鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アートと旅に癒されたくて、鳴門と直島に行ってきました!<br /><br />夢のようなホテル体験の翌日、大塚国際美術館編です。<br /><br />モアナコーストは(特に日が出ている間)素晴らしく、チェックアウトギリギリまでいたかったのですが、本命の大塚国際美術館の滞在時間もしっかりとりたく、早起きして朝食。<br />地ものを使った朝食で、おしゃれだけど、正直朝食なしで安い方が…なんて過ったりして…<br />いや、これにお金払ってこその非日常なんだ!<br /><br />開館直後の美術館へ。<br />(ホテルで前売券を購入200円くらい安いです。他のホテル等でも購入できるようです。)<br />この美術館は陶板という技術を使って名画を再現、システィーナ礼拝堂等空間自体を再現している珍しい美術館。<br /><br />これまで国内外の美術館もいくつか行っていろいろ見てきましたが、有名なあれこれがここに集結している!しかもこんなに近くで見られる!空いてるので自分のスピードで心行くまで楽しめる!<br /><br />日本の美術館で初めて見終わりませんでした。最後は小走り、時間配分間違えたと言うよりは、時間が足りなかった!<br />でも、悲観的な気持ちにならない!なぜなら、また来れば見れるから!<br /><br />◯◯展だと開催中の再訪は難しかったり、海外だとそこまで行く機会がなかったりしますが、ここの作品はなくならないし、徳島ならまた来れる!<br /><br />そう思えるのは、ホテルが良かったというのもあると思う。。<br /><br />閉館ギリギリまで美術館を満喫し、ショップも楽しかった~~<br /><br />今日はこのまま高速バスで香川県高松に移動。<br />19:30頃に高松市内のダイワロイネットホテルへチェックイン。初めてですが、やっぱりビジネスホテルは落ち着く笑<br />ベッドはセミダブル、バスタブもあるし、十分快適。<br /><br />くたくたでしたが、ホテルから徒歩圏内の讃岐うどんを食べて、早めに就寝。明日の早起きに備えます。<br /><br />補足です<br />大塚国際美術館はぐるっと回って4km、4時間程度と前情報を得ていたのですが、7.5時間フルでも足りず。足も限界ですが。。参考になれば幸いです。<br /><br />

アートでデトックス 鳴門~直島 2.大塚国際美術館編

2023/03/01 - 2023/03/04

Alexさん

アートと旅に癒されたくて、鳴門と直島に行ってきました!

夢のようなホテル体験の翌日、大塚国際美術館編です。

いや、これにお金払ってこその非日常なんだ!

開館直後の美術館へ。

そう思えるのは、ホテルが良かったというのもあると思う。。

閉館ギリギリまで美術館を満喫し、ショップも楽しかった~~

今日はこのまま高速バスで香川県高松に移動。
ベッドはセミダブル、バスタブもあるし、十分快適。

補足です

2.5
高速・路線バス
楽天トラベル

朝食の続き、フリッタータとハム

大きい作品も一人占め!

ルーブルでは人だかりで一瞬しか見れなかったのに、今日は一人占め

2階に写真スポットがあり、そこで撮りました

スカーレット ヨハンソンの映画を思い出しました

メキシコっぽいなぁと思いながら

ムンクは最後の方だったので、急ぎ足で

夜ごはんはホテルから徒歩圏内の川福さんへ。
    釜玉うどんとおでんの牛スジ
    うどんの写真忘れた~