稲沢・清須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■毎年恒例になったサクラネックレス花見散歩に出かけました。<br />日光川、須ヶ谷川堰堤は桜並木がリンク状に連なることから「サクラネックレス」と呼ばれています。<br /><br />■今年も見事な桜を見せてくれました。特に須ヶ谷川堰堤の桜並木は圧巻です、満開の桜が両側ツインで1.5km 続いています。<br /><br />■今年は歩道がきれいに整備され、ベビーカーでも安全に散策できます。<br /><br />■満開のさくら、深緑の麦畑、天高くヒバリのさえずり、コントラストが素晴らしい。<br />

■ 満開の サクラネックレス 散策の旅 2023年

2023/03/28 - 2023/03/28

bigwell

bigwellさん

■毎年恒例になったサクラネックレス花見散歩に出かけました。

■ 地平線の彼方まで桜並木が続くような。

■ プロムナード起点
    ここから真っすぐ1.5kmの桜並木

■ サクラネックレス案内板

■ 遠方にスリーシスターズ
    こちらはまだ5分咲き

■ ピカピカの1年生、さくらとランドセルを背に記念撮影をしています。

■ 川沿いに明治のヨーグルト工場があります。

■ ランチはうな丼、いつもよりちょっと贅沢しました。