ザンジバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月21日~23日までラマダン明け休みでザンジバルのパジェという東側にあるリゾート地に行ってきました。<br /><br />パジェには、20年以上この地でホテルを経営されている日本人女性がいらっしゃり、そのホテルに2泊3日で滞在しました。バンガローの目の前は、ビーチで波の音を聞きながら寝たり、波の音で目が覚めたり、とてもいい環境でした。<br /><br />有名なザ・ロックというレストランもここから車で15分くらいのところにあります。今回は行きませんでしたが。<br /><br />今回は、ホテルの敷地内から外出せず、ビーチ散歩したり、ビーチを見ながらビーチチェアで読書したりとゆったり滞在しました。<br /><br />3日目は、フライトは夕方なので15:00くらいまでホテルでゆっくり過ごしました。<br />昼ご飯前には、マッサージ師さんを呼んでもらって、施術してもらいました。ビーチのそばのソファにマットを敷いて、波の音を聞きながらのマッサージで最高の時間でした。<br /><br />次回来るときは、乾季の7月~9月の間に来ようと思います!

ラマダン明け休みザンジバル旅行202304 3日目

2023/04/21 - 2023/04/23

tetsu_shin

tetsu_shinさん

次回来るときは、乾季の7月~9月の間に来ようと思います!

タクシー 徒歩 飛行機

この日も朝食前に軽く散歩をしました。

ホテルに戻ってホテル敷地内を今更ながら散策。

2階建てのバンガロー。2階にはソファーなどがあり歓談することができるようです。

ホテル敷地内。

ホテルからの眺め。

この日は、前菜でフルーツ盛り合わせをいただきました。パパイヤが完熟で今までで一番おいしかったです!

メインは、前日と同様スクランブルエッグとチャパティ。

食後、また散歩しました。

ビーチ沿いには、ホテルやレストランがいっぱいです。

カイトサーフィンやウォータージェットなどのアクティビティもあります。

海の家的なレストラン。

遠浅のビーチ。

• 遠浅のビーチ。<br /><br />この日も片道1時間くらい歩いて、ホテルに戻りました。<br />歩き疲れたら、ビーチ上をバイタクが走っているので捕まえることもできます。

この日も片道1時間くらい歩いて、ホテルに戻りました。

お昼ご飯は、エビ天丼。

時間になったので、往路と同じタクシーを呼んで空港まで移動。

途中、日本の無償工事で30年以上前に完成した道路を通りましたが、いまだに現役で大きな破損やダメージもなく快適に通ることができました。タクシーの運転手曰く、日本の道路は快適だが、大陸の国やローカル業者が作った道路はすぐひび割れするとのこと。

空港の道中、このようなテントの出店がたくさんあります。

その後、無事空港に到着してチェックイン完了。

さすが、エアタンザニア。復路もオンタイムでの運航でした。

オンタイムで搭乗!

機内は満席で満員御礼でした。

復路は、15分くらいで到着しました。
    タンザニアでもちゃんとやればオンタイムで運航できるんだなと少し感心しました。

乾季になったら、またザンジバルに行こうと思います。次回は船で行ってみようと思います。