ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023.01.31~2023.02.07<br /><br />誕生日までの1週間ふと思い立って海外一人旅をすることを2週間前に決意!!<br />ここ数か月TOEICを受けたり英語に関わってはいたけれど、<br />自分がどのくらい話せれるのか試したっかったのもあり<br />英語を話したくて英語圏の国の航空券を調べていたらLAがお手頃価格に!<br />「いつかは待っていても来ない」<br />そのまま航空券を予約しました!!<br />25歳初めてのひとり海外旅!!<br /><br />自分の記録も含めて投稿していきます<br />どなたかの参考にもなれば幸いです。<br /><br />6泊8日の25歳女一人旅スタート!!<br />

6泊8日 初 LA女ひとり旅!!1日目

32いいね!

2023/01/31 - 2023/02/07

347位(同エリア3925件中)

旅行記グループ 6泊8日 初 LA女ひとり旅!!

0

23

maulii

mauliiさん

この旅行記のスケジュール

2023/01/31

  • 名古屋駅⇒東京駅 新幹線で移動 駅まで母と妹がお見送りに来てくれました

  • 東京駅⇒成田国際空港第1ターミナル ¥1300?

  • 成田空港 1/31 17:55発 ⇒ 1/31 ロサンゼルス(LAX)10:55着 (10h)

  • 無料シャトルバスでLAX City Bus Centerへ

この旅行記スケジュールを元に

2023.01.31~2023.02.07

誕生日までの1週間ふと思い立って海外一人旅をすることを2週間前に決意!!
ここ数か月TOEICを受けたり英語に関わってはいたけれど、
自分がどのくらい話せれるのか試したっかったのもあり
英語を話したくて英語圏の国の航空券を調べていたらLAがお手頃価格に!
「いつかは待っていても来ない」
そのまま航空券を予約しました!!
25歳初めてのひとり海外旅!!

自分の記録も含めて投稿していきます
どなたかの参考にもなれば幸いです。

6泊8日の25歳女一人旅スタート!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11:00 名古屋駅まで車で送ってもらって、そこから新幹線で東京へ?<br /><br />東京駅から成田空港までは直通のバスが八重洲口から出てて予約も不要だったのでそのまま乗り場へ!<br />10分起きごとに出ててすぐ乗れました?<br /><br />交通系で支払うか、現金の場合は窓口でチケットを買うかでした。Suicaで支払ったのでいくらか定かではなくて、確か1300円ぐらいだったような…<br />13:10発にのりました。<br /><br />第3~第2~第1ターミナルの順で降ろしてくれました!1時間ぐらいでした。<br />私は第1ターミナル発だったので最後~。<br />バスの中かなり暖房効いてた・・・<br /><br />3時間前くらいに空港着!!成田空港は2016年ぶり2回目<br /><br />チェックインカウンターに並んでたら、自動のほうが早いですよー言と声を掛けられ機械でやりました。<br />機械のやり方でところどころわからないことがあり、係の人に聞きながらやり終え無事チケット発券。係の人にチケットちょっと貸してって言われ渡したら、元々真ん中の席だったのを通路側に変えてくれました!!<br />かなり満席だったのでありがたすぎた...!幸先良き!!<br /><br />荷物は行ですでにギリギリだった~。<br />

    11:00 名古屋駅まで車で送ってもらって、そこから新幹線で東京へ?

    東京駅から成田空港までは直通のバスが八重洲口から出てて予約も不要だったのでそのまま乗り場へ!
    10分起きごとに出ててすぐ乗れました?

    交通系で支払うか、現金の場合は窓口でチケットを買うかでした。Suicaで支払ったのでいくらか定かではなくて、確か1300円ぐらいだったような…
    13:10発にのりました。

    第3~第2~第1ターミナルの順で降ろしてくれました!1時間ぐらいでした。
    私は第1ターミナル発だったので最後~。
    バスの中かなり暖房効いてた・・・

    3時間前くらいに空港着!!成田空港は2016年ぶり2回目

    チェックインカウンターに並んでたら、自動のほうが早いですよー言と声を掛けられ機械でやりました。
    機械のやり方でところどころわからないことがあり、係の人に聞きながらやり終え無事チケット発券。係の人にチケットちょっと貸してって言われ渡したら、元々真ん中の席だったのを通路側に変えてくれました!!
    かなり満席だったのでありがたすぎた...!幸先良き!!

    荷物は行ですでにギリギリだった~。

    成田国際空港 空港

  • 15:00 チェックインも手荷物検査諸々もかなりスムーズに終わりひとまず安心。3万円分でけドルに換えました。133円<br />最終的に1万くらい余ったかな。<br /><br />時間が2時間ぐらい余ったので中でお昼ご飯!うどんが食べたかったけど思いのほか高かったからセブンイレブンでおにぎり2つに変更<br /><br />充電ができるテーブルで今今の気持を手帳に書きながら時間をつぶしました。<br /><br />飛行機の中で喉が渇くのが心配で、どのくらいの頻度でドリンクがもらえるかもわからなかったしお金で買える安心は買っておこう!と500ml2本買いました。<br />結果、中で不自由ないくらいお水もらえました。<br /><br />

    15:00 チェックインも手荷物検査諸々もかなりスムーズに終わりひとまず安心。3万円分でけドルに換えました。133円
    最終的に1万くらい余ったかな。

    時間が2時間ぐらい余ったので中でお昼ご飯!うどんが食べたかったけど思いのほか高かったからセブンイレブンでおにぎり2つに変更

    充電ができるテーブルで今今の気持を手帳に書きながら時間をつぶしました。

    飛行機の中で喉が渇くのが心配で、どのくらいの頻度でドリンクがもらえるかもわからなかったしお金で買える安心は買っておこう!と500ml2本買いました。
    結果、中で不自由ないくらいお水もらえました。

    成田国際空港 空港

  • 17:30 <br />乗り込む最後でランダムの検査なのか何かで怪しかったのか、再度ボディチェックとカバンの中身を紙みたいなのにつけて検査にかけられました。<br />もちろん何もないので搭乗完了!!<br /><br />思ってたより座席は広かった。<br />1席も空いてないくらい満席だったので通路側にしてもらえてほんとによかった!

    17:30 
    乗り込む最後でランダムの検査なのか何かで怪しかったのか、再度ボディチェックとカバンの中身を紙みたいなのにつけて検査にかけられました。
    もちろん何もないので搭乗完了!!

    思ってたより座席は広かった。
    1席も空いてないくらい満席だったので通路側にしてもらえてほんとによかった!

    成田国際空港 空港

  • 機内食!!<br />Chicken or Pasta?でChickenに!<br />めちゃ美味しくて満たされました。<br />パンは食べきれずお持ち帰り。

    機内食!!
    Chicken or Pasta?でChickenに!
    めちゃ美味しくて満たされました。
    パンは食べきれずお持ち帰り。

  • だいすきな氷入り牛乳もGET<br /><br />カリフォルニアのディズニーも行くことにしたので機内でカーズを見返して、寝たかったけど中々寝れずでした。<br />ちょくちょくお手洗いに行ったのでスリッパ持っていてってよかった!<br />機内も割とあつくてヒートテックいらずでした。

    だいすきな氷入り牛乳もGET

    カリフォルニアのディズニーも行くことにしたので機内でカーズを見返して、寝たかったけど中々寝れずでした。
    ちょくちょくお手洗いに行ったのでスリッパ持っていてってよかった!
    機内も割とあつくてヒートテックいらずでした。

  • 11:00 10時間のフライトを終えて無事ロサンゼルス着!<br />入国検査はやはり1時間半ぐらいかかりました。<br />グローバルWI-FIを借りていったのですがそこではまだつながらず。<br />本を1冊持って行ったので時間はつぶせました。<br />本持っていくのお勧めします。<br /><br />何日滞在するのか諸々聞かれひとりでビジネスでもないってなったらかなり色々突っ込まれ貯金額まで聞かれました。<br />最終的にはきをつけて~と送り出してもらえたけど少しびっくり<br /><br />荷物も受け取り、サンタモニカに宿をとっていたのでバスで向かうことにしてました。まず空港のシャトルバスでバス乗り場まで向かいます。<br />乗り場は出口出てすぐだったけど中々バスがこなくてほんとにここで合ってるのか心配になってくる・・・。<br />少ししたらやってきました。本当に海外のバスは時間通りに来ない!<br /><br /><br />

    11:00 10時間のフライトを終えて無事ロサンゼルス着!
    入国検査はやはり1時間半ぐらいかかりました。
    グローバルWI-FIを借りていったのですがそこではまだつながらず。
    本を1冊持って行ったので時間はつぶせました。
    本持っていくのお勧めします。

    何日滞在するのか諸々聞かれひとりでビジネスでもないってなったらかなり色々突っ込まれ貯金額まで聞かれました。
    最終的にはきをつけて~と送り出してもらえたけど少しびっくり

    荷物も受け取り、サンタモニカに宿をとっていたのでバスで向かうことにしてました。まず空港のシャトルバスでバス乗り場まで向かいます。
    乗り場は出口出てすぐだったけど中々バスがこなくてほんとにここで合ってるのか心配になってくる・・・。
    少ししたらやってきました。本当に海外のバスは時間通りに来ない!


    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • 12:30 LAX City Bus Center着<br />ここからBIGBLUEBUSに乗ってサンタモニカまでいきます。<br /><br />ほかの方のブログとかyoutube見てると降りてからバス停まで少し歩くって書いてあったけどバスセンターの前で降ろしてくれました。<br />

    12:30 LAX City Bus Center着
    ここからBIGBLUEBUSに乗ってサンタモニカまでいきます。

    ほかの方のブログとかyoutube見てると降りてからバス停まで少し歩くって書いてあったけどバスセンターの前で降ろしてくれました。

  • TAPカード(日本のsuicaみたいなもの)を自販機で購入してバス待ち。<br />30分ぐらい待ちました。<br /><br />グーグルマップで現在地を確認しながら乗ってました。<br />左ハンドル右車線を感じながら窓の外みて、アメリカ初めまして~!!<br /><br /><br />

    TAPカード(日本のsuicaみたいなもの)を自販機で購入してバス待ち。
    30分ぐらい待ちました。

    グーグルマップで現在地を確認しながら乗ってました。
    左ハンドル右車線を感じながら窓の外みて、アメリカ初めまして~!!


  • 30分ぐらいでホステル着!<br />チェックインの時間までまだ時間があったので、着替えだけして荷物を預かってもらいました。<br />日本語が少ししゃべれるスタッフの方もいたりみんなフレンドリーに話しかけてくれて楽しい!!

    30分ぐらいでホステル着!
    チェックインの時間までまだ時間があったので、着替えだけして荷物を預かってもらいました。
    日本語が少ししゃべれるスタッフの方もいたりみんなフレンドリーに話しかけてくれて楽しい!!

    HI ロサンゼルス サンタ モニカ ホステル ホテル

  • 14:30 歩いてサンタモニカビーチへ<br />見るものすべてが新鮮で心地よくて最高!!<br /><br />まぶしい日差しにきれいすぎる青々に暖かさにもうすでに虜になりました。

    14:30 歩いてサンタモニカビーチへ
    見るものすべてが新鮮で心地よくて最高!!

    まぶしい日差しにきれいすぎる青々に暖かさにもうすでに虜になりました。

    サンタモニカビーチ ビーチ

  • サンタモニカピアをお散歩<br />平日だったのもあって空いてました。

    サンタモニカピアをお散歩
    平日だったのもあって空いてました。

    サンタモニカピア 観光名所

  • 1時間ぐらいぶらぶらして写真を撮ってお昼ご飯を求めに歩きます。

    1時間ぐらいぶらぶらして写真を撮ってお昼ご飯を求めに歩きます。

    サンタモニカピア 観光名所

  • Blue Plate Taco<br /><br />海沿いに良さげなタコス屋さんを発見したので入ってみることに。<br />中の席とテラス席とあり、風も気持ちよかったし海を眺めながら食べたかったのでテラス席に

    Blue Plate Taco

    海沿いに良さげなタコス屋さんを発見したので入ってみることに。
    中の席とテラス席とあり、風も気持ちよかったし海を眺めながら食べたかったのでテラス席に

  • おススメをイケメン店員さんに聞いて注文!!<br />これがもうめちゃめちゃにおいしかった...!<br />飛行機で寝れなかったのでここで眠気がピークに~けど本当に美味しい!感動!<br /><br />このアメリカ旅で1番ぐらいに美味しかった~ 25ドルくらいだったかな?<br />ひとりで全部は食べきれないのでお持ち帰りしました。<br /><br />持ち帰り用の箱と袋はもらえます。<br /><br />そして初めてのアメリカでの支払い。<br />カードで払ったらカードを差し込む端末にチップを何%払うかを押す項目がありました。

    おススメをイケメン店員さんに聞いて注文!!
    これがもうめちゃめちゃにおいしかった...!
    飛行機で寝れなかったのでここで眠気がピークに~けど本当に美味しい!感動!

    このアメリカ旅で1番ぐらいに美味しかった~ 25ドルくらいだったかな?
    ひとりで全部は食べきれないのでお持ち帰りしました。

    持ち帰り用の箱と袋はもらえます。

    そして初めてのアメリカでの支払い。
    カードで払ったらカードを差し込む端末にチップを何%払うかを押す項目がありました。

  • 眠すぎたので一旦ホステルに戻り部屋にIN<br />8つベッドがある女性専用ドミトリー<br />上か下かどっちがいいか聞かれたので下にしました。<br /><br />私以外もう1人単独の子であとは、2人で来てる子、3人で来てる子の7人でした。<br /><br />サンセットを見たかったので17:00まで1時間ぐらいお昼寝~<br />

    眠すぎたので一旦ホステルに戻り部屋にIN
    8つベッドがある女性専用ドミトリー
    上か下かどっちがいいか聞かれたので下にしました。

    私以外もう1人単独の子であとは、2人で来てる子、3人で来てる子の7人でした。

    サンセットを見たかったので17:00まで1時間ぐらいお昼寝~

    HI ロサンゼルス サンタ モニカ ホステル ホテル

  • 昼間はヒートテックなしの長袖でちょうどよくて、夜は冷え込むかなとその上からユニクロのダウンを着ました。それでちょうど良かったです。<br /><br />カメラをもって少し街をお散歩<br />かわいい外観のホテルもたくさん見つけて嬉!<br /><br />ベンチで座りながらか芝生に座りながら見ようかなと思ってたけど、ベンチや芝生はホームレスの方が結構多くて現地の人は全然使ってなかったです。<br />皆芝生にごてーんとなってるイメージでだったから少し意外でした。

    昼間はヒートテックなしの長袖でちょうどよくて、夜は冷え込むかなとその上からユニクロのダウンを着ました。それでちょうど良かったです。

    カメラをもって少し街をお散歩
    かわいい外観のホテルもたくさん見つけて嬉!

    ベンチで座りながらか芝生に座りながら見ようかなと思ってたけど、ベンチや芝生はホームレスの方が結構多くて現地の人は全然使ってなかったです。
    皆芝生にごてーんとなってるイメージでだったから少し意外でした。

    サンタモニカビーチ ビーチ

  • 17:30 <br />砂浜まで降りてみることに。<br />砂はサラサラ~~(さまーリゾート風)<br /><br />一面の夕陽がもう本当に美しくて自然と涙がでてきました。<br />言葉で表せないほど心にぐっとくるものがありました。

    17:30 
    砂浜まで降りてみることに。
    砂はサラサラ~~(さまーリゾート風)

    一面の夕陽がもう本当に美しくて自然と涙がでてきました。
    言葉で表せないほど心にぐっとくるものがありました。

    サンタモニカビーチ ビーチ

  • ホテルに戻るにはまだ早いかなと思い近かったのでサードストリートプロムナードへ。<br />一通りぶらーとみて特に買いたいものとかはなく終了。<br /><br />日も沈み暗く初日で少しびくびくしてたのもあり帰りは男の人4人の団体の後ろにくっついて歩いてました(笑)

    ホテルに戻るにはまだ早いかなと思い近かったのでサードストリートプロムナードへ。
    一通りぶらーとみて特に買いたいものとかはなく終了。

    日も沈み暗く初日で少しびくびくしてたのもあり帰りは男の人4人の団体の後ろにくっついて歩いてました(笑)

    サードストリート プロムナード 散歩・街歩き

  • かわいい色味の建物発見!!<br /><br />映画館でした。

    かわいい色味の建物発見!!

    映画館でした。

    サードストリート プロムナード 散歩・街歩き

  • ホステルのテラスで休憩!!<br /><br />ここも素敵空間でした。<br />半円アーチと赤枠の窓たまりません!!<br /><br />今回3つのホステルに泊ったのですがここの共同スペースが一番良かったです。<br /><br />外の空気も気持ちよくて...◎<br />

    ホステルのテラスで休憩!!

    ここも素敵空間でした。
    半円アーチと赤枠の窓たまりません!!

    今回3つのホステルに泊ったのですがここの共同スペースが一番良かったです。

    外の空気も気持ちよくて...◎

    HI ロサンゼルス サンタ モニカ ホステル ホテル

  • 夜ご飯はお昼の残りのタコス!<br />と機内食のパン。<br /><br />キッチンもかなり広くて自炊してる方たち沢山いました。<br />長期滞在するならもってこいなホステルですね。<br /><br /><br />ご飯食べ終わったらちょうどEnglish Comedyのイベントが行われるところだったので参加してみました。<br />早口の英語は完全に理解できなかったけれどこれが100%わかるぐらいになりたい!と気合が入りました。<br /><br />どこから来たかとか何歳かとか少し絡んでもらえました!緊張した~<br />隣にロンドンからきた男の子たちが座って少しキュンキュンしました(笑)<br /><br />VACATIONとHOLIDAYのアメリカ英語とイギリス英語の違いについて話してました。<br /><br />

    夜ご飯はお昼の残りのタコス!
    と機内食のパン。

    キッチンもかなり広くて自炊してる方たち沢山いました。
    長期滞在するならもってこいなホステルですね。


    ご飯食べ終わったらちょうどEnglish Comedyのイベントが行われるところだったので参加してみました。
    早口の英語は完全に理解できなかったけれどこれが100%わかるぐらいになりたい!と気合が入りました。

    どこから来たかとか何歳かとか少し絡んでもらえました!緊張した~
    隣にロンドンからきた男の子たちが座って少しキュンキュンしました(笑)

    VACATIONとHOLIDAYのアメリカ英語とイギリス英語の違いについて話してました。

    HI ロサンゼルス サンタ モニカ ホステル ホテル

  • シャワーは自室にはついてなかったので共同のところへ。<br />絶対に乾かないでしょ!ってサイズの備え付けドライヤー<br />ですが!思いのほか強力でした。(笑)<br /><br />同室で一人で来てた中国人の方と少ししゃべったのですが、彼女は何回もここのホステルに泊っており以前の部屋はシャワーが部屋の中にあったんだとか。<br />特に不便は何も感じませんでした。

    シャワーは自室にはついてなかったので共同のところへ。
    絶対に乾かないでしょ!ってサイズの備え付けドライヤー
    ですが!思いのほか強力でした。(笑)

    同室で一人で来てた中国人の方と少ししゃべったのですが、彼女は何回もここのホステルに泊っており以前の部屋はシャワーが部屋の中にあったんだとか。
    特に不便は何も感じませんでした。

    HI ロサンゼルス サンタ モニカ ホステル ホテル

  • 初日終了<br />無事ひとりでアメリカにたどり着き旅のスタートを切ることができました!<br />行動してみると飛行機も手続きもへっちゃらですね!<br /><br />機内で眠れなかったのでこの日はぐっすり眠れました。<br /><br />明日は朝一でファーマーズマーケットへ行きます!<br />

    初日終了
    無事ひとりでアメリカにたどり着き旅のスタートを切ることができました!
    行動してみると飛行機も手続きもへっちゃらですね!

    機内で眠れなかったのでこの日はぐっすり眠れました。

    明日は朝一でファーマーズマーケットへ行きます!

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP