東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みに家族でTDLを中心に旅行。家族構成は、大人2名と小学生女子2名。<br />3/29 大阪⇒東京に飛行機で移動、9:30着。<br />   金子半之助で早めのランチ後、上野恩賜公園で花見をしながら、国立博物館へ。<br />   その後、アメ横を散策し、西葛西のホテルへ移動&夕食。<br />3/30 終日東京ディズニーランド<br />3/31 横浜へ移動後、鎌倉へ観光<br />4/1  横浜ベイエリア観光 ⇒ 中華街でランチ ⇒ 散策&おみやげ購入<br />   東京 ⇒ 大阪へ飛行で帰阪(伊丹:19:00頃着)

久しぶりのTDLへ家族旅行

2023/03/29 - 2023/04/01

mj23さん

3/29 大阪⇒東京に飛行機で移動、9:30着。
   その後、アメ横を散策し、西葛西のホテルへ移動&夕食。
3/30 終日東京ディズニーランド
3/31 横浜へ移動後、鎌倉へ観光
   東京 ⇒ 大阪へ飛行で帰阪(伊丹:19:00頃着)

ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩

鬼滅の刃便でした。
    子どもにはよかったのではないかな。

天丼の名店との事です。
    11時過ぎについても30分待ちでした。

ボリューム感がすごいですが、関西人には、この量のごま油の天ぷらはキツイ。

上野公園の桜、きれいでした。人もすごい。

個人的にも興味のあった国立博物館。子供にも良い教材になりますね。

恐竜の骨格標本

ディズニーランド。来園者が多く、予定よりも早く開園。

子どもが一番楽しみにしていたスプラッシュマウンテン。

パレードもやってました。

鶴岡八幡宮に続く、桜並木。絶景ですね。

源頼朝が祀られていると言われる、鶴岡八幡宮。パワースポットだそうです。

ご当地グルメ&この時期の旬の食べ物を堪能

江ノ電。こじんまりとしてかわいらしい。

長谷寺。アジサイの時期でないのが残念。

日本3大仏の2つ目を制覇。残るは1つ

家族で来るのは7年ぶり。変わらずの赤レンガ倉庫

コロナ前と変わらないくらいの人だかりでした。

帰りの便はスターウォーズ便。子供よりも私がうれしかった。