テルチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテル・テルチの朝食は8:00~11:00、全6室中2室だけの宿泊なので、ビュッフェ形式ではなく、個別にオーダーをとって用意してくれる形式でした。ビュッフェ形式では盛りだくさんのメニューがホテル案内にあったので楽しみにしていたのですが、個別メニューでも十分すぎる内容でした。<br /><br />朝食後、バスの時間まで広場をブラブラしましたので、重なる写真もあるのですが、一応忘備録として残したいもので、ここにアップさせていただきます。見飽きた方はすっ飛ばしてくださいね。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★<br /><br />【スケジュール】<br /><br />11月30日(水)関空発<br />12月1日(木)ドバイ→プラハ       (プラハ泊)<br />12月2日(金)プラハ→プルゼニュ      (プルゼニュ泊)<br />12月3日(土)ヘプ訪問           (プルゼニュ泊)<br />12月4日(日)プルゼニュ観光        (プルゼニュ泊)<br />12月5日(月)プルゼニュ→チェスキー・クルムロフ(チェスキー・クルムロフ泊)<br />12月6日(火)チェスキー・クルムロフ      (チェスキー・クルムロフ泊)<br />12月7日(水)チェスキー・クルムロフ→テルチ(テルチ泊)<br />12月8日(木)テルチ→ブルノ        (ブルノ泊)<br />12月9日(金)オロモウツ訪問        (ブルノ泊)<br />12月10日(土)ブルノ→ターボル       (ターボル泊)<br />12月11日(日)チェスケ・ブジェヨヴィッツェ (ターボル泊)<br />12月12日(月)ターボル→プラハ       (プラハ泊)<br />12月13日(火)プラハ            (プラハ泊)<br />12月14日(水)プラハ            (プラハ泊)<br />12月15日(木)プラハから帰国便へ<br />12月16日(金)関空着<br /><br />行けただけでも&無事帰国できただけでも感謝しないといけないことはよ~くわかりながら、贅沢言うと、ブルノとプラハでもう一泊、ターボル泊をチェスケ・ブジェヨヴィッツェ泊にしてターボル訪問した方がよかったかな?などあるのですが、無事帰国させていただけて感謝!感謝!!です。

久々のヨーロッパはチェコでクリスマスマーケット巡り【26】朝のテルチ散策

2022/12/08 - 2022/12/08

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

11月30日(水)関空発
12月1日(木)ドバイ→プラハ       (プラハ泊)
12月6日(火)チェスキー・クルムロフ (チェスキー・クルムロフ泊)
12月7日(水)チェスキー・クルムロフ→テルチ(テルチ泊)
12月8日(木)テルチ→ブルノ        (ブルノ泊)
12月9日(金)オロモウツ訪問        (ブルノ泊)
12月15日(木)プラハから帰国便へ
12月16日(金)関空着

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

最上階の私のお部屋前の雰囲気はこんな感じ

ドアや階段手摺に施されたクリスマスのお飾りがいい感じでした。

朝食ルームへ案内されて、カプチーノがまず運ばれてきました。

オレンジジュースも

朝食ルームはこんな感じ

天井がガラス張りになっていて明るい

この日の泊り客は私ともう一室だけ。

きっと他にも数組宿泊客があれば、豊富なビュッフェ形式だったと思います。

ビュッフェ式でないのが残念!と思いつつ、個別オーダーのメニューから選択します。

お料理が運ばれてくるまでしばしお時間が・・・

そばには現役の暖炉に火がくべられて温かい(^^♪

カフェとの間にある飾り棚スペースは可愛い飾り付けがあってほっこり~

カフェ用のケーキが用意されていました。

20分ほどたって運ばれてきたのがこれ。

見た目に少ないように思って、追加もいいですよとのことだったので、ヨーグルトのメニューを選ばせていただきました。
    ところが食べ始めるとなかなかのボリューム!しかも心のこもったメニューで美味しい!

上から食べ始めて、下にはこんなにたくさんのチーズやらハムやらが隠れていました。

追加しなけりゃよかった!と思うほどお腹いっぱいになったけれど、せっかく用意してくださったヨーグルトメニューなので、頑張っていただきました^^;

お腹パンパンになって、荷物をまとめておいて、バスの時間までお散歩へ

この後は昨日とほぼ同じ写真が続きますので、見飽きた方はどうぞスルーなさってくださいね。

コメントもなしですみません。

今日はお天気が良くなりそう・・・

こちらの池は旧市街の北側に横たわるシュテェルプニツキー池

お城裏にやってきました。

お城の庭園が広がります。

お城隣接の聖ヤコブ教会

お城前から見る広場

ホテルに戻ってきました。

チェックアウト時も、荷物運びをしてくれ、素敵な笑顔で送り出してくれました。

テルチは日帰りだけでも十分観光できる規模の小さな町ですが、宿泊して朝夕の雰囲気も体験できて満足できました。

きっと、この町にも、もう来ることはないと思う・・・

テルチ駅に到着です。

バスの時間までまだ間があるので、駅舎内でしばし時間つぶしです。

駅舎内では、列車だけでなく隣接するバスターミナルから出るバスの時刻も表示されています。

列車利用ならこの列車に乗ればいいのですが、途中の乗り換えが面倒なので、バスでブルノまで行きます。