伊東温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【伊東・小田原の旅1 2023/01/24】<br /><br />今日は、家族で伊東・小田原の一泊旅行に出かけます。<br />宿は、じゃらんでホテル伊東パウエルに予約しました。<br />旅行支援は、残念ながら、いっぱいで利用できませんでしたが、利用できなくても、リーズナブルな値段なので決めました。<br /><br />交通ルートは、運賃が一番安いルートを利用しました。<br />八王子駅 (横浜線) ⇒ 町田駅 (小田急線) ⇒ 小田原駅 (東海道線) ⇒ 熱海駅 (伊東線) ⇒ 伊東駅。<br /><br />昼食は、小田原駅構内にある箱根蕎麦でとりました。皆、それぞれ好きなものを注文、私は生卵入りのかき揚げ天蕎麦を注文しました。息子家族は、座って食べましたが立ち食い蕎麦を気に入ったようです。<br />お店が混雑したせいもあって、予定していた電車には、乗れませんでしたが、間もなくきた電車に乗り、13時半頃に伊東に着きました。<br /><br />チェックインは15:00ですので、約一時間半、松川遊歩道、按針メモリアルパーク、オレンジビーチを散歩しながら、ホテルに入ることにしました。<br /><br />ホテルに着くと、従業員の方に誘導され、チェックインしました。チェックインの際、何度も利用されていることを言われたので、気をよくして、売店でお酒を買えば、夕食の時に飲めるかを尋ねると、ややあって、了解を貰い、その旨を伝えておきますと言ってくれました。食事の時に、配膳の方から、窘められましたが、別の方が、話は聞いてますと言ってくれました。矢張りまずかったかな。<br /><br />部屋に入ると、ツインベッドが置かれた部屋と、テーブルが置かれた布団も利用できる部屋の二部屋ありましたが、古くて、あまり綺麗な部屋ではありませんでした。何度も、宿泊している妻も、同意見でした。<br />でも、部屋から見る眺めは、全室オーシャンビューとうたっているだけは合って、眺めは最高です。<br /><br />一休みして、お風呂に行きました。ここは、大風呂と露天風呂が有り、露天風呂には、大風呂を通って行きます。海の傍にある露店風呂に入りながら眼前に見る海の風景は良いですね。<br /><br />夕食は、食堂でとります。料理は豚しゃぶ、お造り、金目の煮つけ、鮑、味噌汁、五目御飯、お蕎麦などお酒を飲みながら。充分に堪能できました。

伊東・小田原の旅1 2023/01/24

2023/01/24 - 2023/01/24

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【伊東・小田原の旅1 2023/01/24】

今日は、家族で伊東・小田原の一泊旅行に出かけます。
宿は、じゃらんでホテル伊東パウエルに予約しました。

交通ルートは、運賃が一番安いルートを利用しました。