宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年11月下旬、80歳代の両親と共に宮崎シェラトンで1週間ステイしてきました。<br /><br />両親のお部屋はクラブフロアを予約し、クラブラウンジ初体験の両親にゆったりとしたリゾートステイを楽しんでもらいました。<br />(わたし達のお部屋は一般フロアを予約しましたが、マリオットボンヴォイプラチナ会員なのでクラブラウンジを利用可能)<br /><br />ゴルフをしたり高千穂峡を観光した以外は基本的にホテルでゆっくりと過ごしました。<br />お天気にも恵まれ、良い親孝行が出来たかな~と思います。<br /><br /><br />今回の旅行は、高齢の両親が快適に過ごせるように諸々アテンドする使命があった為いつものように多くの写真は撮っておらず、かなり簡略した旅行記となりますが備忘録程度に残したいと思います。

両親を誘って宮崎シェラトンクラブフロア1週間ステイ【1】初日~3日目

6いいね!

2022/11/23 - 2022/11/29

833位(同エリア1222件中)

salla

sallaさん

この旅行記スケジュールを元に

2022年11月下旬、80歳代の両親と共に宮崎シェラトンで1週間ステイしてきました。

両親のお部屋はクラブフロアを予約し、クラブラウンジ初体験の両親にゆったりとしたリゾートステイを楽しんでもらいました。
(わたし達のお部屋は一般フロアを予約しましたが、マリオットボンヴォイプラチナ会員なのでクラブラウンジを利用可能)

ゴルフをしたり高千穂峡を観光した以外は基本的にホテルでゆっくりと過ごしました。
お天気にも恵まれ、良い親孝行が出来たかな~と思います。


今回の旅行は、高齢の両親が快適に過ごせるように諸々アテンドする使命があった為いつものように多くの写真は撮っておらず、かなり簡略した旅行記となりますが備忘録程度に残したいと思います。

同行者
家族旅行
交通手段
タクシー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目は移動のみ。写真はシェラトングランデチェックイン時、36階クラブラウンジからの眺めです。17時近くだったかな。<br /><br />両親を朝早くから空港へ来させるのはタイヘンなので、14:30羽田発のJALで宮崎空港へ到着しました。今回のエアチケは往復ともに特典航空券で両親の分も賄いました。往路は普通席・復路はクラスJで。往路が普通席しか取れず父には窮屈かな。。と心配していましたが、周りがほぼ満席にもかかわらず、となり2席に人が来なかったので、父には3人掛けを悠々とおひとりで使ってもらいました。<br />これはとてもラッキーでした。<br />(普通席の最前列だったのに。。ブロックしてくださったのかなJALさん)<br /><br />我が家がJGCを持っているので、搭乗前はサクララウンジでゆったりしてもらい、なるべく両親が疲れないように移動しました。空港からホテルへはタクシーで。<br /><br />両親のスーツケースやゴルフバッグ等はJALの「手ぶらサービス」を利用して、数日前に自宅→シェラトングランデへ発送してありました。<br />「手ぶらサービス」は往復で申し込みました。普通に宅急便を利用するよりも若干お安いと思われます。<br /><br />シェラトングランデに到着したのは17時ごろ。<br />全国旅行支援中でロビー階レセプションカウンターのチェックインに列が出来ていたところを素通りして、クラブラウンジでドリンクを飲みながらチェックイン出来るのは高齢の両親にとっても幸いな事でした。

    1日目は移動のみ。写真はシェラトングランデチェックイン時、36階クラブラウンジからの眺めです。17時近くだったかな。

    両親を朝早くから空港へ来させるのはタイヘンなので、14:30羽田発のJALで宮崎空港へ到着しました。今回のエアチケは往復ともに特典航空券で両親の分も賄いました。往路は普通席・復路はクラスJで。往路が普通席しか取れず父には窮屈かな。。と心配していましたが、周りがほぼ満席にもかかわらず、となり2席に人が来なかったので、父には3人掛けを悠々とおひとりで使ってもらいました。
    これはとてもラッキーでした。
    (普通席の最前列だったのに。。ブロックしてくださったのかなJALさん)

    我が家がJGCを持っているので、搭乗前はサクララウンジでゆったりしてもらい、なるべく両親が疲れないように移動しました。空港からホテルへはタクシーで。

    両親のスーツケースやゴルフバッグ等はJALの「手ぶらサービス」を利用して、数日前に自宅→シェラトングランデへ発送してありました。
    「手ぶらサービス」は往復で申し込みました。普通に宅急便を利用するよりも若干お安いと思われます。

    シェラトングランデに到着したのは17時ごろ。
    全国旅行支援中でロビー階レセプションカウンターのチェックインに列が出来ていたところを素通りして、クラブラウンジでドリンクを飲みながらチェックイン出来るのは高齢の両親にとっても幸いな事でした。

    シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宿・ホテル

  • チェックイン手続きを終え、とりあえずお部屋に。<br />今回の旅行は「高齢の両親をアテンドして気持ちよく過ごしてもらう」が旅行の最大かつ唯一の私の使命。<br />。。と言っても両親は別にボケてないし、普通の80歳代からしたらとても元気なんだけど。。それでもやはり大変でした色々と。いつもの娘との2人旅の気楽さと比べると特に。でも、1週間も両親と一緒に旅行出来るのはこれが最後かなぁ。。と寂しい思いもあり、今回は「自分の事は後回し!」をモットーに両親に楽しんでもらえるよう頑張りました。<br /><br />なので今回は写真が本当に少ないです。旅行記を作成する気は元々なかったのですが、やはり何か流れが分かるものを残した方が後から自分が楽しめるかな~と。いつもに比べるととてもサラッとした旅行記です。<br /><br />写真は私と娘が宿泊したお部屋。<br />デラックスツインです。詳細:https://seagaia.co.jp/hotel/sgor/deluxe/52<br />35階にアサインされました。36階以上はクラブフロアなので、クラブフロア宿泊の両親となるべく近くしていただいたのかな。<br /><br />今回はクラブラウンジを利用した「ゆったりステイ」を両親に楽しんでもらいたかったので、両親はクラブフロア客室を予約。私がマリオットボンヴォイプラチナ会員の為お部屋にかかわらずクラブラウンジを利用出来るので、私と娘は一般フロア宿泊という事にしました。(レートがかなり違うんでw)<br />ちなみに、このあと4日目から合流した夫も一般フロア客室を3泊予約してまして、ラウンジアクセス権はないのですが、同行グループがクラブフロア宿泊(両親の事)であることの特典で、一日あたり5,000円でクラブラウンジを利用できました。

    チェックイン手続きを終え、とりあえずお部屋に。
    今回の旅行は「高齢の両親をアテンドして気持ちよく過ごしてもらう」が旅行の最大かつ唯一の私の使命。
    。。と言っても両親は別にボケてないし、普通の80歳代からしたらとても元気なんだけど。。それでもやはり大変でした色々と。いつもの娘との2人旅の気楽さと比べると特に。でも、1週間も両親と一緒に旅行出来るのはこれが最後かなぁ。。と寂しい思いもあり、今回は「自分の事は後回し!」をモットーに両親に楽しんでもらえるよう頑張りました。

    なので今回は写真が本当に少ないです。旅行記を作成する気は元々なかったのですが、やはり何か流れが分かるものを残した方が後から自分が楽しめるかな~と。いつもに比べるととてもサラッとした旅行記です。

    写真は私と娘が宿泊したお部屋。
    デラックスツインです。詳細:https://seagaia.co.jp/hotel/sgor/deluxe/52
    35階にアサインされました。36階以上はクラブフロアなので、クラブフロア宿泊の両親となるべく近くしていただいたのかな。

    今回はクラブラウンジを利用した「ゆったりステイ」を両親に楽しんでもらいたかったので、両親はクラブフロア客室を予約。私がマリオットボンヴォイプラチナ会員の為お部屋にかかわらずクラブラウンジを利用出来るので、私と娘は一般フロア宿泊という事にしました。(レートがかなり違うんでw)
    ちなみに、このあと4日目から合流した夫も一般フロア客室を3泊予約してまして、ラウンジアクセス権はないのですが、同行グループがクラブフロア宿泊(両親の事)であることの特典で、一日あたり5,000円でクラブラウンジを利用できました。

  • この「デラックスツイン」、お部屋はいたってフツーです。<br />清潔でしたが、さすがに年季はいってます。今回は珍しく「寝られればいい」というスタンスだったので特に文句なし。<br />あ、でもタオルはもう少し上質なモノになりませんかねぇ。。

    この「デラックスツイン」、お部屋はいたってフツーです。
    清潔でしたが、さすがに年季はいってます。今回は珍しく「寝られればいい」というスタンスだったので特に文句なし。
    あ、でもタオルはもう少し上質なモノになりませんかねぇ。。

  • フツーの客室でもシャワーブースがあるのは良かったです。<br />バスタブいらない派なので、バスタブでシャワーするのがイヤで。<br /><br />両親が宿泊したクラブフロアの客室詳細はこちら<br />クラブツイン・グランド:https://seagaia.co.jp/hotel/sgor/club-floor/18<br />↑同じクラブフロアでも若干古い客室もある(改装が未実行?)ようなので注意が必要でした(2022年11月)<br /><br />クラブフロアはラウンジ利用はもちろん、お部屋の冷蔵庫内のドリンクがフリーなのはとても良かった。地下の売店で両親の分のお茶などを買ってくる手間が減りました~

    フツーの客室でもシャワーブースがあるのは良かったです。
    バスタブいらない派なので、バスタブでシャワーするのがイヤで。

    両親が宿泊したクラブフロアの客室詳細はこちら
    クラブツイン・グランド:https://seagaia.co.jp/hotel/sgor/club-floor/18
    ↑同じクラブフロアでも若干古い客室もある(改装が未実行?)ようなので注意が必要でした(2022年11月)

    クラブフロアはラウンジ利用はもちろん、お部屋の冷蔵庫内のドリンクがフリーなのはとても良かった。地下の売店で両親の分のお茶などを買ってくる手間が減りました~

  • お部屋で荷解きを終えたら再度クラブラウンジへ集合~<br />https://seagaia.co.jp/hotel/sgor/club-floor/17<br /><br />17時からのカクテルタイムが始まっていたのでここでゆっくり一杯やってもらいました。お酒が好きな父が楽しんでいたので良かったな。<br />こちらのラウンジのカクテルタイム(ハッピーアワー)は写真のようなワンプレートをいただけます。<br />1週間の間、ほぼ毎日来ましたが日替わりメニューで味も良かったです。

    お部屋で荷解きを終えたら再度クラブラウンジへ集合~
    https://seagaia.co.jp/hotel/sgor/club-floor/17

    17時からのカクテルタイムが始まっていたのでここでゆっくり一杯やってもらいました。お酒が好きな父が楽しんでいたので良かったな。
    こちらのラウンジのカクテルタイム(ハッピーアワー)は写真のようなワンプレートをいただけます。
    1週間の間、ほぼ毎日来ましたが日替わりメニューで味も良かったです。

  • 案の定、分かってはいたけどカクテルタイムでまぁまぁお腹いっぱいになっちゃうんですよねクラブラウンジって。<br />という事でこの日の夕飯はインルームダイニングで。両親の部屋に運んでもらって4人でシェアしました。想像よりもとっても一皿の量が多くて、実は食べきれなかったんですけどね。<br />インルームダイニングのメニュー、もう少しあっさりとしたもののメニューがあるといいんだけど。お茶漬けとかおにぎりとかうどんとかあれば、わたし達世代以上の客層は喜ぶと思う。ラウンジでおつまみをゆっくりいただいたら腹八分目になっちゃうからね。。その後夜食的に少し食べたら充分なんだけどな。<br /><br />今回の旅行では、ある程度は宮崎市内のお店etc.を夕飯用に予約しておきましたが、連日決め打ちでは融通が利かなくて不便かと思い、この日は何も決めていなかった。<br />ただこのシェラトングランデ、ホテル内のレストランがイマイチ使いにくい。。予約なしではなかなか入れないし、「サラッとお蕎麦だけ・パスタだけ食べたい」みたいな使い方が出来るお店がない。(コースのみだったりで)<br /><br />まぁこれは旅行前に調べて分かってはいたのですが。<br />ホテル周辺の美味しいとんこつラーメン屋さんとかも調べてあったんですけど、なにせ今回はレンタカー無しだったので。タクシーも「呼んだらすぐ来る」レベルには程遠かったし、あまり出たり入ったりするのも高齢の両親にはねぇ。。ってことで若干困ったな。<br /><br />そんなこんなでこの日はおしまい。<br />気負いすぎたのかなんなのか、私は初日からとても疲れてしまって。<br />翌日はとくにこれと言った予定は入れておらず、ホテル内外の散策とクラブラウンジ使い倒しの一日でした。(娘はお部屋やラウンジでリモートワーク)<br />

    案の定、分かってはいたけどカクテルタイムでまぁまぁお腹いっぱいになっちゃうんですよねクラブラウンジって。
    という事でこの日の夕飯はインルームダイニングで。両親の部屋に運んでもらって4人でシェアしました。想像よりもとっても一皿の量が多くて、実は食べきれなかったんですけどね。
    インルームダイニングのメニュー、もう少しあっさりとしたもののメニューがあるといいんだけど。お茶漬けとかおにぎりとかうどんとかあれば、わたし達世代以上の客層は喜ぶと思う。ラウンジでおつまみをゆっくりいただいたら腹八分目になっちゃうからね。。その後夜食的に少し食べたら充分なんだけどな。

    今回の旅行では、ある程度は宮崎市内のお店etc.を夕飯用に予約しておきましたが、連日決め打ちでは融通が利かなくて不便かと思い、この日は何も決めていなかった。
    ただこのシェラトングランデ、ホテル内のレストランがイマイチ使いにくい。。予約なしではなかなか入れないし、「サラッとお蕎麦だけ・パスタだけ食べたい」みたいな使い方が出来るお店がない。(コースのみだったりで)

    まぁこれは旅行前に調べて分かってはいたのですが。
    ホテル周辺の美味しいとんこつラーメン屋さんとかも調べてあったんですけど、なにせ今回はレンタカー無しだったので。タクシーも「呼んだらすぐ来る」レベルには程遠かったし、あまり出たり入ったりするのも高齢の両親にはねぇ。。ってことで若干困ったな。

    そんなこんなでこの日はおしまい。
    気負いすぎたのかなんなのか、私は初日からとても疲れてしまって。
    翌日はとくにこれと言った予定は入れておらず、ホテル内外の散策とクラブラウンジ使い倒しの一日でした。(娘はお部屋やラウンジでリモートワーク)

  • 翌日。朝からとても良いお天気。<br />朝食はクラブラウンジか1階「パインテラス」のブッフェ、どちらでも摂れますがクラブラウンジだと和食がない為、両親をつれて「パインテラス」へ。写真はありません~両親のお世話に徹したので。<br />https://seagaia.co.jp/rbs/rb/sgor/131<br />「パインテラス」の良いところは、朝食とランチがドッキングして6:00~13:30までのブランチブッフェとして通し営業していること。ホテルに宿泊したら朝ごはんはゆっくり摂りたいもんね。これはとっても良かったです。朝はむっくり起きてほぼ寝ながらリモートワークしてた娘は、ランチとしてここを利用しました。<br /><br />写真は、朝食後にホテル内を散策した時のもの。<br />https://seagaia.co.jp/facilities/sgor/guests/72<br />プールサイドが日当たりがよくて気持ちよかった。ソファに座って休憩したり、温泉の場所を両親に教えたりちょっと覗きに行ったりしてホテル内で過ごしてました。

    翌日。朝からとても良いお天気。
    朝食はクラブラウンジか1階「パインテラス」のブッフェ、どちらでも摂れますがクラブラウンジだと和食がない為、両親をつれて「パインテラス」へ。写真はありません~両親のお世話に徹したので。
    https://seagaia.co.jp/rbs/rb/sgor/131
    「パインテラス」の良いところは、朝食とランチがドッキングして6:00~13:30までのブランチブッフェとして通し営業していること。ホテルに宿泊したら朝ごはんはゆっくり摂りたいもんね。これはとっても良かったです。朝はむっくり起きてほぼ寝ながらリモートワークしてた娘は、ランチとしてここを利用しました。

    写真は、朝食後にホテル内を散策した時のもの。
    https://seagaia.co.jp/facilities/sgor/guests/72
    プールサイドが日当たりがよくて気持ちよかった。ソファに座って休憩したり、温泉の場所を両親に教えたりちょっと覗きに行ったりしてホテル内で過ごしてました。

    ガーデンビュッフェ パインテラス グルメ・レストラン

  • 36階クラブラウンジからの眺め<br />先ほどのパインテラスでフルーツヨーグルトくらいしか食べなかったわたし、両親が温泉に行っている間にクラブラウンジで朝食をいただきました。朝食二重取り(笑)<br />この時のラウンジ朝食の写真が無かった。たぶん疲れていたんだと思う。

    36階クラブラウンジからの眺め
    先ほどのパインテラスでフルーツヨーグルトくらいしか食べなかったわたし、両親が温泉に行っている間にクラブラウンジで朝食をいただきました。朝食二重取り(笑)
    この時のラウンジ朝食の写真が無かった。たぶん疲れていたんだと思う。

  • これは娘がランチ時間帯に「パインテラス」でいただいたものの写真。<br />わたしも一緒に入ってちょっとだけ食べましたけど。わたし何回入ってるの(笑)

    これは娘がランチ時間帯に「パインテラス」でいただいたものの写真。
    わたしも一緒に入ってちょっとだけ食べましたけど。わたし何回入ってるの(笑)

  • 午後、わたしと両親の3人でホテル周辺のお散歩へ。<br />これまた全く写真がないのだけど、ホテル向かいの市民の森内の「江田神社」「みそぎ池」などを散策。<br />https://kikihensan.miyazaki-city.tourism.or.jp/yukari_1.html<br />ホテルの北側(フェニックスカントリークラブを通り越したあたり)に「住吉神社」があって、そこまで行こうとしてたのですがホテルの方から「ホテル北方の道路は歩道がないし車も皆スピードを出すので歩くのはおススメしない」と言われてやめておきました。<br /><br />この時の散策は本当に。。お天気に救われました(笑)<br />本当に良いお天気で歩いていると少し汗ばむくらいだったので、目的地がどうこうというよりは歩いているだけで気分が良いな~という感じでした。<br />両親と、色々な話をしながらお散歩してまして。なんだか「残された時間」というものをすごく感じてしまってちょっと悲しくなりました。。<br />いや、両親はとても元気なんですけど。でも80過ぎてるし、ここ数年はわたしの病気のことでいろいろな心配をかけてしまったのもあって「大事にしなきゃな」と。<br />色んなことを考えさせられたお散歩タイムでした。

    午後、わたしと両親の3人でホテル周辺のお散歩へ。
    これまた全く写真がないのだけど、ホテル向かいの市民の森内の「江田神社」「みそぎ池」などを散策。
    https://kikihensan.miyazaki-city.tourism.or.jp/yukari_1.html
    ホテルの北側(フェニックスカントリークラブを通り越したあたり)に「住吉神社」があって、そこまで行こうとしてたのですがホテルの方から「ホテル北方の道路は歩道がないし車も皆スピードを出すので歩くのはおススメしない」と言われてやめておきました。

    この時の散策は本当に。。お天気に救われました(笑)
    本当に良いお天気で歩いていると少し汗ばむくらいだったので、目的地がどうこうというよりは歩いているだけで気分が良いな~という感じでした。
    両親と、色々な話をしながらお散歩してまして。なんだか「残された時間」というものをすごく感じてしまってちょっと悲しくなりました。。
    いや、両親はとても元気なんですけど。でも80過ぎてるし、ここ数年はわたしの病気のことでいろいろな心配をかけてしまったのもあって「大事にしなきゃな」と。
    色んなことを考えさせられたお散歩タイムでした。

  • お散歩から戻ってクラブラウンジへ。<br />ティータイムにスイーツとフルーツをいただきました。<br />お部屋でリモートワークしていた娘も合流してみんなでティータイム。<br />https://seagaia.co.jp/hotel/sgor/club-floor/17

    お散歩から戻ってクラブラウンジへ。
    ティータイムにスイーツとフルーツをいただきました。
    お部屋でリモートワークしていた娘も合流してみんなでティータイム。
    https://seagaia.co.jp/hotel/sgor/club-floor/17

  • クラブラウンジからの眺め<br />

    クラブラウンジからの眺め

  • 夕方17時からのカクテルタイム(ハッピーアワー)<br />この日のワンプレートも美味しかった。このワンプレート方式はコロナ禍だけなのかもしれないけど、これなら満足でした。きちんと作ってあるお料理だっていうの、ちゃんとわかりますから。<br />(同じシェラトンでもホント違うもんですねぇ。。運営会社はそれぞれだしねぇ)

    夕方17時からのカクテルタイム(ハッピーアワー)
    この日のワンプレートも美味しかった。このワンプレート方式はコロナ禍だけなのかもしれないけど、これなら満足でした。きちんと作ってあるお料理だっていうの、ちゃんとわかりますから。
    (同じシェラトンでもホント違うもんですねぇ。。運営会社はそれぞれだしねぇ)

  • さて、この日の夜ごはんは宮崎県庁近くの美味しい焼き鳥屋さんを予約してありました。(タクシーは予約必須。それも時間通りには来ない)<br /><br />予想通り両親には「さっきのクラブラウンジでお腹落ち着いちゃったよ」と言われました。 しょうがないです、わたし達だってそうだもん(笑)

    さて、この日の夜ごはんは宮崎県庁近くの美味しい焼き鳥屋さんを予約してありました。(タクシーは予約必須。それも時間通りには来ない)

    予想通り両親には「さっきのクラブラウンジでお腹落ち着いちゃったよ」と言われました。 しょうがないです、わたし達だってそうだもん(笑)

  • お店は「鳥雅」<br />https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45007617/<br />食べログ3.62<br /><br />予約の際にコースを指定しなければならず、一番量の少ないコースを指定しておきました。それだけでお腹いっぱいになっちゃって、希少部位の焼き鳥を追加オーダー出来なかったのがちょっと残念。

    お店は「鳥雅」
    https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45007617/
    食べログ3.62

    予約の際にコースを指定しなければならず、一番量の少ないコースを指定しておきました。それだけでお腹いっぱいになっちゃって、希少部位の焼き鳥を追加オーダー出来なかったのがちょっと残念。

    鳥雅 グルメ・レストラン

  • でもコースの串はどれも美味しくて満足でした。

    でもコースの串はどれも美味しくて満足でした。

  • 茶碗蒸し

    茶碗蒸し

  • 以上、鳥雅さんでの夕食でした。<br />両親も気に入ったようだったので良かった~<br /><br />帰りはお店の方にタクシーを呼んでもらってホテルへ帰りました。

    以上、鳥雅さんでの夕食でした。
    両親も気に入ったようだったので良かった~

    帰りはお店の方にタクシーを呼んでもらってホテルへ帰りました。

  • 3日目の朝食。クラブラウンジで。<br />たまご料理のプレート以外はブッフェ方式です。<br />こちらのおすすめはクロワッサンのローストビーフサンド。<br /><br />やはりクラブラウンジの朝食は落ち着いていて良きでした。

    3日目の朝食。クラブラウンジで。
    たまご料理のプレート以外はブッフェ方式です。
    こちらのおすすめはクロワッサンのローストビーフサンド。

    やはりクラブラウンジの朝食は落ち着いていて良きでした。

  • この日は9:44スタートで「トムワトソンゴルフコース」にてプレー。<br />両親と私と、最近ゴルフを始めた娘の4人で初めて回りました。快晴でとても気持ち良かったです。<br />父以外、ゴルフクラブはレンタルしちゃいました。宿泊者はレンタル料金無料です。<br /><br />わたし自身も、両親とゴルフするのなんてとーっても久しぶりで。<br />娘がゴルフを始めてくれたからこそ、今回のような旅行の機会が持てたので娘に感謝です。<br />父はエイジシュートするくらいベテランゴルファーなので、この日はせっせと孫に指導してくれてました。本当に楽しかったです。<br />(父にとってはこの日のプレーはお遊びで、本番は後から旅行合流の夫と回ったフェニックスカントリークラブでした)

    この日は9:44スタートで「トムワトソンゴルフコース」にてプレー。
    両親と私と、最近ゴルフを始めた娘の4人で初めて回りました。快晴でとても気持ち良かったです。
    父以外、ゴルフクラブはレンタルしちゃいました。宿泊者はレンタル料金無料です。

    わたし自身も、両親とゴルフするのなんてとーっても久しぶりで。
    娘がゴルフを始めてくれたからこそ、今回のような旅行の機会が持てたので娘に感謝です。
    父はエイジシュートするくらいベテランゴルファーなので、この日はせっせと孫に指導してくれてました。本当に楽しかったです。
    (父にとってはこの日のプレーはお遊びで、本番は後から旅行合流の夫と回ったフェニックスカントリークラブでした)

    トム ワトソンゴルフコース ゴルフ場

  • ゴルフクラブ内レストランでのランチ<br />宮崎牛の天津飯だった。。と思う。

    ゴルフクラブ内レストランでのランチ
    宮崎牛の天津飯だった。。と思う。

  • ゴルフを終えてクラブラウンジでティータイム。<br />クラブラウンジを利用すると、一日中食べてばっかりになるけど(笑)<br />クラブステイ初体験の両親も、3日目くらいになると「こんなホテルステイもいいわね」と言ってくれてました。良かった良かった。

    ゴルフを終えてクラブラウンジでティータイム。
    クラブラウンジを利用すると、一日中食べてばっかりになるけど(笑)
    クラブステイ初体験の両親も、3日目くらいになると「こんなホテルステイもいいわね」と言ってくれてました。良かった良かった。

  • ティータイムからそのままカクテルタイムへ突入~<br />見た目(お皿)や内容も違うので、連日でも楽しめました。<br /><br />案の定、なんだかお腹いっぱい。<br />この日は夕食の予定は立てておらず、その時の気分で決めるつもりで。<br />「お鮨をちょっとだけつまみに行くかぁ」とラウンジスタッフに状況聞いてみたけど満席で。<br />だから、こういう時こそインルームでうどんとかおにぎり・もしくは和食のレストランで単品メニューとかなんだけどなぁ。

    ティータイムからそのままカクテルタイムへ突入~
    見た目(お皿)や内容も違うので、連日でも楽しめました。

    案の定、なんだかお腹いっぱい。
    この日は夕食の予定は立てておらず、その時の気分で決めるつもりで。
    「お鮨をちょっとだけつまみに行くかぁ」とラウンジスタッフに状況聞いてみたけど満席で。
    だから、こういう時こそインルームでうどんとかおにぎり・もしくは和食のレストランで単品メニューとかなんだけどなぁ。

  • そんなこんなでこの日の食事はラウンジのカクテルタイムで終わりにしちゃった。<br />ま、お腹は満たされてたからいいかって事で。<br />で、夜のホテル内お散歩

    そんなこんなでこの日の食事はラウンジのカクテルタイムで終わりにしちゃった。
    ま、お腹は満たされてたからいいかって事で。
    で、夜のホテル内お散歩

  • こちらは「焚火のリビング」<br />時間によっては「焼きマシュマロ」を楽しめます。<br />https://seagaia.co.jp/facilities/sgor<br /><br />ここでおしゃべりしたり写真を撮ったり。

    こちらは「焚火のリビング」
    時間によっては「焼きマシュマロ」を楽しめます。
    https://seagaia.co.jp/facilities/sgor

    ここでおしゃべりしたり写真を撮ったり。

  • まだ時間も早いので「KUROBAR」に入ってみました。<br />https://seagaia.co.jp/rbs/rb/sgor/161<br /><br />父はお酒も好きだし、わりと何でも好奇心旺盛で「お、行ってみよう」ってなるんですよね。わたしもこんな高齢者になれたらいいなぁと思います。<br /><br />

    まだ時間も早いので「KUROBAR」に入ってみました。
    https://seagaia.co.jp/rbs/rb/sgor/161

    父はお酒も好きだし、わりと何でも好奇心旺盛で「お、行ってみよう」ってなるんですよね。わたしもこんな高齢者になれたらいいなぁと思います。

  • 大きな窓から見えるお外の夜景がとっても綺麗でした。<br />(反射して写ってしまうのでキレイな写真が撮れませんでした)

    大きな窓から見えるお外の夜景がとっても綺麗でした。
    (反射して写ってしまうのでキレイな写真が撮れませんでした)

  • バーを楽しんでこの日は終了~<br />シェラトングランデ内で最もおしゃれなエリア、焚火のリビングとKUROBARに行って両親、「冥途の土産だ」って言ってたなぁ。。喜んでくれたのなら嬉しいな。<br /><br />翌日(4日目)はわたしの夫が宮崎入りし、この日は高千穂峡観光へ。<br />次の旅行記に続きます。

    バーを楽しんでこの日は終了~
    シェラトングランデ内で最もおしゃれなエリア、焚火のリビングとKUROBARに行って両親、「冥途の土産だ」って言ってたなぁ。。喜んでくれたのなら嬉しいな。

    翌日(4日目)はわたしの夫が宮崎入りし、この日は高千穂峡観光へ。
    次の旅行記に続きます。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP