ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エミレーツ航空のビジネスクラスで、成田からヨーロッパへ。<br />

2023年4月 エミレーツ航空 ビジネスクラス

2023/04/17 - 2023/04/18

Yukikoさん

エミレーツ航空のビジネスクラスで、成田からヨーロッパへ。

成田空港にある、エミレーツの専用ラウンジです。

このラウンジを利用出来るのは、下記の人に限定されるので、混んでなく、貴重です。

エミレーツのファーストクラス搭乗客
    エミレーツのビジネスクラス搭乗客
    エミレーツ・スカイワーズ・ゴールドメンバー
    エミレーツ・スカイワーズ・プラチナメンバー
    エミレーツ・スカイワーズ・ブルーおよびシルバー会員(有料)

ラウンジの時計は全てロレックス。

ゆったりできます。

ラウンジのブュッフェです。これは、ほんの一部です。

日本らしい絵が飾られています。

こちらも日本らしい絵

ラウンジには、沢山のワインが。まずはモエ・シャンドンを頂きます。

白ワインも。

ピュイヒュメも飲みました。

ワインだけだと酔ってしまうので食事も。
    でも機内食の為にお腹を空けておく為、控えめにしました。

ラウンジで飲んだ赤ワインです。カリフォルニア。

いよいよ搭乗。エミレーツ航空ビジネスクラスです。
    金ピカな感じ✨

離陸前のウェルカムドリンクは、シャンパン(モエシャンドン)

気分良いです。

機内はこんな感じ

アメニティのポーチは、ブルガリです。

ポーチの中身もブルガリ。

ベッドメイキングして下さいます。
    (シーツを敷いて下さります)。

• 1食目の機内食。往路は深夜便なので軽食&#128167;<br />ビジネスクラスなのにコース料理でないのは残念です&#128167;<br />でも味は良かったです!

1食目の機内食。往路は深夜便なので軽食💧
    ビジネスクラスなのにコース料理でないのは残念です💧
    でも味は良かったです!

なんと、機内に、バーカウンターがあります!

カクテルを作って下さいます。

カクテルの種類は、こんなにあります。

ケーキも出して頂きました。

カウンターの中に入って、写真も撮らせて下さいます。

沢山飲んだので、この後は、フルフラットにして、ぐっすり眠りました。

和食の朝食です。ドイツの白ワインを合わせました。

写真を撮って頂きました。

食後にコーヒーを頼んだら、焼きたてのクロワッサンも付けて下さいました。

あっという間にドバイ到着。(ビジネスクラスだと快適なので、あっという間です)

ドバイのビジネスクラスラウンジです。

中は広々。

実は今ここで、この旅行記を書きました。

この後、乗り継ぎでヨーロッパに向かいます。

• Miyatanさん 2023/04/18 21:36:45
    エミレーツのラウンジ
    Yukikoさん、こんばんは。

今旅行中なんですね。私あまり旅先で旅日記書いてそのまま更新とかないです。PCのキーボード打ちながらじゃないと落ち着いて長文掛けないたちで。。。

エミレーツのラウンジ、すごい豪華です。ANAの羽田や成田のラウンジがしょぼく感じてしまいます。。。あのロレックス、、、いくらくらいするんだろう。。。この間デパートでロレックスの腕時計いくらくらいかとチラッと聞いてみたら、120~30万くらいだった記憶が。

ビジネスクラスも、、、インボラしかないので。バーカウンターなんてあるんですね。むしろ揺れる機内でこぼさないか心配になってしまいます。ブルガリのポーチ、、、いくらくらいするんだろう。

GW前だからすいていますよね。楽しんでください。

Miyatan

Yukiko

Yukikoさん からの返信 2023/04/19 11:49:11
    Re: エミレーツのラウンジ
    Miyatan さん

昨夜ルーマニアに着きました。

ドバイでトランジット5時間あったので、Instagram、Facebook、フォートラ、一気にアップしました。

私、SNSは全てスマホでやってます。
    元々、フォートラも、移動中の電車の中とかで、スマホで少しずつ書いて、家ではあまり書かないです(家ではPC開く暇あったらピアノ練習したいので。笑)

ロレックス、、私持ってます!。(いつも付けてましたが、気付きませんでした??笑)。が、20年以上前に買ったので当時は100万しなかったです。(その後、大幅な価格改定があって、私が買った時計も、今では1.7倍ぐらいの価格に値上がりしてます😵)

機内のバーカウンターは、その場に座る椅子があるので、そこで誰かと喋りながら飲む事も可能です^ ^ 。もちろん自席に持って帰ってもいいですし。

GW前ですが、ビジネスクラスは、仕事で乗ってるぽい方も多かったです。(成田のラウンジで資料広げてたり、打ち合わせしてる方々いらっしゃったので出張かな、と思いました)

まだ着いたばかりですが、これから楽しみます!