ブエノスアイレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休みが取れたので特典航空券で南米に行ってきました。<br />太平洋と大西洋を渡ったので一応世界一周です。<br /><br />●日程<br />3/11(土) 羽田→<br />3/12(日) →フランクフルト→<br />3/13(月) →ブエノスアイレス<br />3/14(火) ブエノスアイレス→<br />3/15(水) →ボゴタ<br />3/16(木) ボゴタ→イキトス<br />3/18(土) イキトス→アレキパ<br />3/21(火) →リマ<br />3/23(木) リマ→サンサルバドル<br />3/24(金) サンサルバドル→サンフランシスコ<br />3/25(土) サンフランシスコ→<br />3/26(日) →羽田<br /><br />●日記<br />3/13<br />午前8時頃にエセイサ空港に到着。入国時には乗ってきたフライトの番号とアルゼンチンでのアドレスを聞かれた。<br />atmでクレジットカードから引き出そうとすると手数料か馬鹿みたいにかかるので、さまよい歩いて銀行を探してなんとか現金をゲット。<br />続いてコンビニでSUBEをゲット。聞いていたより高かった。カード代金と手数料で550ars。コンビニにある機械で500arsチャージしてバスに乗ったのは10時頃だった。市内までは50arsくらい。チャージしすぎたかな?<br /><br />バスは色々なところで寄り道して、市内まで2時間くらいかかった。とりあえずホテルにチェックインしてステーキを食べに行くことに。ネットで調べてChiquilinなる店に到着。<br />メニュー見たら水が300円以上するような店で泣きそうになったけど、その分美味しいステーキが食べられるはず、とテンダーロインステーキを注文した。結構でかいのがとどーんと出てきた。が、味はそこまで感動しなかった。無念。<br /><br />3000円くらいステーキに使った気になってたけど、何やら空港で両替したときとクレジットカードの請求額でレートが違うっぽい。どうやら公的レートと実際のレートに差があるらしく、海外のクレジットカードで決済した場合は実際のレートに近いものが適用されるみたい。両替少なめにしておいて良かった。<br /><br />その後、暑いのでぶらぶらする気にもなれず、眠かったので仮眠してから再び街へ。17時過ぎても暑い。目当ての店に行ってみたものの冷房効いてなくて退散。<br />その辺でエンパナーダを買ってホテルで食べて寝た。<br />なお、近所にいくつかスーパーあったけどクレジットカード使えない店もあった。<br /><br />ホテルは562ノガロ。agodaで予約した。ロケーションは抜群で英語も通じる。文句なし。<br /><br />10eur→2100ars(公的レート)<br />sube 550ars<br />subeチャージ500ars<br />Chiquilinでステーキと水 4410ars(1700円くらい)<br />飲み物 357.4ars<br />エンパナーダ 320ars<br />飲み物 250ars<br />ホテル 562 Nogaro 5800円<br /><br />3/14<br />ホテルの朝食は若干ショボかったけどお腹は膨らんだ。チェックアウト時間ギリギリまでダラダラして、荷物を預けて再びステーキを食べに行く。<br />今日はSantos Manjaresへ。昨日よりも安そうだけど評判の良い店。テンダーロインではなくリブアイに挑戦。<br />今度は美味しかった。満足。歩いてホテルに戻って荷物を受け取ってからバスで空港へ。急行バスは普通の8番のバスとはバス停が微妙に違って、列ができてた。料金も少し高い気がする。なお、GoogleMapに出ていた時間通りには来なかった。<br />フライト3時間前に空港に到着しろとlatamからメールが届いてたので余裕を持って4時間前に空港に到着したけど、30分くらいでイミグレもセキュリティチェックも終わってしまった。暇。<br />空港だけかもしれないけど入国時も出国時もスタンプ無かった。<br /><br />宿泊税 210ars<br />リブアイステーキ 4839ars

南米旅行 ブエノスアイレス でステーキを食べる

2023/03/13 - 2023/03/14

旅行記グループ 2023年3月 南米旅行

miro2

miro2さん

2023/03/13

休みが取れたので特典航空券で南米に行ってきました。
太平洋と大西洋を渡ったので一応世界一周です。

●日程
3/26(日) →羽田

●日記
3/13

その辺でエンパナーダを買ってホテルで食べて寝た。

10eur→2100ars(公的レート)
sube 550ars
subeチャージ500ars
飲み物 357.4ars
エンパナーダ 320ars
飲み物 250ars
ホテル 562 Nogaro 5800円

3/14
空港だけかもしれないけど入国時も出国時もスタンプ無かった。