寺院<br />観光客であふれていたけど、なんのお寺かな・・・<br />毎度ウブド来てるけど案外ここら辺知らない(笑)<br /><br />久しぶりの街歩き、<br />フォートラトラベラーのゆきのさんから頂いた、<br />手書きのとってもキュートな地図を写メにして持っていました<br />確認したら「Temple」とは書いていました(笑)!<br />向いのカサ・ルナでお茶したかったけど、<br />ミュージアムのフリードリンク飲んじゃったから・・・<br />やっぱり飲まずにカサ・ルナでお茶したら良かったと今さら後悔

    カフェロータスのお隣にある寺院
    観光客であふれていたけど、なんのお寺かな・・・
    毎度ウブド来てるけど案外ここら辺知らない(笑)

    久しぶりの街歩き、
    フォートラトラベラーのゆきのさんから頂いた、
    手書きのとってもキュートな地図を写メにして持っていました
    確認したら「Temple」とは書いていました(笑)!
    向いのカサ・ルナでお茶したかったけど、
    ミュージアムのフリードリンク飲んじゃったから・・・
    やっぱり飲まずにカサ・ルナでお茶したら良かったと今さら後悔

  • そしてウブド市場(パサール・ウブド)がリニューアルしていました

    そしてウブド市場(パサール・ウブド)がリニューアルしていました

  • リニューアルしたパサール・ウブド<br /><br />いや~、新しくなっちゃったからあんまり面白くないな<br /><br />

    リニューアルしたパサール・ウブド

    いや~、新しくなっちゃったからあんまり面白くないな

  • なので、ジャラン・ラヤウブド(ウブドの東西に伸びている大通り)をぶらぶらしました<br /><br />写真ないですけど、街スパで30分のフットマッサージも受けました<br />*70K<br /><br />その後ジャラン・ゴータマに入ってみよう

    なので、ジャラン・ラヤウブド(ウブドの東西に伸びている大通り)をぶらぶらしました

    写真ないですけど、街スパで30分のフットマッサージも受けました
    *70K

    その後ジャラン・ゴータマに入ってみよう

  • ビアビア、懐かしい~~<br /><br />ところで、この日は金曜日<br />金曜日と言えば、ティルタ・サリという超有名な<br />バリ舞踏があるのですけど、<br />コロナ感染のことを考えて人込みは控えました<br />次回、やっぱりちゃんとバリ舞踏観たいな

    ビアビア、懐かしい~~

    ところで、この日は金曜日
    金曜日と言えば、ティルタ・サリという超有名な
    バリ舞踏があるのですけど、
    コロナ感染のことを考えて人込みは控えました
    次回、やっぱりちゃんとバリ舞踏観たいな

  • そして、見つけましたよ<br />マンギス(マンゴスチン)!!<br /><br />3個で50000Rpでした

    そして、見つけましたよ
    マンギス(マンゴスチン)!!

    3個で50000Rpでした

  • ホテルに持って帰って食べました<br />久々のマンギス!<br />実はコロナ禍の中、日本のスーパーでも売っていたので<br />高いけど買って食べたことありますけど(笑)<br /><br />やっぱり大好き!

    ホテルに持って帰って食べました
    久々のマンギス!
    実はコロナ禍の中、日本のスーパーでも売っていたので
    高いけど買って食べたことありますけど(笑)

    やっぱり大好き!

  • ホテルのシャトルバスのピックアップは18時20分だったので、<br />ホテルに帰ってきてからホテルのレストランで夕食頂くことにしました<br /><br />20時前にレストランに向かいます<br />と言ってもお部屋から1分

    ホテルのシャトルバスのピックアップは18時20分だったので、
    ホテルに帰ってきてからホテルのレストランで夕食頂くことにしました

    20時前にレストランに向かいます
    と言ってもお部屋から1分

  • ビンタンビアと、ナシチャンプルを注文したら、<br />前菜やブレッドまで来た

    ビンタンビアと、ナシチャンプルを注文したら、
    前菜やブレッドまで来た

  • そして、注文したナシチャンプル・クデワタン<br /><br />とっても美味しい!<br />完食!<br /><br />実はホテルの近くに「イブマンクー」という<br />ナシアヤム・クデワタン(ナシチャンプル)のお店があります<br />クデワタンとは地名のこと<br />数年前、夕方レンタバイクでイブマンクーに行ったことあるのですけど、<br />その時は行くのが遅すぎて閉店していました<br /><br />今回、ホテルのレストランでナシ・チャンプル・クデワタンを頂けて良かった<br />本場のイブマンクーのようには辛くないので食べやすかったです<br />食後、ちょこっとシェフとイブマンクーのお話で盛り上がりました<br /><br />そして就寝~

    そして、注文したナシチャンプル・クデワタン

    とっても美味しい!
    完食!

    実はホテルの近くに「イブマンクー」という
    ナシアヤム・クデワタン(ナシチャンプル)のお店があります
    クデワタンとは地名のこと
    数年前、夕方レンタバイクでイブマンクーに行ったことあるのですけど、
    その時は行くのが遅すぎて閉店していました

    今回、ホテルのレストランでナシ・チャンプル・クデワタンを頂けて良かった
    本場のイブマンクーのようには辛くないので食べやすかったです
    食後、ちょこっとシェフとイブマンクーのお話で盛り上がりました

    そして就寝~

  • 5月6日最終日<br />夜には帰国です<br /><br />朝6時<br />外は雨でした<br />まだ薄暗い

    5月6日最終日
    夜には帰国です

    朝6時
    外は雨でした
    まだ薄暗い

  • ウブドの朝<br />最後の朝・・・<br />でも素敵なシチュエーションです

    ウブドの朝
    最後の朝・・・
    でも素敵なシチュエーションです

  • 7時から朝ヨガ予定<br />それまでちょっとホテル内を散策しました<br />雨降っています

    7時から朝ヨガ予定
    それまでちょっとホテル内を散策しました
    雨降っています

  • こちらがホテルの最先端<br />この先はアユン渓谷です<br />昨夜、あの先端のデッキでロマンティック・ディナーしているカップルがいました

    こちらがホテルの最先端
    この先はアユン渓谷です
    昨夜、あの先端のデッキでロマンティック・ディナーしているカップルがいました

  • このデッキからの先は・・・

    このデッキからの先は・・・

  • 壮大なアユン渓谷!<br /><br />向こう側にはロイヤル・ピタ・マハ・ホテルが見えます

    壮大なアユン渓谷!

    向こう側にはロイヤル・ピタ・マハ・ホテルが見えます

  • ロイヤル・ピタ・マハ・ホテル!<br />懐かしいな、13年前に泊まりました<br /><br />アユンリバーも見えます

    ロイヤル・ピタ・マハ・ホテル!
    懐かしいな、13年前に泊まりました

    アユンリバーも見えます

  • デッキからレストランを見たところ<br />右が私のお部屋

    デッキからレストランを見たところ
    右が私のお部屋

  • 7時です<br /><br />ヨガルームにやってきました<br /><br />私を含めて7人がヨガをしましたよ<br />もう私、体ヨレヨレでした(笑)<br />普段まったく運動もしないので、ダメダメですね<br />片足で立てない!!

    7時です

    ヨガルームにやってきました

    私を含めて7人がヨガをしましたよ
    もう私、体ヨレヨレでした(笑)
    普段まったく運動もしないので、ダメダメですね
    片足で立てない!!

  • 1時間のヨガ<br />外は大雨でした<br /><br />この大前、最終日で良かった<br />12時のチェックアウトまでお部屋で過ごすし・・・<br />チェックアウト後は空港送迎してもらうまで4時間のホテルスパを受ける予定です<br /><br />デンパサール発SQは21:45発だから時間があったのです

    1時間のヨガ
    外は大雨でした

    この大前、最終日で良かった
    12時のチェックアウトまでお部屋で過ごすし・・・
    チェックアウト後は空港送迎してもらうまで4時間のホテルスパを受ける予定です

    デンパサール発SQは21:45発だから時間があったのです

  • 9時くらい<br />ちょっと小雨になってきました

    9時くらい
    ちょっと小雨になってきました

  • でもまだ朝霧が

    でもまだ朝霧が

  • 曇っていても素晴らしい空間です

    曇っていても素晴らしい空間です

  • 靄っています<br />これもまた良い

    靄っています
    これもまた良い

  • だんだんお天気良くなってきました<br /><br />ロイヤル・ピタ・マハ・ホテルが良く見晴らせます!<br />上の方がデワタラウンジ<br />真ん中から下に、ヴィラが点在しています

    だんだんお天気良くなってきました

    ロイヤル・ピタ・マハ・ホテルが良く見晴らせます!
    上の方がデワタラウンジ
    真ん中から下に、ヴィラが点在しています

  • アユンリバーではラフティングしていますよ<br />一度ラフティング体験したことあります(笑)

    アユンリバーではラフティングしていますよ
    一度ラフティング体験したことあります(笑)

  • 10時、遅めのブレックファーストを頂きます<br /><br />ルームサービスでお願いしました<br />予約しなくても、小さなホテルなので、<br />食べたい時に電話して注文すると、15分くらいで運んでくれます

    10時、遅めのブレックファーストを頂きます

    ルームサービスでお願いしました
    予約しなくても、小さなホテルなので、
    食べたい時に電話して注文すると、15分くらいで運んでくれます

  • ブレックファーストはセットメニューになっています<br />電話で「インドネシアン・ブレックファースト」をお願いしました<br /><br />メインは選べますのでミーゴレンにしました<br />ドリンクはオレンジジュースとバリコピを<br />サイドメニューはフルーツプレート、ピサンゴレン(バナナ揚げ)、<br />そしてもう1つお料理あったけど何だか分からなかった

    ブレックファーストはセットメニューになっています
    電話で「インドネシアン・ブレックファースト」をお願いしました

    メインは選べますのでミーゴレンにしました
    ドリンクはオレンジジュースとバリコピを
    サイドメニューはフルーツプレート、ピサンゴレン(バナナ揚げ)、
    そしてもう1つお料理あったけど何だか分からなかった

  • 荷物詰めたりしていたらすぐに届きました<br />頂きます!<br /><br />朝からの大雨で湿気MAX<br />髪の毛もわもわです(笑)<br />ミーゴレンが味濃くて「これ喉乾くわ」と思ったら案の定、<br />スパの時とっても喉乾いた

    荷物詰めたりしていたらすぐに届きました
    頂きます!

    朝からの大雨で湿気MAX
    髪の毛もわもわです(笑)
    ミーゴレンが味濃くて「これ喉乾くわ」と思ったら案の定、
    スパの時とっても喉乾いた

  • その後、チェックアウトまでアウトドアリビングでまったり<br />すっかり晴れてきた!<br /><br />今回小説1冊が読み切れなかった・・・<br />旅行記を作成している今日現在、<br />まだ読み切れていない(笑)<br />帰国後、家でも仕事してるし旅行記書いてるし・・・

    その後、チェックアウトまでアウトドアリビングでまったり
    すっかり晴れてきた!

    今回小説1冊が読み切れなかった・・・
    旅行記を作成している今日現在、
    まだ読み切れていない(笑)
    帰国後、家でも仕事してるし旅行記書いてるし・・・

  • そしてもうチェックアウト<br /><br />この景色ともしばしお別れです!<br /><br />次回、このホテルに泊まるなら、<br />やっぱり折角だから一番高いカテゴリーの「ロイヤル・アユン・プール・ヴィラ」に泊まりたいなと思いました<br />なぜ、って一番渓谷のフロントにあるお部屋だからです<br />1人で泊まるにはお高過ぎるから今回は諦めました

    そしてもうチェックアウト

    この景色ともしばしお別れです!

    次回、このホテルに泊まるなら、
    やっぱり折角だから一番高いカテゴリーの「ロイヤル・アユン・プール・ヴィラ」に泊まりたいなと思いました
    なぜ、って一番渓谷のフロントにあるお部屋だからです
    1人で泊まるにはお高過ぎるから今回は諦めました

  • このデッキの真上がロイヤル・アユン・プール・ヴィラです<br />2室あります(反対側)

    このデッキの真上がロイヤル・アユン・プール・ヴィラです
    2室あります(反対側)

  • またこの景色の中に

    またこの景色の中に

  • 戻って来れるかな・・・

    戻って来れるかな・・・

  • またGWしか無理かな・・・

    またGWしか無理かな・・・

  • さて、12時にいったんチェックアウトしました<br />18室のブティックホテルなので、<br />皆さん本当にフレンドリー!<br /><br />空港までのトランスポートは行きと同じ「Klook」アプリから、<br />滞在中に予約しました<br />4時間のスパを受けるので、17時に予約しておきました<br />ただ、往路の時と違い、予約完了後、<br />運転手から「WhatsApp」経由で連絡が入らなかったので、<br />本当にちゃんと予約できたのか、運転手来るかどうか心配していました<br />ホテルの人たちに、もし運転手来なかったら急遽送迎をお願いしました<br /><br />そして、エントランスの上階にあるスパ「Pramana spa」へ~

    さて、12時にいったんチェックアウトしました
    18室のブティックホテルなので、
    皆さん本当にフレンドリー!

    空港までのトランスポートは行きと同じ「Klook」アプリから、
    滞在中に予約しました
    4時間のスパを受けるので、17時に予約しておきました
    ただ、往路の時と違い、予約完了後、
    運転手から「WhatsApp」経由で連絡が入らなかったので、
    本当にちゃんと予約できたのか、運転手来るかどうか心配していました
    ホテルの人たちに、もし運転手来なかったら急遽送迎をお願いしました

    そして、エントランスの上階にあるスパ「Pramana spa」へ~

  • スパ前のドリンクを頂きます<br />さっきのミーゴレンのせいで一気飲みです(笑)<br /><br />スパメニューは、<br />「PRAMANA ROYAL MAJESTY」<br />フットリチュアル、ボディマッサージ90分、<br />フェイスヨガ・マッサージ、フェイス、<br />ボディスクラブ、ボディラップ、そしてフルーツバス!

    スパ前のドリンクを頂きます
    さっきのミーゴレンのせいで一気飲みです(笑)

    スパメニューは、
    「PRAMANA ROYAL MAJESTY」
    フットリチュアル、ボディマッサージ90分、
    フェイスヨガ・マッサージ、フェイス、
    ボディスクラブ、ボディラップ、そしてフルーツバス!

  • スパルームです<br /><br />このホテルのスパルームは残念ながら室内なんです<br />お隣のロイヤル・ピタ・マハホテルにある<br />大自然の中でスパ受けられる「ロイヤル・キラーナ・スパ」にするかどうか最後まで悩みましたが、結局こちらの充実したメニューにしました

    スパルームです

    このホテルのスパルームは残念ながら室内なんです
    お隣のロイヤル・ピタ・マハホテルにある
    大自然の中でスパ受けられる「ロイヤル・キラーナ・スパ」にするかどうか最後まで悩みましたが、結局こちらの充実したメニューにしました

  • 90分のボディマッサージ、良いですねー<br />やっぱり長いと満足度高いです<br /><br />そして普段フェイスはしないのですけど、<br />今回数年ぶりに受けました

    90分のボディマッサージ、良いですねー
    やっぱり長いと満足度高いです

    そして普段フェイスはしないのですけど、
    今回数年ぶりに受けました

  • 最後は30分のフルーツバス<br />オレンジジュース頂きました、一気飲み(笑)<br /><br />実は、バリ島のフラワーバスは、<br />別料金でカラフルなフラワーアートにしてくれます<br />今回の2回のスパであえてフラワーアートにしなかったのは、<br />フラワーアートにしてもらったら、<br />崩れるからもったいなさ過ぎて入れないような気がして(笑)!!<br /><br />そして、フルーツバスは本当にお肌がしっとりするのです<br />2回ともフルーツバスにしたので大満足<br />ってことで、次回はフラワーアートも体験してみようかなー

    最後は30分のフルーツバス
    オレンジジュース頂きました、一気飲み(笑)

    実は、バリ島のフラワーバスは、
    別料金でカラフルなフラワーアートにしてくれます
    今回の2回のスパであえてフラワーアートにしなかったのは、
    フラワーアートにしてもらったら、
    崩れるからもったいなさ過ぎて入れないような気がして(笑)!!

    そして、フルーツバスは本当にお肌がしっとりするのです
    2回ともフルーツバスにしたので大満足
    ってことで、次回はフラワーアートも体験してみようかなー

  • 写真はデンパサール空港です<br /><br />スパが終わって化粧して、17時<br />エントランスに降りてスマホ見てみたら、<br />WhatsApp経由で運転手からメッセージが入っていました<br /><br />「I’m waiting」と<br />そしてエントランスの向こう側の駐車場の写真とともに、<br />「I’m here」とメッセージが<br /><br />心配は杞憂に終わり、<br />Klookの運転手がちゃんと到着して待機してくれていました<br /><br />その後ホテルに別れを告げ無事空港に到着<br />帰りは1時間半弱かかった<br /><br />すぐに出国してラウンジに直行しました<br />本当にさようなら、バリ島

    写真はデンパサール空港です

    スパが終わって化粧して、17時
    エントランスに降りてスマホ見てみたら、
    WhatsApp経由で運転手からメッセージが入っていました

    「I’m waiting」と
    そしてエントランスの向こう側の駐車場の写真とともに、
    「I’m here」とメッセージが

    心配は杞憂に終わり、
    Klookの運転手がちゃんと到着して待機してくれていました

    その後ホテルに別れを告げ無事空港に到着
    帰りは1時間半弱かかった

    すぐに出国してラウンジに直行しました
    本当にさようなら、バリ島

  • SQの指定ラウンジは「PREMIER LOUNGE」です<br /><br />ただ、プライオリティパス保有者も利用できますので<br />いずれにせよ利用できます

    SQの指定ラウンジは「PREMIER LOUNGE」です

    ただ、プライオリティパス保有者も利用できますので
    いずれにせよ利用できます

  • アルコール、ドリンク類、そして軽食は割と豊富<br />10時以降、食事していなかったのでお腹すき過ぎました<br /><br />機内食はすぐに提供されるけど、とにかくちょっとお腹を満たしたい<br />そして、ここでも仕事用PCでせっせと溜まった仕事を片付けます、やれやれ

    アルコール、ドリンク類、そして軽食は割と豊富
    10時以降、食事していなかったのでお腹すき過ぎました

    機内食はすぐに提供されるけど、とにかくちょっとお腹を満たしたい
    そして、ここでも仕事用PCでせっせと溜まった仕事を片付けます、やれやれ

  • そしてバリ島を飛び立ちました<br />また来るね!<br />写真はデンパサール=チャンギ間の機内食<br /><br />インフライトメニューだったので、<br />カレーをチョイス<br />帰りもずっと映画三昧

    そしてバリ島を飛び立ちました
    また来るね!
    写真はデンパサール=チャンギ間の機内食

    インフライトメニューだったので、
    カレーをチョイス
    帰りもずっと映画三昧

  • 実は機内アナウンスによると、<br />エアコンディショナーの不具合で出発20分ほど遅れました<br /><br />それでなくとも乗り継ぎ時間1時間だったので、<br />チャンギT3のAゲート到着後、<br />osaka行きBゲートまで走る走る!<br />半端ないチャンギ空港、遠い遠い~~<br /><br />って無事に間にあった<br />荷物は大丈夫なのか?なんて心配は不要、SQなので<br /><br />機内食メニューはリクエストしていましたが、<br />到着前にお願いしてすぐにフラットシートにして寝ました<br /><br />到着2時間半前に起こされて朝食開始<br />まずはフルーツプレートとオレンジジュース、暖かいコーヒーを

    実は機内アナウンスによると、
    エアコンディショナーの不具合で出発20分ほど遅れました

    それでなくとも乗り継ぎ時間1時間だったので、
    チャンギT3のAゲート到着後、
    osaka行きBゲートまで走る走る!
    半端ないチャンギ空港、遠い遠い~~

    って無事に間にあった
    荷物は大丈夫なのか?なんて心配は不要、SQなので

    機内食メニューはリクエストしていましたが、
    到着前にお願いしてすぐにフラットシートにして寝ました

    到着2時間半前に起こされて朝食開始
    まずはフルーツプレートとオレンジジュース、暖かいコーヒーを

  • そしてリクエストしていたメイン料理は「ナシレマ」<br /><br />マレーシアやシンガポールでは大好きなナシレマを食べるので、<br />今回せめて機内食で頂きました<br />最後の最後まで映画観る!!

    そしてリクエストしていたメイン料理は「ナシレマ」

    マレーシアやシンガポールでは大好きなナシレマを食べるので、
    今回せめて機内食で頂きました
    最後の最後まで映画観る!!

  • あっという間に日本上空<br /><br />短かったけど、充実した3泊5日のバリ島旅でした<br />この3年間、ずっと夢見た再訪<br />短くも、遂に達成することが出来て感無量でした<br /><br />翌日から仕事に没頭しています<br /><br />ニャンズもお利口にお留守番できました^^<br /><br />最後までご覧頂きありがとうございました!

    あっという間に日本上空

    短かったけど、充実した3泊5日のバリ島旅でした
    この3年間、ずっと夢見た再訪
    短くも、遂に達成することが出来て感無量でした

    翌日から仕事に没頭しています

    ニャンズもお利口にお留守番できました^^

    最後までご覧頂きありがとうございました!

177いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2023/10/15 20:48:36
    4年半ぶりのバリ島
    muさま

    こんばんは。
    4年半ぶりのバリ島、待ち遠しかったですね。
    私も来春5回目のバリ島に行きます。
    バリ島ではジンバラン、ウブド、ヌサドゥアを各2泊づつ。
    バリ島は14年ぶりです。
    間にジャワ島には行きましたけどね。
    どれだけ変わっていることでしょう・・・?

    4時間のホテルスパってすごいわ。
    私一人ならやってみたいけれど、夫がいるとどうかな・・・
    じゃらんじゃらんもしたいし、美味しいものも食べてみたい。
    朝ヨガもいいわね。
    でも、私も運動不足だからきっとヨタヨタ。(笑)
    素敵な旅行記をありがとうございました。

    hot choco

    mu

    muさん からの返信 2023/10/17 22:44:16
    RE: 4年半ぶりのバリ島
    hot chocolateさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    4年半も行けなくなったことが今でも本当に辛い期間でした
    また行ける日が来るのか、とかネガティブになった時もありましたけど、
    やっぱり絶対いつか戻れる、と信じてやっと念願叶った時は
    本当に嬉しかったです^^

    来春、バリ島計画されているのですねー
    それは楽しみですね!

    14年ぶりですか!
    まず空港が激変しているのでびっくりします
    そして街中も進化しているところもあれば、
    まだまだ素朴なバリ本来の風景もあり・・・

    3エリア、2泊ずつだなんて羨ましいです^^
    私はいつも弾丸でしか行けないので

    実は私も来年の5月に行く予定です
    今年の5月のバリ島から帰国後すぐに購入しました(笑)

    それにしても今年よりかなりホテルが高くなっていてびっくりです

    4時間スパはあっという間でした
    早くまたバリのスパで癒されたいです

    ヨガはかなりきついですね・・・
    でも運動不足だからできるだけ頑張らなければと思います(笑)

    mu
  • ondine24さん 2023/08/08 12:39:27
    こんにちは^_^
    私の6月のバリ島の旅行記にご訪問&♡マーク、有難うございました(^^)
    一年前から何となくバリ行きを計画していたのですが、多分その頃muさんの記事も読んで(まだ自分のアカウントは作ってなかったです)、連鎖的にベトナムの記事も読み、アオザイを着たmuさんの美しいお姿に惹きつけられた事を鮮明に覚えています❤️

    ウブド、とても素敵な所ですよね。
    初めてでしたがとても寛げました。
    またバリの地元の人達の優しい笑顔にとっても癒されました。
    muさんの記事を参考にさせて頂きながら、また訪問(いつかな?)したいと思います。
    今後もステキな記事、楽しみにしています。
    よろしくお願いします*\(^o^)/*

    mu

    muさん からの返信 2023/08/11 00:15:14
    RE: こんにちは^_^
    ondine24さん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    ベトナムのアオザイの旅行記にご訪問頂きありがとうございます

    バリ島のウブドは大自然の中で本当に癒される場所です
    ぜひ、また機会があればご訪問くださいね

    バリ島はまた来年のGWに再訪する予定です
    仕事の関係上、最近はなかなか行くことが出来ません

    また、その他シンガポールやバンコクにもコロナ後行けてないので再訪したいと思っています

    また旅行記にもご訪問ください^^

    mu

  • ママ茶さん 2023/06/23 00:57:09
    バリ島サイコ~👍
    mu様 ご無沙汰してます。
    バリ島旅行記、後れ馳せながらじっくり読ませて頂きました。
    3年以上?この4トラもご無沙汰してました。

    どのホテルもプールも景色も朝食やスパも何もかも最高です。行ったような気持ちになれました。癒されました。
    私も出来ることならまたバリ島行きたいなぁ。夢を見つつ今夜は眠りに就きます。

    素敵な旅行記、ありがとうございます💓

    mu

    muさん からの返信 2023/06/23 19:59:01
    RE: バリ島サイコ?👍
    ママ茶さん、こんばんは!
    コメントを頂きありがとうございます♪

    お久しぶりです^^
    3年以上もご無沙汰してらっしゃったのですね

    そんな中、バリ島旅行記にご訪問頂きとても嬉しいです☆

    > どのホテルもプールも景色も朝食やスパも何もかも最高です。行ったような気持ちになれました。癒されました。

    ほんとにほんとにこのコロナ禍の間行けなかった期間がとても長かったです
    もう本当にまた行けるのか・・・とさえ思ったほどでしたので、
    空港に到着した時の感動はすごかったです

    でも後から振り返ってみると色々もっとああすればよかった、
    こうすればよかったと後悔いっぱいです(笑)

    > 私も出来ることならまたバリ島行きたいなぁ。夢を見つつ今夜は眠りに就きます。

    ぜひまた!!
    私は帰ってきてからすぐにまたバリに飛びたくなり、
    来年のGWのチケット購入してしまいました!(^^)!

    mu
  • えりみかさん 2023/05/15 22:38:50
    フルーツバスが気になります
    muさん、こんにちは。こちらの旅行記も楽しく拝見しました。

    Pramana watu kurung resort、渓谷ビューが美しいホテルですね。アクセントカラーのパープルがより高貴で落ち着いた雰囲気を醸し出していて、センスのいいホテルで、センスのいいホテルチョイスだなぁと思いました。

    マンギスの画像、パープルのクロスとフランジパニでとっても素敵です!
    正確には画像は全て素敵です!

    ひとつ前の旅行記でも気になっていたのですが、フルーツバスと言うものを初めて見ました。お肌がしっとりすると言うことで、私も体験してみたいと思うのですが、スパのメニューにあるのでしょうか?リクエストされたのですか?

    旅行記拝見していて思ったのですが、muさんはあまりショッピングはされないのですか?私はあれもこれも買うぞーと意気込んで乗り込むので、それが余裕のなさにつながるのかなぁと。

    私もいつかはmuさんのようにビジネスクラスに乗り、ゆったりホテルステイを楽しむウブド旅行がしたいな~ 貧乏性だからしばらく無理だろうな~

    美しい旅行記ありがとうございました!
    お忙しいようですのでどうぞご自愛ください。
    えりみか

    mu

    muさん からの返信 2023/05/16 21:50:06
    RE: フルーツバスが気になります
    えりみかさん、こんばんは!

    再びコメントを頂きありがとうございます♪

    > Pramana watu kurung resort、渓谷ビューが美しいホテルですね。アクセントカラーのパープルがより高貴で落ち着いた雰囲気を醸し出していて、センスのいいホテルで、センスのいいホテルチョイスだなぁと思いました。

    パープル、おしゃれですよね〜〜
    クロスまでパープルに統一されていて更に素敵☆
    どのホテルも室内のあちこちにフランジパニをさりげなく飾っているので、
    綺麗なフランジパニをいつも耳に引っかけています(笑)

    > ひとつ前の旅行記でも気になっていたのですが、フルーツバスと言うものを初めて見ました。お肌がしっとりすると言うことで、私も体験してみたいと思うのですが、スパのメニューにあるのでしょうか?リクエストされたのですか?

    メニューにありますよ!
    フルーツのほうがちょっとお高いのですけど、
    必ずジンジャーがいっぱい入っていて体にとても良さそうです

    フルーツバスといっても、最後のホテルでは人参もたくさん入っていました
    そして、レモン・ライム・オレンジがメインです
    キューカンバーも!

    > 旅行記拝見していて思ったのですが、muさんはあまりショッピングはされないのですか?私はあれもこれも買うぞーと意気込んで乗り込むので、それが余裕のなさにつながるのかなぁと。

    よくぞ気づいて頂きました^^
    10回目となると、あまりショッピングはしません(笑)
    特に今回、うかつだったんですけど、
    大変だから一番大きいバゲッジで行かなかったんです
    なのであまり買ってもぎゅうぎゅうになるので特に買いませんでした

    ブラットワンギ石鹸売っている「デルタデワタ」という
    スーパーマーケットはいつも行くのですけど、
    歩くとちょっと遠いので、今回やめました
    その代わり街スパでフットマッサージ受けました

    近くのスーパーでもエリプスは売っていますが、
    これまた日本でネットで買っても大差ないようなお値段なので、
    重たいからやめました

    買ったのはバリアート1枚と、サマードレス1枚だけです
    *最終日に来ていたドレス

    いつも2泊4日とか超弾丸で行くので、
    今回は3泊だと長い方(笑)
    可能なら、次回行く時はもっとゆっくりとせめて4泊〜5泊はしたいです
    それが出来たらもっとホテルステイもゆったりと楽しめますよね!

    でもまだまだ仕事の都合上無理そうです・・・

    mu
  • ももねねここさん 2023/05/14 17:16:57
    一緒にテンション上がりました(^_^)
    muさん、こんにちは。

    ウブド三部作お疲れ様でした。

    muさんのウブド愛がいっぱい感じられた旅行記でした。
    バリに来られたっていう興奮度が伝わって、こちらまでテンション上がっちゃいました♪

    ホテルのチョイスもさすがですよね。
    ブティックホテルの良さが満載で、どの滞在先も魅力的でした。

    大好きなスパも満喫でしたね。
    チャンパカ・スパに再訪するのも納得です。あの眺めは素晴らしい!

    フラワーバスも良いけどフルーツバスは香りが漂ってきそうです。
    Jannata Resort &Spaさんのプライベートプールも良いですね。

    フローティング・ブレックファースト?と思ったら、浮いている朝食なんですね。オシャレ(^^)
    ホテルの朝食バイキングも良いけど、こんな素敵な朝食だといつも以上に沢山食べちゃいそうです。

    ジャングルビューで目にも心にも栄養たっぷり頂けたのでは。
    ここ数年は特にお忙しい毎日でしたでしょうから、最高のご褒美旅で良かったですね。

    またバリ島、再訪へ向けて頑張って下さい。

    ももねねここ

    mu

    muさん からの返信 2023/05/15 19:38:28
    RE: 一緒にテンション上がりました(^_^)
    ももねねここさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    そして、3部作を全部読んで下さりとっても嬉しいです☆

    > muさんのウブド愛がいっぱい感じられた旅行記でした。
    > バリに来られたっていう興奮度が伝わって、こちらまでテンション上がっちゃいました♪

    ありがとうございます^^
    やっぱりウブドって何だか格別です
    もう帰ってきてからも、バリ島のカフェやスパで流れている
    ヒーリングミュージックを流しながら、
    もう遠くなってしまったウブドに想いを馳せています(笑)

    > ホテルのチョイスもさすがですよね。
    > ブティックホテルの良さが満載で、どの滞在先も魅力的でした。

    もう、何度予約を変更したことかーー(笑)
    ただ、最後に泊まったアユン渓谷沿いのホテルの部屋は、
    もっと渓谷側に近いかと思ったんですけど、
    実際には間にパブリックエリアがあって遠かったので、
    次回の課題です(笑)

    > 大好きなスパも満喫でしたね。
    > チャンパカ・スパに再訪するのも納得です。あの眺めは素晴らしい!

    チャンパカスパのアウトサイドバスは本当にお気に入りです
    本当は、マヤウブドというホテルのバスのシチュエーションが素敵なのですけど、
    マヤウブドホテルの敷地が広すぎて、
    スパエリアにたどり着くまでにカンカン照りの敷地内を相当歩かないといけないので、ちょっとひるんでしまいました

    > フラワーバスも良いけどフルーツバスは香りが漂ってきそうです。
    > Jannata Resort &Spaさんのプライベートプールも良いですね。

    今回、2回ともフルーツバスにしましたけど、とっても良かったです^^

    > フローティング・ブレックファースト?と思ったら、浮いている朝食なんですね。オシャレ(^^)
    > ホテルの朝食バイキングも良いけど、こんな素敵な朝食だといつも以上に沢山食べちゃいそうです。

    ブレックファーストのメインはエッグベネディクトにしたのですけど、
    ホテルの方に写真映えするから、
    もう1品注文したほうが良い、と言われました
    なのでパンケーキも追加したんです

    あの大きな籠にお料理並べるのに、
    確かに1人分だと寂しいから正解でした

    でもお腹空いていたのでブレッド以外完食しました(笑)

    > ジャングルビューで目にも心にも栄養たっぷり頂けたのでは。
    > ここ数年は特にお忙しい毎日でしたでしょうから、最高のご褒美旅で良かったで

    ご配慮いただきありがとうございます♪

    やっと最近落ち着いている状況です
    ただ、感染ってコロナだけじゃないので色々大変です・・・

    3泊5日の短い旅でしたけど充実した満足旅となり、
    心も体もリフレッシュできました(^^♪

    mu
  • おみヴぉ333さん 2023/05/14 09:01:32
    充実すぎる3泊5日!
    muさん みたび失礼します~♪ (^o^)

    いやそれにしても、ウブド(に限らずともバリ全土に)続々と新しいホテルがオープンしててすごいですね! もうついていけないかも。。ww

    3泊目に選ばれた Pramana watu kurung resort Hotelも、こじんまりだけれど一人で過ごすにはぴったりの広さで、バスルームからベッドルーム、そしてアウトドアリビングへの動線が素晴らしいですねー。

    みなさん書かれてますが、本当に今回(も)、お宿選びに気合入ってるのが分かります!(≧▽≦)
    私もこれまでは、連泊するよりもどちらかというと1泊ずつ違う宿に泊まって、それぞれの良さを味わってみたいタイプだったので。せわしないけれども、これはこれでいいんですよね~。移動といっても同じウブド内ですからどうってことはないしね。

    ふむふむ、プリ・ルキサン、それほどたいしたことはなかったですか。私は前回、ネカをじっくり見たので、やっぱり次はアルマとブランコ見てみたいです。
    キャー!そしてなつかしのカフェロータスとサラスワティ寺院!2017年にあそこのバンガローに泊まってたのをなつかしく思い出します~~変わってなくてよかったあ (^▽^)

    そうそう、そしてウブド市場!!カリスマバリさんのレポなどでリニューアルしたことは知っていましたが、思いっきり変わっちゃいましたね!!(@o@;; たしかに、昔のあのごちゃごちゃしたローカルマーケット感がなくなって、観光客向けのすっきりした感じになっちゃったのは寂しいですね。。これも時代で仕方ないのかなぁ。。でもマンゴーとマンギスよかったですね!やっぱりバリに来たらこれですよね!

    アユン渓谷の見渡せるホテル最先端デッキすごいですね。あんなにロイヤルピタマハが丸見えとは・・ww
    朝靄かかってて、あの涼しいけれどしっとりと重い感じのなんともいえないウブドの空気が伝わってきます (^o^)

    最終日もスパ、そして空港ラウンジではお仕事までされて、もうmuさんのそのバイタリティには感服です!! 3泊5日でもここまで充実できるんだなぁと本当に参考になりました!

    じつは来年から数年間のGWの日の並びをすでに調べてあるんですがw、しばらくの間は、GWはずっとカレンダーの日の並びが悪いんですよね~。今年のように、2日休むと9連休、なんていう年は、次はなんと2028年まで巡って来なくなるんです。。泣 なので、たしかに長い旅行は無理だけれど、がんばって3泊くらいだったらバリもアリかなぁなんて(あくまでタイミングが合えばなのですが)思い始めているところです。

    いや~、muさん、感動のバリ旅をシェアしていただき、ほんとにありがとうございました!
    またぜひ、近いうちに行かれてくださいね。たのしみにしています!(^o^)

    おみヴぉ

    mu

    muさん からの返信 2023/05/14 20:53:48
    RE: 充実すぎる3泊5日!
    おみヴぉさん、三度、コメント、本当に本当に嬉しいですーーー☆

    > いやそれにしても、ウブド(に限らずともバリ全土に)続々と新しいホテルがオープンしててすごいですね! もうついていけないかも。。ww

    そうなんですよ!

    ずっと、実はホテルを選ぶために、チェックインバリというHPからホテルを探していました
    *実際のホテル予約はアゴダです(一番安かったです)

    このチェックインバリというHP、
    1つ1つのホテルの紹介が詳しくて、
    オープンしたてのホテルとかも紹介されているので、
    それを見ていると、このコロナ禍の中でも、
    随分たくさんのホテルが新規オープンしているなーって思っていました

    お部屋からジャングルビュー、っていうのに拘って、
    とにかく色々探しました
    ホテル探しも楽しいですよね

    > 3泊目に選ばれた Pramana watu kurung resort Hotelも、こじんまりだけれど一人で過ごすにはぴったりの広さで、バスルームからベッドルーム、そしてアウトドアリビングへの動線が素晴らしいですねー。

    はい^^1人旅でもちょうどよいお部屋でした

    > 私もこれまでは、連泊するよりもどちらかというと1泊ずつ違う宿に泊まって、それぞれの良さを味わってみたいタイプだったので。せわしないけれども、これはこれでいいんですよね?。移動といっても同じウブド内ですからどうってことはないしね。

    そうです、そうです!!
    ウブドのホテルはどこも素敵だから本当に色々欲張ってしまいますよね^^

    > ふむふむ、プリ・ルキサン、それほどたいしたことはなかったですか。私は前回、ネカをじっくり見たので、やっぱり次はアルマとブランコ見てみたいです。

    ネカ、アルマは良かったです
    ブロンコはかなり変わっていますけど、独特の世界観

    > キャー!そしてなつかしのカフェロータスとサラスワティ寺院!2017年にあそこのバンガローに泊まってたのをなつかしく思い出します??変わってなくてよかったあ (^▽^)

    サラスワティというテンプルなんですね(笑)
    あそこらへん、ってあまり詳しくなくて(笑)
    カフェロータスは入ったことないのです

    > そうそう、そしてウブド市場!!カリスマバリさんのレポなどでリニューアルしたことは知っていましたが、思いっきり変わっちゃいましたね!!(@o@;; たしかに、昔のあのごちゃごちゃしたローカルマーケット感がなくなって、観光客向けのすっきりした感じになっちゃったのは寂しいですね。。これも時代で仕方ないのかなぁ。。

    そうなんです

    あのごちゃごちゃした感じが好きだったんですけどねー
    こぎれいになっちゃって・・・・空港と一緒

    昔の薄暗〜〜い古い空港が好きだったので

    > アユン渓谷の見渡せるホテル最先端デッキすごいですね。あんなにロイヤルピタマハが丸見えとは・・ww
    > 朝靄かかってて、あの涼しいけれどしっとりと重い感じのなんともいえないウブドの空気が伝わってきます (^o^)

    やっぱり久しぶりのアユン渓谷は格別の壮大さですね
    次回もアユン渓谷外せないなと思いました^^

    > じつは来年から数年間のGWの日の並びをすでに調べてあるんですがw、

    さっすが〜〜〜
    そうですか、並び悪いですか

    いずれにせよ、旅好きはどんな条件でも出かけてしまうんですよね(笑)

    > いや?、muさん、感動のバリ旅をシェアしていただき、ほんとにありがとうございました!
    > またぜひ、近いうちに行かれてくださいね。たのしみにしています!(^o^)

    最後まで読んで頂きこちらこそ、本当にありがとうございます♪
    そして、近いうちに行きたいのはやまやまですけど、
    今年はビッグプロジェクトがあるので、もうたぶん無理なので、
    次回、お正月以降かな、と思っています

    バリ島もいいけど、やっぱりシンガポールやバンコクもリベンジしたい!

    もうヨーロッパは今の状況では、無理ですけど、
    相変わらず弾丸でいける東南アジアにはチャレンジしたいです!!!

    mu
  • ヒデチさん 2023/05/14 04:29:04
    充実旅
    muさん、おはようございます♪

    バリ島ウブド3泊5日旅、そして旅行記作成お疲れさまでした~♪
    海外旅行できなかったコロナ禍を満たすくらい充実した旅でしたね!

    ウブドへの思いとストレス解消が最終日90分のボディマッサージでデットックスできているんでしょうね♪

    相変わらずジャングルビューの景色は素晴らしいですし、ガジュマルの木は癒されますよね~♪僕も奄美のガジュマルを見た時のことを思い出しました。

    物価も若干上がっている様ですが、3年という月日を考えると仕方ないですかね。

    ウブド旅の旅行記、癒されたり現在のウブドの様子がわかって大変参考になりました。

    ありがとうございました♪

    ヒデチ

    mu

    muさん からの返信 2023/05/14 09:22:06
    RE: 充実旅
    ヒデチさん、こんにちは!

    全ての旅行記にコメントを頂きとっても嬉しいです☆
    ありがとうございます♪

    > バリ島ウブド3泊5日旅、そして旅行記作成お疲れさまでした?♪
    > 海外旅行できなかったコロナ禍を満たすくらい充実した旅でしたね!

    残念ながら3泊だけでしたけど、
    本当に貴重な3泊、感動の時間でした!
    本当にまた行けるの???って悶々としたこの3年間

    しかも、コロナの前の年はヨーロッパ3か国旅をしたのでバリ島には行かずだったから、余計に後悔していたこの3年

    本当は23年度はビッグプロジェクトもあるので、
    このGWもまだ海外控える予定でしたけど、
    半年前、少し感染対策が緩和されで外出可となったため、
    やっぱりGWに行こう!!って決めました

    この半年、本当に行けるのか?って日々でしたので、
    達成感でいっぱいです

    これから10月までは怒涛の日々で、
    物凄く色んなことに追われています!!

    > ウブドへの思いとストレス解消が最終日90分のボディマッサージでデットックスできているんでしょうね♪

    マッサージだけで90分というのは未知の世界でした(笑)
    いいですねー、長いと満足感高い^^
    明日への活力となりましたー

    > 物価も若干上がっている様ですが、3年という月日を考えると仕方ないですかね。

    そうなんですよ
    COCOスーパーで、ヘアオイル買おうと思ったけど、
    そんなにお得感ない値段・・・

    チョコも高かったです

    結局、今回、何も買っていないのです
    ブラットワンギ石鹸も、時間なくて諦めました

    ヒデチさんの満腹2か国グルメ旅(笑)、楽しみにお待ちしております(^^)/

    mu
  • ムロろ~んさん 2023/05/13 23:29:42
    すっすげぇ~ッて思ったのは私だけ(◎_◎;)?
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    バリへ行かれた旅行記を拝見しました。

    う~ん、ホテル、これ、やっぱり送迎頼まないと難しい所にあるよなぁって思っちゃいましたけれど、やっぱり弾丸じゃないゆっくり旅で行きたいなぁって思いました。
    もう弾丸旅行なんて勘弁(;´Д`)(笑)。
    絶景見ながらステイだなんてすごすぎる!
    それとラウンジで仕事用PC持ってって…、マジすごい(◎_◎;)。
    旅してる最中、「仕事」って文字なんて、帰りの帰国便に乗って日本が見えた時にしか感じませんでしたよ。

    SQだから荷物はロスバゲしない!SQさすがだと思います(^_-)-☆。
    そのフライト便を選んだのもなんとなーくギャンブルに感じてしまったのは、やはり4トラ魂持ってるからかなぁと(;'∀')?
    私も人のこと言えませんが(笑)。


    ムロろ~ん

    mu

    muさん からの返信 2023/05/14 09:03:42
    RE: すっすげぇ?ッて思ったのは私だけ(◎_◎;)?
    ムロろ〜んさん、こんにちは!

    またまたコメントを頂きとても嬉しいです!
    ありがとうございます♪

    > う?ん、ホテル、これ、やっぱり送迎頼まないと難しい所にあるよなぁって思っちゃいましたけれど、やっぱり弾丸じゃないゆっくり旅で行きたいなぁって思いました。

    そう〜アユン川沿いのホテルは絶対送迎必要です
    あっ、レンタバイクなら行けますよ(笑)
    こんなシチュエーションは弾丸で行ってはだめですよねーー
    ゆったりまったり、時間に追われず行かないとね!

    もっと時間ないと、折角の絶景ステイがもったいないですよねー

    > それとラウンジで仕事用PC持ってって…、マジすごい(◎_◎;)。
    > 旅してる最中、「仕事」って文字なんて、帰りの帰国便に乗って日本が見えた時にしか感じませんでしたよ。

    本当は、仕事用PCだけではなく、
    仕事用スマホも持参でした(笑)
    スマホのメッセージにも届くんですよ
    すぐに返信必要でーす

    今回、時差1時間で良かったわ(笑)

    退任するまでは毎日この状態でーす

    > SQだから荷物はロスバゲしない!SQさすがだと思います(^_-)-☆。
    > そのフライト便を選んだのもなんとなーくギャンブルに感じてしまったのは、やはり4トラ魂持ってるからかなぁと(;'∀')?
    > 私も人のこと言えませんが(笑)。

    あはは!!
    SQの拠点であるチャンギだから、余計SQ利用上の問題にはきちんと対応されると信じているのでそこは安心してチケット購入できますねー^^

    mu

muさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP