美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと期限が切れるJALマイルをヤキモキしながらeJALポイントに切り替えてきた私。やっとマイルで使える時が来ましたー。なかなか私自身が日程取れないので1泊2日だと使うのもったいないなぁと思い、お得などこかにマイル初挑戦です。<br /><br />本当は1週前の青森行きを目指していたのですが、すっかり予定があったのを忘れており、1週間後にしたら、どんなに検索し直しても青森出てこない…あ!桜か!残念~。それじゃ友人が一緒に行きたいと言う札幌以外の北海道を狙おうと選択4つが北海道になるまで粘りました。行きたい順に帯広>釧路>旭川>女満別で決まったのは旭川。じゃあ動物園コースかぁと調べ始めたら、なんとGW前の長期休み中!嘘でしょ?土日でも休むの??素敵なお庭で有名な上野ファームも次週から。富良野や美瑛を巡るバスもお休み…途方に暮れましたが、調べれば調べるほどに魅力あふれる地域だったことにワクワクが止まりません。前置き長くなりましたがよろしくお願いします。

初どこかにマイルde旭川一人旅

51いいね!

2023/04/15 - 2023/04/16

312位(同エリア1519件中)

4

128

clearsky

clearskyさん

ずっと期限が切れるJALマイルをヤキモキしながらeJALポイントに切り替えてきた私。やっとマイルで使える時が来ましたー。なかなか私自身が日程取れないので1泊2日だと使うのもったいないなぁと思い、お得などこかにマイル初挑戦です。

本当は1週前の青森行きを目指していたのですが、すっかり予定があったのを忘れており、1週間後にしたら、どんなに検索し直しても青森出てこない…あ!桜か!残念~。それじゃ友人が一緒に行きたいと言う札幌以外の北海道を狙おうと選択4つが北海道になるまで粘りました。行きたい順に帯広>釧路>旭川>女満別で決まったのは旭川。じゃあ動物園コースかぁと調べ始めたら、なんとGW前の長期休み中!嘘でしょ?土日でも休むの??素敵なお庭で有名な上野ファームも次週から。富良野や美瑛を巡るバスもお休み…途方に暮れましたが、調べれば調べるほどに魅力あふれる地域だったことにワクワクが止まりません。前置き長くなりましたがよろしくお願いします。

PR

  • 前回の羽田空港→台北で朝イチの便はビビってやめたこと、あまりに時間が無くてすっごく後悔したので今回は前日から動きます。とはいえ田舎なのに加えて家を出る前と出ている間、帰ってきた次の日の準備などで新幹線最終はドタバタしそうで(結局ビビってるw)ひっさしぶりに深夜バスを利用するため最寄り駅へ。

    前回の羽田空港→台北で朝イチの便はビビってやめたこと、あまりに時間が無くてすっごく後悔したので今回は前日から動きます。とはいえ田舎なのに加えて家を出る前と出ている間、帰ってきた次の日の準備などで新幹線最終はドタバタしそうで(結局ビビってるw)ひっさしぶりに深夜バスを利用するため最寄り駅へ。

  • 久しぶりだわぁ。皆さん最終のディズニー行きっぽい。週末とあって満席でもう一便増便されたとのことでした。毎度のことながら眠れないだろうと覚悟を決めていざ出陣!

    久しぶりだわぁ。皆さん最終のディズニー行きっぽい。週末とあって満席でもう一便増便されたとのことでした。毎度のことながら眠れないだろうと覚悟を決めていざ出陣!

  • YCAT着。途中窓からの冷気がキツかった~。深夜バス、終電乗れずに帰宅で使ったことは何度かあったけど、行きは初。少しは眠れたかな(20~30分を3回くらい)?目をつぶっているだけでも良しとする。検索時には出てきた羽田空港行きは予約時にはなくて残念。早く復活するといいね~。<br /><br />それにしても、この時間に関東にいるのは強い。夢は広がる。けど、今後もやれるか?と聞かれるとひとり旅限定で気が向いたらって感じかなぁ。どこかにマイルは今後もお世話になりたいのできっと使うことになるんだろうけど。

    YCAT着。途中窓からの冷気がキツかった~。深夜バス、終電乗れずに帰宅で使ったことは何度かあったけど、行きは初。少しは眠れたかな(20~30分を3回くらい)?目をつぶっているだけでも良しとする。検索時には出てきた羽田空港行きは予約時にはなくて残念。早く復活するといいね~。

    それにしても、この時間に関東にいるのは強い。夢は広がる。けど、今後もやれるか?と聞かれるとひとり旅限定で気が向いたらって感じかなぁ。どこかにマイルは今後もお世話になりたいのできっと使うことになるんだろうけど。

  • YCATからは電車とバスと羽田行きがあるけれど、乗り換えめんどいのでリムジンバスで。

    YCATからは電車とバスと羽田行きがあるけれど、乗り換えめんどいのでリムジンバスで。

  • 15分ごとに出てるし、係のお兄さんがよく通る声で案内してくれていたのでスムーズでした。

    15分ごとに出てるし、係のお兄さんがよく通る声で案内してくれていたのでスムーズでした。

  • ここでもVISAタッチ。交通系ICカードを持っていないので助かるねぇ。

    ここでもVISAタッチ。交通系ICカードを持っていないので助かるねぇ。

  • わーよくニュースで見る光景~と思いながら羽田国内線のあの通りを歩きながらチェック。今のところ晴れ!どうかどうか少しでも長く太陽に恵まれる旅となりますように。

    わーよくニュースで見る光景~と思いながら羽田国内線のあの通りを歩きながらチェック。今のところ晴れ!どうかどうか少しでも長く太陽に恵まれる旅となりますように。

  • 出発階の2階から1階へ移動してパウダールーム(第1ターミナルのみらしい)で旭川仕様に中に着込み、お化粧しました。

    出発階の2階から1階へ移動してパウダールーム(第1ターミナルのみらしい)で旭川仕様に中に着込み、お化粧しました。

  • さらにB1階へ降りて朝マック。朝マック大好きなんですがなかなか食べる機会がなくて、旅の前はよく利用します。マックは行列が絶えませんでした。

    さらにB1階へ降りて朝マック。朝マック大好きなんですがなかなか食べる機会がなくて、旅の前はよく利用します。マックは行列が絶えませんでした。

  • バスラウンジからの出発=沖どめですね。行ってきますー。

    バスラウンジからの出発=沖どめですね。行ってきますー。

  • 8割方、タッチアンドゴーでこのレシートみたいな搭乗券(とも違うから一体何なの?)持ってました。浸透してるねー。

    8割方、タッチアンドゴーでこのレシートみたいな搭乗券(とも違うから一体何なの?)持ってました。浸透してるねー。

  • 沖留めといえど、ちっとも濡れなかったです。

    沖留めといえど、ちっとも濡れなかったです。

  • 雨の中ありがとうございます~

    雨の中ありがとうございます~

  • めちゃくちゃ降ってるな…

    めちゃくちゃ降ってるな…

  • 空の上はこんなにキレイな青空なのに~

    空の上はこんなにキレイな青空なのに~

  • ももとぶどうのジュース美味しかったー!バスク地方特集はワクワクしました。いつか行きたいベスト5に入っています。

    ももとぶどうのジュース美味しかったー!バスク地方特集はワクワクしました。いつか行きたいベスト5に入っています。

  • 途中、雪山が見えてめちゃくちゃテンション上がりました!旭川、よろしくね!!

    途中、雪山が見えてめちゃくちゃテンション上がりました!旭川、よろしくね!!

    旭川空港 空港

  • 今回、上手く公共機関が使えないのがわかったので初めてのレンタカーです。数人まとめて店舗まで送迎してくれるの待ち。

    今回、上手く公共機関が使えないのがわかったので初めてのレンタカーです。数人まとめて店舗まで送迎してくれるの待ち。

  • 今回の相棒は走行距離4000kmも経っていないヤリス。

    今回の相棒は走行距離4000kmも経っていないヤリス。

  • 早速ナビに何入れても検索に引っかからないという…あーiPhoneでいちいち止まって確認するって大変だよなぁと半分アナログな事を考えてしまったけど、Apple car playに繋げてGoogle mapsのナビを使えばいいということがわかるまでちょっと焦ったよね…。今の車の進化に全然付いて行けてないよ!と思いました。<br />だだっ広くて全然信号機も対向車もいない!※道路の写真はちゃんとハザード出して止めてから撮ってますがこれもうちょっと寄るべきよね…開放感すごくてすみません…今反省。

    早速ナビに何入れても検索に引っかからないという…あーiPhoneでいちいち止まって確認するって大変だよなぁと半分アナログな事を考えてしまったけど、Apple car playに繋げてGoogle mapsのナビを使えばいいということがわかるまでちょっと焦ったよね…。今の車の進化に全然付いて行けてないよ!と思いました。
    だだっ広くて全然信号機も対向車もいない!※道路の写真はちゃんとハザード出して止めてから撮ってますがこれもうちょっと寄るべきよね…開放感すごくてすみません…今反省。

  • 控えめに言って最高!

    控えめに言って最高!

  • この矢印が両脇にズラ~っと並んでいるのですが、歩道の線、雪で埋もれちゃうんだよね?わからないくらい雪降るってことだよね…ただただスゴイ。

    この矢印が両脇にズラ~っと並んでいるのですが、歩道の線、雪で埋もれちゃうんだよね?わからないくらい雪降るってことだよね…ただただスゴイ。

  • まだ日陰などには雪が残ってました。

    まだ日陰などには雪が残ってました。

  • セブンスターの木はこっち?

    セブンスターの木はこっち?

    セブンスターの木 名所・史跡

  • こっちかな?調べきれずによくわかってない…

    こっちかな?調べきれずによくわかってない…

    セブンスターの木 名所・史跡

  • ケンとメリーの木。セブンスターの木と同様に無料駐車場があってありがたいです。

    ケンとメリーの木。セブンスターの木と同様に無料駐車場があってありがたいです。

    ケンとメリーの木 自然・景勝地

  • トイレ休憩兼ねて道の駅に寄りました。道の駅、たくさんあったし、どこも興味あったんですがタイミング的にここしか寄れませんでした。閉店も早いし。

    トイレ休憩兼ねて道の駅に寄りました。道の駅、たくさんあったし、どこも興味あったんですがタイミング的にここしか寄れませんでした。閉店も早いし。

    道の駅 びえい 丘のくら 道の駅

  • お昼を食べようと思ってるところまではまだかかりそうなので揚げじゃがをつまみ食い。甘くて美味しい!

    お昼を食べようと思ってるところまではまだかかりそうなので揚げじゃがをつまみ食い。甘くて美味しい!

  • びえいとうきびアイスも。めちゃくちゃとうもろこしで美味しかったです!

    びえいとうきびアイスも。めちゃくちゃとうもろこしで美味しかったです!

  • 小さな神社ですが、いつものお願いに加えてまた来れますようにと欲張ってしまいます。

    小さな神社ですが、いつものお願いに加えてまた来れますようにと欲張ってしまいます。

    美瑛神社 寺・神社・教会

  • キレイな神社でしたよー。

    キレイな神社でしたよー。

  • 本当に一本だけポツンとあって味がある。雪の季節も素敵だろうな。

    本当に一本だけポツンとあって味がある。雪の季節も素敵だろうな。

    クリスマスツリーの木 名所・史跡

  • わー!って言いながら走りました(笑)

    わー!って言いながら走りました(笑)

    ジェットコースターの路 自然・景勝地

  • 道の脇にはふきのとうがポコポコ生えています。

    道の脇にはふきのとうがポコポコ生えています。

  • レンタカー借りると決めてからここに寄れるじゃん!と嬉しくなってしまった!何年越しだろう…存在を知ってから15年以上経つと思います。

    レンタカー借りると決めてからここに寄れるじゃん!と嬉しくなってしまった!何年越しだろう…存在を知ってから15年以上経つと思います。

  • 車まで味がある

    車まで味がある

  • ドキドキ

    ドキドキ

    エゾアムプリン製造所 グルメ・レストラン

  • ベルで呼びます。

    ベルで呼びます。

  • 電話でお取り置きをお願いしておきました。この字、見覚えありすぎる…クーラーバッグと保冷剤の大きいのを家から持ち込みましたが、まだ冷蔵庫には入れるまでに時間がかかるのと保冷剤もなんてったって前日から持ち歩いてるので最大数の3つ保冷剤も入れてもらいました。<br />(実際にはホテル着いても冷えてました)

    電話でお取り置きをお願いしておきました。この字、見覚えありすぎる…クーラーバッグと保冷剤の大きいのを家から持ち込みましたが、まだ冷蔵庫には入れるまでに時間がかかるのと保冷剤もなんてったって前日から持ち歩いてるので最大数の3つ保冷剤も入れてもらいました。
    (実際にはホテル着いても冷えてました)

  • そしてこちら

    そしてこちら

    富良野チーズ工房 ピッツァ工房 グルメ・レストラン

  • チーズ工房なので工場見学もあるようですが

    チーズ工房なので工場見学もあるようですが

  • 時間の関係か曜日の関係かここの部門しかいませんでした。工場見学大好きなのでもっといろいろ見れたらよかったなぁ。

    時間の関係か曜日の関係かここの部門しかいませんでした。工場見学大好きなのでもっといろいろ見れたらよかったなぁ。

  • チーズの試食もありました。セピアというイカ墨を使った珍しいチーズもあります。

    チーズの試食もありました。セピアというイカ墨を使った珍しいチーズもあります。

  • 食べたかったチーズスペシャルなピザはホールのみの販売で絶対多いけど持ち帰ってもいいから食べる気でいました。が、ここへきて揚げじゃがが効いてる…なので諦め、1/4カットの玉ねぎとモッツァレラ。右上のハチミツオイル?と合いました。

    食べたかったチーズスペシャルなピザはホールのみの販売で絶対多いけど持ち帰ってもいいから食べる気でいました。が、ここへきて揚げじゃがが効いてる…なので諦め、1/4カットの玉ねぎとモッツァレラ。右上のハチミツオイル?と合いました。

  • それからチーズソフトクリーム!少しテクスチャが硬めで好み~!美味しい~!!

    それからチーズソフトクリーム!少しテクスチャが硬めで好み~!美味しい~!!

  • ニングルテラスにも寄りました。詳しくないのですが、北の国からで雪子おばさん(竹下景子さん)が働いていた森のろうそく屋さんも未だ実在しています。

    ニングルテラスにも寄りました。詳しくないのですが、北の国からで雪子おばさん(竹下景子さん)が働いていた森のろうそく屋さんも未だ実在しています。

    ニングルテラス 専門店

  • 小さなログハウス風の建物がたくさんある商業施設です

    小さなログハウス風の建物がたくさんある商業施設です

  • まだ雪が多く残ってました。インスタでも雪の中、夜のライトアップが素敵でした。

    まだ雪が多く残ってました。インスタでも雪の中、夜のライトアップが素敵でした。

  • 葡萄畑に囲まれたこちら

    葡萄畑に囲まれたこちら

  • デーン!

    デーン!

    カンパーナ六花亭 グルメ・レストラン

  • 入り口に入ると目の前に雪山がドーンと登場

    入り口に入ると目の前に雪山がドーンと登場

  • たくさん買った後、カフェるつもりだったけど、お腹に余裕があまりなく、カンパーナ限定のこちら

    たくさん買った後、カフェるつもりだったけど、お腹に余裕があまりなく、カンパーナ限定のこちら

  • ふらの餅を食べました。注文してから焼いてくれるけど、1個だけのために店員さん忙しくさせてしまってごめんなさい。甘さ控えめでお塩が効いてて美味しかったです。梅ヶ枝餅に似てるね。

    ふらの餅を食べました。注文してから焼いてくれるけど、1個だけのために店員さん忙しくさせてしまってごめんなさい。甘さ控えめでお塩が効いてて美味しかったです。梅ヶ枝餅に似てるね。

  • これがトレードマークといえば…

    これがトレードマークといえば…

  • 四季彩の丘。これがあのカラフルな畑になるのか~<br />なぜここへ来たかというと

    四季彩の丘。これがあのカラフルな畑になるのか~
    なぜここへ来たかというと

    四季彩の丘 公園・植物園

  • こちら!アルパカ牧場!!

    こちら!アルパカ牧場!!

  • え?思ったよりたくさんいるー!

    え?思ったよりたくさんいるー!

  • 餌を買うと人気者になれるよ(笑)今後はキャベツの外側の葉を捨てるたびにあの子達にあげたいって思い出しそうなくらいです…

    餌を買うと人気者になれるよ(笑)今後はキャベツの外側の葉を捨てるたびにあの子達にあげたいって思い出しそうなくらいです…

  • みんな違って

    みんな違って

  • みんないい!かわいかったー!!

    みんないい!かわいかったー!!

  • 看板が出ていて知る美瑛岳

    看板が出ていて知る美瑛岳

    美瑛岳 自然・景勝地

  • 白ひげの滝。本当に青くて驚いています…

    白ひげの滝。本当に青くて驚いています…

    白ひげの滝 自然・景勝地

  • そしてよく見るこれは

    そしてよく見るこれは

  • イエス!青い池!!

    イエス!青い池!!

  • 青空とリンクして本当に青い。でも滝の青さの方がインパクト強烈だったかも。時間帯で全然見え方違うみたいだしね。今月末までライトアップもあるようですが、時間も潰せないので予定を切り上げて旭川駅方面に戻ります。

    青空とリンクして本当に青い。でも滝の青さの方がインパクト強烈だったかも。時間帯で全然見え方違うみたいだしね。今月末までライトアップもあるようですが、時間も潰せないので予定を切り上げて旭川駅方面に戻ります。

  • わかりにくいけど、野焼き。春が来てるねぇ。<br />これを撮る少し前に私の前をキタキツネが通りました。本当に自然にいるんだね。写真は撮れなかったけど感動しました。今回、乗ったり降りたりを繰り返し、一人旅ならではの運転でいい機会でした。地元でもドライブ行こうかな~(どっちかというと歩きか公共機関をわざと使う派)

    わかりにくいけど、野焼き。春が来てるねぇ。
    これを撮る少し前に私の前をキタキツネが通りました。本当に自然にいるんだね。写真は撮れなかったけど感動しました。今回、乗ったり降りたりを繰り返し、一人旅ならではの運転でいい機会でした。地元でもドライブ行こうかな~(どっちかというと歩きか公共機関をわざと使う派)

  • 乗り捨て方式でレンタカーは駅前店へ返却です。友人がトヨタレンタカーで働いているのですが、補償どうした?というので付けたよーと予約表の画面を見せたら、プラス550円して免責なしにするべきというので、当日追加しました。これ無しで何かあると20000円負担になるんですが(私が最初に入った補償がこれ)、付けてない人に限って小石が飛んできてキズができたり、自損事故も多いとのことでした。私はゴールド免許証持ちで毎日運転していますが確かに自分の車ではない不自由さや車の特性や道路状況に慣れるまでは何かあってもおかしくないですし、実際には旭川~美瑛~富良野は雪のせいか、舗装道路もボコボコだったし、舗装のない道もザラにありました。ガタガタ道を走るたびに付けていた安心はありましたね。友人よ、ありがとう!走行距離220kmでした。<br /><br />車返して出口出て目の前が今夜の宿、旭川駅とイオンモールと直結しているJRイン旭川です。

    乗り捨て方式でレンタカーは駅前店へ返却です。友人がトヨタレンタカーで働いているのですが、補償どうした?というので付けたよーと予約表の画面を見せたら、プラス550円して免責なしにするべきというので、当日追加しました。これ無しで何かあると20000円負担になるんですが(私が最初に入った補償がこれ)、付けてない人に限って小石が飛んできてキズができたり、自損事故も多いとのことでした。私はゴールド免許証持ちで毎日運転していますが確かに自分の車ではない不自由さや車の特性や道路状況に慣れるまでは何かあってもおかしくないですし、実際には旭川~美瑛~富良野は雪のせいか、舗装道路もボコボコだったし、舗装のない道もザラにありました。ガタガタ道を走るたびに付けていた安心はありましたね。友人よ、ありがとう!走行距離220kmでした。

    車返して出口出て目の前が今夜の宿、旭川駅とイオンモールと直結しているJRイン旭川です。

  • 昨年のGW明けに行った札幌でもJR INNさんを予約していたんですが、サッポロ割を利用したくて他へ変更したんです。今回もすでにJR INNさんは全国旅行支援分、売り切れていて利用を断念。立地を考えると全国旅行支援を使ってまでという気もしたので、こちらに決めました。やっぱ私のような時間に限りばかりある一人旅は移動や荷物の有無でも時間が大切なので駅近は魅力的です。

    昨年のGW明けに行った札幌でもJR INNさんを予約していたんですが、サッポロ割を利用したくて他へ変更したんです。今回もすでにJR INNさんは全国旅行支援分、売り切れていて利用を断念。立地を考えると全国旅行支援を使ってまでという気もしたので、こちらに決めました。やっぱ私のような時間に限りばかりある一人旅は移動や荷物の有無でも時間が大切なので駅近は魅力的です。

  • 机が使いやすくシモンズのベッドもめちゃくちゃよく眠れました。最近どこでも見かけるようになったフロント脇で枕も選べるのですが、付属のものが好みのタイプでした。

    机が使いやすくシモンズのベッドもめちゃくちゃよく眠れました。最近どこでも見かけるようになったフロント脇で枕も選べるのですが、付属のものが好みのタイプでした。

  • 浴室付きもあるようですが、大浴場もあるのでシャワーブースでも問題ありません。

    浴室付きもあるようですが、大浴場もあるのでシャワーブースでも問題ありません。

  • あ、今写真見て気付いたけど、加湿器使うの忘れたな(笑)この荷物置き場が最高でした。スリッパも2種類あり(ひとつは使わなかったけど使い捨て)クローゼットも洗面台も問題無しです!

    あ、今写真見て気付いたけど、加湿器使うの忘れたな(笑)この荷物置き場が最高でした。スリッパも2種類あり(ひとつは使わなかったけど使い捨て)クローゼットも洗面台も問題無しです!

  • 窓からはJR旭川駅が見えます。反対側は線路ビューらしく、それもきっといいよね。雪の季節なんて風情ありそう!

    窓からはJR旭川駅が見えます。反対側は線路ビューらしく、それもきっといいよね。雪の季節なんて風情ありそう!

  • 休憩に富良野チーズ工房で買ったこちら。小さなスプーン付いてるからね!って店員のおばさんが声かけてくれたんだけど、美味しかった…サイズ感も良い!

    休憩に富良野チーズ工房で買ったこちら。小さなスプーン付いてるからね!って店員のおばさんが声かけてくれたんだけど、美味しかった…サイズ感も良い!

  • さて夕飯を食べに出かけます。ホテルはアメニティも普通にあったけど、イオンモールが遅くまでやってるので手ぶらでも来れるな~と思いました。

    さて夕飯を食べに出かけます。ホテルはアメニティも普通にあったけど、イオンモールが遅くまでやってるので手ぶらでも来れるな~と思いました。

  • 多分初めてのジンギスカン!

    多分初めてのジンギスカン!

    成吉思汗 大黒屋 グルメ・レストラン

  • 上着にはテーブル番号に合わせて専門ロッカーがあります。そしてひつじのメニュー。

    上着にはテーブル番号に合わせて専門ロッカーがあります。そしてひつじのメニュー。

  • 裏返して飲み物メニュー

    裏返して飲み物メニュー

  • 焼く前にエプロンをかけます。

    焼く前にエプロンをかけます。

  • お疲れさまでした!(サッポロクラッシックが無くて少し残念でしたが、キリン一番絞りも間違いなく美味しかったですw)

    お疲れさまでした!(サッポロクラッシックが無くて少し残念でしたが、キリン一番絞りも間違いなく美味しかったですw)

  • 大根サラダ。多いのでハーフサイズにしましょうか?とメニュー表示はないけど、店員さんが提案してくれました。

    大根サラダ。多いのでハーフサイズにしましょうか?とメニュー表示はないけど、店員さんが提案してくれました。

  • 最初店員さんが焼きながら説明してくれます。

    最初店員さんが焼きながら説明してくれます。

  • 一番セットというお肉3種と焼き野菜がついたものを頼んだんですが、後でお肉も野菜も追加しようと思ったけど、十分お腹いっぱいでした(あまりに美味しくて食べる予定じゃなかったゆめぴりか(ご飯)も普通に食べちゃった!

    一番セットというお肉3種と焼き野菜がついたものを頼んだんですが、後でお肉も野菜も追加しようと思ったけど、十分お腹いっぱいでした(あまりに美味しくて食べる予定じゃなかったゆめぴりか(ご飯)も普通に食べちゃった!

  • 〆は別腹。札幌で大感動した〆パフェ文化は旭川にもあるとの事で大黒屋さんから近くのこちら

    〆は別腹。札幌で大感動した〆パフェ文化は旭川にもあるとの事で大黒屋さんから近くのこちら

  • 隠れ家のような半個室の席を選んでまったり空間。読書カフェになっていて、本もたくさんありました。

    隠れ家のような半個室の席を選んでまったり空間。読書カフェになっていて、本もたくさんありました。

  • キャラメルティラミスパフェ。ビックリするくらい冷たくない(笑)本格的にコーヒーリキュール使って工夫されたパフェでしたが、検索時に見た写真で覚悟していたけど、札幌の洗練さとは違う。残念でしたが雰囲気は良かったです。パフェも高くないし、好みの問題ではあると思います。

    キャラメルティラミスパフェ。ビックリするくらい冷たくない(笑)本格的にコーヒーリキュール使って工夫されたパフェでしたが、検索時に見た写真で覚悟していたけど、札幌の洗練さとは違う。残念でしたが雰囲気は良かったです。パフェも高くないし、好みの問題ではあると思います。

  • 次の日、男山酒造資料館へ行く予定でしたが、大雨とバスのタイミングや本数で泣く泣く断念。いつもツメが甘い。

    次の日、男山酒造資料館へ行く予定でしたが、大雨とバスのタイミングや本数で泣く泣く断念。いつもツメが甘い。

  • 朝と帰りにお世話になったラウンジは飲み物とパソコン室と本やマンガが置かれたスペースになっています。

    朝と帰りにお世話になったラウンジは飲み物とパソコン室と本やマンガが置かれたスペースになっています。

  • 最上階の私と同じビューのラウンジでした。<br /><br />大浴場はほぼ貸切。温泉ではありませんでしたが、屋外の浴場が空気が冷たい分、気持ち良かったです。就寝前に部屋でコンタクトレンズを落とし、眠いのに這いつくばって探すハメに。30分は探したのでおかげで爆睡できました。(落とした瞬間、音で真下だと思い込んでいたら、とんでもないところに転がっていて、お前…どんだけ旅する気?と白目剥きましたが見つかって良かった。普段全く落とさないので半べそでした)

    最上階の私と同じビューのラウンジでした。

    大浴場はほぼ貸切。温泉ではありませんでしたが、屋外の浴場が空気が冷たい分、気持ち良かったです。就寝前に部屋でコンタクトレンズを落とし、眠いのに這いつくばって探すハメに。30分は探したのでおかげで爆睡できました。(落とした瞬間、音で真下だと思い込んでいたら、とんでもないところに転がっていて、お前…どんだけ旅する気?と白目剥きましたが見つかって良かった。普段全く落とさないので半べそでした)

  • おはようございます。2日目。ラウンジでコーヒーもらって本日のおめざです。毎月お取り寄せしてたくらい六花亭ラバーですが要冷蔵品なので初めて食べました。美味しい…上位ランキング確定です。

    おはようございます。2日目。ラウンジでコーヒーもらって本日のおめざです。毎月お取り寄せしてたくらい六花亭ラバーですが要冷蔵品なので初めて食べました。美味しい…上位ランキング確定です。

  • 起きたばかりは旭岳も見えていて、道路もそこまで濡れてなかったですが、やはり雨100%確定。フロントでチェックアウト後、荷物を預かってもらった際に傘を借りました。折りたたみ傘は持っていますが、大きい傘の方が楽なので、いつもお借りします。荷物を預けられる距離限定ですがありがたいです。

    起きたばかりは旭岳も見えていて、道路もそこまで濡れてなかったですが、やはり雨100%確定。フロントでチェックアウト後、荷物を預かってもらった際に傘を借りました。折りたたみ傘は持っていますが、大きい傘の方が楽なので、いつもお借りします。荷物を預けられる距離限定ですがありがたいです。

  • テレビにはホテルや観光の案内、イオンモールや空港バスのお知らせもありました。私は朝食付けませんでしたが、イオンモール内のビュッフェレストランでの朝食です。フロントは5階だけど、4階が連絡通路になっています。イオンモールは朝も早いし、夜も遅いのでとにかく便利。

    テレビにはホテルや観光の案内、イオンモールや空港バスのお知らせもありました。私は朝食付けませんでしたが、イオンモール内のビュッフェレストランでの朝食です。フロントは5階だけど、4階が連絡通路になっています。イオンモールは朝も早いし、夜も遅いのでとにかく便利。

  • 出る前にバス停チェック。イオンと反対側の9番。反対側の時刻表を見てるとこっちが時刻表ですよとふらのバスの運転手さんが教えてくれました。

    出る前にバス停チェック。イオンと反対側の9番。反対側の時刻表を見てるとこっちが時刻表ですよとふらのバスの運転手さんが教えてくれました。

  • 3社バラバラでまぁまぁ本数あります。

    3社バラバラでまぁまぁ本数あります。

  • 朝食付きをやめたのは朝ラーしたかったから。9:30開店でありがたい。この左隣には待合室にもなっていました。写真やサインもいっぱい。

    朝食付きをやめたのは朝ラーしたかったから。9:30開店でありがたい。この左隣には待合室にもなっていました。写真やサインもいっぱい。

    旭川らぅめん青葉 本店 グルメ・レストラン

  • 口コミで味噌推しを見て昨年の信玄が忘れられず、味噌の気分になってしまったけど、本当は醤油が有名だし、三代目が作り、二代目夫妻がレジ横でいろいろお話してくれたのですが、二代目の女将さんが味噌辛くなかった?女性には塩が人気よ!また来てねと。うん、少し辛い(苦手)し、ここの味噌は朝向きじゃないよね…となりました。辛いの知ってたら頼まないよ…私のアホ。旭川独自のラード?の膜があって熱さは体感できましたよー。

    口コミで味噌推しを見て昨年の信玄が忘れられず、味噌の気分になってしまったけど、本当は醤油が有名だし、三代目が作り、二代目夫妻がレジ横でいろいろお話してくれたのですが、二代目の女将さんが味噌辛くなかった?女性には塩が人気よ!また来てねと。うん、少し辛い(苦手)し、ここの味噌は朝向きじゃないよね…となりました。辛いの知ってたら頼まないよ…私のアホ。旭川独自のラード?の膜があって熱さは体感できましたよー。

  • 雨がひどくなる中、こちらへ

    雨がひどくなる中、こちらへ

    日本醤油工業株式会社 (キッコー二ホン) 直売所 専門店

  • 建物も素敵でしたが、店内も醤油製品のみならず種類豊富でした

    建物も素敵でしたが、店内も醤油製品のみならず種類豊富でした

  • 入り口のベンチを借りて桜醤油アイス。昨日と打って変わって寒い5℃の中、これは譲れない。私の好きな味!店員さんがゴミ箱持ってきてくれました。

    入り口のベンチを借りて桜醤油アイス。昨日と打って変わって寒い5℃の中、これは譲れない。私の好きな味!店員さんがゴミ箱持ってきてくれました。

  • 前述してますが、バスの本数が少ないのでうまく繋がらない…極寒の大雨に30分待ちして30分乗って回ってまたバス待って乗って…見学入れたら3時間?無茶じゃない?となり、行きで見かけた旭川別院さんの前を通って駅方面に戻りました

    前述してますが、バスの本数が少ないのでうまく繋がらない…極寒の大雨に30分待ちして30分乗って回ってまたバス待って乗って…見学入れたら3時間?無茶じゃない?となり、行きで見かけた旭川別院さんの前を通って駅方面に戻りました

  • 大雨が降っているけれど、気温が低いからか、雪は全然溶けてない感じ。私の住む地方は気温は高くても風が強いのでこっちの寒さの方が好き。

    大雨が降っているけれど、気温が低いからか、雪は全然溶けてない感じ。私の住む地方は気温は高くても風が強いのでこっちの寒さの方が好き。

  • コンビニ巡りを2件ハシゴしてイオンに戻ってきました。

    コンビニ巡りを2件ハシゴしてイオンに戻ってきました。

  • フレッシュキウイとレモンソーダ(氷少なめ)。ホットドリンクもスムージーもたくさん種類があって、レモンジュース好きとしてはマジで近くにできて欲しい!

    フレッシュキウイとレモンソーダ(氷少なめ)。ホットドリンクもスムージーもたくさん種類があって、レモンジュース好きとしてはマジで近くにできて欲しい!

  • イオン内で北海道産のものが集まるきたキッチンや柳月で少し物色。六花亭もあります。もちろん調査済だったのですが、こんなに時間の余裕ができると思ってなかったので、昨日のカンパーナで大行列の中、買うことなかったな…。<br /><br />4階のホールでイベントがあったのでチラリと覗き、そのまま連絡通路でホテルへ。雨にも濡れず、ホント便利。その時、朝食会場のビュッフェレストランの前を通りましたが、ここで朝ごはんもありですね~。

    イオン内で北海道産のものが集まるきたキッチンや柳月で少し物色。六花亭もあります。もちろん調査済だったのですが、こんなに時間の余裕ができると思ってなかったので、昨日のカンパーナで大行列の中、買うことなかったな…。

    4階のホールでイベントがあったのでチラリと覗き、そのまま連絡通路でホテルへ。雨にも濡れず、ホント便利。その時、朝食会場のビュッフェレストランの前を通りましたが、ここで朝ごはんもありですね~。

  • 傘を返し、荷物を受けとってラウンジ(許可済)で紅茶飲みながら荷物の整理をして時間ギリギリまでいました。アムプリンを守るため、今回はスーツケースをやめたのですが、さすがに重くなってたな…。余談ですが、イオン内に無料冷蔵ロッカー(営業時間内のみ利用可)があったのでお借りしたかった(いやいや、そしたら荷物の整理また困るか…)<br /><br />写真はバスの車窓から。ここでもVISAタッチが使えたら良かったのになぁ。両替で皆さん大変そうでした。

    傘を返し、荷物を受けとってラウンジ(許可済)で紅茶飲みながら荷物の整理をして時間ギリギリまでいました。アムプリンを守るため、今回はスーツケースをやめたのですが、さすがに重くなってたな…。余談ですが、イオン内に無料冷蔵ロッカー(営業時間内のみ利用可)があったのでお借りしたかった(いやいや、そしたら荷物の整理また困るか…)

    写真はバスの車窓から。ここでもVISAタッチが使えたら良かったのになぁ。両替で皆さん大変そうでした。

  • JALカウンター上にはオラウータンや白くまが顔を出してました。旭川動物園がお休みだった事で美瑛や富良野をドライブできたのでそれはそれで良かったんだけど、機会があれば、次は真冬に来てみたいです。

    JALカウンター上にはオラウータンや白くまが顔を出してました。旭川動物園がお休みだった事で美瑛や富良野をドライブできたのでそれはそれで良かったんだけど、機会があれば、次は真冬に来てみたいです。

  • 遅めのお昼兼早めの夕飯にこちらで

    遅めのお昼兼早めの夕飯にこちらで

  • 合いがけスパイスカレー。チキンとエビ。エビの歯応えが残念だったけど、いっぱいいろいろ乗ってて美味しかったです!

    合いがけスパイスカレー。チキンとエビ。エビの歯応えが残念だったけど、いっぱいいろいろ乗ってて美味しかったです!

  • おっと!東京からの便に遅れが出ていてディレイ…<br />結局40分遅れくらいでした!!

    おっと!東京からの便に遅れが出ていてディレイ…
    結局40分遅れくらいでした!!

  • 帰りもよろしくお願いしますー。

    帰りもよろしくお願いしますー。

  • 昨日の羽田出発よりヒドイ雨…

    昨日の羽田出発よりヒドイ雨…

  • 雲を抜けたらこの快晴。前日晴れてくれてドライブ最高だったからしょうがないとはいえ、2日目の過ごし方は今後の課題だなぁ(いっつも前日張り切るので燃え尽きてる…)

    雲を抜けたらこの快晴。前日晴れてくれてドライブ最高だったからしょうがないとはいえ、2日目の過ごし方は今後の課題だなぁ(いっつも前日張り切るので燃え尽きてる…)

  • 行きに飲んで美味しかったももとぶどうのジュースを再びいただきました。空港で仕入れたおやつ。お豆の入った塩が効いてるお餅と白あんまんじゅうにホワイトチョココーティングのこれ。

    行きに飲んで美味しかったももとぶどうのジュースを再びいただきました。空港で仕入れたおやつ。お豆の入った塩が効いてるお餅と白あんまんじゅうにホワイトチョココーティングのこれ。

  • 見て!シマエナガなの♡かわいすぎる!!美味しかった♡

    見て!シマエナガなの♡かわいすぎる!!美味しかった♡

  • 日が暮れていく。

    日が暮れていく。

  • ずっとタイムラプス撮りながら外見てました。

    ずっとタイムラプス撮りながら外見てました。

  • タイムラプスから抜粋しても全然伝わりませんが羽田空港キレイでした。<br /><br />東京に着いた途端、暑い…。旭川は5℃だったのに東京は真夏日だったそうです。汗だくでした。<br /><br />急いで飛び乗って京急で品川まで。途中、逆方向に乗ってしまったのかと思って即降りたものの、やっぱ合ってるわ…と即戻り、それでも不安で隣のご夫婦に聞いたら、私も詳しくないけど、多分大丈夫だよ!と。最後も先に降りるけど、品川行くから安心して!って声かけてくれてありがたかった~。知らない駅名だといつまでも不安です…前回の台湾帰りは余裕だったのにな…。

    タイムラプスから抜粋しても全然伝わりませんが羽田空港キレイでした。

    東京に着いた途端、暑い…。旭川は5℃だったのに東京は真夏日だったそうです。汗だくでした。

    急いで飛び乗って京急で品川まで。途中、逆方向に乗ってしまったのかと思って即降りたものの、やっぱ合ってるわ…と即戻り、それでも不安で隣のご夫婦に聞いたら、私も詳しくないけど、多分大丈夫だよ!と。最後も先に降りるけど、品川行くから安心して!って声かけてくれてありがたかった~。知らない駅名だといつまでも不安です…前回の台湾帰りは余裕だったのにな…。

  • 聞いてください…最後の最後でやらかしました…。前回の台湾で品川駅の新幹線のきっぷ買うのめちゃくちゃ並んだんです。今回は深夜バスに乗る前に先に買っておこうと購入。やっぱすっごい行列だ…買うので並ぶ人を横目で見ながら、いざ改札を抜けようとしたら、扉が閉じる。え?駅員さんがすぐ来てくれて、「あーこれ今日のきっぷじゃないです」は?特急券が前日の日付になってる!嘘でしょ?乗車券の有効期限が17日だったのを見て何の不信感もなく財布にしまいましたが、特急券の日付まで見てなかった!そう言われてみれば、いつもは日付確認してきっぷ渡してくれるのに、今回なかった…私の買う時の言い方も自信ないな…特急券だけ買い直し。アムプリンもう一個買えるじゃん…バカ。と最後の最後で悲しい思い出ができてしまった。自分にもガッカリです。

    聞いてください…最後の最後でやらかしました…。前回の台湾で品川駅の新幹線のきっぷ買うのめちゃくちゃ並んだんです。今回は深夜バスに乗る前に先に買っておこうと購入。やっぱすっごい行列だ…買うので並ぶ人を横目で見ながら、いざ改札を抜けようとしたら、扉が閉じる。え?駅員さんがすぐ来てくれて、「あーこれ今日のきっぷじゃないです」は?特急券が前日の日付になってる!嘘でしょ?乗車券の有効期限が17日だったのを見て何の不信感もなく財布にしまいましたが、特急券の日付まで見てなかった!そう言われてみれば、いつもは日付確認してきっぷ渡してくれるのに、今回なかった…私の買う時の言い方も自信ないな…特急券だけ買い直し。アムプリンもう一個買えるじゃん…バカ。と最後の最後で悲しい思い出ができてしまった。自分にもガッカリです。

  • 気を取り直して今回のお土産です。まず道の駅で購入したもの。こちら左はモケケいろんな北海道限定ものがあったんですが、悩んで美瑛の青い池タイプを。右は姪っ子2人と私との3人がお揃いになるようにシマエナガのストラップを購入

    気を取り直して今回のお土産です。まず道の駅で購入したもの。こちら左はモケケいろんな北海道限定ものがあったんですが、悩んで美瑛の青い池タイプを。右は姪っ子2人と私との3人がお揃いになるようにシマエナガのストラップを購入

  • 続いて六花亭。最後、結構荷物が増えて大平原と霜だたみが崩れてしまっていた…自分用も結構あるのでチビチビ楽しみます。

    続いて六花亭。最後、結構荷物が増えて大平原と霜だたみが崩れてしまっていた…自分用も結構あるのでチビチビ楽しみます。

  • こちらは日本醤油工業さんで人気NO1のしじみの味噌汁とお醤油、割引きだったカレー塩。

    こちらは日本醤油工業さんで人気NO1のしじみの味噌汁とお醤油、割引きだったカレー塩。

  • 去年買えなかったセブンイレブンの甘納豆の赤飯、私はたまにはいいなぁという味ですが、赤飯、大好きな母には不評でした。甘いね。

    去年買えなかったセブンイレブンの甘納豆の赤飯、私はたまにはいいなぁという味ですが、赤飯、大好きな母には不評でした。甘いね。

  • 続いてセコマシリーズ。サングリアサワー(と写ってないガラナサワー)はおいしかったので再購入。と初めてナポリンを買ってみました。ナポリンは保安検査で引っかかってペットボトル荷物の中から出してくださいって言われて、あーなるほど!と検査員さんも納得した様子。北海道限定に弱いんですよ。ぱんちくりんのバッグから探すの嫌だったけどすぐ出てきて助かった。カツゲンもお持ち帰りしたかったのですが、見つけられなかったです。あー今回もホットシェフを買うお腹の余裕が無かった。せめてポテト食べたかった~(2種類あるけどどっちが美味しいんだっけ?)

    続いてセコマシリーズ。サングリアサワー(と写ってないガラナサワー)はおいしかったので再購入。と初めてナポリンを買ってみました。ナポリンは保安検査で引っかかってペットボトル荷物の中から出してくださいって言われて、あーなるほど!と検査員さんも納得した様子。北海道限定に弱いんですよ。ぱんちくりんのバッグから探すの嫌だったけどすぐ出てきて助かった。カツゲンもお持ち帰りしたかったのですが、見つけられなかったです。あー今回もホットシェフを買うお腹の余裕が無かった。せめてポテト食べたかった~(2種類あるけどどっちが美味しいんだっけ?)

  • イオンの柳月さんにて少しだけ。もう荷物余裕ないぞと言い訳しながらちょっとだけ。ラムレーズンバター大福美味しい!

    イオンの柳月さんにて少しだけ。もう荷物余裕ないぞと言い訳しながらちょっとだけ。ラムレーズンバター大福美味しい!

  • きたキッチンにて。とうもろこしごはん楽しみ!

    きたキッチンにて。とうもろこしごはん楽しみ!

  • そしてアムプリン。オシャレ~。

    そしてアムプリン。オシャレ~。

  • 雪の季節はこうなの?凄すぎ!

    雪の季節はこうなの?凄すぎ!

  • 姪っこ家族にお裾分けしてあとは我が家で。取り分けが少し崩れましたが最高!

    姪っこ家族にお裾分けしてあとは我が家で。取り分けが少し崩れましたが最高!

  • カラメルは生地に入ってるらしい。賞味期限は15日に買って20日でした。3日目(17日)より4日目(18日)の方が美味しかった。あと私だけもう一切れあるので楽しみに食べる♡<br /><br />そんなこんなで候補の中から3番目だった旭川ですが、実際に行ってみると、自然溢れる素敵なところでした。いいリフレッシュになりました。今度は真冬の美瑛か真夏の上野ファームやラベンダー畑に行ってみたいです。最後まで読んでくださった皆さんありがとうございました。また次の旅でお会いしましょう。夏休みに北米に行く予定でしたがホスト側(友人)の都合がつかなくなり数年の計画がおジャンに(泣)んー次どこのいつかなぁ。

    カラメルは生地に入ってるらしい。賞味期限は15日に買って20日でした。3日目(17日)より4日目(18日)の方が美味しかった。あと私だけもう一切れあるので楽しみに食べる♡

    そんなこんなで候補の中から3番目だった旭川ですが、実際に行ってみると、自然溢れる素敵なところでした。いいリフレッシュになりました。今度は真冬の美瑛か真夏の上野ファームやラベンダー畑に行ってみたいです。最後まで読んでくださった皆さんありがとうございました。また次の旅でお会いしましょう。夏休みに北米に行く予定でしたがホスト側(友人)の都合がつかなくなり数年の計画がおジャンに(泣)んー次どこのいつかなぁ。

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ねもさん 2023/06/18 21:46:11
    初めまして
    clearskyさん
    春の富良野や美瑛を満喫ですね(^^;) わが家も昨夏、訪ねたので、懐かしく拝見しました。カンパーナ六花亭にも(笑、六花亭大好きです)
    残雪の十勝連峰が美しい👍

    最後の特急券期限切れはお気の毒です。長い間、自由席特急券は2日間有効でした。それが数年前に当日限りに(>_<)
    2日間有効で何か支障あったのでしょうか? 利用者いじめとしか思えません(怒)

    clearsky

    clearskyさん からの返信 2023/06/19 11:38:03
    Re: 初めまして
    ねもさん
    コメントありがとうございます😊

    早速、美瑛の投稿読まさせていただきました。娘さんとご一緒なんて素敵な旅ですね。サイクリングも夏の四季彩の丘の風景も羨ましいです。真冬も行ってみたい素敵なところでした。六花亭は安くて誘惑が多すぎます。

    そう!前は特急券の期限、2日でしたよね!乗車券より短いのは知ってましたが当日限りに変更になっていたとは全然知らずガッカリしました…。

    ねもさんは静岡の方なのですね!フォローさせていただきました。いろんなところ教えてくださいー!😁
  • Ugly_Zhenliさん 2023/04/20 20:03:20
    グルメ旅
    Clearskyさん、

    こんばんは。こんなに盛りだくさんで丁寧な旅行記なのにアップするのが早くてすごいです。

    アムプリンめちゃくちゃ美味しそう。あんなポツンとした場所にこんなプリン屋があるなんて知らなかったです。世界観が独特で素敵。飛行機に持って帰るのが大変そうですがその甲斐ありそうですね。

    レンタカーの件、ご友人のアドバイスは素晴らしいです。以前借りた時苦い思い出があるのでちゃんと契約内容を理解していればと後悔しました。免責は付けず補償だけ付けたのですね。

    つまみ食いやお土産はどれも美味しそうでしてので、旭川に行く機会があったら是非参考にさせて頂きます。

    Ugly_Zhenli

    clearsky

    clearskyさん からの返信 2023/04/20 21:33:05
    Re: グルメ旅
    Ugly_Zhenliさん
    コメントありがとうございます😊

    同じ日に羽田空港でしたね!ニアミス~。行き先こそ北と南でしたが、ちょっと嬉しくなっちゃいました。実はアップするのはいつも写真の並べ替えが憂鬱になるので、隙間時間に下書きでアップして並べ替えつつ…というのを撮ったものが増えてきたら繰り返しています(文章じゃなくとも正式名称とかメモったりもしました)。ひとりだからできるってのもありますが、心情が思い出せるうちに文章に取り掛かる事ができるのでまたこの作戦で行きたいです(笑)

    アムプリン、最高でした!週4日、1日に18個しか作れないので、直売(取り置き優先)>道内>道外の優先順位で売られるのです。道外は今11月まで待ちとの事ですのでなかなか買うタイミングが。保冷剤と保冷バッグもできれば持参してくださいとの事でしたが、思いの外、箱が大きくてパツパツでした。プリンの入っていた器もグラタン皿などで再利用できるので嬉しいです♪

    レンタカーはわかりにくい文章になっちゃいましたが、レンタカー代に2万円の免責をつけていたんです(+1100円だったかな?)。なにかあって2万円払うより、550円プラスして何があっても支払わなくていい状態にした方がいいというアドバイスでさらに付け足したという意味です。レンタカー代+1650円ってことですね。全然見逃してたというか、2万円の免責で満足していたので気にしていなかったんですが、それこそアムプリンも舗装されていないボコボコ道を通るので付けて良かったと思いました。

    少しでも参考になったのなら嬉しいです!私も四季を感じてまた来たい地区になりました。Ugly_Zhenliさんも修行頑張ってください!私は地方なので空港までが遠くてとても修行なんて夢の夢です。長文になってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします♡

clearskyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP