品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休日の5月3日、五反田駅前の立ち食いのうどん店「おにやんま」で朝食としました。おいしかったです。朝7時から営業しているそうで、人気店です。<br />都道の1号線は無いそうです。都道2号中原街道を歩き始めました。でもすぐに住宅街の裏道へ行きました。微妙に曲がっており、なぜか、緩やかな起伏がたくさん有ります。東急の電車を何度も見送り、商店街をいくつも通り掛かりました。<br />勝海舟先生に興味を感じませんでしたが、勝海舟記念館の建築物が良かった。洗足池は長閑(のどか)で潤いを感じました。雪谷大塚に古墳が有り、これが「大塚」を意味しています。古墳の前の道は古墳よりも古いはず[要出典]などと考えながら歩きました。この古墳は古墳時代[いつ?]のものだそうです。<br />丸子橋で多摩川をのんびり眺めました。あのとき、ゴジラはなぜここまで来たのだろう。<br />「丸子駅」という駅は今は無いそうです。新丸子駅より帰途に就きました。

五反田から新丸子へ

2いいね!

2023/05/03 - 2023/05/03

1108位(同エリア1293件中)

0

28

いっちゃん2013

いっちゃん2013さん

休日の5月3日、五反田駅前の立ち食いのうどん店「おにやんま」で朝食としました。おいしかったです。朝7時から営業しているそうで、人気店です。
都道の1号線は無いそうです。都道2号中原街道を歩き始めました。でもすぐに住宅街の裏道へ行きました。微妙に曲がっており、なぜか、緩やかな起伏がたくさん有ります。東急の電車を何度も見送り、商店街をいくつも通り掛かりました。
勝海舟先生に興味を感じませんでしたが、勝海舟記念館の建築物が良かった。洗足池は長閑(のどか)で潤いを感じました。雪谷大塚に古墳が有り、これが「大塚」を意味しています。古墳の前の道は古墳よりも古いはず[要出典]などと考えながら歩きました。この古墳は古墳時代[いつ?]のものだそうです。
丸子橋で多摩川をのんびり眺めました。あのとき、ゴジラはなぜここまで来たのだろう。
「丸子駅」という駅は今は無いそうです。新丸子駅より帰途に就きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP