新竹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりの台湾。いつも台北に行くし、二日目は友達に会うので近い桃園のホテルを予約<br />1日目:北埔老街→烘炉地南山福徳宮→板橋駅→南雅観光夜市<br /><br />成田22:00→桃園1:25/peach航空MM627便(シンプルピーチ)<br />桃園第一ターミナル5:55→桃園駅6:42:統聯客運706A<br /><br />ホテルへ荷物を預ける:e91旅店<br />桃園駅→竹北駅(台鐵)<br /><br />竹北駅10:00→北埔老街11:00 /台湾好行獅山線<br />北埔老街散策+昼食<br />北埔老街11:45→高鐵新竹駅12:20<br />高鐵新竹駅12:57→板橋駅13:24<br /><br />MRT板橋駅→MRT南勢角(タクシー200NTD)<br />烘炉地南山福徳宮<br />徒歩で下山→MRT南勢角→板橋→府中駅<br />徒歩で南雅観光夜市<br /><br />桃園駅 ホテル到着20:30頃<br /><br /><br />

2023.3 台北抜きの2泊3日①北埔老街~南山福徳宮

20いいね!

2023/03/23 - 2023/03/24

165位(同エリア392件中)

0

56

ぜに

ぜにさん

3年ぶりの台湾。いつも台北に行くし、二日目は友達に会うので近い桃園のホテルを予約
1日目:北埔老街→烘炉地南山福徳宮→板橋駅→南雅観光夜市

成田22:00→桃園1:25/peach航空MM627便(シンプルピーチ)
桃園第一ターミナル5:55→桃園駅6:42:統聯客運706A

ホテルへ荷物を預ける:e91旅店
桃園駅→竹北駅(台鐵)

竹北駅10:00→北埔老街11:00 /台湾好行獅山線
北埔老街散策+昼食
北埔老街11:45→高鐵新竹駅12:20
高鐵新竹駅12:57→板橋駅13:24

MRT板橋駅→MRT南勢角(タクシー200NTD)
烘炉地南山福徳宮
徒歩で下山→MRT南勢角→板橋→府中駅
徒歩で南雅観光夜市

桃園駅 ホテル到着20:30頃


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • なんか三年ぶりの海外なのですっかり勝手を忘れていた自分。<br />今回も行きは7kg以内に抑えて、帰りに預けるといういつもの<br />パターン。2泊3日なんで多少余裕はある。<br /><br />ちなみに、、いつものごとく、全てに関して軽量化<br />化粧道具なんかもコンパクトは重いので、ケースを外して<br />リフィルで持参。乳液・UVケアも小瓶へ移し、ヘアクリームは辞めて<br />オイル。化粧落としはシートタイプを必要枚数だけばらして持参<br /><br /><br />着替え最小のため→ファブリーズをスプレー小瓶<br /><br />虫刺され対策→ムヒ 雨対策:合羽/靴カバー<br /><br />充電池:過去何度も充電式に裏切られてきたので現地でも買える<br />乾電池式へ変更<br /><br />現地水分補給用:空の水筒<br /><br />ということで、準備万端!!<br /><br /><br /><br />

    なんか三年ぶりの海外なのですっかり勝手を忘れていた自分。
    今回も行きは7kg以内に抑えて、帰りに預けるといういつもの
    パターン。2泊3日なんで多少余裕はある。

    ちなみに、、いつものごとく、全てに関して軽量化
    化粧道具なんかもコンパクトは重いので、ケースを外して
    リフィルで持参。乳液・UVケアも小瓶へ移し、ヘアクリームは辞めて
    オイル。化粧落としはシートタイプを必要枚数だけばらして持参


    着替え最小のため→ファブリーズをスプレー小瓶

    虫刺され対策→ムヒ 雨対策:合羽/靴カバー

    充電池:過去何度も充電式に裏切られてきたので現地でも買える
    乾電池式へ変更

    現地水分補給用:空の水筒

    ということで、準備万端!!



  • 無事。。会社は半休ということで仕事を終えて。いや~でも小雨が降ってるんだよね。「ピーチエアビジョンは欠航が多い」と聞いていたので、前日位から猛烈に運行状況チェック。<br /><br />え、、当日は「桃園:霧/成田:霧」なんて出てるし<br />「大阪→長崎」は欠航が決定。。ど、どうなる??<br /><br /><br />とりあえず、お風呂に入って、昼寝を2時間確保後<br />出発!昔はLCCと言えば第三ターミナルだったのだけど<br />第一だった。あぶねー。勘違いするとこだった。<br /><br />成田は静か~でした。なんせLCCの台北行きだけが並んでいる<br />お店も閉まってて、唯一空いてるのがマック。しょうがないので<br />LAWSONでちょっと食べて。。あたりをぶらつく<br /><br />そ、、そうだ。。今年からイオンのゴールド会員なんじゃん<br />自分!なのにJCBカードは台湾使えないだろなって<br />置いてきてしまった。。痛恨のミス!<br />ワンドリンクくらい飲めたかしら。。<br /><br />

    無事。。会社は半休ということで仕事を終えて。いや~でも小雨が降ってるんだよね。「ピーチエアビジョンは欠航が多い」と聞いていたので、前日位から猛烈に運行状況チェック。

    え、、当日は「桃園:霧/成田:霧」なんて出てるし
    「大阪→長崎」は欠航が決定。。ど、どうなる??


    とりあえず、お風呂に入って、昼寝を2時間確保後
    出発!昔はLCCと言えば第三ターミナルだったのだけど
    第一だった。あぶねー。勘違いするとこだった。

    成田は静か~でした。なんせLCCの台北行きだけが並んでいる
    お店も閉まってて、唯一空いてるのがマック。しょうがないので
    LAWSONでちょっと食べて。。あたりをぶらつく

    そ、、そうだ。。今年からイオンのゴールド会員なんじゃん
    自分!なのにJCBカードは台湾使えないだろなって
    置いてきてしまった。。痛恨のミス!
    ワンドリンクくらい飲めたかしら。。

  • えー。おそらく9割台湾人??<br /><br />無事飛行は飛び立ちました!\( &#39;ω&#39;)/<br /><br />結構揺れは揺れたけど。。私の隣は空いていて、<br />日本人の女の子だった。ボールペンを貸してあげたよ~<br /><br />

    えー。おそらく9割台湾人??

    無事飛行は飛び立ちました!\( 'ω')/

    結構揺れは揺れたけど。。私の隣は空いていて、
    日本人の女の子だった。ボールペンを貸してあげたよ~

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 案外、ほぼ定時に到着。結構感慨深い気持ちで<br /><br />入国するんだろうなって思っていたけど、なんか<br /><br />はい!ただいま的な~。PCRの物々しい感じもなく<br /><br />いたって普通にいつも通り入国。アーロンがお出迎えしてくれました<br /><br />→昔好きだったアイドルグループのメンバー。<br /><br />シャワー室ものぞきに行ってみたけど、混んでてあきらめた~<br /><br />

    案外、ほぼ定時に到着。結構感慨深い気持ちで

    入国するんだろうなって思っていたけど、なんか

    はい!ただいま的な~。PCRの物々しい感じもなく

    いたって普通にいつも通り入国。アーロンがお出迎えしてくれました

    →昔好きだったアイドルグループのメンバー。

    シャワー室ものぞきに行ってみたけど、混んでてあきらめた~

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • さて、まず何をするか。両替です。今回は初めてATMの両替機に挑戦!<br />キャッシングではないのですよ。現金も扱ってるの。<br />日本でもよくある駅にあるやつと同じような奴。<br /><br />今回は28,000円とまー微妙な額を変えてみた<br />レートは0.22280 手数料なし 6,238NTDが機械から出てきた<br />有人より安いのかな?もしかして?<br /><br /><br />そして、寝床探し。あらかじめ調べておいたやっぱりいいところは埋まってる。<br />結局、セブンイレブンで深夜の第一食目。私の台湾お気に入り<br />ヤクルト・煮卵・肉のそぼろパン~。<br />

    さて、まず何をするか。両替です。今回は初めてATMの両替機に挑戦!
    キャッシングではないのですよ。現金も扱ってるの。
    日本でもよくある駅にあるやつと同じような奴。

    今回は28,000円とまー微妙な額を変えてみた
    レートは0.22280 手数料なし 6,238NTDが機械から出てきた
    有人より安いのかな?もしかして?


    そして、寝床探し。あらかじめ調べておいたやっぱりいいところは埋まってる。
    結局、セブンイレブンで深夜の第一食目。私の台湾お気に入り
    ヤクルト・煮卵・肉のそぼろパン~。

    セブンイレブン (桃園国際空港店) スーパー・コンビニ

  • んで、空港内グルグルしたけど、いいところがなく。。<br />仕方がないのでバスの待合のベンチを陣取って就寝<br />体が痛いわ、あんまり眠れないねやっぱり。。<br /><br />今日は、お水も補給できるように空の水筒を持参。この<br />無料給水器にて、お湯をいただく~。それで当初の予定は<br />5:00発の中壢服務区行のバスに乗り、そこから中壢駅へ出ての<br />桃園予定だったのに、バスは空港⇔中壢服務区の折り返し運転<br />のみ?時刻になってバスターミナルへ行っても運転手はドアをあけてくれず。。<br />チケットブースも誰もいない~。突っ立ってたら、後ろにいた高雄へ帰る台湾人の団体さんの一人が声をかけてくれて6:00からよ的なー。<br />親切にありがとう!<br />

    んで、空港内グルグルしたけど、いいところがなく。。
    仕方がないのでバスの待合のベンチを陣取って就寝
    体が痛いわ、あんまり眠れないねやっぱり。。

    今日は、お水も補給できるように空の水筒を持参。この
    無料給水器にて、お湯をいただく~。それで当初の予定は
    5:00発の中壢服務区行のバスに乗り、そこから中壢駅へ出ての
    桃園予定だったのに、バスは空港⇔中壢服務区の折り返し運転
    のみ?時刻になってバスターミナルへ行っても運転手はドアをあけてくれず。。
    チケットブースも誰もいない~。突っ立ってたら、後ろにいた高雄へ帰る台湾人の団体さんの一人が声をかけてくれて6:00からよ的なー。
    親切にありがとう!

  • こんなのも考えてました。ただ、開南大学まではとても歩いていけるような道路ではなく、車がびゅんびゅん通るようなところで。。<br /><br />もともと中壢服務区はいわゆるインターチェンジで。。<br />ここで、タクシーを捕まえてもらって開南大学か<br />いや待てよ、中壢駅まで行ってそこから電車でも<br />なんて考えていた<br /><br />あのバスはなんだったんだろ。<br />往復切符しか買えないとか書いてあったし。。<br />5:55発が始発の桃園行なんで、これに乗るしかない。<br /><br />5:30頃カウンターにお色気たっぷりの切符売りのおばちゃん<br />登場!「は~い、高雄行のお客さんは並んで並んで~」<br />みたいな(笑) 家族+親戚なのかゾロゾロいっぱいいる。<br /><br />で、一人がまとめて買うので並んでて、おばちゃん<br />「子供はどの子とどの子?」と。「あの緑のジャケットの子と・・」<br />と始まってしまい、おばちゃんカウンターから出てきて<br />どれどれ?みたいな。「いやだ、ごめんなさいね~」「いいのよぉ~」<br />な会話が繰り広げられる。うん、台湾に来たって感じ。<br /><br />多分東京では、さっと見て適当にやっちゃうだろな。<br /><br />と言うことで、私は並んで初めての中国語緊張~<br />でも、「悠游カードで乗れるわよ」え--?<br />やっぱりそうでしたか。。前は国光のは切符買ったんだよ<br />往復で。時代は変わった~<br /><br /><br />

    こんなのも考えてました。ただ、開南大学まではとても歩いていけるような道路ではなく、車がびゅんびゅん通るようなところで。。

    もともと中壢服務区はいわゆるインターチェンジで。。
    ここで、タクシーを捕まえてもらって開南大学か
    いや待てよ、中壢駅まで行ってそこから電車でも
    なんて考えていた

    あのバスはなんだったんだろ。
    往復切符しか買えないとか書いてあったし。。
    5:55発が始発の桃園行なんで、これに乗るしかない。

    5:30頃カウンターにお色気たっぷりの切符売りのおばちゃん
    登場!「は~い、高雄行のお客さんは並んで並んで~」
    みたいな(笑) 家族+親戚なのかゾロゾロいっぱいいる。

    で、一人がまとめて買うので並んでて、おばちゃん
    「子供はどの子とどの子?」と。「あの緑のジャケットの子と・・」
    と始まってしまい、おばちゃんカウンターから出てきて
    どれどれ?みたいな。「いやだ、ごめんなさいね~」「いいのよぉ~」
    な会話が繰り広げられる。うん、台湾に来たって感じ。

    多分東京では、さっと見て適当にやっちゃうだろな。

    と言うことで、私は並んで初めての中国語緊張~
    でも、「悠游カードで乗れるわよ」え--?
    やっぱりそうでしたか。。前は国光のは切符買ったんだよ
    往復で。時代は変わった~


  • 無事ホテルにたどり着けました。ちょっとねわかりにくい場所<br />ではありました。毎回台湾に行くときはバス+高鐵+台鐵のアプリを<br />ダウンロードして現地で使用。先にバスは路線を調べて置いて<br />お気に入りにしておきます。<br /><br />この日も、ホテルの場所に近いバス停で降りることができて<br />少し時間は稼げました。ホテルはなんと、台湾旅行お土産<br />購入の御用達「光南大批發」の真ん前のビル。近くに7-11と<br />全家もあり、これは便利~ 荷物もちゃんと預かってもらえました<br /><br />さて、雨も降るけど竹北を目指していざ! ってなんだこのビル?<br />お店なのかなんなのか?周りと合わないそのたたずまい。<br />結局わからず帰ってきてはしまったけど~

    無事ホテルにたどり着けました。ちょっとねわかりにくい場所
    ではありました。毎回台湾に行くときはバス+高鐵+台鐵のアプリを
    ダウンロードして現地で使用。先にバスは路線を調べて置いて
    お気に入りにしておきます。

    この日も、ホテルの場所に近いバス停で降りることができて
    少し時間は稼げました。ホテルはなんと、台湾旅行お土産
    購入の御用達「光南大批發」の真ん前のビル。近くに7-11と
    全家もあり、これは便利~ 荷物もちゃんと預かってもらえました

    さて、雨も降るけど竹北を目指していざ! ってなんだこのビル?
    お店なのかなんなのか?周りと合わないそのたたずまい。
    結局わからず帰ってきてはしまったけど~

  • んでもって、一生懸命傘を差しながら撮っていた写真。<br /><br />撮り終えたわ~って上見たら「え??」<br /><br />このビルもすごかった。ネイルサロンでした~。<br /><br />反対側に渡ってこれもしっかと写真に収めた~<br /><br />

    んでもって、一生懸命傘を差しながら撮っていた写真。

    撮り終えたわ~って上見たら「え??」

    このビルもすごかった。ネイルサロンでした~。

    反対側に渡ってこれもしっかと写真に収めた~

  • 駅に到着~。え?駅がない?<br /><br />と思ったら。現在工事中。見る限り多分高雄駅のような<br />近代的な駅に生まれ変わる様ですね。おそらくMRTの駅も<br />できるのではないかと。記事を見たら第二段階でと書いてあるけど<br />「桃園中&#22754;平鎮線」及「平鎮龍潭線」と書いてありました。<br />これ結構重要~。<br /><br />もっと空港からのアクセスが良くなるとみんなここへ観光<br />しにこれるし。今はちょっとまだね。バスがメイン。<br />MRTあるし、高鐵もあるけど各々が離れているというちょっと<br />不便なんだよな~ 台湾はちょっとずつ離れてるんだよね<br />日本は割とひとまとまりになってるけども<br /><br />今後に期待!

    駅に到着~。え?駅がない?

    と思ったら。現在工事中。見る限り多分高雄駅のような
    近代的な駅に生まれ変わる様ですね。おそらくMRTの駅も
    できるのではないかと。記事を見たら第二段階でと書いてあるけど
    「桃園中壢平鎮線」及「平鎮龍潭線」と書いてありました。
    これ結構重要~。

    もっと空港からのアクセスが良くなるとみんなここへ観光
    しにこれるし。今はちょっとまだね。バスがメイン。
    MRTあるし、高鐵もあるけど各々が離れているというちょっと
    不便なんだよな~ 台湾はちょっとずつ離れてるんだよね
    日本は割とひとまとまりになってるけども

    今後に期待!

    桃園駅

  • さて、結局朝のバスがしくじったせいで、1時間遅れの10:00発の<br />台湾好行に乗ることになったので。。まだまだ時間がある。<br /><br />せっかくなので駅の反対側に出て散策。<br /><br />近くにある、市場を通って竹北天后宮へ<br />ここが意外に大きくて、いろんな神様がいて<br />媽祖様ももちろんいらっしゃいました。<br /><br />第一廟はここでした。<br />とにかく周りが市場なんで賑やか。バイクもどんどん<br />通るし、ここに停車してる人もいた~<br /><br />

    さて、結局朝のバスがしくじったせいで、1時間遅れの10:00発の
    台湾好行に乗ることになったので。。まだまだ時間がある。

    せっかくなので駅の反対側に出て散策。

    近くにある、市場を通って竹北天后宮へ
    ここが意外に大きくて、いろんな神様がいて
    媽祖様ももちろんいらっしゃいました。

    第一廟はここでした。
    とにかく周りが市場なんで賑やか。バイクもどんどん
    通るし、ここに停車してる人もいた~

    竹北駅

  • せっかくなので、市場を~<br /><br />おーーー。鶏さばかれてる~。<br /><br />おもちゃのはねよく見るんだけどさ、黄色いの。<br /><br />ここのはほんまもんですね~。黒いのもいるんだね。<br /><br />うーん。見た目でもうダメなやつ

    せっかくなので、市場を~

    おーーー。鶏さばかれてる~。

    おもちゃのはねよく見るんだけどさ、黄色いの。

    ここのはほんまもんですね~。黒いのもいるんだね。

    うーん。見た目でもうダメなやつ

  • さて、ちょっと散策してようやっと旅気分~<br /><br />なんだけど、、朝の寝不足で頭がズキズキ。<br /><br />バスに乗りました。マスクは四月からバスの中は強制らしい<br /><br />んでもって、やっぱり室内は基本マスクですね。破ると<br /><br />罰金3千~1万元と書いてありますな<br /><br />バスは1時間くらい乗ったかな~。無事目的地に到着<br /><br />とりあえず帰りのバスは。。。おっと12:00代がないので<br /><br />11:45に乗るっきゃないか!サクッと行くしかない!

    さて、ちょっと散策してようやっと旅気分~

    なんだけど、、朝の寝不足で頭がズキズキ。

    バスに乗りました。マスクは四月からバスの中は強制らしい

    んでもって、やっぱり室内は基本マスクですね。破ると

    罰金3千~1万元と書いてありますな

    バスは1時間くらい乗ったかな~。無事目的地に到着

    とりあえず帰りのバスは。。。おっと12:00代がないので

    11:45に乗るっきゃないか!サクッと行くしかない!

    竹北駅

  • 「北埔慈天宮」まずはこちら。バス停から一番近い廟<br /><br /><br />中々シンプルな感じでよかったです。人も少なくて<br /><br />ゆっくりとお参りできました。<br /><br />

    「北埔慈天宮」まずはこちら。バス停から一番近い廟


    中々シンプルな感じでよかったです。人も少なくて

    ゆっくりとお参りできました。

    北埔慈天宮 城・宮殿

  • お参りも終えて、とりあえずのトイレ。この脇にあります<br /><br />路地のおうちの洗濯物が日常を~。結構細い路地があって<br /><br />くるくる入っていくと、お茶屋さんもあったりして<br /><br />結構冒険してる感じが楽しい!

    お参りも終えて、とりあえずのトイレ。この脇にあります

    路地のおうちの洗濯物が日常を~。結構細い路地があって

    くるくる入っていくと、お茶屋さんもあったりして

    結構冒険してる感じが楽しい!

    北埔慈天宮 城・宮殿

  • 「國定古蹟金廣福公館」を外から開いてなかったので<br /><br />入口だけ見て、「姜家天水堂古&#21405;」とかもさーっと。<br /><br />結構学生さんの団体がいたので、社会科見学??<br /><br /><br />ちゃーんと説明の時は静かに聞いてましたね~<br />礼儀正しくてよいよい!

    「國定古蹟金廣福公館」を外から開いてなかったので

    入口だけ見て、「姜家天水堂古厝」とかもさーっと。

    結構学生さんの団体がいたので、社会科見学??


    ちゃーんと説明の時は静かに聞いてましたね~
    礼儀正しくてよいよい!

    金広福公館 建造物

  • さて、、そろそろ「食」に行ってみよう!<br />実はこれが一番の目的。<br />前もっていろんなサイトを見ててどうしても<br />食べてみたいな~と言うものをチョイス。<br /><br />まず買ったこれ。黒糖の蒸パンっぽいやつ。<br />「温發黒糖糕」<br />とは言ってもおせんべいのような感じで薄い。<br />売り子のお姉さんに「食べたことがないの」と言うと<br />これが人気よと教えてもらったやつ。桂圓味<br />1個40NTDだから160円くらいかな?<br /><br />それと、、これ!一口菜包!まだできてなくて<br />この味しかなかったけど、ほんとねお餅の中に<br />具が入っている感じですね~美味しかった

    さて、、そろそろ「食」に行ってみよう!
    実はこれが一番の目的。
    前もっていろんなサイトを見ててどうしても
    食べてみたいな~と言うものをチョイス。

    まず買ったこれ。黒糖の蒸パンっぽいやつ。
    「温發黒糖糕」
    とは言ってもおせんべいのような感じで薄い。
    売り子のお姉さんに「食べたことがないの」と言うと
    これが人気よと教えてもらったやつ。桂圓味
    1個40NTDだから160円くらいかな?

    それと、、これ!一口菜包!まだできてなくて
    この味しかなかったけど、ほんとねお餅の中に
    具が入っている感じですね~美味しかった

    北埔老街 旧市街・古い町並み

  • なんか、食欲がもりもり出てきたので、ここいらで<br />ちーっと麺をすする。<br /><br />「頂好吃」の一言に引かれてこちらのお店へ<br /><br />というか人がいなかったんです。で、注文しやすそうだなと<br /><br />思って。後は割とお昼前なんで準備中な感じが多かったのね<br /><br /><br />お店で多分こう読むんだろうなと言うのはあったけど、必殺の<br />「これ!」戦法で(笑)<br /><br />板條はベトナムのフォーみたいな感じで、さっぱりお味で美味しかった~ 65NTDなり。<br />

    なんか、食欲がもりもり出てきたので、ここいらで
    ちーっと麺をすする。

    「頂好吃」の一言に引かれてこちらのお店へ

    というか人がいなかったんです。で、注文しやすそうだなと

    思って。後は割とお昼前なんで準備中な感じが多かったのね


    お店で多分こう読むんだろうなと言うのはあったけど、必殺の
    「これ!」戦法で(笑)

    板條はベトナムのフォーみたいな感じで、さっぱりお味で美味しかった~ 65NTDなり。

    北埔老街 旧市街・古い町並み

  • はい、どんどん行きます。なんて言ったって45分くらいしかない。<br /><br />ここへ来たらと、「客家擂茶」っすわ!体験できるカフェが色々と<br /><br />あるんですけど、一人なのと、時間がないので、外帯できる<br /><br />冷たいのにしました。45NTD。なんかね、きなこ?な味。<br /><br />もっとドロッとしてるのかなと思ったけどさっぱりいただけました<br /><br />あとね。これっす!最大の目的。「干し柿を食べたい!」で<br /><br />ございます~。色々お店は出てるんだけどばら売りしてくれそうな<br /><br />お店を探し、「華興柿餅」https://www.facebook.com/HuaSing/<br /><br />さんのに。一応中国語頑張って「日本へ持っていけないので、<br /><br />少しでもいいですか?」と聞き、おじさんがおすすめしてくれた<br /><br />「冷風?」「涼風?」どっちだったっけ?それを買いました<br /><br />割とね、生の柿に近い感じで。3つで60NTDでした。<br /><br />結構これはおすすめ。時間が余ったのでバス停で座って<br /><br />パクつきましたよ~

    はい、どんどん行きます。なんて言ったって45分くらいしかない。

    ここへ来たらと、「客家擂茶」っすわ!体験できるカフェが色々と

    あるんですけど、一人なのと、時間がないので、外帯できる

    冷たいのにしました。45NTD。なんかね、きなこ?な味。

    もっとドロッとしてるのかなと思ったけどさっぱりいただけました

    あとね。これっす!最大の目的。「干し柿を食べたい!」で

    ございます~。色々お店は出てるんだけどばら売りしてくれそうな

    お店を探し、「華興柿餅」https://www.facebook.com/HuaSing/

    さんのに。一応中国語頑張って「日本へ持っていけないので、

    少しでもいいですか?」と聞き、おじさんがおすすめしてくれた

    「冷風?」「涼風?」どっちだったっけ?それを買いました

    割とね、生の柿に近い感じで。3つで60NTDでした。

    結構これはおすすめ。時間が余ったのでバス停で座って

    パクつきましたよ~

    北埔老街 旧市街・古い町並み

  • 短かったけど、次の旅程に進むため11:45発のバスに乗り<br /><br />ここでショートカット。高鐵の新竹駅でバスを降り<br /><br />板橋駅まで新幹線に乗りましたー。すっかり忘れてた<br /><br />チケット売り場に並んでしまい、指定席を買うという。。<br /><br />自由席でもよかったかな?なんて思ったけど、新幹線めっちゃ混んで<br /><br />で、指定席もびっちりー。いやいや舐めてはいかん!<br />

    短かったけど、次の旅程に進むため11:45発のバスに乗り

    ここでショートカット。高鐵の新竹駅でバスを降り

    板橋駅まで新幹線に乗りましたー。すっかり忘れてた

    チケット売り場に並んでしまい、指定席を買うという。。

    自由席でもよかったかな?なんて思ったけど、新幹線めっちゃ混んで

    で、指定席もびっちりー。いやいや舐めてはいかん!

    高鉄新竹駅

  • ここの工程も色々事前に調べてて、板橋駅からバスを乗り継いで、途中まで行って、そこから歩こうかなとか。。<br /><br />でも辞めた。「烘炉地南山福徳宮」と言う山のてっぺんにある<br />廟へ行くのだ~。とりあえず疲れているので無難な方法で。<br />まず、MRTを乗り継いで「南勢角」という駅で下車。ここからタクシーを捕まえるが。。タクシープールに停まってるタクシーなぜか後退。<br /><br />やる気なし?お昼だから?前に居たおじいちゃんを連れた奥様が<br />「後退するのよなんで?おかしいわよね?」と声をかけてきたので<br />「おかしいですよね~」と。なんかこういう会話が台湾に来たぞ<br />と感じる一瞬。 私の時もシカトされたので、次に来たタクシーを<br />捕まえて、場所を言うと。。「200NTDだけどいい?」って、<br />でたー!日本人だとわかると「観光タクシー」になっちゃう妙?<br />それとも。。値上げ? それで、、帰りはどうするんだと?<br />「あの山のてっぺんだよ!歩いて帰るのは大変だから、車で30分~40待つのが100NTD、帰りはまた200NTDだけど」<br /><br /><br />うーん。。車で10分でしょ。帰りだし大したことないな多分<br />いつも1時間2時間歩いてるしな~<br />と思い、思い切って「私は山登りの達人だから大丈夫!」と<br />タクシー運ちゃんを振り切る~(笑)<br /><br /><br /><br /><br />

    ここの工程も色々事前に調べてて、板橋駅からバスを乗り継いで、途中まで行って、そこから歩こうかなとか。。

    でも辞めた。「烘炉地南山福徳宮」と言う山のてっぺんにある
    廟へ行くのだ~。とりあえず疲れているので無難な方法で。
    まず、MRTを乗り継いで「南勢角」という駅で下車。ここからタクシーを捕まえるが。。タクシープールに停まってるタクシーなぜか後退。

    やる気なし?お昼だから?前に居たおじいちゃんを連れた奥様が
    「後退するのよなんで?おかしいわよね?」と声をかけてきたので
    「おかしいですよね~」と。なんかこういう会話が台湾に来たぞ
    と感じる一瞬。 私の時もシカトされたので、次に来たタクシーを
    捕まえて、場所を言うと。。「200NTDだけどいい?」って、
    でたー!日本人だとわかると「観光タクシー」になっちゃう妙?
    それとも。。値上げ? それで、、帰りはどうするんだと?
    「あの山のてっぺんだよ!歩いて帰るのは大変だから、車で30分~40待つのが100NTD、帰りはまた200NTDだけど」


    うーん。。車で10分でしょ。帰りだし大したことないな多分
    いつも1時間2時間歩いてるしな~
    と思い、思い切って「私は山登りの達人だから大丈夫!」と
    タクシー運ちゃんを振り切る~(笑)




    南勢角駅

  • んで。。。まさかの下車すぐに登山??開始~<br /><br />上まで500段だったかな。階段。うわー。<br /><br /><br />

    んで。。。まさかの下車すぐに登山??開始~

    上まで500段だったかな。階段。うわー。


    南山福徳宮 寺院・教会

  • いやー。なんかすごい階段!なんて言ってもものすごい急。<br /><br />だんだん私の顔は荒れ地の魔女のようになって行き~<br /><br />登り続けるのも。。。ゼーハーゼーハー。

    いやー。なんかすごい階段!なんて言ってもものすごい急。

    だんだん私の顔は荒れ地の魔女のようになって行き~

    登り続けるのも。。。ゼーハーゼーハー。

    南山福徳宮 寺院・教会

  • ちょうど、やった!!あそこが頂上??なんて思っていたところが<br /><br />多分真ん中辺くらいで、おじいちゃんが楽器を弾いていた~<br /><br />まだまだあるある。手すりがないともう登れない~<br /><br />

    ちょうど、やった!!あそこが頂上??なんて思っていたところが

    多分真ん中辺くらいで、おじいちゃんが楽器を弾いていた~

    まだまだあるある。手すりがないともう登れない~

    南山福徳宮 寺院・教会

  • やった!ついたかな??なんて思ったのがここ。<br /><br />いやいやまだ階段があるじゃん!もっと上なのか??<br /><br />とりあえず、こちらは帰りにゆっくりとみるとしてもう少し<br /><br />登ってみよう~

    やった!ついたかな??なんて思ったのがここ。

    いやいやまだ階段があるじゃん!もっと上なのか??

    とりあえず、こちらは帰りにゆっくりとみるとしてもう少し

    登ってみよう~

    南山福徳宮 寺院・教会

  • で、入口あたりに到着~<br /><br />ほいでもってこれは何??電話番号と誕生日で調べる<br /><br />点灯の何?? <br /><br />

    で、入口あたりに到着~

    ほいでもってこれは何??電話番号と誕生日で調べる

    点灯の何?? 

    南山福徳宮 寺院・教会

  • そしていきなり神様の大群~<br /><br />一応軽くお辞儀をして去る<br /><br />

    そしていきなり神様の大群~

    一応軽くお辞儀をして去る

    南山福徳宮 寺院・教会

  • 到着です~。わーい\( &#39;ω&#39;)/登り切ったぜ!!<br /><br />息がまだ上がってるけど~。<br /><br />とりあえず、外の様子を見て回ろう~

    到着です~。わーい\( 'ω')/登り切ったぜ!!

    息がまだ上がってるけど~。

    とりあえず、外の様子を見て回ろう~

    南山福徳宮 寺院・教会

  • ぐるっと一周、実はそんなにはないです。<br /><br />廟の奥にはちょっとしたお食事処があって<br /><br />なんとなく山小屋とかに行った雰囲気。<br /><br />お土産屋さんもちょっとあって、キーホルダーとか<br /><br />お守りとかも売ってます。すごく買おうか悩んだけど<br /><br />もうすでにたくさん持ってるのでけんかしては。。<br /><br />辞めといた次第

    ぐるっと一周、実はそんなにはないです。

    廟の奥にはちょっとしたお食事処があって

    なんとなく山小屋とかに行った雰囲気。

    お土産屋さんもちょっとあって、キーホルダーとか

    お守りとかも売ってます。すごく買おうか悩んだけど

    もうすでにたくさん持ってるのでけんかしては。。

    辞めといた次第

    南山福徳宮 寺院・教会

  • 中も写真を少し。金ぴかピン過ぎて、どこに神様がいるのか??<br /><br />な感じでしょ?お金の神様ということで今回来たのでよく<br /><br />お願いしなきゃ。。実はちょっと前に太陽光発電の投資。会社が<br /><br />倒産したんだよね突如。環境庁とかも推してたんだよ、二大航空会社<br /><br />大手も、マイル付与するとかさ。。なのにいきなり。。ありえん<br /><br />と言うことで少しでもお金が戻ってきますように祈願

    中も写真を少し。金ぴかピン過ぎて、どこに神様がいるのか??

    な感じでしょ?お金の神様ということで今回来たのでよく

    お願いしなきゃ。。実はちょっと前に太陽光発電の投資。会社が

    倒産したんだよね突如。環境庁とかも推してたんだよ、二大航空会社

    大手も、マイル付与するとかさ。。なのにいきなり。。ありえん

    と言うことで少しでもお金が戻ってきますように祈願

    南山福徳宮 寺院・教会

  • でたーー。でっかいし~<br /><br />2Mくらいあったんじゃ??<br /><br />福徳正神様~。私のお金を少しでも戻してくださいな~<br /><br />にっこり笑ってるから信じますよ~<br /><br />困ったときの神様だより(笑)

    でたーー。でっかいし~

    2Mくらいあったんじゃ??

    福徳正神様~。私のお金を少しでも戻してくださいな~

    にっこり笑ってるから信じますよ~

    困ったときの神様だより(笑)

    南山福徳宮 寺院・教会

  • 元寶をよくよく触ってと、お金が儲かりますように。。<br /><br />杖もついでに触って置いてー。富がやってくるように~<br /><br />南無南無。。。<br /><br />そのおかげもあったのか??ちょっとだけ給料が上がったよ~<br /><br />でも雇用保険も上がるから&#128166;

    元寶をよくよく触ってと、お金が儲かりますように。。

    杖もついでに触って置いてー。富がやってくるように~

    南無南無。。。

    そのおかげもあったのか??ちょっとだけ給料が上がったよ~

    でも雇用保険も上がるから💦

    南山福徳宮 寺院・教会

  • ちょっと今日は午後から曇ってきてしまったのでよく<br /><br />見えないんだけど、結構遠くの方に台北101が見える~<br />

    ちょっと今日は午後から曇ってきてしまったのでよく

    見えないんだけど、結構遠くの方に台北101が見える~

    南山福徳宮 寺院・教会

  • さっきのでっかい神様の後頭部も撮ってみた<br /><br />まーでっかいよね~。下からも写真撮りたかったけど<br /><br />なんせ、タクシーのおっちゃん飛ばすからさー。無理だったの<br /><br />残念過ぎる

    さっきのでっかい神様の後頭部も撮ってみた

    まーでっかいよね~。下からも写真撮りたかったけど

    なんせ、タクシーのおっちゃん飛ばすからさー。無理だったの

    残念過ぎる

    南山福徳宮 寺院・教会

  • しばらくグルグル回って、そろそろ降りるかと、一つ下の階へ<br /><br />すでに足はがくがくしてたけどね~。<br /><br />いやー、神様でっかすぎて納まらん写真に~

    しばらくグルグル回って、そろそろ降りるかと、一つ下の階へ

    すでに足はがくがくしてたけどね~。

    いやー、神様でっかすぎて納まらん写真に~

    南山福徳宮 寺院・教会

  • 一段下がりまして、こちらは財神殿というところで、色々と絵馬っぽい。。いや、名刺がぶら下がってたりして、結構見るだけも<br />台湾の名刺ってこんなんなんだー。って面白い。<br /><br />色々と参拝してもらえるもがあるようなのですが、、中国語を理解できず、疲れていて「もーいっか」で退散。<br /><br />こういうのはほんと事前に調べておくのが良いんだと思う<br />後でほかの人のブログを読んで、なるほど。。<br /><br />https://blog.his-j.com/taipei/2020/09/post-30f2.html<br /><br />こちらで知りました。次回リベンジだなこれは<br /><br />恐竜も発見できなかったんですよね。いなくなった?

    一段下がりまして、こちらは財神殿というところで、色々と絵馬っぽい。。いや、名刺がぶら下がってたりして、結構見るだけも
    台湾の名刺ってこんなんなんだー。って面白い。

    色々と参拝してもらえるもがあるようなのですが、、中国語を理解できず、疲れていて「もーいっか」で退散。

    こういうのはほんと事前に調べておくのが良いんだと思う
    後でほかの人のブログを読んで、なるほど。。

    https://blog.his-j.com/taipei/2020/09/post-30f2.html

    こちらで知りました。次回リベンジだなこれは

    恐竜も発見できなかったんですよね。いなくなった?

    南山福徳宮 寺院・教会

  • とりあえず、、ケチケチおばさんは帰路のタクシー代をケチり<br /><br />トイレを済ませて、「まさか待ってないね。。」位にこそっと<br /><br />駐車場を後に、下山開始。道は舗装されているのでいいのだけど<br /><br />まー急ですよね。つーーかそれをランニングで走って上がっていく<br /><br />現地の人に結構出くわした。す、、、すごい

    とりあえず、、ケチケチおばさんは帰路のタクシー代をケチり

    トイレを済ませて、「まさか待ってないね。。」位にこそっと

    駐車場を後に、下山開始。道は舗装されているのでいいのだけど

    まー急ですよね。つーーかそれをランニングで走って上がっていく

    現地の人に結構出くわした。す、、、すごい

  • どこかバス停とかあればそこでバス拾って。。<br /><br />とひたすら歩くも、バス停は休みの日だけみたいな。。<br /><br />そうこうする間に山を降りてきました。<br /><br />通りすがりの、、なんだろ。。いろんな広告というかオブジェを<br /><br />作る工房??スーパーマンと中を覗くと布袋劇のキャラが~<br /><br />犬が羨ましかったー。私も寝たい。<br /><br />

    どこかバス停とかあればそこでバス拾って。。

    とひたすら歩くも、バス停は休みの日だけみたいな。。

    そうこうする間に山を降りてきました。

    通りすがりの、、なんだろ。。いろんな広告というかオブジェを

    作る工房??スーパーマンと中を覗くと布袋劇のキャラが~

    犬が羨ましかったー。私も寝たい。

  • 本当だったら、こんなルートで行く予定でした。バス。<br /><br />結局バス停「&#28888;爐地」多分2か所あるのかなー。ちょうど<br /><br />降りきった位のところにもあって、そこから台北行きの<br /><br />バスに乗りました。とにかく「南勢角」駅の近くまで行かないと<br /><br />とか思いつつ。。でも台北行っちゃうか。。そうすると帰るの<br /><br />大変だしなー。悩む。。<br /><br />

    本当だったら、こんなルートで行く予定でした。バス。

    結局バス停「烘爐地」多分2か所あるのかなー。ちょうど

    降りきった位のところにもあって、そこから台北行きの

    バスに乗りました。とにかく「南勢角」駅の近くまで行かないと

    とか思いつつ。。でも台北行っちゃうか。。そうすると帰るの

    大変だしなー。悩む。。

  • 結局、アプリで確認して、「華夏科技大学」というバス停で<br /><br />下車。しばらく駅方面へ向かって歩いていると。。<br /><br /><br />「ん??」なんだこの感じ?台湾っぽくないぞ

    結局、アプリで確認して、「華夏科技大学」というバス停で

    下車。しばらく駅方面へ向かって歩いていると。。


    「ん??」なんだこの感じ?台湾っぽくないぞ

    ミャンマー街(緬甸街) 散歩・街歩き

  • あー。ここは。。行く前にちょっと調べた、ミャンマー街<br /><br />だって、もう字が違う。。雲南料理も食べられるようで、<br /><br />看板も見かけました。しかし、、、勇気ないわ。。<br /><br />この後夜市も行くし、、写真だけ納めて終わったけど<br /><br />結構人はたくさんと言ってもおっちゃんがワイワイ飲んでる<br /><br />感じだったけど、結構この辺りもディープだわー

    あー。ここは。。行く前にちょっと調べた、ミャンマー街

    だって、もう字が違う。。雲南料理も食べられるようで、

    看板も見かけました。しかし、、、勇気ないわ。。

    この後夜市も行くし、、写真だけ納めて終わったけど

    結構人はたくさんと言ってもおっちゃんがワイワイ飲んでる

    感じだったけど、結構この辺りもディープだわー

    ミャンマー街(緬甸街) 散歩・街歩き

  • 結構「南勢角」駅から「板橋駅」までMRTで行くのが面倒なんだけど<br /><br />乗り継ぎがあるんで、、でもやっと着いた!でもって、駅構内は<br /><br />えらく広いー。モールになってるわけ~。<br /><br /><br />しゃれたものはここで買うがよい!と思ったんだけど、疲れてて<br /><br />人が多くて、、まだホテルにチェックインしてないぞという<br /><br />不安感もあり、、泣く泣くスルー。マッサージもやる気でいたのよね<br /><br />盲人のがあっただよー。なのにどこだか見失った~

    結構「南勢角」駅から「板橋駅」までMRTで行くのが面倒なんだけど

    乗り継ぎがあるんで、、でもやっと着いた!でもって、駅構内は

    えらく広いー。モールになってるわけ~。


    しゃれたものはここで買うがよい!と思ったんだけど、疲れてて

    人が多くて、、まだホテルにチェックインしてないぞという

    不安感もあり、、泣く泣くスルー。マッサージもやる気でいたのよね

    盲人のがあっただよー。なのにどこだか見失った~

    板橋駅

  • ちうことで、へんてこなオブジェの写真を撮って<br /><br />外へ出た。ここですよね、新北市政府。クリスマス時期<br /><br />が一番なんだけど、もちろんクリスマスツリーは真っ白。<br /><br />しょうがない、、、府中駅へ移動するか!<br /><br />本当は玩具博物館行く予定だったけど、17:00までなので<br /><br />これも今日はスキップ。夜市へ行く

    ちうことで、へんてこなオブジェの写真を撮って

    外へ出た。ここですよね、新北市政府。クリスマス時期

    が一番なんだけど、もちろんクリスマスツリーは真っ白。

    しょうがない、、、府中駅へ移動するか!

    本当は玩具博物館行く予定だったけど、17:00までなので

    これも今日はスキップ。夜市へ行く

    板橋駅

  • 府中駅に到着~。<br /><br />本日すでに30,000歩超えております、(笑)<br /><br /><br />雨が降る予想で、実は雨用の防水のバスケットシューズ型の<br /><br />靴を履いていて、、もう豆だらけにはなってる。。<br /><br />買ったばかりなもんでぇ(;&#39;∀&#39;)..<br /><br /><br /><br />とりあえず近くの廟を見る。お!!これは~<br /><br />「&#28228;洲媽祖神像」とマップには。<br /><br />シュっとしてかっこいい~<br /><br /><br />

    府中駅に到着~。

    本日すでに30,000歩超えております、(笑)


    雨が降る予想で、実は雨用の防水のバスケットシューズ型の

    靴を履いていて、、もう豆だらけにはなってる。。

    買ったばかりなもんでぇ(;'∀')..



    とりあえず近くの廟を見る。お!!これは~

    「湄洲媽祖神像」とマップには。

    シュっとしてかっこいい~


    府中駅

  • 「板橋慈恵宮」すぐ近くが賑やかな繁華街なのですけど<br /><br />ここに入ると静寂を感じる。厳かな感じ。媽祖様もいるのですが<br /><br />他にも関羽とか文昌帝君や虎爺なども祀られているというね。<br /><br />これは色々と見て回れる感じですね。やっぱり時間を取って<br /><br />ゆっくりと見ないとね。。といつも後悔するんだけど、<br /><br />バタバタの短期旅行はこうなっちゃうのが悔やまれる<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    「板橋慈恵宮」すぐ近くが賑やかな繁華街なのですけど

    ここに入ると静寂を感じる。厳かな感じ。媽祖様もいるのですが

    他にも関羽とか文昌帝君や虎爺なども祀られているというね。

    これは色々と見て回れる感じですね。やっぱり時間を取って

    ゆっくりと見ないとね。。といつも後悔するんだけど、

    バタバタの短期旅行はこうなっちゃうのが悔やまれる





    慈恵宮 寺院・教会

  • さて、そろそろ夜市始まるかな。廟の反対側にある方に目をやると<br /><br />お!なんだあの舞台は~。布袋劇でもやってくれたりするのだろうか<br /><br />気になる。。。板橋に泊まらんとダメですなこりゃ~

    さて、そろそろ夜市始まるかな。廟の反対側にある方に目をやると

    お!なんだあの舞台は~。布袋劇でもやってくれたりするのだろうか

    気になる。。。板橋に泊まらんとダメですなこりゃ~

    慈恵宮 寺院・教会

  • ううう。。足もそろそろ限界だ~からのご飯<br /><br /><br />「南雅観光夜市」に来ました~\( &#39;ω&#39;)/<br /><br />お初でござんす~。何があるかな~ワクワク。<br /><br />っていきなり!「白糖&#31935;」の看板!!ぜってー食べる!

    ううう。。足もそろそろ限界だ~からのご飯


    「南雅観光夜市」に来ました~\( 'ω')/

    お初でござんす~。何があるかな~ワクワク。

    っていきなり!「白糖粿」の看板!!ぜってー食べる!

    板橋南雅夜市 市場

  • とりあえず、一周舐めてみる~<br /><br />今日はばっちり写真に収めた「東山鴨頭」アヒルの<br /><br />頭ですな。そのままですけど。。見た目でもうダメな奴<br /><br />友達曰く、美味しいよという人と「食べられない」という人に<br /><br />分かれる。<br /><br />それから、、これ食べたかった。。2周したけどお店の人が<br /><br />いないのよー。これも霧台で食べたかったんだけどまさかここでも<br /><br />食べられるとは!次回ここもリベンジせな~。台北市内の<br /><br />夜市で食べられないようなものもある

    とりあえず、一周舐めてみる~

    今日はばっちり写真に収めた「東山鴨頭」アヒルの

    頭ですな。そのままですけど。。見た目でもうダメな奴

    友達曰く、美味しいよという人と「食べられない」という人に

    分かれる。

    それから、、これ食べたかった。。2周したけどお店の人が

    いないのよー。これも霧台で食べたかったんだけどまさかここでも

    食べられるとは!次回ここもリベンジせな~。台北市内の

    夜市で食べられないようなものもある

    板橋南雅夜市 市場

  • これは定番!スイカジュース!<br /><br />サトウキビジュースと悩んだけど、サトウキビは明日帰りに<br /><br />桃園夜市で飲めばいいやなんて、、思って30元はやすいと思って<br /><br />買ってみた。ちょっと薄味でした~

    これは定番!スイカジュース!

    サトウキビジュースと悩んだけど、サトウキビは明日帰りに

    桃園夜市で飲めばいいやなんて、、思って30元はやすいと思って

    買ってみた。ちょっと薄味でした~

    板橋南雅夜市 市場

  • 更に、これは絶対に食べると決めていた「大腸包小腸」65元だった<br /><br />気がする。。そんで意外に高かったのがこれ。「番茄切盤」<br /><br />これも台南名物で、今までだといつも「寧夏夜市」で食べてた。<br /><br />まさかここで!と思って買ったら100元。まあまあしました<br /><br />量が多いんだけどー。そしてー。

    更に、これは絶対に食べると決めていた「大腸包小腸」65元だった

    気がする。。そんで意外に高かったのがこれ。「番茄切盤」

    これも台南名物で、今までだといつも「寧夏夜市」で食べてた。

    まさかここで!と思って買ったら100元。まあまあしました

    量が多いんだけどー。そしてー。

    板橋南雅夜市 市場

  • 後これね!絶対食べると言い放ったこれ!<br /><br />「白糖&#31935;」なぜかというと、台湾ドラマ「想見&#20320;」の中で<br /><br />主役の男の子が台南の安平で食べるんだよね。<br /><br />これも台南まで行かないと食べられない代物だと。。<br /><br /><br />これも、多分100元したかな。3つ入ってました。一つ120円くらい?<br /><br /><br />でももちもちしてて美味しかった!

    後これね!絶対食べると言い放ったこれ!

    「白糖粿」なぜかというと、台湾ドラマ「想見你」の中で

    主役の男の子が台南の安平で食べるんだよね。

    これも台南まで行かないと食べられない代物だと。。


    これも、多分100元したかな。3つ入ってました。一つ120円くらい?


    でももちもちしてて美味しかった!

    板橋南雅夜市 市場

  • もちろんゲームもあったりして、地元の人が通う夜市って感じ<br /><br />夜市の中には「勝立生活百貨」もありますので、<br /><br />お土産買いがてら寄っていくってのも手かな。<br /><br />いかんせん、予定を詰め込みすぎてね私。座って休んでないのも<br /><br />いかんのだけど、、寄りたかったけど我慢した感じ

    もちろんゲームもあったりして、地元の人が通う夜市って感じ

    夜市の中には「勝立生活百貨」もありますので、

    お土産買いがてら寄っていくってのも手かな。

    いかんせん、予定を詰め込みすぎてね私。座って休んでないのも

    いかんのだけど、、寄りたかったけど我慢した感じ

    板橋南雅夜市 市場

  • ということで、、お土産らしきものは何も買わず、チェックイン<br /><br />ホテルはこの角の銀行の脇から入る感じかな~<br /><br />5Fが受付です~<br /><br />

    ということで、、お土産らしきものは何も買わず、チェックイン

    ホテルはこの角の銀行の脇から入る感じかな~

    5Fが受付です~

    191 ホテル ホテル

    駅チカで目の前に買い物スポットあり by ぜにさん
  • 荷物を預けていたので、ピックアップして、カードキーをもらって<br /><br />6Fへ。わー!!疲れも癒してくれるよ。キティな感じ~<br /><br />結構キレイです。改装したてかな?? 1泊6000円ちょっと切るくらい

    荷物を預けていたので、ピックアップして、カードキーをもらって

    6Fへ。わー!!疲れも癒してくれるよ。キティな感じ~

    結構キレイです。改装したてかな?? 1泊6000円ちょっと切るくらい

    191 ホテル ホテル

    駅チカで目の前に買い物スポットあり by ぜにさん
  • お部屋も女子が好きそうな感じの内装になっています。<br /><br />大きな丸い窓がついていて、そこをちょっと開けっ放しにして<br /><br />クーラーは切ってと。。お水もあるしコーヒーなんかもあって<br /><br />結構いいですここ。そしてデスクもあるしね、TVもでっかいのが<br /><br />ついてます。バスタブはないけど、まあそこはね~

    お部屋も女子が好きそうな感じの内装になっています。

    大きな丸い窓がついていて、そこをちょっと開けっ放しにして

    クーラーは切ってと。。お水もあるしコーヒーなんかもあって

    結構いいですここ。そしてデスクもあるしね、TVもでっかいのが

    ついてます。バスタブはないけど、まあそこはね~

    191 ホテル ホテル

    駅チカで目の前に買い物スポットあり by ぜにさん
  • と言うことで。。ホテルに着いたので、夜市の食べ物をパクつく。<br /><br />これもありました。「菱角」栗みたいな食感なんですよね<br /><br />ちょっと冷めちゃったのでホクホク感はなかったけど<br /><br /><br />これも随分食べてなかったのでつい買っちゃいましたが、<br /><br /><br />一袋100元。観光地価格なのかな~。そして。。寝る前に仕掛ける<br /><br />ダニシート!きれいだったから大丈夫だったけど、大体毎年やられ<br /><br />ている。。結局翌日観光中に2か所やられた&#128166;<br /><br />足、、死んだね。靴を脱いだら湿気で足の皮が白くなってて<br /><br />おまけに「え??」ってところまで靴擦れが。<br /><br />バンドエイド持参+安全ピンで豆をつぶし、、なんとか<br /><br />応急処置完了!少し元気になったので夜10:00までやってるので<br /><br />隣の光南までひとっ走り、お土産を買ってきました。<br /><br />明日は友達が色々と連れて行ってくれるので頭をからっぽで<br /><br />大丈夫!! 安心して就寝~<br /><br />

    と言うことで。。ホテルに着いたので、夜市の食べ物をパクつく。

    これもありました。「菱角」栗みたいな食感なんですよね

    ちょっと冷めちゃったのでホクホク感はなかったけど


    これも随分食べてなかったのでつい買っちゃいましたが、


    一袋100元。観光地価格なのかな~。そして。。寝る前に仕掛ける

    ダニシート!きれいだったから大丈夫だったけど、大体毎年やられ

    ている。。結局翌日観光中に2か所やられた💦

    足、、死んだね。靴を脱いだら湿気で足の皮が白くなってて

    おまけに「え??」ってところまで靴擦れが。

    バンドエイド持参+安全ピンで豆をつぶし、、なんとか

    応急処置完了!少し元気になったので夜10:00までやってるので

    隣の光南までひとっ走り、お土産を買ってきました。

    明日は友達が色々と連れて行ってくれるので頭をからっぽで

    大丈夫!! 安心して就寝~

    191 ホテル ホテル

    駅チカで目の前に買い物スポットあり by ぜにさん
20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP