セントジュリアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年1月に結婚してパスポートを更新したものの、コロナ禍で新婚旅行に行けず我慢してきました。<br />2022年末には海外への規制緩和も進んできたので、そろそろ大丈夫かな???と二人で行き先を検討し始めたのが2022年10月。<br /><br />これまでは一人旅を楽しんできましたが、今回からは二人旅。<br /><br />旦那さんの希望;初めてのヨーロッパ旅・綺麗な建築物を見たい・素敵な景色を味わいたい・美味しいものが食べたい<br />私の希望;行った事のない国・2月でも出来るだけ寒すぎない国・綺麗な景色を見たい・美味しいものが食べたい<br /><br />色々とネットで調べると、マルタ共和国なら冬でも比較的温暖で過ごしやすそう。<br />しかもヨーロッパの素敵な街並みを味わえる上、澄み切った青い海や世界遺産の遺跡など見どころも満載。<br />料理も地中海料理やマルタならではの美味しいローカルフードも楽しめそう。<br /><br />これまでマルタ共和国についてほとんど知らなかったものの、調べれば調べるほど二人の希望にぴったりの国だということで行き先決定です。<br /><br /><今回の旅のルート><br />1日目(出国);伊丹空港⇒羽田空港⇒イスタンブール⇒マルタに到着<br />1日目(観光);セントジュリアン、スリーマ観光 - この旅行記<br />2日目;ゴゾ島観光<br />3日目;コミノ島、バレッタ観光<br />4日目;青の洞門、ハジャー・イム神殿、イムディーナ観光<br />5日目;タルシーン神殿、スリー・シティーズ観光<br />6日目;AM9時25分のフライトで帰国⇒(7日目;イスタンブール、成田空港を経由して)伊丹空港に到着<br /><br />上記のルートで予約して、2023年2月3日に新婚旅行に向かいました。<br /><br />…が計画通りにはいかず、予想外のアクシデントが起こってしまい、なんとか日本に帰国できたのは9日目の夜遅く。<br />めちゃくちゃ大変だった件は、旅の最終章で…

海外夫婦旅第1弾は見どころ満載のマルタを味わい尽くす - 1日目(セントジュリアン、スリーマ観光)

33いいね!

2023/02/03 - 2023/02/09

20位(同エリア95件中)

0

29

sonosono

sonosonoさん

2021年1月に結婚してパスポートを更新したものの、コロナ禍で新婚旅行に行けず我慢してきました。
2022年末には海外への規制緩和も進んできたので、そろそろ大丈夫かな???と二人で行き先を検討し始めたのが2022年10月。

これまでは一人旅を楽しんできましたが、今回からは二人旅。

旦那さんの希望;初めてのヨーロッパ旅・綺麗な建築物を見たい・素敵な景色を味わいたい・美味しいものが食べたい
私の希望;行った事のない国・2月でも出来るだけ寒すぎない国・綺麗な景色を見たい・美味しいものが食べたい

色々とネットで調べると、マルタ共和国なら冬でも比較的温暖で過ごしやすそう。
しかもヨーロッパの素敵な街並みを味わえる上、澄み切った青い海や世界遺産の遺跡など見どころも満載。
料理も地中海料理やマルタならではの美味しいローカルフードも楽しめそう。

これまでマルタ共和国についてほとんど知らなかったものの、調べれば調べるほど二人の希望にぴったりの国だということで行き先決定です。

<今回の旅のルート>
1日目(出国);伊丹空港⇒羽田空港⇒イスタンブール⇒マルタに到着
1日目(観光);セントジュリアン、スリーマ観光 - この旅行記
2日目;ゴゾ島観光
3日目;コミノ島、バレッタ観光
4日目;青の洞門、ハジャー・イム神殿、イムディーナ観光
5日目;タルシーン神殿、スリー・シティーズ観光
6日目;AM9時25分のフライトで帰国⇒(7日目;イスタンブール、成田空港を経由して)伊丹空港に到着

上記のルートで予約して、2023年2月3日に新婚旅行に向かいました。

…が計画通りにはいかず、予想外のアクシデントが起こってしまい、なんとか日本に帰国できたのは9日目の夜遅く。
めちゃくちゃ大変だった件は、旅の最終章で…

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ターキッシュ エアラインズ

PR

  • ホテルに荷物を預けた後は、さっそく観光スタート。<br /><br />長時間の疲れもありますが、何よりも晴れ渡った青い空にテンションMAX。<br />ハイアットから歩いて2-3分で、セント・ジョージ湾に到着。<br /><br />マルタは2月でも比較的温暖とはいえ、コートが必要な季節。<br />…そんな季節でも、上半身裸の人を見かけてビックリ。<br />

    ホテルに荷物を預けた後は、さっそく観光スタート。

    長時間の疲れもありますが、何よりも晴れ渡った青い空にテンションMAX。
    ハイアットから歩いて2-3分で、セント・ジョージ湾に到着。

    マルタは2月でも比較的温暖とはいえ、コートが必要な季節。
    …そんな季節でも、上半身裸の人を見かけてビックリ。

  • 青い空に青い海。めちゃくちゃ水が綺麗です。

    青い空に青い海。めちゃくちゃ水が綺麗です。

  • セント・ジュリアンはマルタ屈指のリゾートエリア。<br /><br />この辺りはリゾート感あふれるレストランが立ち並んでいるようですが、まだAM10時だからか開いているお店はなく、ひっそりとしていました。

    セント・ジュリアンはマルタ屈指のリゾートエリア。

    この辺りはリゾート感あふれるレストランが立ち並んでいるようですが、まだAM10時だからか開いているお店はなく、ひっそりとしていました。

  • とても素敵なロケーション。<br />こんな見晴らしのいいところで、ゆっくりとランチを味わいたいな。

    とても素敵なロケーション。
    こんな見晴らしのいいところで、ゆっくりとランチを味わいたいな。

  • 日差しが暖かくて、冬コートを着ていると暑いくらいです。

    日差しが暖かくて、冬コートを着ていると暑いくらいです。

  • 海沿いを30分くらいブラブラと歩いて、スピノーラ湾までやってきました。

    海沿いを30分くらいブラブラと歩いて、スピノーラ湾までやってきました。

  • スピノーラ湾には、平和を願う【愛のモニュメント】が。<br /><br />

    スピノーラ湾には、平和を願う【愛のモニュメント】が。

  • スピノーラ湾周辺は、海沿いに雰囲気の良いレストランがたくさんあって、夜になっても多くの人でにぎわっていました。

    スピノーラ湾周辺は、海沿いに雰囲気の良いレストランがたくさんあって、夜になっても多くの人でにぎわっていました。

  • すごく天気が良いので外で飲むと気持ちいいだろうなと思っていると、テラス席で飲めるカジュアルな雰囲気のお店が海沿いにありました。<br /><br />『軽く飲む?』と2人の意見が一致したので、ビールと白ワインで乾杯。

    すごく天気が良いので外で飲むと気持ちいいだろうなと思っていると、テラス席で飲めるカジュアルな雰囲気のお店が海沿いにありました。

    『軽く飲む?』と2人の意見が一致したので、ビールと白ワインで乾杯。

  • 青い空の下で青い海を眺めながら白ワインを飲んでいると、吹く風が心地よく、もっと飲みたくなりました。<br /><br />『もう1杯?あと、何か軽く何か食べる?』と、また意見が一致。<br />オーダーしたサーモンエッグベネディクトは、めちゃくちゃ美味しく、さらに長居したくなりました。<br /><br />ただ、そろそろチェックインできそうな時間なので、一旦、ホテルに戻ってチェックインすることにしました。

    青い空の下で青い海を眺めながら白ワインを飲んでいると、吹く風が心地よく、もっと飲みたくなりました。

    『もう1杯?あと、何か軽く何か食べる?』と、また意見が一致。
    オーダーしたサーモンエッグベネディクトは、めちゃくちゃ美味しく、さらに長居したくなりました。

    ただ、そろそろチェックインできそうな時間なので、一旦、ホテルに戻ってチェックインすることにしました。

  • 本当に素敵な景色で、まだ到着して1時間ですがマルタが大好きになりました。

    本当に素敵な景色で、まだ到着して1時間ですがマルタが大好きになりました。

  • ハイアットリージェンシーでチェックイン。<br />チェックインは14時からですが、少し早めに12時過ぎにはお部屋に入らせてもらいました。<br /><br />高層階なので見晴らしがよく、海まで少し離れていますが一応、オーシャンビューです。

    ハイアットリージェンシーでチェックイン。
    チェックインは14時からですが、少し早めに12時過ぎにはお部屋に入らせてもらいました。

    高層階なので見晴らしがよく、海まで少し離れていますが一応、オーシャンビューです。

  • ホテルにチェックインした後は、さらに街をブラブラ。<br />さっき来たスピノーラ湾まで戻ってきました。<br /><br />道すがらバスチケットを購入しようと何軒かキオスクに寄りましたが、購入は現金のみと言われてしまい、カードで購入できるお店を探しつつ街並みを散策です。

    ホテルにチェックインした後は、さらに街をブラブラ。
    さっき来たスピノーラ湾まで戻ってきました。

    道すがらバスチケットを購入しようと何軒かキオスクに寄りましたが、購入は現金のみと言われてしまい、カードで購入できるお店を探しつつ街並みを散策です。

  • 青空の下、とても立派な建築物に目を奪われます。

    青空の下、とても立派な建築物に目を奪われます。

  • 日陰に入ると少し寒いですが、お散歩には快適な気温。

    日陰に入ると少し寒いですが、お散歩には快適な気温。

  • インディペンデンスガーデンには、可愛い猫の巨大モニュメント。

    インディペンデンスガーデンには、可愛い猫の巨大モニュメント。

  • ひたすら歩いて、バレッタを対岸から見渡せる場所を目指します。<br /><br />3時間近く歩いたかな…ぼちぼち足が辛くなってきました。

    ひたすら歩いて、バレッタを対岸から見渡せる場所を目指します。

    3時間近く歩いたかな…ぼちぼち足が辛くなってきました。

  • そして念願の光景に到着です。<br />これまでネットで何度も見た素敵な光景が目の前に!<br /><br />ザ・ポイントというショッピングセンターの近くにある歩道橋からの眺めは絶景です。

    そして念願の光景に到着です。
    これまでネットで何度も見た素敵な光景が目の前に!

    ザ・ポイントというショッピングセンターの近くにある歩道橋からの眺めは絶景です。

  • 素晴らしい景色を眺めながら周辺をお散歩。<br /><br />軽めのランチだったので、そろそろお腹が空いてきました。<br />ガイドブックを見ると、良さそうなレストランが近くにあるので、そこでディナーをいただくことにしました。

    素晴らしい景色を眺めながら周辺をお散歩。

    軽めのランチだったので、そろそろお腹が空いてきました。
    ガイドブックを見ると、良さそうなレストランが近くにあるので、そこでディナーをいただくことにしました。

  • 路地裏の小さな通りにあるレストランで、ガイドブックに載っていないと気が付かない場所にお店がありました。<br /><br />とても雰囲気のある可愛いお店です。

    路地裏の小さな通りにあるレストランで、ガイドブックに載っていないと気が付かない場所にお店がありました。

    とても雰囲気のある可愛いお店です。

  • 最初にサービスでパンなどが入ったプレートが運ばれてきました。<br />自家製のハーブを効かせたディップにつけていただきます。

    最初にサービスでパンなどが入ったプレートが運ばれてきました。
    自家製のハーブを効かせたディップにつけていただきます。

  • タコのグリルはとても柔らかく煮込まれていました。<br />すごく美味しい~!

    タコのグリルはとても柔らかく煮込まれていました。
    すごく美味しい~!

  • マルタ伝統料理のブラジオリはボリュームたっぷり。<br />ハーブ、トマトソースで煮込まれたお肉は赤ワインにぴったり。<br /><br />ついつい飲みすぎてフルボトルを飲み切ってしまったため、追加でハーフボトルも注文してしまいました。

    マルタ伝統料理のブラジオリはボリュームたっぷり。
    ハーブ、トマトソースで煮込まれたお肉は赤ワインにぴったり。

    ついつい飲みすぎてフルボトルを飲み切ってしまったため、追加でハーフボトルも注文してしまいました。

  • お腹いっぱいになった後は、ホテルに帰ります。<br />ただ、この時点でまだバスチケットを入手できていません。<br /><br />ここまでの距離をまた歩くのは無理…なんとかしてバスチケットをゲットしたい。<br />もちろんバスの中でもカードを使って1回券を購入できますが、もともと七日間券を買うつもりだったので、少しでも節約のためには7日間券を買いたかったんです。。。<br /><br />ふと目に入ったキオスクにダメもとで聞いてみると『カードでもOK』とのこと。<br />やった!!!と、ようやく7日チケットを2枚購入できました。

    お腹いっぱいになった後は、ホテルに帰ります。
    ただ、この時点でまだバスチケットを入手できていません。

    ここまでの距離をまた歩くのは無理…なんとかしてバスチケットをゲットしたい。
    もちろんバスの中でもカードを使って1回券を購入できますが、もともと七日間券を買うつもりだったので、少しでも節約のためには7日間券を買いたかったんです。。。

    ふと目に入ったキオスクにダメもとで聞いてみると『カードでもOK』とのこと。
    やった!!!と、ようやく7日チケットを2枚購入できました。

  • 早速、ゲットしたバスチケットを使ってホテルの最寄りまで帰ってくることができました。<br /><br />ホテル近くのスーパーで翌朝の朝ごはんなどを購入。<br />ハイアット周辺は、ショッピングモールやスーパー、コンビニ、バス停などがあって、とても便利でした。

    早速、ゲットしたバスチケットを使ってホテルの最寄りまで帰ってくることができました。

    ホテル近くのスーパーで翌朝の朝ごはんなどを購入。
    ハイアット周辺は、ショッピングモールやスーパー、コンビニ、バス停などがあって、とても便利でした。

  • ホテルで缶ビールをグビっと飲んだ後は、シャワーを浴びてサッパリ。<br />CISKはマルタのローカルビール。とても飲みやすいです。<br /><br />その後は、寝不足やたくさん歩いた疲れもあって、崩れるようにベットで熟睡しました。

    ホテルで缶ビールをグビっと飲んだ後は、シャワーを浴びてサッパリ。
    CISKはマルタのローカルビール。とても飲みやすいです。

    その後は、寝不足やたくさん歩いた疲れもあって、崩れるようにベットで熟睡しました。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sonosonoさんの関連旅行記

sonosonoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP