静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から気になっていた時之栖。いちご狩りも出来るとなっていたので、日帰りで行ってきました。

時之栖でいちご狩り

2023/02/23 - 2023/02/23

りんご

りんごさん

時之栖広すぎて、いちご狩りの場所がわからず、マップで確認しました。

御殿場高原 時之栖(ときのすみか) 宿・ホテル

少し迷いましたが、じゃらんで予約していた時間より早く到着できました。

駐車場も広々していました。

いちご狩りの受付に向かいます。

本日は予約者だけでいっぱいだそうです。

いちごは2種類でした。

紅ほっぺと章姫です。

久しぶりのいちご狩り。ミルクをつけて食べました。
    チョコソースは追加料金でつける事が出来ます。

大きないちごがいっぱいありました。30分の食べ本題でお腹いっぱいです。

車を移動して時之栖を散策しました。

昼間なのでイルミネーションは見れません。

この鳥が見る角度によって違った方向に見えます。

こっちに向いていると思って近づいていくと、

向こうを、向いてしまったり、よくできているなあと感心していまいます。

子供達が喜んだのがこの太鼓橋。リアル千と千尋だあと喜んで登っていきます。ちょっと曇ってよく見えませんでしたが、天気が良ければ富士山もよく見えるはずです。

木曽馬が2頭飼育されていました。

木曽馬は日本在来馬の一種です。

サラブレッドなどの競走馬と比べて体高が低いのが、特徴です。興味深々の私達に飼育の方が色々質問に答えてくれました。

祝日の為か、広場では本格的なマジックもやっていました。少し風の強い中楽しませてくれてありがとうございました。とても楽しかったです。いちごをいっぱい食べたのにしょぱいものはまた別だそうで、肉まんなどを買って子供達は食べました。私はお腹がまだきつくて食べれません。。少し早いですが、帰路に向かいます。

帰りに、お気に入りの山崎精肉店で馬刺しや揚げ物を買って帰りました。

山崎精肉店 グルメ・レストラン

山崎精肉店の駐車場は道の反対側にあります。

読んで頂きありがとうございました。