テルチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テルチでは1泊だけなので、貴重なライトアップは今日しか見ることができない!ということで暗くなってからブラブラとお出かけ~です。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★<br /><br />【スケジュール】<br /><br />11月30日(水)関空発<br />12月1日(木)ドバイ→プラハ       (プラハ泊)<br />12月2日(金)プラハ→プルゼニュ      (プルゼニュ泊)<br />12月3日(土)ヘプ訪問           (プルゼニュ泊)<br />12月4日(日)プルゼニュ観光        (プルゼニュ泊)<br />12月5日(月)プルゼニュ→チェスキー・クルムロフ(チェスキー・クルムロフ泊)<br />12月6日(火)チェスキー・クルムロフ      (チェスキー・クルムロフ泊)<br />12月7日(水)チェスキー・クルムロフ→テルチ(テルチ泊)<br />12月8日(木)テルチ→ブルノ        (ブルノ泊)<br />12月9日(金)オロモウツ訪問        (ブルノ泊)<br />12月10日(土)ブルノ→ターボル       (ターボル泊)<br />12月11日(日)チェスケ・ブジェヨヴィッツェ (ターボル泊)<br />12月12日(月)ターボル→プラハ       (プラハ泊)<br />12月13日(火)プラハ            (プラハ泊)<br />12月14日(水)プラハ            (プラハ泊)<br />12月15日(木)プラハから帰国便へ<br />12月16日(金)関空着<br /><br />行けただけでも&無事帰国できただけでも感謝しないといけないことはよ~くわかりながら、贅沢言うと、ブルノとプラハでもう一泊、ターボル泊をチェスケ・ブジェヨヴィッツェ泊にしてターボル訪問した方がよかったかな?などあるのですが、無事帰国させていただけて感謝!感謝!!です。

久々のヨーロッパはチェコでクリスマスマーケット巡り【25】ライトアップのテルチ散策

2022/12/07 - 2022/12/07

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

11月30日(水)関空発
12月1日(木)ドバイ→プラハ       (プラハ泊)
12月6日(火)チェスキー・クルムロフ (チェスキー・クルムロフ泊)
12月7日(水)チェスキー・クルムロフ→テルチ(テルチ泊)
12月8日(木)テルチ→ブルノ        (ブルノ泊)
12月9日(金)オロモウツ訪問        (ブルノ泊)
12月15日(木)プラハから帰国便へ
12月16日(金)関空着

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

だいぶ日が落ちたのでお散歩に出てきました。

可愛くライトアップされたホテル・テルチ

広場入り口からザハリアーシュ広場を見て

南側のアーケードにあるアミーゴというレストラン前

もう少し歩き廻ろうと広場へ

ザハリアーシュ広場のクリスマスツリー

夜になってもポストの屋台は閉まったままでした。

いつ開店するんだろう・・・

チェコ語なので、解読を諦めて

北側のアーケード内へ

各お店の中は温かそう

アーケードに入るお店を覗き込みながら

市庁舎前にやってきました

イエズス教会の2本の塔

奥に見えるのは聖ヤコブ教会

テルチ城方面

テルチ城は閉館中なので、入れず!中を見てみたかった・・・

テルチ城の角の塔の中にはクリスマスツリーが青く光っていました。

東方面を振りかえって

再びアーケードへ

市庁舎内にもクリスマスツリー

ホテルの人の情報では市庁舎内のインフォは閉まっているとのことでしたが、開館時間はこのように表示されていました。

インフォ内の様子を窓から眺めて

やっぱり今日も開いてみたい

さらにアーケード内のお店を見て歩きます。

テルチでは盛大なクリスマスマーケットはどうやらなさそう

• ザハリアーシュ広場のクリスマスツリー

ザハリアーシュ広場のクリスマスツリー

ザハリアーシュ広場のクリスマスツリーそばに一つだけ開店中の屋台

すぐ横にはトナカイのソリも

寂しい感じの屋台がぽつり

少ないお客さんの注文を聞いてソーセージを焼いてます。

クリスマスツリーの後ろにペスト柱

ザハリアーシュ広場のクリスマスツリー

ペスト柱の周りには小さなツリーも並びます。

広場に面したピッツェリアへ

少し時間をずらしているので、今は空いた状態のピッツェリアですが、地元の人々に人気のあるお店です。

先ずはビールを戴きます

ピルスナーウルケル

メニューです。

ピザのトッピングは50種類以上もあるようです。

ビールを飲みながらメニューを見て・・・

このピザにしました。

クリスピーな生地で、すごく美味しかったです(^^♪

写真ではわからないけれど、大きなピザで食べれるかな?と思ったけれど、美味しすぎて完食できました!

ワインもいろいろあるようでした。

店内の昔の写真

テルチ城かな?

このお姉さんが対応してくださって、とっても居心地よかったです。

きっと数泊するなら何度も通ったと思います。

ピッツェリアの窓

クリスマスムード満点ですね。

暗いけど、ピッツェリアの外観

テルチハウスのお隣の建物です。

再びクリスマスツリーの所に戻ってきて

クリスマスツリーや周りの木々にはライトがあるけれど

ペスト記念柱自体は暗い

この通りに入った所に宿泊ホテルがあります。

徒歩一分でホテル・テルチに戻ってきました。

お部屋からザハリアーシュ広場方面を見て

• カップさん 2023/04/14 22:20:28
    続きを楽しみにしています
    デコさん、楽しく旅行記拝見しています。
    デコさんが訪れたテルチへ私も行きました。クリスマス時期もいいものですね。
    オモロウツは行ったことがないので続きを楽しみにしています。
    自分もまた早く行きたいです。

デコ

デコさん からの返信 2023/04/15 12:27:24
    RE: 続きを楽しみにしています
    カップさん、こんにちは(^^♪

旅行記を見てくださってありがとうございます。
    クリスマス時期をたっぷり楽しませていただけて、行けてほんとによかったです。

この続きも早くアップしていきたいのですが、実は明日からオランダへ出かけてしまいます。
    今も、閉鎖されるPCR検査会場が多く現在でもできるところを探したり、オンラインでの予約しかできないスポットの予約を入れたり、バタバタしておりまして、チェコ旅行のアップも当分ストップしてしまいそうです。

また帰国いたしましたら、続きをアップしていきたいと思っていますので、その時にはまたどうぞよろしくお願いします。

カップさんがお出かけになられるのを私も楽しみにお待ちさせていただきます♪

それでは、また〜(^^♪