修善寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、マリオットアメックスの無料宿泊を使って、伊豆マリオット修善寺に子連れで宿泊してきました。<br />ホテル泊や、修善寺観光、修善寺グルメなどを書いていきます。

子連れ修善寺温泉 後半

2023/02/11 - 2023/02/12

旅行記グループ 子連れ修善寺温泉

mindoo

mindooさん

ホテル泊や、修善寺観光、修善寺グルメなどを書いていきます。

☻ラフォーレリゾート修善寺

今回宿泊したのは、伊豆マリオット修善寺なのですが、ラフォーレリゾート修善寺の敷地内にあります。その為、ラフォーレリゾート修善寺の敷地内にあるテニスコート、体育館、温泉等も利用することができます。

☻体育館でバスケ

今回マリオットに宿泊を決めたのは、この体育館があるからでした。
    最近バスケにハマっている息子も楽しんでいまいした。
    体育館には、更衣室や授乳室も完備されています。

バスケの他にも、卓球やバトミントンなどができます。
    バレーボールもありました。
    15時頃来た時はほとんど人がいませんでしたが、16時前には結構人が来ました。
    スタッフの方はいないので、各自譲り合って利用する感じです。

ホテルラフォーレ修善寺 宿・ホテル

☻伊豆長岡にある「ひょうたん寿司」で夕食

当初、せっかく静岡に来たのだからと、ハンバーグの人気店「さわやか」に行く予定でした。しかし、ネットで待ち時間を見ると、16時半の時点で80分待ち。流石にやめました。笑
    ネットで調べてこちらのお寿司屋さんへ伺いました。
    外観、趣があって素敵です。

ひょうたん寿司 グルメ・レストラン

メニューの一部です。
    私たちは、特上寿司と新特上寿司をチョイス。

到着が17時半前だったので、まだ空いていてお座敷の広い席に座ることができました。子連れだとかなり有難いです。

お寿司の到着です。
    体育館でたくさん動いてお腹を減らした夫が、写真を撮る前に一部食べました。
    すみません。笑
    特上寿司にある納豆巻きは息子からもらった分です。
    ちょっと少ないかなと思いましたが、茶碗蒸しとあら汁もつくので、お腹いっぱいになりました。
    どれもすごく美味しかったです。

こちらは、子供用に納豆巻き。
    あと蒸しえびも単品で頼みました。
    子供もたくさん食べてくれたので、親も嬉しいです。

☻伊豆マリオット修善寺のキッズスペース

ホテルに帰り、お部屋に戻る前に、キッズスペースに少し立ち寄りました。
    ぬいぐるみや絵本、ちょっとしたハイハイコーナー?に柔らかいブロックがあります。
    小さい子向けのキッズスペースって感じです。
    スタッフの方はいません。

4歳の我が子は「絵本読みたい」と滞在中2回もこのキッズスペースを利用しました。
    おならの絵本という絵本があり、どうやらそれが気に入ったようです。笑

伊豆マリオットホテル修善寺 宿・ホテル

☻温泉スパ

伊豆マリオット修善寺には、大浴場とは別に水着で入れる温泉スパというのがあります。
    スタッフの方はいません。
    温水プールみたいなもので、ビート板も置いてあります。
    浮き輪も利用できますが、膨らませる機械はありませんでした。
    水着で入れるサウナがありましたよー!
    ちなみに大浴場の方にサウナはありませんでした。

温水プールと大浴場は、脱衣所で繋がっている作りになっているので、温水プールのあとは大浴場で温泉に入りました。
    広さは十分ですが、露天風呂がないのが少し残念です。

☻お部屋でお菓子パーティーとトランプ

温泉の後は、我が家のホテルステイでの定番、お菓子パーティーです。
    そして、最近子供がトランプができるようになったので、みんなでババ抜き!
    子供の成長を感じます。

そして充実した1日を終え就寝です。

☻Grill & Dining G にて朝食

私がいつも旅行で一番ワクワクする朝食の時間です。
    8時以降は混み合うとのことで、7時頃行きました。
    大好きなパンがたくさん並びます。

フルーツもたくさん。
    朝食ビュッフェで、フルーツを用意しているホテルはたくさんありますが、こんなに種類が多いのって珍しいかも?
    バナナ、りんご、オレンジ、ブドウ、メロン、パイナップル、いちご。
    いちごがあるのが嬉しいです。

盛り付けとか全然気にせず、好きなものを持ってきました。
    ホテル朝食の王道、エッグステーションもあります。
    マリオットでは、注文票に書いてエッグステーションに持って行くと、出来次第テーブルに持ってきてくれます。有難いです!!
    フレッシュジュースなどもたくさんあって大満足の朝食でした~

☻森の湯

写真がないのですが、朝食後はラフォーレ修善寺の方の大浴場に行ってきました。
    こちらには、露天風呂もサウナもあります。ただサウナは朝はやっていませんでした。

☻お洒落なパン屋さん「Panetteria GRASPA」

温泉後は、荷物をまとめてチェックアウトし、お昼ごはんの買い出しへ。
    SNSで見つけたお洒落なパン屋さん。
    外観から可愛いです。

店内いっぱいに可愛いパンが並びます。
    店内も可愛いです。

クロワッサンがとても綺麗!!
    甘い系のパンもたくさんありめちゃめちゃ美味しそうでしたが、この日はいちご狩りの予定があったので諦めました。

我が家は、カレーパン、クリームパン、シナモンロール、塩パンを購入しました。
    全体的に美味しかったのですが、塩パンが普通の塩パンとちょっと味が違っていました。
    生地が少し甘めなのかな。塩の味があまりしない塩パンでした。
    私は普通の塩パンをも求めて買ったので、あれ?と感じてしまいました。
    今回購入したパンの中ではシナモンロールが一番好みでした。
    美味しかったです!!

☻自然いっぱいのテーマパーク「虹の郷」

パンの買い出しを終えて向かったのは、虹の郷というテーマパークです。
    テーマパークと言うより公園の方が近いのかな。
    到着してこのローマ字を読むまで、「にじのごう」だと思っていた私。笑
    (どうでも良いけどアホすぎます)

修善寺虹の郷 公園・植物園

園内には、イギリス村、カナダ村などテーマに沿って街並みが作り込まれています。
    なかなかしっかり作られています。
    カナダ村の駅舎とか素敵ですよね。

ただ園内、めちゃめちゃ広いです。笑
    入ってすぐイギリス村があるのですが、そこからカナダ村まで行くのに結構距離があります。
    自然いっぱいなので、ちょっとしたハイキング気分です。
    時期によっては、もっとお花や緑がたくさんなのかなと思いました。

途中、こんな写真スポットなんかもあります。
    景色も良いので気持ち良いです。

歩くのが大変という方には、園内を走る機関車やバスを利用するのもオススメです。
    ただ、閑散期の時期だからなのか本数が結構少なかったです。
    事前に時間を確認しておくことをオススメします。

ちゃんとした機関車なので、線路もしっかししています。
    踏切もあるので、踏切が好きな息子は喜んでいました。
    子鉄には楽しい公園だと思います。
    カナダ村には、滑り台など子供が遊べる場所もあります。

我が家はいちご狩りの時間がせまっていたので、ゆっくりできませんでしたが、園内に軽食なども販売されていたりと結構長時間楽しめる公園だと思います。

☻伊豆長岡いちご狩りセンター

いちごが大好きな息子のためにいちご狩りを予約しておきました。
    私たちが訪れた日は、予約をしているお客さんのみと言う案内をしていたので、ぜひ事前に予約をしておきましょう。

伊豆長岡いちご狩りセンター フルーツ狩り・農業体験

美味しいいちご(紅ほっぺ)が食べ放題です。
    いちご狩りの定番の練乳もありますが、私はそのまま派です。
    ビニールハウスの中は、暖かいので冬でも薄着で行くのが良いと思います。
    あと、蜂がたくさんいるので小さいお子さんがいる場合は、ちょっと注意が必要です。
    こちらから刺激しなければ、蜂もお花に夢中なので何てことないのですが、やっぱり蜂がいっぱいなのはちょっと怖いです。笑

なので私は、とりあえずいちごを採れるだけ採って、端のベンチに座って食べていました。笑
    お腹いっぱい、いちごを食べて今回の修善寺旅行は終了です。

帰りも渋滞に少し巻き込まれたみたいですが(私は寝ていました。夫よ、いつも運転ありがとう。)伊豆長岡から自宅の千葉まで、3時間ほどで戻ってこれました。

最後までお読みいただきありがとうございました。