バンダルスリブガワン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遂に海外旅行を解禁しました。<br />ほぼ3年ぶりです。<br />記念すべき海外復活第一号はブルネイ??<br />ボルネオ島にあるマレーシアに囲まれた小国です。  <br /><br />ロイヤルブルネイ航空 成田発(11時45分)→バンダルスリブガワン着(17時15分)の予定でしたがトラブルにあい、2時間ほど到着が遅れてしまいました。

ブルネイ旅行①

48いいね!

2023/02/10 - 2023/02/12

63位(同エリア466件中)

旅行記グループ ブルネイ1泊3日

2

40

この旅行記のスケジュール

2023/02/10

この旅行記スケジュールを元に

遂に海外旅行を解禁しました。
ほぼ3年ぶりです。
記念すべき海外復活第一号はブルネイ??
ボルネオ島にあるマレーシアに囲まれた小国です。  

ロイヤルブルネイ航空 成田発(11時45分)→バンダルスリブガワン着(17時15分)の予定でしたがトラブルにあい、2時間ほど到着が遅れてしまいました。

PR

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • KHさん 2023/03/08 13:09:29
    コメントありがとうございます。
    はじめまして。harusuさん!
    harusuさんのブルネイの記事を拝見しました。
    ほんとうにニアミスでしたね(笑)
    僕もコロナ後の久しぶりの海外旅行で直行便がある、治安が安定しているのでブルネイを選びました!

    コタキナバル経由になったのは驚きましたが、街の風景を飛行機からですが見れて楽しかったです!

    ブルネイは治安も人々の雰囲気が良かったですが交通機関があまりないのは不便でした(笑)
    のんびりするにはいい国です!
  • harusuさん 2023/03/07 11:08:21
    ちょっと、ニアミスでしょうか?
    KHさん 初めまして!(^^)/

    2月の5日~8日迄、ブルネイ・バンダルスリブガワンに行ってきましたので、KHさんとちょっと、ニアミスっぽいのでコメントさせて頂きました。
    3年間のコロナウイルス(COVID-19)過もだいぶ落ち着いたと思い、すっかり忘れてしまった海外の非日常世界を感じたくて久々の海外キャリアなので直行便の国を優先してブルネイを選びお一人様修行に行ってきました。

     ブルネイの空港が強風で着陸困難で、着陸空港がコタキバタルに変更になって大変でしたネ。貴重な現地滞在時間が減らされて残念!
    ロイヤルブルネイ航空の機内食のデザートがどら焼きなんですネ?プリンでしたので羨ましい。
    タバコとアルコール類の禁止は知っていましたが、KHさんの宿泊されたキャッスルレジデンスでは『ドリアン禁止』500ブルネイ$の罰金なんですね!(◎_◎) オ~危ない、危ない!
    5日に行ったフードコート屋台の『OISHII TAKOYAKI』は、夕方でも同じく閉店してました。
     大陸からの観光客もいなくて静か、治安も良く、ローカル食が美味しかった。交通のアクセスを周遊バス以外のもあれば、嬉しいですネ(^^♪

    フォローさせて頂きました。
                             by harusu

KHさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブルネイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブルネイ最安 780円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブルネイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP