セントジュリアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年1月に結婚してパスポートを更新したものの、コロナ禍で新婚旅行に行けず我慢してきました。<br />2022年末には海外への規制緩和も進んできたので、そろそろ大丈夫かな???と二人で行き先を検討し始めたのが2022年10月。<br /><br />これまでは一人旅を楽しんできましたが、今回からは二人旅。<br /><br />旦那さんの希望;初めてのヨーロッパ旅・綺麗な建築物を見たい・素敵な景色を味わいたい・美味しいものが食べたい<br />私の希望;行った事のない国・2月でも出来るだけ寒すぎない国・綺麗な景色を見たい・美味しいものが食べたい<br /><br />色々とネットで調べると、マルタ共和国なら冬でも比較的温暖で過ごしやすそう。<br />しかもヨーロッパの素敵な街並みを味わえる上、澄み切った青い海や世界遺産の遺跡など見どころも満載。<br />料理も地中海料理やマルタならではの美味しいローカルフードも楽しめそう。<br /><br />これまでマルタ共和国についてほとんど知らなかったものの、調べれば調べるほど二人の希望にぴったりの国だということで行き先決定です。<br /><br /><今回の旅のルート><br />1日目(出国);伊丹空港⇒羽田空港⇒イスタンブール⇒マルタに到着 - この旅行記<br />1日目(観光);セントジュリアン、スリーマ観光<br />2日目;ゴゾ島観光<br />3日目;コミノ島、バレッタ観光<br />4日目;青の洞門、ハジャー・イム神殿、イムディーナ観光<br />5日目;タルシーン神殿、スリー・シティーズ観光<br />6日目;AM9時25分のフライトで帰国⇒(7日目;イスタンブール、成田空港を経由して)伊丹空港に到着<br /><br />上記のルートで予約して、2023年2月3日に新婚旅行に向かいました。<br /><br />…が計画通りにはいかず、予想外のアクシデントが起こってしまい、なんとか日本に帰国できたのは9日目の夜遅く。<br />めちゃくちゃ大変だった件は、旅の最終章で…

海外夫婦旅第1弾は見どころ満載のマルタを味わい尽くす - 1日目(出国編)

13いいね!

2023/02/03 - 2023/02/09

55位(同エリア95件中)

0

20

sonosono

sonosonoさん

2021年1月に結婚してパスポートを更新したものの、コロナ禍で新婚旅行に行けず我慢してきました。
2022年末には海外への規制緩和も進んできたので、そろそろ大丈夫かな???と二人で行き先を検討し始めたのが2022年10月。

これまでは一人旅を楽しんできましたが、今回からは二人旅。

旦那さんの希望;初めてのヨーロッパ旅・綺麗な建築物を見たい・素敵な景色を味わいたい・美味しいものが食べたい
私の希望;行った事のない国・2月でも出来るだけ寒すぎない国・綺麗な景色を見たい・美味しいものが食べたい

色々とネットで調べると、マルタ共和国なら冬でも比較的温暖で過ごしやすそう。
しかもヨーロッパの素敵な街並みを味わえる上、澄み切った青い海や世界遺産の遺跡など見どころも満載。
料理も地中海料理やマルタならではの美味しいローカルフードも楽しめそう。

これまでマルタ共和国についてほとんど知らなかったものの、調べれば調べるほど二人の希望にぴったりの国だということで行き先決定です。

<今回の旅のルート>
1日目(出国);伊丹空港⇒羽田空港⇒イスタンブール⇒マルタに到着 - この旅行記
1日目(観光);セントジュリアン、スリーマ観光
2日目;ゴゾ島観光
3日目;コミノ島、バレッタ観光
4日目;青の洞門、ハジャー・イム神殿、イムディーナ観光
5日目;タルシーン神殿、スリー・シティーズ観光
6日目;AM9時25分のフライトで帰国⇒(7日目;イスタンブール、成田空港を経由して)伊丹空港に到着

上記のルートで予約して、2023年2月3日に新婚旅行に向かいました。

…が計画通りにはいかず、予想外のアクシデントが起こってしまい、なんとか日本に帰国できたのは9日目の夜遅く。
めちゃくちゃ大変だった件は、旅の最終章で…

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いよいよ念願の新婚旅行!<br />無事にこの日を迎えられて嬉しい(^^♪<br /><br />2023年2月3日、金曜日の夜に伊丹空港から羽田空港へ向かいました。<br />伊丹ー羽田ーイスタンブールーマルタと乗り継ぎますが、全てのチェックインを伊丹空港で対応してくれたので便利でした。<br /><br />ラウンジで旅の無事を祈って、ビールで乾杯です。

    いよいよ念願の新婚旅行!
    無事にこの日を迎えられて嬉しい(^^♪

    2023年2月3日、金曜日の夜に伊丹空港から羽田空港へ向かいました。
    伊丹ー羽田ーイスタンブールーマルタと乗り継ぎますが、全てのチェックインを伊丹空港で対応してくれたので便利でした。

    ラウンジで旅の無事を祈って、ビールで乾杯です。

  • 羽田空港に到着した後は、シャトルバスで国際線ターミナルに移動。<br />イスタンブールへは定刻に出発の予定です。

    羽田空港に到着した後は、シャトルバスで国際線ターミナルに移動。
    イスタンブールへは定刻に出発の予定です。

  • 羽田空港の国際線ラウンジはとても混んでいて、席を探すのも大変。<br />2月なので比較的空いているのかと思いましたが、すっかりコロナの影響も少なくなっているだな…と少し驚き。<br /><br />搭乗後に食事が出てきますが、お腹が空いたので軽くカレーや唐揚げをつまみにビールをいただきました。

    羽田空港の国際線ラウンジはとても混んでいて、席を探すのも大変。
    2月なので比較的空いているのかと思いましたが、すっかりコロナの影響も少なくなっているだな…と少し驚き。

    搭乗後に食事が出てきますが、お腹が空いたので軽くカレーや唐揚げをつまみにビールをいただきました。

  • 羽田空港からイスタンブールの機内は、3分の2くらいは席が埋まっていました。<br /><br />離陸後に提供されたお食事は、和食と洋食をそれぞれ1つずつお願いしましたが、いずれも美味しくいただきました。<br />こちらは和食。チキンだったかな。

    羽田空港からイスタンブールの機内は、3分の2くらいは席が埋まっていました。

    離陸後に提供されたお食事は、和食と洋食をそれぞれ1つずつお願いしましたが、いずれも美味しくいただきました。
    こちらは和食。チキンだったかな。

  • 洋食はサーモンとマッシュドポテト。<br /><br />お食事後は映画を見つつ、ワインを何度か追加でいただきました。<br />ターキッシュのエコノミーでもらえるワインは、小さなボトルで頂けるので少しずつ飲めていいですね。

    洋食はサーモンとマッシュドポテト。

    お食事後は映画を見つつ、ワインを何度か追加でいただきました。
    ターキッシュのエコノミーでもらえるワインは、小さなボトルで頂けるので少しずつ飲めていいですね。

  • 久しぶりに乗った13時間のフライトは脚が辛かった。。。<br />マルタに到着後の観光に備えて、出来るだけ寝ようと努力しましたが、足が痛くって何度も目が覚めました。<br /><br />こちらは、到着2時間ほど前に朝食として提供された洋食のチーズオムレツ。

    久しぶりに乗った13時間のフライトは脚が辛かった。。。
    マルタに到着後の観光に備えて、出来るだけ寝ようと努力しましたが、足が痛くって何度も目が覚めました。

    こちらは、到着2時間ほど前に朝食として提供された洋食のチーズオムレツ。

  • 和食の焼きうどんが結構美味しかったです。

    和食の焼きうどんが結構美味しかったです。

  • 定刻にイスタンブールに到着。<br />乗り継ぎ時間は2時間ほど。まだ次のフライトの搭乗ゲートが表示されていませんでしたが、手荷物検査をしてラウンジへ。

    定刻にイスタンブールに到着。
    乗り継ぎ時間は2時間ほど。まだ次のフライトの搭乗ゲートが表示されていませんでしたが、手荷物検査をしてラウンジへ。

  • イスタンブールは朝6時くらいで、外はまだ真っ暗。

    イスタンブールは朝6時くらいで、外はまだ真っ暗。

  • ターキッシュのラウンジは広くてスタイリッシュ。

    ターキッシュのラウンジは広くてスタイリッシュ。

  • マルタのホテルにAM10時くらいに到着後すぐに観光をする予定なので、私はラウンジのトイレでお化粧。<br /><br />その間、旦那さんは軽くお食事を取っていました。<br />海外でのラウンジが初めての旦那さん、ラウンジでの食事も楽しみにしていて、旅行前からワクワクしていました。<br /><br />ちなみにターキッシュのラウンジは食事も豊富で、シェフが温かい料理を目の前で作ってくれます。<br />ゆっくりして色々といただきたいところですが、次のフライトまで時間がなくって、30分ほどで搭乗ゲートに向かいました。

    マルタのホテルにAM10時くらいに到着後すぐに観光をする予定なので、私はラウンジのトイレでお化粧。

    その間、旦那さんは軽くお食事を取っていました。
    海外でのラウンジが初めての旦那さん、ラウンジでの食事も楽しみにしていて、旅行前からワクワクしていました。

    ちなみにターキッシュのラウンジは食事も豊富で、シェフが温かい料理を目の前で作ってくれます。
    ゆっくりして色々といただきたいところですが、次のフライトまで時間がなくって、30分ほどで搭乗ゲートに向かいました。

  • マルタまでは2時間半。<br /><br />チケットに書かれている搭乗時刻から、少し遅れて機内に乗り込みました。

    マルタまでは2時間半。

    チケットに書かれている搭乗時刻から、少し遅れて機内に乗り込みました。

  • イスタンブールの朝焼け。<br />少し雨が降っていました。

    イスタンブールの朝焼け。
    少し雨が降っていました。

  • 2時間半のフライトですが、お食事が提供されました。<br />選択肢はなく、いわゆる朝食メニューですね。

    2時間半のフライトですが、お食事が提供されました。
    選択肢はなく、いわゆる朝食メニューですね。

  • そろそろマルタに到着!!!

    そろそろマルタに到着!!!

  • マルタは快晴です~。

    マルタは快晴です~。

  • AM8時35分にマルタに到着です。<br /><br />マルタ空港からホテルまでの移動は、事前にタクシーを予約していました。<br /><br />到着ゲートに、ネームプレートを持ったタクシー運転手さんが、私たちを出迎えてくれました。<br />空港から街の中心街まではタクシーで約20分。

    AM8時35分にマルタに到着です。

    マルタ空港からホテルまでの移動は、事前にタクシーを予約していました。

    到着ゲートに、ネームプレートを持ったタクシー運転手さんが、私たちを出迎えてくれました。
    空港から街の中心街まではタクシーで約20分。

  • 宿泊予約をしていたハイアットリージェンシーにAM9時前に到着です。<br /><br />一人旅の時は、ホテル代もケチって比較的安いホテルを予約することが多かったですが、今回は初めての二人旅。奮発して良いホテルを予約しました。<br /><br />しかも眺めのいい高層階のお部屋。<br />チェックインは14時以降なので、それまで荷物を預かってもらって観光スタートです。<br /><br />

    宿泊予約をしていたハイアットリージェンシーにAM9時前に到着です。

    一人旅の時は、ホテル代もケチって比較的安いホテルを予約することが多かったですが、今回は初めての二人旅。奮発して良いホテルを予約しました。

    しかも眺めのいい高層階のお部屋。
    チェックインは14時以降なので、それまで荷物を預かってもらって観光スタートです。

  • まずは土地勘をつかむために、ホテル周辺をうろうろしながらセント・ジュリアンやスリーマをお散歩です。(次の旅行記へ…)

    まずは土地勘をつかむために、ホテル周辺をうろうろしながらセント・ジュリアンやスリーマをお散歩です。(次の旅行記へ…)

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sonosonoさんの関連旅行記

sonosonoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP