ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年5月16日から7泊9日のひとり旅の準備編です。<br />でもその前に…昨年7月と11月ハワイ旅行の備忘録から始めます。<br /><br />※参考にならない可能性大です(笑)<br /><br />☆2022年7月1日から7泊9日☆<br />2020年3月に予定していたハワイひとり旅…<br />新型コロナでフライトがなくなり…<br />予約を何回も変更し続けた2年半…<br />そしてJuly4th(アメリカの独立記念日)に行けたら良いなと予約したフライトがフライングホヌ再開初便でした。<br />しかもこの2年半の間に愛娘が結婚&amp;出産!<br />ひとり旅の予定が娘も行きたいと言い出して、愛娘と愛孫も一緒の3世代旅行になりました。<br /><br />期間:2022年7月1日~7月9日<br />フライト:往復ともANAフライングホヌ<br />ホテル:アウトリガーリーフホテル<br />主な交通手段:Uber←これやめられないくらい便利!<br /><br />カイルア・ワイケレアウトレット・ターゲット(2店舗)・セーフウェイ(2店舗)・アラモアナ界隈・Whole Foods Marketなどなど…<br /><br />数年前まで夫の仕事関係で(ざっくりいえば駐在)LAに住んでいたのがきっかけでアメリカのスーパーが大好きになり、日本に完全帰国になってからの海外旅行は観光というより買い出しに近い感じです。<br />夫は約5年駐在<br />私は3年のLA生活でしたが、当時大学生だった愛娘と愛犬を日本に残していたので1ヶ月LA~1ヶ月日本というなかなか過酷な生活をしていたので英語はほぼ喋れません←言い訳(笑)<br />1歳の孫を連れてのハワイは大変でしたが久しぶりのハワイを満喫しました。<br />最終日にスマホを無くしましたが…<br /><br />☆2022年11月5日から7泊9日☆<br />この旅行もひとりではなく7月のメンバーに娘の夫がプラスされました。<br /><br />期間:2022年11月5日~11月13日<br />フライト:往復ともANAフライングホヌ<br />ホテル:アウトリガーリーフ ホテル←やみつきです!<br />主な交通手段:Uber<br /><br />カイルア・ワイケレアウトレット・ターゲット(2店舗)・セーフウェイ(2店舗)・アラモアナ界隈・Whole Foods Marketなどなど…<br /><br />7月とほぼ同じ感じで過ごしました。<br />今回のフライトはカウチシートにしてみました。<br />空席がたくさんあったこともありCAさんにお願いしたところ…私3席、娘と孫3席、娘の夫4席という贅沢をさせていただきました!<br />が…娘には不評でして…次回からは普通にエコノミーで良いらしいです(苦笑)<br />私も娘も駐在中は何度かビジネスクラスにも乗りましたがあまり席へのこだわりがなく、全然エコノミーでOKなタイプらしいです。←安上がり<br />私に関してはLA~日本をエコノミーで十何往復もしたので席のこだわりや時差ボケもあまり感じない体質になりました。<br />この旅行では何もなくしませんでしたが最終日寝坊しててんやわんやでした!!<br /><br /><br />どちらもとても楽しかったけど…コロナ前は年に2回くらいハワイやLAへのひとり旅をしていたのでやっぱりひとり旅がしたい!って事で…<br />2023年5月ハワイひとり旅です!←やっとです<br /><br />次回からほんとに準備編です!!!<br /><br />

ひとりでのんびりハワイ旅行2023~準備編①&昨年の備忘録~

2023/04/18 - 2023/04/19

旅行記グループ 05/16/2023ハワイ旅行

maoさん

2023年5月16日から7泊9日のひとり旅の準備編です。

※参考にならない可能性大です(笑)

☆2022年7月1日から7泊9日☆
2020年3月に予定していたハワイひとり旅…
新型コロナでフライトがなくなり…
予約を何回も変更し続けた2年半…
しかもこの2年半の間に愛娘が結婚&出産!

期間:2022年7月1日~7月9日
フライト:往復ともANAフライングホヌ
ホテル:アウトリガーリーフホテル
主な交通手段:Uber←これやめられないくらい便利!

夫は約5年駐在
最終日にスマホを無くしましたが…

☆2022年11月5日から7泊9日☆

期間:2022年11月5日~11月13日
フライト:往復ともANAフライングホヌ
ホテル:アウトリガーリーフ ホテル←やみつきです!
主な交通手段:Uber

7月とほぼ同じ感じで過ごしました。
今回のフライトはカウチシートにしてみました。

2023年5月ハワイひとり旅です!←やっとです

次回からほんとに準備編です!!!