シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールの中心部、チャイナタウンとマリーナ・ベイを散策しました、当日は前日まで一人で行動していましたが、友人と一緒に行動、MRTブギス駅前から2階建路線バスに乗ってMRTチャイナタウン駅前に、バゴダ・ストリートやテンプル・ストリート等を歩きました、佛牙寺龍華院境内にも入りました。<br /><br />チャイナタウンを散策した後はマリーナベイエリアに移動、お馴染みのマーライオン・パークにあるマーライオンを見ました、遠くにはマリーナ・ベイ・サンズやシンガポール・フライヤーが見えました天候が悪い中歩きました、中国人の団体客が多く来ていました、シンガポールらしい風景を見ることができました。。<br /><br />マリーナエリアからはシンガポールチャギ国際空港に移動して、空港でゆっくりしてからシンガポール航空を利用して帰りました。

シンガポール 「行った所・見た所」 チャイナタウンとマーライオン・パークを散策

2023/01/28 - 2023/01/28

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩
シンガポール航空

MRTブギス駅前から2階建の路線バスを利用してチャイナタウン駅前に移動しました

チャイナタウンを散策

チャイナタウンを散策、佛牙寺龍華院境内に入りました

チャイナタウンを散策、佛牙寺龍華院境内

マリーナエリア、マリーナ・ベイに移動しました、マリーナ・ベイ・サンズを見ています

マリーナエリア、マリーナ・ベイからシンガポール・フライヤー(観覧車)が見えます

マリーナエリア、マリーナ・ベイ、マーライオン・パーク

マーライオン・パーク

マーライオン・パークからシンガポール・フライヤー(観覧車)を見ています

マーライオン・パークからマリーナ・ベイ・サンズを見ています

マリーナエリア、マリーナ・ベイ

マリーナエリア、マリーナ・ベイ、シンガポール川

チャンギ国際空港に来ました

チャンギ国際空港内

• katsu nagoyaさん 2023/02/23 08:48:52
    初めまして。
    初めての海外旅行が40年のシンガポールでした。
    自転車観光のトライショーで街を観光した。
    街の風景が随分変わった。
    チャイナタウンは屋台だらけだったし、セントーサ島もヤシ島だった。

旅行記を懐かしく拝読しました。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2023/02/23 18:38:57
    こんばんは。
    いつも訪問して頂きありがとうございます。
    シンガポールには27年前から10回程行っています、当初より大分変っていますね。
    行った時にはセントーサ島は観光の島になっていましたね。
    シンガポールでトライショーに乗ったことは無いと思いますがマレーシアではあります、発展した風景より昔の風景も見たいですね。タビガラス