木浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山総合バスターミナルからバスで浦項へ。なんとか行きたいとこ回れた~。<br /><br />以前に慶州に行った時に、この先に行けば近いんやと思ってたら、そこがドラマのロケ地にもなっててそのドラマもいくつか見てて行きたいと思ってました。<br /><br />老浦の釜山総合バスターミナルから行って<br />Google  map頼りでまぁまぁ行きたい箇所をざっとバスで回ってきました。<br />本当は一泊してバスシティツアーが有れば乗りたい所です。<br /><br />日帰りでもなんとか回れた感じです。<br />しかし、バスはイレギュラーもあり、難しいです。

釜山3年ぶり②浦項日帰り観光

2023/03/03 - 2023/03/03

KEME

KEMEさん

老浦の釜山総合バスターミナルから行って
Google map頼りでまぁまぁ行きたい箇所をざっとバスで回ってきました。
本当は一泊してバスシティツアーが有れば乗りたい所です。

日帰りでもなんとか回れた感じです。
しかし、バスはイレギュラーもあり、難しいです。

東横イン朝食です。

釜田駅まで歩いて地下鉄1号線で終点の老浦で降りてバスターミナル。慶州・浦項行バス。こちらは高速バスではなく市外バス扱いです。
    めっちゃ早く到着です。

12600ウォン。

浦項からはGoogle mapだよりのバス乗り継ぎです。
    なんとかタクシーに乗らずにバス乗り継ぎで回りました。

900番ですが、9000番バスもあるよと案内所で教えてもらいました。

よく見る大きいカニの看板です。

ちょっと落ち着いてるけど今は椿の花咲く頃が多いみたい。

日本人街。スッキリし過ぎてもうちょっと雑然としててもいいなぁ

カメリア 舞台ロケ地です。

老浦バスターミナルは駅に直結ですが、市内からは遠いイメージです。
    沙上の方が便利かな。

サクラは造花です

このテレビの日本語放送で、香川県へと行った九龍の日本人家族たちのつながりの強さを知りました。

この古いスチールで盛り上がっている人の群れがありました。

階段、上りました。

カメリアの裏からの風景です。

浴衣がなんとも・・・

新しい9000バスも同じルートのようです。

アルコイン地図のGPS軌跡です。