宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両親を誘って宮崎シェラトンクラブフロア1週間ステイ【2】4日目~高千穂峡観光など https://4travel.jp/travelogue/11815442 のつづきです。<br /><br />~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br /><br />2022年11月下旬、80歳代の両親と共に宮崎シェラトンで1週間ステイしてきました。<br /><br />両親のお部屋はクラブフロアを予約し、クラブラウンジ初体験の両親にゆったりとしたリゾートステイを楽しんでもらいました。<br />(わたし達のお部屋は一般フロアを予約しましたが、マリオットボンヴォイプラチナ会員なのでクラブラウンジを利用可能)<br /><br />ゴルフをしたり高千穂峡を観光した以外は基本的にホテルでゆっくりと過ごしました。<br />お天気にも恵まれ、良い親孝行が出来たかな~と思います。<br /><br /><br />今回の旅行は、高齢の両親が快適に過ごせるように諸々アテンドする使命があった為いつものように多くの写真は撮っておらず、かなり簡略した旅行記となりますが備忘録程度に残したいと思います。<br />

両親を誘って宮崎シェラトンクラブフロア1週間ステイ【3】最終日まで

6いいね!

2022/11/23 - 2022/11/29

833位(同エリア1222件中)

salla

sallaさん

この旅行記スケジュールを元に

両親を誘って宮崎シェラトンクラブフロア1週間ステイ【2】4日目~高千穂峡観光など https://4travel.jp/travelogue/11815442 のつづきです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2022年11月下旬、80歳代の両親と共に宮崎シェラトンで1週間ステイしてきました。

両親のお部屋はクラブフロアを予約し、クラブラウンジ初体験の両親にゆったりとしたリゾートステイを楽しんでもらいました。
(わたし達のお部屋は一般フロアを予約しましたが、マリオットボンヴォイプラチナ会員なのでクラブラウンジを利用可能)

ゴルフをしたり高千穂峡を観光した以外は基本的にホテルでゆっくりと過ごしました。
お天気にも恵まれ、良い親孝行が出来たかな~と思います。


今回の旅行は、高齢の両親が快適に過ごせるように諸々アテンドする使命があった為いつものように多くの写真は撮っておらず、かなり簡略した旅行記となりますが備忘録程度に残したいと思います。

同行者
家族旅行
交通手段
タクシー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6日目。1週間ステイもあっという間に過ぎていきました。<br />初日と最終日が移動するだけなので、実質5日間だしね。<br /><br />この日は父と夫がふたりで「フェニックスカントリークラブ」でゴルフ。<br />母がパインテラスでお粥メインの朝食を摂るので、それに同行してお世話してからクラブラウンジで改めて朝食を摂るという行動。<br />パインテラスではほとんど食べてませんからわたし~。わたしはいつも朝遅い人だから朝食時間も遅いのでアレだけど、毎朝クラブラウンジで朝食を摂ってからランチにパインテラスに行く人(もちろんタダで)ってたくさんいるんだろうなあ~<br /><br />またまたクロワッサンサンドをおかわりするクラブラウンジの朝食タイム。ブッフェは空間が落ち着かないので、私はやはりラウンジ朝食がいいです。

    6日目。1週間ステイもあっという間に過ぎていきました。
    初日と最終日が移動するだけなので、実質5日間だしね。

    この日は父と夫がふたりで「フェニックスカントリークラブ」でゴルフ。
    母がパインテラスでお粥メインの朝食を摂るので、それに同行してお世話してからクラブラウンジで改めて朝食を摂るという行動。
    パインテラスではほとんど食べてませんからわたし~。わたしはいつも朝遅い人だから朝食時間も遅いのでアレだけど、毎朝クラブラウンジで朝食を摂ってからランチにパインテラスに行く人(もちろんタダで)ってたくさんいるんだろうなあ~

    またまたクロワッサンサンドをおかわりするクラブラウンジの朝食タイム。ブッフェは空間が落ち着かないので、私はやはりラウンジ朝食がいいです。

    シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宿・ホテル

  • 天気予報では雨が降るとの事だったものの、この日もお天気には恵まれてラッキーでした。特に父はフェニックスでのプレーが一番の楽しみだったので晴れてて本当に良かった。<br />フェニックスはずっと前に一度来たのみだったそうで。<br />それにこの日は著名な女子プロゴルファーの方が撮影で来ていたらしく、会えた事に喜んでいました。

    天気予報では雨が降るとの事だったものの、この日もお天気には恵まれてラッキーでした。特に父はフェニックスでのプレーが一番の楽しみだったので晴れてて本当に良かった。
    フェニックスはずっと前に一度来たのみだったそうで。
    それにこの日は著名な女子プロゴルファーの方が撮影で来ていたらしく、会えた事に喜んでいました。

  • 母と娘とホテル内をお散歩。<br />また焼きマシュマロしてみた。

    母と娘とホテル内をお散歩。
    また焼きマシュマロしてみた。

  • クラブラウンジでティータイム

    クラブラウンジでティータイム

  • 午後は「水辺のガゼボ」を利用してみました。<br />https://seagaia.co.jp/facilities/sgor/guests/677

    午後は「水辺のガゼボ」を利用してみました。
    https://seagaia.co.jp/facilities/sgor/guests/677

  • ここから本を借りてガゼボで読んだりできます。

    ここから本を借りてガゼボで読んだりできます。

  • わたしたち以外は利用者はいなかった模様<br />(利用料は90分で2,000円です)

    わたしたち以外は利用者はいなかった模様
    (利用料は90分で2,000円です)

  • こんな感じ<br />娘はここにPC持ってきて仕事してました。<br />途中で、ゴルフ組が帰ってきて温泉の後ここに寄ったり。<br />まったりとした午後でした。<br /><br />この後はお酒飲む組だけ17時からクラブラウンジのカクテルタイムに行き、私は夕飯に備えて遠慮しておきました~カクテルタイム皆勤賞ならず(笑)

    こんな感じ
    娘はここにPC持ってきて仕事してました。
    途中で、ゴルフ組が帰ってきて温泉の後ここに寄ったり。
    まったりとした午後でした。

    この後はお酒飲む組だけ17時からクラブラウンジのカクテルタイムに行き、私は夕飯に備えて遠慮しておきました~カクテルタイム皆勤賞ならず(笑)

  • この日、旅行最後の夜ごはんは宮崎市内の「和食の店 ふじ木」を予約してありました。<br />https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000725/<br />食べログ3.78 <br /><br />〆のお鍋つきのおまかせコースで。<br />母はまだ胃腸が完全ではないので、前もって店に電話して少しメニューを変更していただきました。快く対応してくださりありがたかったです。<br />写真の蒸しあわび、とっても美味しかった~

    この日、旅行最後の夜ごはんは宮崎市内の「和食の店 ふじ木」を予約してありました。
    https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000725/
    食べログ3.78

    〆のお鍋つきのおまかせコースで。
    母はまだ胃腸が完全ではないので、前もって店に電話して少しメニューを変更していただきました。快く対応してくださりありがたかったです。
    写真の蒸しあわび、とっても美味しかった~

    ふじ木 グルメ・レストラン

  • こちらでも「うちわ海老」をいただきました。

    こちらでも「うちわ海老」をいただきました。

  • いのしし鍋

    いのしし鍋

  • お茶漬け

    お茶漬け

  • こちらのお店もとってもおススメです。<br />和やかな雰囲気の女将さんもとても素敵な方でした~<br /><br />食後、タクシーでホテルへ。5人だと2台呼ばなくちゃならなくてコスト高ね。<br />思っていたよりシェラトンと宮崎市街は離れています。それにタクシーがほんと来ない。市街地からホテルは問題ないのだけど、ホテルから出発するのがターイヘン。この日は予め時間指定でホテルにお願いしておいたのに30分くらい待たされちゃって。レンタカー無しの宮崎シェラトンはおススメ出来ないです。

    こちらのお店もとってもおススメです。
    和やかな雰囲気の女将さんもとても素敵な方でした~

    食後、タクシーでホテルへ。5人だと2台呼ばなくちゃならなくてコスト高ね。
    思っていたよりシェラトンと宮崎市街は離れています。それにタクシーがほんと来ない。市街地からホテルは問題ないのだけど、ホテルから出発するのがターイヘン。この日は予め時間指定でホテルにお願いしておいたのに30分くらい待たされちゃって。レンタカー無しの宮崎シェラトンはおススメ出来ないです。

  • 7日目、最終日の朝。<br />この日の朝だけ悪天候でした。少し前の天気予報では、このお天気が前日のフェニックスプレイ日だったのでズレてくれて本当にラッキーだったなー。<br />

    7日目、最終日の朝。
    この日の朝だけ悪天候でした。少し前の天気予報では、このお天気が前日のフェニックスプレイ日だったのでズレてくれて本当にラッキーだったなー。

  • クラブラウンジの朝食もこれが最後<br /><br />朝ごはんの後はホテル出発の12時ごろまで各自好きなことを。<br />両親は地下のお土産ショップでいろいろ購入してきたようです。

    クラブラウンジの朝食もこれが最後

    朝ごはんの後はホテル出発の12時ごろまで各自好きなことを。
    両親は地下のお土産ショップでいろいろ購入してきたようです。

  • ホテル2階のまくらコーナー<br />クラブフロア宿泊者は、こちらで自分に合う枕をアドバイスしてもらってお部屋で使えるんです。母が使ってみた枕が良かったそうで、品番を聞きに行きました。

    ホテル2階のまくらコーナー
    クラブフロア宿泊者は、こちらで自分に合う枕をアドバイスしてもらってお部屋で使えるんです。母が使ってみた枕が良かったそうで、品番を聞きに行きました。

  • 「風待ちテラス」の奥にあるレタールームへ<br />https://seagaia.co.jp/facilities/sgor/service/74

    「風待ちテラス」の奥にあるレタールームへ
    https://seagaia.co.jp/facilities/sgor/service/74

  • 自宅と実家へ手紙を書きました。

    自宅と実家へ手紙を書きました。

  • 風待ちテラス<br />今回は利用する機会が無かったけど、パンだけ買いました。

    風待ちテラス
    今回は利用する機会が無かったけど、パンだけ買いました。

  • チェックアウトの為クラブラウンジへ<br />この頃にはこんなにお天気が回復していました。<br /><br />両親のスーツケースや父のゴルフバッグはラウンジで発送手続きを済ませました。<br />(JAL手ぶらサービス)

    チェックアウトの為クラブラウンジへ
    この頃にはこんなにお天気が回復していました。

    両親のスーツケースや父のゴルフバッグはラウンジで発送手続きを済ませました。
    (JAL手ぶらサービス)

  • あっという間の1種間でした。<br />父も母も楽しんでくれたかな。

    あっという間の1種間でした。
    父も母も楽しんでくれたかな。

  • この旅行は、実は2回もリスケジュールしてたんです。<br />最初に両親に「1週間くらいのんびりする旅行にお誘いしたい」と提案したのが2021年の年末で、最初は2022年5月に予定しててホテルもゴルフ場もレストランも全て予約してあったんですが、娘の仕事の都合でリスケになっちゃって。<br />その後、10月に予約しなおしたものの、またすぐに11月にすることになってホテルもゴルフ場も何回も予約しなおしましたねー<br /><br />なんだか2022年はずーっとこの旅行の事が頭にあったので、旅行が無事に終わった今とても腑抜け状態です。それだけリキんでたってことかな。<br />この旅行記を書いている今はもう、旅行から4か月以上経ってるけど母がよく「本当に楽しかったねー、いろいろ美味しかったし!」としみじみ言ってくれるのが本当に嬉しい。

    この旅行は、実は2回もリスケジュールしてたんです。
    最初に両親に「1週間くらいのんびりする旅行にお誘いしたい」と提案したのが2021年の年末で、最初は2022年5月に予定しててホテルもゴルフ場もレストランも全て予約してあったんですが、娘の仕事の都合でリスケになっちゃって。
    その後、10月に予約しなおしたものの、またすぐに11月にすることになってホテルもゴルフ場も何回も予約しなおしましたねー

    なんだか2022年はずーっとこの旅行の事が頭にあったので、旅行が無事に終わった今とても腑抜け状態です。それだけリキんでたってことかな。
    この旅行記を書いている今はもう、旅行から4か月以上経ってるけど母がよく「本当に楽しかったねー、いろいろ美味しかったし!」としみじみ言ってくれるのが本当に嬉しい。

  • タクシーで宮崎空港へ。<br />とんこつラーメンを食べてなかったので空港で。

    タクシーで宮崎空港へ。
    とんこつラーメンを食べてなかったので空港で。

  • 美味しかったです。

    美味しかったです。

  • 帰りはクラスJでゆったりと。<br /><br />旅行中は「両親との旅行はあと何度出来るのか。。」と感傷的な気分になったりしちゃったけど。<br />1週間というのは無理でも、短い旅行ならまた誘おう!と思った。<br />本当はハワイにでも長期滞在で連れて行ってあげたいけど。。「もう海外はムリだな」とか言うので。。ちょっと悲しくなっちゃう。<br /><br />色んなことを感じた今回の旅行でした。<br />最後までご覧いただきありがとうございました。

    帰りはクラスJでゆったりと。

    旅行中は「両親との旅行はあと何度出来るのか。。」と感傷的な気分になったりしちゃったけど。
    1週間というのは無理でも、短い旅行ならまた誘おう!と思った。
    本当はハワイにでも長期滞在で連れて行ってあげたいけど。。「もう海外はムリだな」とか言うので。。ちょっと悲しくなっちゃう。

    色んなことを感じた今回の旅行でした。
    最後までご覧いただきありがとうございました。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP