クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫は在タイ8年目。DINKS遠距離別居夫婦です。<br />2020年のGWに行くはずがコロナでタイに行けなくなり、やっとクラビ・ランタ島ピマライリゾートに再訪できました。<br />2度目のピマライリゾートでしたが、変わらず素敵なリゾートでした。バキー、SPA、レストラン、インルムダイニング、アメニティなどすべてピマライアプリを登録して、アプリからオーダーするというサービスに変わってました。広いリゾートなのでこのサービスは画期的ですごく便利でした。<br /><br />2018年のピマライリゾートの旅行記はこちらです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11431224

タイ・クラビ・ランタ島ピマライリゾート再訪 つかの間バンコク暮らし3

2023/02/17 - 2023/02/25

るばーぶ

るばーぶさん

夫は在タイ8年目。DINKS遠距離別居夫婦です。

2018年のピマライリゾートの旅行記はこちらです。

今回も昼の便でバンコクへ。

昼便だから爆睡しないように、気合をいれます。

くつろぎモードに。

「機内でシャンパンおじさん」です。とりあえずやっとかないと。

離陸してしばらくしたら、窓から富士山が見えました!

シャンパンとアミューズをいただきます。

今回は珍しく洋食に。2週間くらい前にバンコクに戻った夫が洋食が良かったから洋食にしてとお薦めされました。

メインはチーズハンバーグ。中々のボリュームで。赤ワインを合わせました。

チョコレートのデザートにフルーツとアイス。この時点で腹12分くらいになり、また爆睡。

バンコク到着翌日からクラビへ。タイ・スマイルでクラビへ。なぜかアップグレートされてバンコクークラビ便はスマイル・プラスのシートに座ることができました。いちばん前の席です。

しっかりとした機内食。チキンのチャーハン。

クラビ空港からホテル専用の車で約1時間で船着き場へ。

この日のジェットボードは私たちだけで。まさにプライベートボートになりました。

快晴の天気。船内も素敵ですよ。

スピードボートで約40分でリゾートに到着予定。

到着~。

レセプションエリアです。ピマライリゾートはヒル側とビーチ側と別れています。レセプションは一緒。

冷たいシトラスドリンクにアロマの香りがする冷たいおしぼり。この時期はコロナ明けで、欧米人のゲストで満室!

今回も2018年同様にヒスサイドヴィラに宿泊。ベッド・バスエリアとリビングエリアとヴィラの中で2つの建物に分かれています。こちらはベッドエリア。

タオルアートと可愛いデコレーション

天蓋ベッド。

ダブルシンク

アメニティはピマライリゾートオリジナルです。

バスエリアにラゲージ置き場やクローゼットがあって便利です。

エコバック。有料ですが、300バーツくらい。

バスローブ。コットンでとても着心地がいいです。

ビーチバック。とってもかわいい。こちらはショップで売っています。

ティッシュケースとかおしゃれなんですけど。

バスタブ。もちろんバスソルトが2種類おいてあります。こちらのバスソルトもピマライオリジナルのハーブソルトです。独立型のシャワーブースもあります。

ベッドエリアのリビング

テレビはエリアごとにあります。

ヴィラの東屋。向こうがリビングエリアです。

お部屋からの眺めです。

ヴィラのプール。今回のヴィラが900番台のヴィラ。ちょっと海が遠くて残念でした。2018年は600番台のヴィラに宿泊しましたが、600番台のほうが絶景です。

デッキチェア

素敵な造りのヴィラです。

東屋もとても居心地がよかった。

リビングエリアにスパークリングワインとウエルカムフルーツがありました。嬉しいっ!!

リビングエリアのソファ。ここでワイン飲んで、映画観て、昼寝して。。。

リビングエリアにもクローゼットがあり。

ラゲージスペースもあり。

洗面とトイレ、シャワーブースもあります。ヴィラの寝室エリアの建物とリビングエリアの建物それぞれにあって便利でした。

冷蔵庫にはケーキも!

銀婚式なんですよ。

リビングエリアにはしっかりとしたキッチンがついてます。電子レンジ、コーヒーメーカー。

なんと料理もできるし、オーブンもあります。我が家はピザをバンコクから持ってきたので、オーブンを使いました。

カトラリーもしっかりあります。

調理用具もしっかりあるので長期滞在型ですね。

グラス類はなんでもあるので重宝しました。

電子レンジは便利でした。

鍋もそろってます。

リビングエリアのベランダ。ここは本当に気持ち良いエリアです。

さていただいたスパークリングワインを飲みます。

昼から乾杯ワイン。

ベランダでワインを飲みながら、映画を見る幸せ。うちは本当にリゾートで何もしないでゴロゴロしてるだけです。夫とワインを飲みながら話したり、映画みたり、本を読んだり。

ワインを飲んで一息ついたら、ジムにいきます。今日は「seven seas」レストランではイタリアンビュッフェをやるとのことでした。

天気が良く美しい眺めです!

リゾートに到着するのにバンコクから半日かかるけど、やはりここの景色は素晴らしいです。

ジムは24時間使用できます。

ストレッチとウォーキングマシンを使います。

タオルやお水もバッチリ。

けっこう広い

筋トレ系のマシンも充実してます。朝10時くらいから欧米のマッチョがけっこうトレーニングしていました。

夕飯はインルムダイニングでピザをオーダー。このオーダーもピマライアプリでオーダーできます。便利便利。

ビールとワインで乾杯です。

翌朝。朝が早い我が家はほぼ朝一で朝食へ。朝早いと静かでゆっくり朝食が食べられるので。

まずホットヌードルから。朝はブッフェ式です。写真を撮り忘れましたが、2018年の時よりスペースが広くなり、ものすごくメニューも多く充実していました。

朝から飲み放題のスパークリングワイン!朝から酔っぱらいたくないので1杯だけにしました。

ベーグルとサラダ。

オムレツ。これは卵焼き風・・・オムレツはオークラプレステージバンコクのほうが美味しいです。

カイカタ。(タイ北部の料理です。)

大好きなエッグベネディクト・ピマライ風。

朝食をゆっくりいただいた後はお部屋で一休み。そのあとにビーチへ。

このシーズンはさらりとした良い季節です。

ちなみに海は「Jelly fish」(くらげ)がたくさんいて泳げたものではありません。

昼くらいの景色です。

夕方はヴィラからサンセットを眺めながら、ワイン時間。

ベランダで夫とワインをのみながらのおしゃべり。

美しいサンセットを毎日ヴィラから眺めてました。

今日の夕飯はバンコクから持ってきたピザを焼いてみました。オーブンがあるって便利。それ以外に生ハムやチーズなどもだしてけっこう豪華に。

フレシネのロザスパークリングワインをいただきます。

翌朝の朝食。朝食の卵料理はオーダーシートから注文です。

海を眺めながらの朝食。

どれも美味しかったのですが、タイ料理がかなり美味しかったです。我が家はタイ料理はあまり食べないのですが。珍しくタイ料理ばかり食べてました。

こちらはフレンチトースト。これは2018年に食べたもののほうが美味しかった。。。

パブリックプールでも少し泳ぎました。日中は欧米人で満席。我が家は暑い日中はジムで汗を流すほうがメイン。

昼ものんびり夫とビールをのみながらおしゃべりタイム。あとは読書と映画です。

今日もサンセットを眺めて・・・

今日はシャンパンです。

楽しかったー!乾杯!

今日はまたインルムダイニングをアプリでオーダー。こちらはビーフフテーキ。

ピザと。

パンも必ずついてきます。
    夫とシャンパンと赤ワインをあけて、おしゃべりしながらの楽しい夕飯でした。

最終日の朝。ヴィラは帰りの飛行機便の時間に合わせてチェックアウトできます。

今朝もタイ料理が美味しい。

今朝も朝から泡ものでアゲアゲな気分。

ホテルメイドのスムージーもとても美味しいです。

このケーキやパン、パートンコー(タイのドーナツ)もすべてホテルメイド。パートンコーは揚げたてが食べられます。

今日も良い天気。乾季はお天気がほぼ快晴ですごしやすいのが嬉しいです。

2回目のピマライリゾートもとても気持ちよく過ごすことができました。1年に1回は行きたい。来年また行く予定です。バンコクからリゾートまで半日はかかりますが、景色もサービスもスペシャルなのでお薦めです。

ここからはバンコク滞在です。バンコクで使う食器で買い足したいものがあったので
    セラドン焼きのお店「レジェンド」さんにやってきました。

店内にはたくさんのセラドン焼きが並びます。

こちらのリーフタイプのお皿、箸置き、小皿を購入。日本に持ち帰る場合はしっかり梱包してくれます。

お次はリトルスティッチで、水着バッグとシューズケースをオーダーに来ました。場所はアソーク駅にあるターミナル21の地下です。

こちらはバッグやシャツにタイ柄刺繍とイニシャルを刺繍してくれます。

仕上がりは2週間くらい。私はオーダーして夫に引き取りにいってもらいました。
    オリジナルのビーチバッグとシューズケースをリゾート旅行用に作りました。

お次はプロンポンエリアへ。まだ旧正月のデコレーションでした。

昨年行ってとても美味しかったパフェのお店、「パーデン」さんへ。そろそろマンゴーの美味しい季節ということで・・・

マンゴーパフェをオーダー。ねっとりと甘いマンゴー、とてもとても美味しかったです。バンコクに行くたびに通いそうです。

ここはフジスーパー1号店の近くにある「YAKIIMOYA」です。

焼き芋屋さんなので、サツマイモのスムージーをいただきました。ほんのり甘く美味しかったです。

今回のオークラプレステージバンコクのパティスリーショップで買ったケーキ。なんとホールケーキも半額なので、こちらのケーキを購入。定価だと8000円超えです。

大好きなオークラプレステージバンコクのクロワッサン。こちらも半額で購入。45バーツなら絶対買い!です。

バンコク滞在中に行ってみたかったバンチャーク駅下にあるヌードルのお店へ。
    「テン チャイ ファッド」さん。

ここは緑のどんぶりのお店です。

ルークチン・プラーが美味しいお店です。メニューは英語、日本語あり。

店内はけっこう広いです。道路に面しているお店なので車の音がすごいですが。

メニューもわかりやすい。スープ、麺、トッピングを選んでいくスタイルです。

私はイエンタフォースープに中華麺、そして絶対美味しいエビボールとワンタンをトッピング。

夫はプレーンなルークチン・プラーですが。。。

トッピングは全部のせっ!
    けっこういい値段でしたけど。二人でヌードル2つ、コーラとタイミルクティーを頼んで300バーツでおつりがくるくらいです。
    フードコートのほうが安いですが、ここのルークチン・プラーは一度は食べる価値があります。

続いてこちらはBTSプラカノン駅から徒歩5分くらいにあるパン屋さんです。
    「Never Mind」というバンコクではちょっと珍しいドイツパンのお店です。
    こちらのお店はパン屋さんの横に製菓用品や製パン用品を扱っています。

店内も素敵なんですよ。

朝10時過ぎに来店しましたが、欧米人ゲストが朝からビールをのみながら食事をしていました。

ショーケースにパンが並びます。

ドイツのケーキも並びます。どっしりしたタイプのケーキ。

美味しそうなパンが並びます。

プレッツェルがあります。

プレッツェルとクロワッサンを購入。クロワッサンはフランス。。。。プレッツェルは外はカリッと中々はモチモチでおいしい!お酒が飲みたくなるプレッツェルです。ドイツパンのお店だけあってやっぱりプレッツェルはとても美味しい。クロワッサンは小麦粉の味がしっかりしたクロワッサンです。

ドイツ風チーズケーキを買いました。ねっちりとした濃いチーズのチーズケーキです。かなりどっしりしてます。美味しいのですがお値段がけっこういいです。

我が家でドはまり中のBookmagolさんでまたまたテイクアウト。

いつものキムチセット。これはおまけでついてきます。

海鮮パジョン。これはフライパンで焼きなおすとサクサクで美味しい~!!

ローストポッサム。これ本当にビールが進むのです。

今回はエビのケジャンを注文。大きいエビは10尾入っていてかなりお得。初めて食べたのですが、夫にもかなり好評!!次はサーモンバージョンを食べたい!

これBTS内の広告でよく出ている「BRANDS」。もらいものだそうです。これ中々のお値段で、タイでは風邪をひくと飲むそうな。栄養ドリンクですね。いわゆる純粋なチキンスープです。あまり美味しくはない・・・のですが、美容にもいいそう。グイっと飲みました。実感としてはお肌がプリっとする感じがします。(あくまでも感じです)

日本に帰る日。ランチにオークラプレステージバンコクにやってきました。

会員特典で無料でランチをいただけます。前回は「Up&above」でディナーをいただいたので、今回は山里のランチにしました。

季節の飾り。

昼からカクテルを飲みながら。。。

松花堂弁当です。

豪華!やはり山里の和食がバンコクでいちばん美味しいと思います。

デザートはわらび餅と水菓子でした。

帰国便は夜便です。夜のシルバークリスラウンジは初めて。

空いています。

カクテルも作ってくれます。シャンパンベースのカクテルもありました。

夜のシルバークリスラウンジ・・・最高すぎる。料理のレベルがとてもいい!シャンパンをいただけたので、いただきまーす!

ちょこちょことつまみつつ。。。

カクテルもつくってもらい。

デザートまでしっかりいただきました。シルバークリスラウンジは朝より夜のほうがいいですね。

帰りはビジネスクラスで。

万全の寝る体制。夜便ですから。

シャンパンをいただきました。

おつまみいただいて、シャンパン一杯のんで、爆睡。

朝食は和食を。

乾季のランタ島ピマライリゾートは最高に気持ちよく過ごすことができました。次はGWにプーケットでリゾート予定です。