キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気楽にリーズナブルにラウンジステイが楽しみたいわー♪って思った時に、個人的にちょうど良いのがANAクラウンプラザ大阪なんだけれど、GoToトラベルの時に、大人気になっちゃって…。<br />ラウンジでのんびり過ごすはずが、人・人・人…でごった返し、<br />スタッフさんも大わらわ。<br />結果、かな~り、ストレスの溜まる滞在になったので、それ以来敬遠していたんだけれど、GoToトラベルも終わったし、、、<br />久しぶりに泊まりに行こうかしら♪と予約をしたのが昨年の夏頃。<br />まさか、また旅行支援が復活するだなんて思ってもいなかったので、聞いた瞬間はキャンセルしようかしら…と。<br />でも、コロナ禍で、まだまだお値打ちなレートで予約した上に、このプランでも旅行支援が使えるということで、それならば割り切って行くのも有りじゃないのー♪<br /><br />そんな懸念を持ちながらの宿泊だったけれど、GoToの教訓が生かされているのか、全然ストレスは感じず…。<br />緩~い滞在でお値段以上の満足度を得ることができましたー。<br /><br />旅行支援で頂いたクーポン☆<br />何に使おうかしら??<br />寝る前に…使えるお店を調べて…翌日のランチに!!そして残りは大好きなケーキ♪<br />クリスマスでキラキラ☆彡な街並みに、と~っても元気を貰えました!<br /><br /><br />ANAクラウンプラザホテル大阪  https://www.anacrowneplaza-osaka.jp/<br />グランフロント大阪  https://www.grandfront-osaka.jp/<br />CURRY&GRILL葡萄匠屋カレー  https://budoutakumiya-curry.com/<br />ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI    https://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/p-satsuki/

街はクリスマスで溢れている…大阪いらっしゃいキャンペーン利用♪カレー&ニューオータニのスーパーケーキ@ANAクラウンプラザホテル大阪

260いいね!

2022/12/02 - 2022/12/03

30位(同エリア4496件中)

22

75

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

気楽にリーズナブルにラウンジステイが楽しみたいわー♪って思った時に、個人的にちょうど良いのがANAクラウンプラザ大阪なんだけれど、GoToトラベルの時に、大人気になっちゃって…。
ラウンジでのんびり過ごすはずが、人・人・人…でごった返し、
スタッフさんも大わらわ。
結果、かな~り、ストレスの溜まる滞在になったので、それ以来敬遠していたんだけれど、GoToトラベルも終わったし、、、
久しぶりに泊まりに行こうかしら♪と予約をしたのが昨年の夏頃。
まさか、また旅行支援が復活するだなんて思ってもいなかったので、聞いた瞬間はキャンセルしようかしら…と。
でも、コロナ禍で、まだまだお値打ちなレートで予約した上に、このプランでも旅行支援が使えるということで、それならば割り切って行くのも有りじゃないのー♪

そんな懸念を持ちながらの宿泊だったけれど、GoToの教訓が生かされているのか、全然ストレスは感じず…。
緩~い滞在でお値段以上の満足度を得ることができましたー。

旅行支援で頂いたクーポン☆
何に使おうかしら??
寝る前に…使えるお店を調べて…翌日のランチに!!そして残りは大好きなケーキ♪
クリスマスでキラキラ☆彡な街並みに、と~っても元気を貰えました!


ANAクラウンプラザホテル大阪  https://www.anacrowneplaza-osaka.jp/
グランフロント大阪  https://www.grandfront-osaka.jp/
CURRY&GRILL葡萄匠屋カレー  https://budoutakumiya-curry.com/
ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI https://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/p-satsuki/

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 大阪でラウンジステイをするときは、午前中はお仕事を一生懸命頑張って…(笑)<br />そしてホテルに向かいます~♪<br />早く着いても仕方ないので、のんびりと下道で、、、<br />旅行支援を受けるため、抗原検査をしてから行ったけれど、それでも14時半に着いちゃったー♪

    大阪でラウンジステイをするときは、午前中はお仕事を一生懸命頑張って…(笑)
    そしてホテルに向かいます~♪
    早く着いても仕方ないので、のんびりと下道で、、、
    旅行支援を受けるため、抗原検査をしてから行ったけれど、それでも14時半に着いちゃったー♪

  • リニューアルされたプレミアムクラブのお部屋が、1室2名で26625円とかなりお値打ちで予約できていた上に、夏頃に予約したこの価格から、大阪いらっしゃいキャンペーンを適用してくれると…。<br />結果、2名分で10000円が割引されて、16625円のお支払いになった上に、クーポンも6000円分貰えるという…。<br />前回のGoToの時の、わちゃわちゃが頭をよぎってキャンセルしようかと思ったけれど、こんなにお安いのなら、多少のことは目を潰れるわー(笑)<br />ゲンキンな私は、割り切ってラウンジステイを楽しむことにしましたー♪

    リニューアルされたプレミアムクラブのお部屋が、1室2名で26625円とかなりお値打ちで予約できていた上に、夏頃に予約したこの価格から、大阪いらっしゃいキャンペーンを適用してくれると…。
    結果、2名分で10000円が割引されて、16625円のお支払いになった上に、クーポンも6000円分貰えるという…。
    前回のGoToの時の、わちゃわちゃが頭をよぎってキャンセルしようかと思ったけれど、こんなにお安いのなら、多少のことは目を潰れるわー(笑)
    ゲンキンな私は、割り切ってラウンジステイを楽しむことにしましたー♪

    ANAクラウンプラザホテル大阪 宿・ホテル

  • パーキングに車を停めて、ロビー階へ♪<br />華やかなクリスマスツリーが迎えてくれました…。

    パーキングに車を停めて、ロビー階へ♪
    華やかなクリスマスツリーが迎えてくれました…。

  • あちこちにクリスマスツリーがあって、キラキラ☆<br />クラブステイでも、ラウンジのオープンが15時からのため、それより早く着いちゃうと、フロントでチェックインするそう。<br />着いたときは、タイミングが良かったのか、並ばずに直ぐにチェックイン手続きができたけれど、私たちの直ぐあと…<br />急に混み出してきて、あっという間に10組ほどが並ぶことに。

    あちこちにクリスマスツリーがあって、キラキラ☆
    クラブステイでも、ラウンジのオープンが15時からのため、それより早く着いちゃうと、フロントでチェックインするそう。
    着いたときは、タイミングが良かったのか、並ばずに直ぐにチェックイン手続きができたけれど、私たちの直ぐあと…
    急に混み出してきて、あっという間に10組ほどが並ぶことに。

  • 基本、15時チェックインなので、皆さんその時間を狙って一気に増えたのねー。<br />危ない危ない…ギリギリセーフ☆ラッキーだったわ♪<br />アサインされたのは、22階のプレミアムクラブダブル。<br />予約したそのままのお部屋でした…。<br />アップできない代わりに…と、2000ポイントつけてくれたかな。

    基本、15時チェックインなので、皆さんその時間を狙って一気に増えたのねー。
    危ない危ない…ギリギリセーフ☆ラッキーだったわ♪
    アサインされたのは、22階のプレミアムクラブダブル。
    予約したそのままのお部屋でした…。
    アップできない代わりに…と、2000ポイントつけてくれたかな。

  • リニューアルされたお部屋に泊まること…必須だったので、お値打ちなプランだったこともあり、最初からプレミアムルームを予約しておいて良かったわ♪<br />基本、私はアップグレードができないことを想定して、泊まりたいお部屋がある場合は、そのお部屋を予約するようにしています…。<br />

    リニューアルされたお部屋に泊まること…必須だったので、お値打ちなプランだったこともあり、最初からプレミアムルームを予約しておいて良かったわ♪
    基本、私はアップグレードができないことを想定して、泊まりたいお部屋がある場合は、そのお部屋を予約するようにしています…。

  • リニューアルされているので、明るくて綺麗☆<br />以前、昔のままのお部屋に泊まった時、隣のお部屋からの音漏れがあまりにも酷くて辟易したので、そのトラウマもあって、このホテルではリニューアルルームが必須になりましたー。

    リニューアルされているので、明るくて綺麗☆
    以前、昔のままのお部屋に泊まった時、隣のお部屋からの音漏れがあまりにも酷くて辟易したので、そのトラウマもあって、このホテルではリニューアルルームが必須になりましたー。

  • 一応、バスルームも狭いながらも独立型に改良されているしねっ♪

    一応、バスルームも狭いながらも独立型に改良されているしねっ♪

  • コンパクトだけれど、不自由は何もありません。

    コンパクトだけれど、不自由は何もありません。

  • ネスプレッソとインスタント珈琲の2種類が用意されていて、お水は2本コンプリメント!!<br />冷蔵庫の中は、未だに空っぽなのねー。<br />コロナ禍で空っぽになったけれど、このまま空のままにするのかしら?<br />クラウンプラザホテル共通の安眠サービス、アイマスクやハーブティー、入浴剤なども♪

    ネスプレッソとインスタント珈琲の2種類が用意されていて、お水は2本コンプリメント!!
    冷蔵庫の中は、未だに空っぽなのねー。
    コロナ禍で空っぽになったけれど、このまま空のままにするのかしら?
    クラウンプラザホテル共通の安眠サービス、アイマスクやハーブティー、入浴剤なども♪

  • 引き出しの中にパジャマ。<br />1枚もののワンピースタイプは好きじゃ無いんだよなぁ~(笑)

    引き出しの中にパジャマ。
    1枚もののワンピースタイプは好きじゃ無いんだよなぁ~(笑)

  • クローゼットの中に、バスローブがありました。<br />ちょっとゴワゴワ系の重たいヤツ…。

    クローゼットの中に、バスローブがありました。
    ちょっとゴワゴワ系の重たいヤツ…。

  • 大阪の街並みビュー。<br />こっち側の眺望のお部屋って久しぶりだわー。最近は堂島川を臨むビューが多かったので、このビルビューが妙に嬉しかったりして。

    大阪の街並みビュー。
    こっち側の眺望のお部屋って久しぶりだわー。最近は堂島川を臨むビューが多かったので、このビルビューが妙に嬉しかったりして。

  • 15時を少し過ぎた頃…。<br />クラブラウンジへ♪

    15時を少し過ぎた頃…。
    クラブラウンジへ♪

  • アフタヌーンティーをいただきます~。<br />(15時~17時)

    アフタヌーンティーをいただきます~。
    (15時~17時)

  • 大阪一広いクラブラウンジってことで、開放感があるのが良いのよねー。<br />それなのに、GoToの時は、この広いフロアが人でごった返して、ごちゃごちゃ。<br />ラウンジの雰囲気じゃなかったもんなぁ。<br />今回は、どうかな??今のところそれほどの喧騒感は感じないし、スタッフさんも小慣れた感じだし、前ほどでは無いかも。。。だとしたら嬉しいなー。

    大阪一広いクラブラウンジってことで、開放感があるのが良いのよねー。
    それなのに、GoToの時は、この広いフロアが人でごった返して、ごちゃごちゃ。
    ラウンジの雰囲気じゃなかったもんなぁ。
    今回は、どうかな??今のところそれほどの喧騒感は感じないし、スタッフさんも小慣れた感じだし、前ほどでは無いかも。。。だとしたら嬉しいなー。

  • クラウンプラザ大阪は、ブッフェスタイル★<br />アフタヌーンティータイムは、可愛くて小さなスイーツがたくさん並んでいて、、、<br />

    クラウンプラザ大阪は、ブッフェスタイル★
    アフタヌーンティータイムは、可愛くて小さなスイーツがたくさん並んでいて、、、

  • パンもいくつかあって、十分におやつタイムになります~。<br />ノンアルコールカクテルは、お昼間から自身で作れるんですね。

    パンもいくつかあって、十分におやつタイムになります~。
    ノンアルコールカクテルは、お昼間から自身で作れるんですね。

  • ソフトドリンクは、オレンジジュースやリンゴジュースはグラスに入れて、その他は、缶や瓶でご提供。<br />チョコレートフォンデュやフルーツポンチも美味しそうね~。

    ソフトドリンクは、オレンジジュースやリンゴジュースはグラスに入れて、その他は、缶や瓶でご提供。
    チョコレートフォンデュやフルーツポンチも美味しそうね~。

  • 午前中で仕事を終えて、そのまますぐにホテルに直行したので、お腹空いた~(笑)<br />ってことで、ドーナッツやクロワッサンなどのランチ代わりになるものは有難いわ~♪<br />プチケーキたちも、どれも美味しかったです。

    午前中で仕事を終えて、そのまますぐにホテルに直行したので、お腹空いた~(笑)
    ってことで、ドーナッツやクロワッサンなどのランチ代わりになるものは有難いわ~♪
    プチケーキたちも、どれも美味しかったです。

  • フルーツポンチでさっぱりとした後は、ドーナッツに生クリーム&キャラメルクリームたっぷり乗せ~<br />もちろん、こちらは旦那様のモノ(笑)

    フルーツポンチでさっぱりとした後は、ドーナッツに生クリーム&キャラメルクリームたっぷり乗せ~
    もちろん、こちらは旦那様のモノ(笑)

  • 一旦お部屋に戻ったら、暫しリラックスタイム☆彡<br />冬の夜は早い・・・<br />気が付けば、あっという間にネオン煌めく大阪のビル風景が目に飛び込んできたわ~。<br />ベッドに寝転がって見る窓の外の風景は、まるで摩天楼を描いた絵のようで。。。。は言い過ぎねっ。

    一旦お部屋に戻ったら、暫しリラックスタイム☆彡
    冬の夜は早い・・・
    気が付けば、あっという間にネオン煌めく大阪のビル風景が目に飛び込んできたわ~。
    ベッドに寝転がって見る窓の外の風景は、まるで摩天楼を描いた絵のようで。。。。は言い過ぎねっ。

  • では、カクテルタイムにお邪魔します~!<br />(18時~20時)<br />夕食前のバータイム・・・というには少し遅めの時間帯なので、夕食はこちらで♪のスタンスなのかな??

    では、カクテルタイムにお邪魔します~!
    (18時~20時)
    夕食前のバータイム・・・というには少し遅めの時間帯なので、夕食はこちらで♪のスタンスなのかな??

  • サンドイッチやトルティーヤ、パスタや揚げ物、乾きもの。<br />なんだかんだ、、、、充実しているわね。<br />高級食材を使うわけではないので、摘まむというより、やっぱり食べるという方がしっくり来るラインナップかなぁ。

    サンドイッチやトルティーヤ、パスタや揚げ物、乾きもの。
    なんだかんだ、、、、充実しているわね。
    高級食材を使うわけではないので、摘まむというより、やっぱり食べるという方がしっくり来るラインナップかなぁ。

  • スパークリングワインとスパークリングミモザ★<br />お疲れ様~!!<br />全て、セルフでドリンクはいただきます。

    スパークリングワインとスパークリングミモザ★
    お疲れ様~!!
    全て、セルフでドリンクはいただきます。

  • フード類も、ブッフェ台からセルフで好きなだけ~♪<br />サンドイッチが、パサパサしていなく、しっとりだったので美味しかったわ。

    フード類も、ブッフェ台からセルフで好きなだけ~♪
    サンドイッチが、パサパサしていなく、しっとりだったので美味しかったわ。

  • 摘まんで、飲んで、食べて、飲んで、、、<br />繰り返しているうちに良い感じにお腹も満たされ、酔いも感じられるように(笑)<br />最後は珈琲を飲んで、、、<br />ご馳走様でした。<br />以前、訪れたGoToの教訓を生かされているのか、まったくストレスを感じない心地よい時間を過ごせました~

    摘まんで、飲んで、食べて、飲んで、、、
    繰り返しているうちに良い感じにお腹も満たされ、酔いも感じられるように(笑)
    最後は珈琲を飲んで、、、
    ご馳走様でした。
    以前、訪れたGoToの教訓を生かされているのか、まったくストレスを感じない心地よい時間を過ごせました~

  • カクテルタイムは13歳以上しか利用できないので、その影響もあるのか、幾分落ち着いたような。<br />広いラウンジは、程よいザワザワ感が居心地よく、最後は飲みながら本を読んだりiPadでパズルをしたり・・・(笑)<br />20時前まで過ごしていたら、気が付けば残り数組程度になっていて。<br />では、お部屋に引き上げます~。

    カクテルタイムは13歳以上しか利用できないので、その影響もあるのか、幾分落ち着いたような。
    広いラウンジは、程よいザワザワ感が居心地よく、最後は飲みながら本を読んだりiPadでパズルをしたり・・・(笑)
    20時前まで過ごしていたら、気が付けば残り数組程度になっていて。
    では、お部屋に引き上げます~。

  • 酔い冷ましに夜の大阪の街をお散歩♪<br />堂島川のライトアップが美しく、

    酔い冷ましに夜の大阪の街をお散歩♪
    堂島川のライトアップが美しく、

  • 大阪市役所のイルミネーションも輝いていました~。<br />中之島で開催されるクリスマスイルミネーションは、まだ時期尚早だったので見ることはできなかったけれど、ほんの少し欠片だけでも楽しめたので良いわ♪

    大阪市役所のイルミネーションも輝いていました~。
    中之島で開催されるクリスマスイルミネーションは、まだ時期尚早だったので見ることはできなかったけれど、ほんの少し欠片だけでも楽しめたので良いわ♪

    大阪市役所 名所・史跡

  • 今日は金曜日。<br />ビルに多くの灯りが点いているんだけれど、まだお仕事されているのかな??

    今日は金曜日。
    ビルに多くの灯りが点いているんだけれど、まだお仕事されているのかな??

  • 御堂筋沿いの銀杏並木のライトアップも美しく。<br />夜の街をほんの少し…ぶらぶら☆<br />お部屋に戻ったら、お風呂に入って…ゆっくり眠ろうzzzzzz<br />おやすみなさい~。

    御堂筋沿いの銀杏並木のライトアップも美しく。
    夜の街をほんの少し…ぶらぶら☆
    お部屋に戻ったら、お風呂に入って…ゆっくり眠ろうzzzzzz
    おやすみなさい~。

    御堂筋 名所・史跡

  • 朝~!!!<br />おはようございます。<br />目覚まし時計に起こされず、起きたい時に起きる朝は、なんて幸せなんでしょう。

    朝~!!!
    おはようございます。
    目覚まし時計に起こされず、起きたい時に起きる朝は、なんて幸せなんでしょう。

    ANAクラウンプラザホテル大阪 宿・ホテル

  • プレミアムクラブルームの予約なら、朝食は3カ所から選択可能。<br />クラブラウンジorブッフェレストラン「カフェインザパーク」or和食「たん熊」<br />和食は、なんだかショボそう…。<br />というわけで、ブッフェレストランに行ってみたけれど、並んでいるのねー。

    プレミアムクラブルームの予約なら、朝食は3カ所から選択可能。
    クラブラウンジorブッフェレストラン「カフェインザパーク」or和食「たん熊」
    和食は、なんだかショボそう…。
    というわけで、ブッフェレストランに行ってみたけれど、並んでいるのねー。

    カフェ・イン・ザ・パーク グルメ・レストラン

  • それならば、ブッフェレストランより、和食惣菜が2品ほど少ないだけで、大して差がないというクラブラウンジの方が落ち着いているでしょう♪<br />と、結局クラブラウンジへ。<br />結果、広いし静かだし、とても良かったわ♪

    それならば、ブッフェレストランより、和食惣菜が2品ほど少ないだけで、大して差がないというクラブラウンジの方が落ち着いているでしょう♪
    と、結局クラブラウンジへ。
    結果、広いし静かだし、とても良かったわ♪

  • ブッフェメニューも、1階のカフェとほぼほぼ変わらないようで、和洋中華、ご当地大阪モノまで、あれこれ揃っていましたー。

    ブッフェメニューも、1階のカフェとほぼほぼ変わらないようで、和洋中華、ご当地大阪モノまで、あれこれ揃っていましたー。

  • 肉吸いが人気らしい…。<br />大阪名物らしいけれど、食べたことないわー。<br />一度チャレンジねっ。

    肉吸いが人気らしい…。
    大阪名物らしいけれど、食べたことないわー。
    一度チャレンジねっ。

  • テーブルが広くて、あれこれ置いても邪魔にならず、また空いたお皿は、直ぐに引いてくれたのも、とても良い印象で。

    テーブルが広くて、あれこれ置いても邪魔にならず、また空いたお皿は、直ぐに引いてくれたのも、とても良い印象で。

  • 和食惣菜や、しゅうまい、たこ焼きも!!!

    和食惣菜や、しゅうまい、たこ焼きも!!!

  • へぇ~、肉吸いって、こんな感じなんだ。<br />白髪ネギを入れると、さっぱりして美味しいね。<br />牛丼の汁を飲んでいるような…不思議な感じ。

    へぇ~、肉吸いって、こんな感じなんだ。
    白髪ネギを入れると、さっぱりして美味しいね。
    牛丼の汁を飲んでいるような…不思議な感じ。

  • ワッフルや卵料理はオーダー制で、作ってくれました。<br />カットフルーツも、珍しいものは無いけれど、種類豊富にあったので、フルーツ好きには嬉しいですね。

    ワッフルや卵料理はオーダー制で、作ってくれました。
    カットフルーツも、珍しいものは無いけれど、種類豊富にあったので、フルーツ好きには嬉しいですね。

  • 週末のカクテルタイム☆<br />混み合っているようで、1時間制になるようです。<br />ラウンジでのんびり、あーだーこーだ…本を読んだり寛ぎたい私には、1時間制は寂しいナ。

    週末のカクテルタイム☆
    混み合っているようで、1時間制になるようです。
    ラウンジでのんびり、あーだーこーだ…本を読んだり寛ぎたい私には、1時間制は寂しいナ。

  • 14時までレイトチェックアウトが可能だけれど…<br />旅行支援のクーポンを使ってランチにしようかと、12時半にラウンジでチェックアウトを…。<br />車は18時までOKということで、そのまま停めさせて貰って、

    14時までレイトチェックアウトが可能だけれど…
    旅行支援のクーポンを使ってランチにしようかと、12時半にラウンジでチェックアウトを…。
    車は18時までOKということで、そのまま停めさせて貰って、

  • 歩いてお出かけ~♪

    歩いてお出かけ~♪

  • 大阪のビルディングを眺めながら、

    大阪のビルディングを眺めながら、

  • こういう風景、大好き~☆<br />ビルがビルに映り込む、空がビルに色を付ける…。<br />そんなガラスのキラキラが最高にお気に入りなのよね。

    こういう風景、大好き~☆
    ビルがビルに映り込む、空がビルに色を付ける…。
    そんなガラスのキラキラが最高にお気に入りなのよね。

  • 15分ほどで大阪駅が見えてきて、

    15分ほどで大阪駅が見えてきて、

    大阪駅

  • 大阪駅を突っ切って、グランフロント大阪へ♪

    大阪駅を突っ切って、グランフロント大阪へ♪

    グランフロント大阪 ショッピングモール

  • メルセデスベンツのコンセプトショップのツリーはシンプルなブルーだったわ。

    メルセデスベンツのコンセプトショップのツリーはシンプルなブルーだったわ。

  • グランフロント大阪に来たのは、今年のクリスマスツリーは、どんな感じなのかな??って見たくなったので。<br />なんだかんだで、毎年見ちゃっているもので(笑)

    グランフロント大阪に来たのは、今年のクリスマスツリーは、どんな感じなのかな??って見たくなったので。
    なんだかんだで、毎年見ちゃっているもので(笑)

  • 2022年のグランフロント大阪、クリスマスツリーはハリーポッターとのコラボ。<br />約13メートルのツリーの他、ハリーポッターの世界観を表現した様々なものが彩るんだとか。<br />ただ、ハリーポッターにほとんど興味のない私たち…。例年の豪華なクリスマスツリーの方が感動するなぁーって思ったのは内緒(笑)

    2022年のグランフロント大阪、クリスマスツリーはハリーポッターとのコラボ。
    約13メートルのツリーの他、ハリーポッターの世界観を表現した様々なものが彩るんだとか。
    ただ、ハリーポッターにほとんど興味のない私たち…。例年の豪華なクリスマスツリーの方が感動するなぁーって思ったのは内緒(笑)

  • ふと上を見上げて…。<br />天井の模様がめちゃめちゃ美しい~☆<br />こんな風になっているって知らなかったわ。<br />何度も何度も訪れているのに、知らないだなんて…。でもそういうことって多いんだろうな♪

    ふと上を見上げて…。
    天井の模様がめちゃめちゃ美しい~☆
    こんな風になっているって知らなかったわ。
    何度も何度も訪れているのに、知らないだなんて…。でもそういうことって多いんだろうな♪

  • 大阪駅の待ち合わせスポット、時空の広場♪<br />時計台自体が、クリスマスツリーの衣装を着ているのね。<br />待ち合わせスポットが華やかで良いわー。

    大阪駅の待ち合わせスポット、時空の広場♪
    時計台自体が、クリスマスツリーの衣装を着ているのね。
    待ち合わせスポットが華やかで良いわー。

    大阪駅

  • 昨日と今日で、一体幾つのクリスマスツリーを見ただろうか。<br />次から次へと現れる、様々なクリスマスツリーを眺めて、クリスマス気分を↑↑

    昨日と今日で、一体幾つのクリスマスツリーを見ただろうか。
    次から次へと現れる、様々なクリスマスツリーを眺めて、クリスマス気分を↑↑

  • 大阪駅のクリスマス気分も楽しめたので、再びの移動~♪

    大阪駅のクリスマス気分も楽しめたので、再びの移動~♪

  • 大阪駅前第3ビル!!!<br />とにかく安い、お酒が安い!!<br />昼飲みできるお店がたくさん開いているけれど、信じられないほどにお酒が安くてビックリしたわー。

    大阪駅前第3ビル!!!
    とにかく安い、お酒が安い!!
    昼飲みできるお店がたくさん開いているけれど、信じられないほどにお酒が安くてビックリしたわー。

    大阪駅前第3ビル ショッピングモール

  • 生ビール、100円台から200円ちょっと、、、<br />ハイボールなんて100円よ。<br />ジュースより安いって、一体どんなお酒?って疑ってしまう(笑)

    生ビール、100円台から200円ちょっと、、、
    ハイボールなんて100円よ。
    ジュースより安いって、一体どんなお酒?って疑ってしまう(笑)

  • そんなお酒の安いお店は、昼飲みを楽しんでおられる方達で、めちゃめちゃ賑わっていたけれど。。。<br />そんな風景を見ていたら、もうコロナも過去のもの??って感じるほどの盛り上がり方、、、<br />私たちは、お酒の安いお店は今回はスルーして、クーポンが使えるお店を探して、、、こちらのカレーを頂くことに♪<br />岡山県産備前黒牛と北海道産昆布、鰹節、7種の野菜と果物を使って自家製ルーで仕上げた欧風和カレー「葡萄匠屋カレー」

    そんなお酒の安いお店は、昼飲みを楽しんでおられる方達で、めちゃめちゃ賑わっていたけれど。。。
    そんな風景を見ていたら、もうコロナも過去のもの??って感じるほどの盛り上がり方、、、
    私たちは、お酒の安いお店は今回はスルーして、クーポンが使えるお店を探して、、、こちらのカレーを頂くことに♪
    岡山県産備前黒牛と北海道産昆布、鰹節、7種の野菜と果物を使って自家製ルーで仕上げた欧風和カレー「葡萄匠屋カレー」

  • 備前黒牛とは、岡山県岸本牧場で長期肥育された牝牛で、肉質はとても柔らかく肉の旨味がたっぷりの、とろける食感が特徴なんだとか。

    備前黒牛とは、岡山県岸本牧場で長期肥育された牝牛で、肉質はとても柔らかく肉の旨味がたっぷりの、とろける食感が特徴なんだとか。

  • ◆生ビール(500円)<br />◆オリジナル珈琲ミルク(400円)<br />お酒、、、安くは無いけれど…飲んじゃえ♪

    ◆生ビール(500円)
    ◆オリジナル珈琲ミルク(400円)
    お酒、、、安くは無いけれど…飲んじゃえ♪

  • ◆備前黒牛薄焼きカレー(1000円)<br />うん、確かにお肉が柔らかい~。<br />スパイシーなカレーが薄いお肉にしっかり絡みついて、ヘルシービーフカレーって感じで良かったわ。

    ◆備前黒牛薄焼きカレー(1000円)
    うん、確かにお肉が柔らかい~。
    スパイシーなカレーが薄いお肉にしっかり絡みついて、ヘルシービーフカレーって感じで良かったわ。

  • ◆ポークグリルカレー(950円)<br />旦那様は、敢えて……。<br />備前黒牛を推しているお店で、敢えてのポークカレー(笑)<br />

    ◆ポークグリルカレー(950円)
    旦那様は、敢えて……。
    備前黒牛を推しているお店で、敢えてのポークカレー(笑)

  • カレーって、見た目地味よねー。<br />全然映えないし、イマイチなビジュアルだけれど、美味しいんだよねー♪<br />欧風であり、スパイシーな旨味。ご馳走様でした!!

    カレーって、見た目地味よねー。
    全然映えないし、イマイチなビジュアルだけれど、美味しいんだよねー♪
    欧風であり、スパイシーな旨味。ご馳走様でした!!

  • お昼間はカレー屋さん。<br />夜は、牛肉メインのカジュアルビストロって感じで、食べたくなるようなメニューがいろいろあるわ。<br />今度は夜に食べに来たいなぁー。

    お昼間はカレー屋さん。
    夜は、牛肉メインのカジュアルビストロって感じで、食べたくなるようなメニューがいろいろあるわ。
    今度は夜に食べに来たいなぁー。

  • 6000円分のクーポンを貰ったけれど、ランチのカレーで使ったのは、たったの3000円ちょっと…。<br />半分しか使って無いじゃん!<br />もちろん次の手は考えてますよ。<br />ニューオータニのパティスリーSATSUKIで、スーパーシリーズのケーキを買うって良いんじゃ無いの。

    6000円分のクーポンを貰ったけれど、ランチのカレーで使ったのは、たったの3000円ちょっと…。
    半分しか使って無いじゃん!
    もちろん次の手は考えてますよ。
    ニューオータニのパティスリーSATSUKIで、スーパーシリーズのケーキを買うって良いんじゃ無いの。

    ホテルニューオータニ大阪 宿・ホテル

  • ホテルニューオータニ大阪も、もちろん立派なクリスマスツリーが迎えてくれたわ。<br />オーソドックスだけれど、美しいツリーで、個人的にはこういうの好きだな。

    ホテルニューオータニ大阪も、もちろん立派なクリスマスツリーが迎えてくれたわ。
    オーソドックスだけれど、美しいツリーで、個人的にはこういうの好きだな。

  • たくさんのケーキがショーケースの中に…。<br />スーパーシリーズを買うつもり…だけど、どれにしますか?

    たくさんのケーキがショーケースの中に…。
    スーパーシリーズを買うつもり…だけど、どれにしますか?

    パティスリー SATSUKI グルメ・レストラン

  • パンもあるのねー。

    パンもあるのねー。

  • で、、、結局、クーポンの残額83円也。<br />無駄なく上手に使えたねー。っていうか、ランチのカレーとSATSUKIのケーキを全て足すと6000円を少し超えるよ。<br />でも、残額があるってことは、、、うん?何かがお会計されてないってことかしら。<br />気付かなかったなぁー。<br />旅行記を書いていて気付きました!!(笑)

    で、、、結局、クーポンの残額83円也。
    無駄なく上手に使えたねー。っていうか、ランチのカレーとSATSUKIのケーキを全て足すと6000円を少し超えるよ。
    でも、残額があるってことは、、、うん?何かがお会計されてないってことかしら。
    気付かなかったなぁー。
    旅行記を書いていて気付きました!!(笑)

  • ホテルニューオータニといえば、スイーツブッフェよねー。<br />ブッフェって、アラフィフになると食べられないってわかっているのに、このスイーツブッフェだけは妙に行きたくなっちゃうのよね。<br />でも、私たちは学習しました。無理です、食べられません。<br />だから、食べたいケーキを食べられるだけ、、買いますー(笑)

    ホテルニューオータニといえば、スイーツブッフェよねー。
    ブッフェって、アラフィフになると食べられないってわかっているのに、このスイーツブッフェだけは妙に行きたくなっちゃうのよね。
    でも、私たちは学習しました。無理です、食べられません。
    だから、食べたいケーキを食べられるだけ、、買いますー(笑)

  • まだ時間も早いし…。<br />今日もゆっくり下道で、お家まで帰るとするか。

    まだ時間も早いし…。
    今日もゆっくり下道で、お家まで帰るとするか。

  • ◆スーパーメロンショートケーキ(1836円)<br />糖度14度以上のマスクメロンを贅沢に使用したスーパーメロンショートケーキ♪<br />シェフが3年かけて探しぬいた静岡県南伊豆町のマスクメロンを使用し、更にそのメロンに1番合うであろう大牟田産の生クリーム。<br />そして、和三盆糖をonしてリッチな風合いを…。

    ◆スーパーメロンショートケーキ(1836円)
    糖度14度以上のマスクメロンを贅沢に使用したスーパーメロンショートケーキ♪
    シェフが3年かけて探しぬいた静岡県南伊豆町のマスクメロンを使用し、更にそのメロンに1番合うであろう大牟田産の生クリーム。
    そして、和三盆糖をonしてリッチな風合いを…。

  • 久しぶりに食べたけれど、やっぱり最高ねー♪<br />スポンジに、カステラにも使われる長崎県産の太陽卵を使用していて、隠し味で黒蜜を加えたしっとりとした生地も。<br />その2種類のスポンジがしっかり&しっとりで美味しいのよねー。

    久しぶりに食べたけれど、やっぱり最高ねー♪
    スポンジに、カステラにも使われる長崎県産の太陽卵を使用していて、隠し味で黒蜜を加えたしっとりとした生地も。
    その2種類のスポンジがしっかり&しっとりで美味しいのよねー。

  • ◆新スーパーあまおうショートケーキ(1404円)<br />香り、甘さ、色合いすべてにおいて格別ないちごの王様と呼ばれる最高級ブランドの博多あまおう。<br />九州大牟田産の低脂肪クリームに、和三盆糖ときび砂糖を独自の配合でブレンドし、軽くてふんわり溶けてしまうような極上の口どけを実現…。<br />間違いなく美味しいなぁー。

    ◆新スーパーあまおうショートケーキ(1404円)
    香り、甘さ、色合いすべてにおいて格別ないちごの王様と呼ばれる最高級ブランドの博多あまおう。
    九州大牟田産の低脂肪クリームに、和三盆糖ときび砂糖を独自の配合でブレンドし、軽くてふんわり溶けてしまうような極上の口どけを実現…。
    間違いなく美味しいなぁー。

  • ◆メロンパン(367円)<br />秀逸!見事!!美味~~♪<br />こんなにふわふわで、かつサクサク感もあるという、良いところ取りのメロンパンは初めて食べたわ。<br />お高いだけあるわ~~★

    ◆メロンパン(367円)
    秀逸!見事!!美味~~♪
    こんなにふわふわで、かつサクサク感もあるという、良いところ取りのメロンパンは初めて食べたわ。
    お高いだけあるわ~~★

260いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • まつかこさん 2023/03/11 23:33:46
    カレー美味しそう
    たらよろさん

    今晩は、カレー確かにビジュアル悪いですね、こちらのはサラサラタイプの様に見えましたが、お値段も手ごろで美味しそうです。

    大阪、食べたいもの沢山で行きたいです。  

    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/03/12 20:03:13
    RE: カレー美味しそう
    こんばんは、まつかこさん♪
    少しずつ、心が元気になっていますか?

    本当にカレーってビジュアルが悪い(笑)
    基本的に茶色いだけのものは美味しそうに見えないですよねー。
    可哀想なカレーだわ!
    でも、私は大好きです〜。

    ホテルで朝カレーがあれば、超テンション上がります!!

    たらよろ
  • zunzunさん 2023/02/26 00:58:41
    ANAクラウンプラザホテル大阪♪
    たらよろさん、こんばんは~☆

    ANAクラウンプラザホテル大阪
    GO TOの時はめちゃ混みだったのですね・・・
    今回はリベンジされましたね!

    優雅にラウンジ利用されていて、その雰囲気を私も味わいたいなと思いました。
    やっぱラウンジは良いですよね。

    私、ちょくちょく大阪へは行くものの、ホテルステイにはならないのでありました。
    次回は妹と相談してホテルステイしようかなぁとか思いました~^^
    ANAクラウンプラザホテル大阪は立地もいいですよね。便利そうだもの^^


    zun



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/02/26 09:48:42
    RE: ANAクラウンプラザホテル大阪♪
    こんにちは。
    zunzunさんは、美味しいものを食べに行かれるから、
    きっとANAクラウンプラザの大阪は、立地最高ですよ。
    なんせ、堂島や北新地、渡辺橋など…。
    徒歩圏内で素敵なレストランだらけで、
    ここに泊まると、ラウンジは本当は要らないんですよね(笑)

    でも、やっぱりただ酒は嬉しいので…

    前回のあまりの混み用の辟易したのが嘘のように、
    今回は混んでいたとしても上手にアシストされていて、
    小慣れた感じの様子でした。
    ただもう、、、私は旅行支援は要らない派。

    早く通常のお値段に戻って、
    通常のホテルステイを楽しみたいですねー。

    とその前に、、、プーケット行かなきゃ(笑)
    また遊びに行きますね。

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2023/02/25 00:58:19
    大阪郷土料理が食べられるラウンジステイ(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ANAクラウンプラザホテル大阪に泊まられた旅行記を拝見しました。

    ラウンジ付きのホテルステイ、ゆっくりホテルで過ごせてリフレッシュできて何よりだったと思います(^_-)-☆。
    というか、いらいらしたらねぇ(~_~;)。
    混雑感もないのがやはりラウンジアクセス付きプランですよね。

    肉吸い、気になっていたんです。
    他のトラベラーさんも注目していたのですが、食べたことがなくて。
    たこ焼きお好み焼きなんて知ってるのに、知らなかったですよ。

    カレーライス、好きなのでつい行っちゃいそう(´艸`*)?
    映えない?いやいや、イマイチなビジュアル?
    いやいや、そこはトークと撮影技でカバーできますって!

    ムロろ~ん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/02/25 21:24:03
    RE: 大阪郷土料理が食べられるラウンジステイ(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ〜んさん

    まだまだ寒いですねー。
    暖かくなったと思えばまた寒くなって、
    本当に春が待ち遠しい、、、今日この頃です。

    ANAクラウンプラザの朝食って、
    どこに行ってもご当地モノがあるので、なかなか楽しいんですよ♪
    大阪といえば、たこ焼きは有りがちだけれど、
    肉吸いって、どんなんだったっけ??って。
    聞いたことはあるけれど、イマイチピンとこなくて、
    食べたことないなぁーって。
    初めて食べたのですが、本当に牛丼の汁を飲んだみたいな感じで、
    面白かったです!!

    カレーって、やっぱり日本人の心のような気がする…
    たまに無性に食べたくなるんですよね。

    たらよろ
  • mamamamaさん 2023/02/24 20:35:28
    ラウンジステイ♪
    たらよろさま

    こんばんは!
    ラウンジリベンジ、良かったですねー!トラウマ克服って感じで。
    旅行支援は後から割が1番お得だと思います♪今回、ものすごくお値打ちだったようでうらやましいです~( ^ω^ )
    これだけリーズナブルだったら多少のわちゃわちゃもアリですね。笑
    フードも豊富なラウンジって素敵~

    それとは別に激安居酒屋も気になります!笑
    大阪に行ったら絶対お世話になりたいと思います。笑

    今年こそはスーパーシリーズのモンブランを食べたい!!...と野望を持つmamamamaでした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/02/24 23:17:18
    RE: ラウンジステイ♪
    こんばんは、mamamamaちゃん。
    いつも本当にありがとね。

    マジで、後から旅行支援を適用できるのは有難い…。
    凄くお値打ちにとっているのに、
    更にそこから引いてくれますかー。
    クーポンもくれますかーーって感じで、お得感が増します。

    今回は、あまりにもお値打ちなので、
    多少のわちゃわちゃは、覚悟して、
    ある意味それを楽しめば良いじゃん!!て感じで行ったなら、
    それが意外とリラックスできて。
    良い意味でビックリでした!!!

    スーパーシリーズは、本当に美味しいので…
    今年はぜひモンブラン☆試せると良いねー♪
    私もまた遊びに行きます〜。

    たらよろ
  • RL-JPNさん 2023/02/24 14:09:19
    葡萄匠屋カレー
    たらよろさん こんにちは。

    なんと、12月同じくらいの時期にクラウンプラザに行かれていたのですね。
    自分はラウンジは久しくご無沙汰ですが、相変わらず、広くて、いい空間で、
    食べ物もアフタヌーンもカクテルも良さそうですね。
    しかもお得に宿泊とは羨ましい限りです。
    自分は12月に3回行きましたが、いずれも南側の眺望で、北側のあのビル群の景色を
    懐かしく拝見しました。そう、あの横長の窓の形、何気にいいですよね。

    朝ごはん、ラウンジにも肉吸いがあるんですね。
    自分、つゆだく牛丼みたいに、はしたなくオンザライススタイルでいただいてました。
    一度だけたん熊の和食定食をいただいたこともありますが、量や種類は少なかったですが、落ち着いて一品一品を楽しめたので悪くなかったですよ。
    でも、やはりブッフェの満足度が高いですよね。

    第三ビルのカレー、美味しそうですね。
    今度ぜひ試してみます。
    そして、SATSUKIのケーキもいいですね。
    自分、昨年のお正月がこれでした。大阪いらっしゃいのクーポンが正月に使える店が少なくて・・・。パンもあったのは見落としていたかも・・・。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/02/24 17:52:43
    RE: 葡萄匠屋カレー
    こんばんは、RL-JPNさん

    実は今、ハイアットに居ます〜。
    朝、高速道路からは富士山は見えましたが、
    チェックインする頃には雨模様で…
    残念ながらお部屋から富士山は見えてませんが、
    でも、ひさびさにテンションの上がるお部屋とホテルにちょっと今興奮しています。
    旦那様は、ただいまシュミレーターで遊び中(笑)

    オープンして数ヶ月とは思えないストレスを感じない滞在です。

    もう少し関西に近ければ、
    数ヶ月に一度は泊まりに来たいなぁーって思います。
    っていうか、このお値段、お安い!!
    これからもこのままで続けてくれたらなぁー。

    私、肉吸いは初めてだったんですが、
    面白い食べ物ですね♪

    SATSUKIのケーキもクーポンで食べられて最高に嬉しかったー♪

    そうそう、明日の朝、一応今の所晴れ予報。
    早起きして富士山見えると関西人的には嬉しいけれど…。

    たらよろ
  • ぴろろんさん 2023/02/24 08:17:17
    ホント、メニューが違いますね
    たらよろさん、おはようございます

    12月の初旬と中旬でメニューは結構違うものですね。
    でも、アフタヌーンティータイムもカクテルタイムも充実していたようで良かったですね。
    私も5月に泊まった時にはその込み具合に辟易してしまって、期待が大きかったせいか、疲れてしまいました。
    でもその経験があり、また、たらよろさんと同じように、かなりのお得価格で泊まれたので、それを考えれば十分すぎる滞在で、満足感はひとしおでした。土曜日宿泊でも時間制限がなかったので、5月よりは空いていたのかも?と思います。

    平日のクーポン3000円はデカいですね。
    第3ビルは安くて旨い店の宝庫。めっちゃ食べても安いですよね。

    そして美味しそうなスイーツブュッフェ・・・
    各地のホテルではイチゴフェアの真っ最中ですが、私も同じく、甘いもの好きだけど、もう量は食べられない(;^ω^)
    好きなものだけ買う派になりました。

    ぴろろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/02/24 17:47:52
    RE: ホント、メニューが違いますね
    こんばんは、ぴろろんさん

    やっぱり、ラウンジはメニューが違う方が
    また来ようと思える楽しみがありますよね…。
    確かにこれが食べたかったっていうのが無いと、あ〜、残念ってなるけれど、
    でもその代わりにこれがあったわーとか。
    そういうのもワクワクの一つになります。

    以前の混み具合をキチンと反省されているのかな??
    って、今回はかんじました。
    だから、良い感じで寛げて、
    これだったら、また気軽に来ようかなーって気持ちにもなりました。

    リラックスしにきたのに、
    逆に疲れるって…これは1番したくないことですもんね(笑)

    ブッフェって華やかであれこれ食べたくなるんだけれど…。
    本当に若い頃の胃に戻れたら…
    そう思うわ!!

    たらよろ
  • nikoさん 2023/02/23 17:29:27
    ケーキにびっくり!
    たらよろさん、こんにちは♪

    大阪には行ったことがないのですが、安くて美味しい物がたくさんあるって本当ですね。

    で、メロンのショートケーキ!本当に美味しそうー!
    スポンジ部分よりもクリームの層が厚くて。
    かなり良いお値段ですが、すごく美味しい物にはそれなりの理由がありますもんね。

    みなとみらいのランドマークのクリスマスツリーもハリーポッターとのコラボでしたが、なんで今頃?何周年記念とかだったのかな?私も詳しくなくて、、、
    やはり普段のツリーの方が良かったな。

    いつも美味しそうな旅行記。ありがとうございます♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/02/23 22:48:32
    RE: ケーキにびっくり!
    こんばんは、nicoさん♪
    早速、遊びに来てくれてコメントもありがとうございます〜。

    えっ、nicoさん、
    大阪にいらしたことがない!!ってことに1番ビックリしました。
    私も京都の隣とはいえ、
    そんなに行かないのですが、
    やっぱり、いろいろと安いです。
    特にアルコールのこの安さ!マジでビックリしました。
    なんか混じってない??とか、真剣に思っちゃいますよ。

    一方で、SATSUKIのケーキの高いこと!
    でも、本当にめちゃめちゃ美味しいです。
    スーパーメロンは最高!
    お値段なり、いやお値段以上のおいしさを楽しめると思っています。
    今回は、クーポンで買えたので更にラッキー☆

    幸せなひとときでした!!!

    たらよろ
  • アイランドジャンキーさん 2023/02/23 17:19:33
    ラウンジステイ素敵です♡
    たらよろ様こんにちわ!

    ANAのラウンジはとても重厚感があって素敵ですね!!
    アフタヌーンティーのケーキもカクテルタイムのおつまみも全部美味しそうです!!
    それにしても旅行支援はそんなに安く滞在ができたんですね!使ってないので知りませんでした。一回くらい使えばよかったなー(>_<)

    たらよろ様でも第3ビルとかも行かれるんですね!めっちゃ安くてびっくりですね!私も今度行ってみようかなぁ。
    ニューオオタニのケーキは高すぎて目ん玉飛び出ました∑(゚Д゚)そんな高級なケーキきっと美味しいんでしょうね。一度食べてみたいです(≧∇≦)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/02/23 22:43:03
    RE: ラウンジステイ素敵です?
    こんばんは、アイランドジャーキーさん

    もしかしてもうフーコックには行ってきて、
    帰ってこられたのかな??
    楽しみ〜。
    また旅行記を首を長くして待ってますね。
    私も早く海外に行きたい!!
    来年こそ、まずはプーケット!!2月に予約しているので行きたいよー。
    私は、ワクチン1度も打ってないので、
    旅支援は簡単では無いんだけれど、
    面倒にさえ思わなければ抗原検査とか、PCRとか受けてたまに恩恵を受けてます。
    やっぱり、ホテル自体が高いとこは有難いしねー(笑)

    とは言いつつ、旅行支援もそろそろ終わりかな?街は普通に戻ってきているし、
    いつまでも立ち止まっていられないよねー。

    楽しい旅をしたいね♪


    たらよろ
  • ぷりん18さん 2023/02/23 16:49:12
    こういう過ごし方もありなんですね。
    たらよろさん、こんにちは。
    色んなトラウマがあったとはいえ、果敢にチャレンジ。
    お見事です。
    ストレスなく過ごせてよかったですね。
    なかなか食べ応えのあるラウンジだったようで。

    今回はいつになく飲み物の写真が少なかった気がしますが、食中心だったのでしょうか?
    それにしてもお高いスーパーシリーズのケーキ、とっても美味しそうですが、
    血糖値高めで注意を受けてる私には手がでません。

    たらよろさんの旅行記で堪能させていただいておきます。
    おごちそさまでした^^

    ぷりん18

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/02/23 22:39:34
    RE: こういう過ごし方もありなんですね。
    こんばんは、ぷりん18さん

    いつもありがとう。
    嬉しいです〜。

    色々なトラウマ、、、
    あの状況が酷かったんだよね。
    そういう意味では、GoToも今となれば思い出ですね

    飲むというよりも、食べると言った方がしっくり来るラウンジで、
    しっかり食べてきました。
    でもしっかり飲みもしたけどねー(笑)

    この後は、やっと、、(笑)
    博多の旅行記に突入ですー。
    乞うご期待!!(笑)

    また遊びに来てくださいね。

    たらよろ
  • 働きマンさん 2023/02/23 14:29:36
    えーーー!!ニューオータニのSATSUKIってそんなにケーキ高いんですか!?
    たらよろさん♪

    こんにちわ!
    寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
    クリスマス時期の旅行記なんですね?

    そろそろ雛祭り♪という時期なのでツリーがとても新鮮です♪

    重厚感のあるラウンジでとても素敵ですねー!
    何より飲み放題でしょ?(言い方が庶民ですみません。。。(笑))
    ラウンジステイ!このキラキラな表現にとっても憧れておりますが、なんせ飲み放題!・・・多分私嬉しくて飲みすぎて・・・酔っ払ってしまいそうです(笑)

    それにしても、SATSUKIのケーキ!!
    めちゃくちゃ高いですね?
    ホールのお値段じゃなくて、1カットのお値段ですよね?
    今まで聞いた中で一番高いです。

    でも、美味しそーー!!(笑)
    あーんな高いケーキ、お目にかかったことがないので一度食べてみたいでーす♪
    たらよろさんの旦那様、確か甘党ですよね?
    相当、喜ばれたのでは?♪

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/02/23 22:37:15
    RE: えーーー!!ニューオータニのSATSUKIってそんなにケーキ高いんですか!?
    こんばんは、働きマンさん

    いつもありがとう♪
    毎日寒い日が続いているけれど、
    働きマンさんちは、娘さんの合格でいつも温かい空気だろうねー、
    おめでたいわー。

    重厚感のあるラウンジ☆
    確かにその通り。
    それがGoToの時は、一体どうなったんだーーっていうくらい酷かったので、
    ある意味、普通に戻ってよかったって思った。

    働きマンさんは、ハリーポッターとか好きだよね。
    私は全然わからないから???でした(笑)

    SATSUKIのケーキはマジで高いのよー。
    だから、そのケーキが食べ放題のSATSUKIのデザートブッフェがマジでお値打ちだと思うんだけれど…
    歳と共に食べられないから、結局ケーキを買うのが1番ね!ってことになりました。

    今回はクーポンでタダ!嬉しいわー。

    たらよろ
  • たまスケさん 2023/02/23 12:03:30
    ANAクラ~♪
    たらよろさん こんにちは(^ ^)

    久しぶりのANAクラのクラブラウンジステイはトラウマを払拭できて良きでしたね♪
    今から思えば、あのGOTOの頃はどこもかしこも混乱していて、私も何度イライラしてしまったことか(^_^;)
    あれは何だったんだろう?とたまに思い返してしまいます(笑)

    ですが、今回はゆったり過ごすことができたようですね。
    うちは3月に候補に入っているので、いろいろと参考にさせていただきました。
    あの重厚な造りの広いラウンジは気に入ってます。

    大阪の第3ビルとかは本当に安い飲み屋さんが多くてどうなってるんだろう?こんなに安くていいの?と思う反面、ワンダーランド的な感じでお店をはしごするのも楽しいところです(^ ^)

    パティスリーSATSUKIのメロンパンって見た目が変わっているけどとても美味しそうですね。

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/02/23 12:38:09
    Re: ANAクラ~♪
    こんにちは、たまスケさん

    早速、ありがとう。
    いつも見てくれて嬉しいです~
    ANAクラ大阪は、リーズナブルにラウンジステイができるので、
    比較的使いやすかったんですが、あのGoToのトラウマが・・・
    でも、今回は本当にゆっくり過ごせたので、今後は大丈夫だと思う。
    ケーキが美味しいのが個人的には好きかな~。

    そうそう、先日、琵琶湖ホテルに行ったけれど、
    ラウンジがブッフェ形式に変わってて。。。
    熱いものが熱くなくて、残念だったな。

    普通のラウンジに成り下がっちゃった感じ。。。残念だ~
    まっ、相変わらず朝からず~っとシャンパンは飲めるけれどね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP