東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家にとって年越しディズニーは長年の夢でした。<br />コロナ禍前のお正月に行ったことはありますが、年越しをTDRで迎えるには高いハードルがいくつもあり、簡単ではありませんでした。今回、子どもの年齢を考えると家族全員で行けるのはラストチャンス。3年前から資金を貯め、計画を練り、感染状況を見ながら決行しました。<br />何回目かは忘れましたが、とにかく3年ぶりのTDR。待ちに待った、そして、初めてとなる年越しディズニー家族旅行記2022-2023です。

年末年始 年越しディズニー TDR家族旅行記 2022-2023 その3

6いいね!

2022/12/30 - 2023/01/01

4146位(同エリア7389件中)

0

8

陽だまり家族さん

我が家にとって年越しディズニーは長年の夢でした。
コロナ禍前のお正月に行ったことはありますが、年越しをTDRで迎えるには高いハードルがいくつもあり、簡単ではありませんでした。今回、子どもの年齢を考えると家族全員で行けるのはラストチャンス。3年前から資金を貯め、計画を練り、感染状況を見ながら決行しました。
何回目かは忘れましたが、とにかく3年ぶりのTDR。待ちに待った、そして、初めてとなる年越しディズニー家族旅行記2022-2023です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  いよいよ最終日となりました!<br /> この日も早めに朝食を済ませ、7:00にはランドの荷物検査待機列に並びました。待機列はこの時点でかなり伸びており、荷物検査を終えるまでにかなり時間がかかりそうな感じでした。しかし、荷物検査所を2カ所稼働しようとした時、待機列も真ん中あたりで2つに分けられました。結果として分けられた後ろのグループの先頭近くにいた我が家は、早めに荷物検査を通過、アーリー待機エリアへ向かい並ぶと衝撃の前から4番目…。朝早くから並んでいた人達には申し訳ない思いでした。

     いよいよ最終日となりました!
     この日も早めに朝食を済ませ、7:00にはランドの荷物検査待機列に並びました。待機列はこの時点でかなり伸びており、荷物検査を終えるまでにかなり時間がかかりそうな感じでした。しかし、荷物検査所を2カ所稼働しようとした時、待機列も真ん中あたりで2つに分けられました。結果として分けられた後ろのグループの先頭近くにいた我が家は、早めに荷物検査を通過、アーリー待機エリアへ向かい並ぶと衝撃の前から4番目…。朝早くから並んでいた人達には申し訳ない思いでした。

  • 開園と同時にバズライトイヤーのアストロブラスターへ向かいました。こちらも近々リニューアルするそうで、現在のバージョンを楽しむのは今回が最後となるようです。トイマニもそうなんですが、シューティングゲームは年齢を重ねると厳しくなります( ;  ; )

    開園と同時にバズライトイヤーのアストロブラスターへ向かいました。こちらも近々リニューアルするそうで、現在のバージョンを楽しむのは今回が最後となるようです。トイマニもそうなんですが、シューティングゲームは年齢を重ねると厳しくなります( ; ; )

  •  バズの次はプーさんのハニーハントへ。ところが、まさかのシス調!!『新年早々、シス調ってありなの?』と頭が真っ白に…。迷っている時間もなかったので、そのままビッグサンダーマウンテンへ。こちらは10分待ち程度で乗車することができました。出てきた時にはすでに長蛇の列ができていました。さすがに元旦ディズニー、結構混んでました。

     バズの次はプーさんのハニーハントへ。ところが、まさかのシス調!!『新年早々、シス調ってありなの?』と頭が真っ白に…。迷っている時間もなかったので、そのままビッグサンダーマウンテンへ。こちらは10分待ち程度で乗車することができました。出てきた時にはすでに長蛇の列ができていました。さすがに元旦ディズニー、結構混んでました。

  •  お次は今回の旅行で2回目となる美女と野獣(アトラクション利用券)です。この時、ウエスタンランドから移動したのですが、スタンバイ列の最後尾がトゥーンタウンとシンデレラ城の間くらいまで伸びていました。朝イチの美女と野獣にはお気をつけください。我が家はスルリと右側入り口から入り、堪能させて頂きました。バケパの特典といえばそれまでなのですが、もう少し、値段もスタンバイの長さもなんとかならないのかなと思います。ファストパス制度を復活させてもと考えるのは私だけなのでしょうか。<br /><br /> 続いてはミートミッキー(バケパ鑑賞券利用)。キャラクターの近くに行かれるようになり、初めての利用でした。お決まりの写真はソーシャル・ディスタンスを保った状態でした。まぁ、撮れないよりはいいですね。<br />

     お次は今回の旅行で2回目となる美女と野獣(アトラクション利用券)です。この時、ウエスタンランドから移動したのですが、スタンバイ列の最後尾がトゥーンタウンとシンデレラ城の間くらいまで伸びていました。朝イチの美女と野獣にはお気をつけください。我が家はスルリと右側入り口から入り、堪能させて頂きました。バケパの特典といえばそれまでなのですが、もう少し、値段もスタンバイの長さもなんとかならないのかなと思います。ファストパス制度を復活させてもと考えるのは私だけなのでしょうか。

     続いてはミートミッキー(バケパ鑑賞券利用)。キャラクターの近くに行かれるようになり、初めての利用でした。お決まりの写真はソーシャル・ディスタンスを保った状態でした。まぁ、撮れないよりはいいですね。

  •  昼食までの時間を利用してスターツアーズへ。こちらはスタンバイで15分程度でした。スタンバイがあまり長くならないこのアトラクションですが、我が家ではとても人気のあるアトラクションです。この時は子どもがスパイに大当たり!!何だか得をした気分になります(笑)<br /><br /> 昼食は北斎でした(PS利用)。11:45の利用でしたが、時間が時間でしたので20分ほど待ちました。私と妻は天婦羅とうどん膳、子どもたちはロースかつ膳でした。ディズニーの3日目ともなれば心身ともに疲れがたまってくるはずなのにとんかつって…、若いって素晴らしい。私と妻は「うどんだけでも十分だね」と。関係者の皆様、是非、ご検討ください。<br />

     昼食までの時間を利用してスターツアーズへ。こちらはスタンバイで15分程度でした。スタンバイがあまり長くならないこのアトラクションですが、我が家ではとても人気のあるアトラクションです。この時は子どもがスパイに大当たり!!何だか得をした気分になります(笑)

     昼食は北斎でした(PS利用)。11:45の利用でしたが、時間が時間でしたので20分ほど待ちました。私と妻は天婦羅とうどん膳、子どもたちはロースかつ膳でした。ディズニーの3日目ともなれば心身ともに疲れがたまってくるはずなのにとんかつって…、若いって素晴らしい。私と妻は「うどんだけでも十分だね」と。関係者の皆様、是非、ご検討ください。

  •  昼食の後はスペースマウンテン(アトラクション利用券利用)へ。大規模な改修が予定されているアトラクションなので、楽しめるのは今回が最後。思う存分楽しむことができました。

     昼食の後はスペースマウンテン(アトラクション利用券利用)へ。大規模な改修が予定されているアトラクションなので、楽しめるのは今回が最後。思う存分楽しむことができました。

  •  今回、私が楽しみにしていたことの1つにクラブマウスビートの観賞がありました。鑑賞位置は真ん中よりやや前よりで、ちょうどいい感じでした。歌もダンスもカッコ良かったです!!大満足!!また鑑賞したいと強く思いました。

     今回、私が楽しみにしていたことの1つにクラブマウスビートの観賞がありました。鑑賞位置は真ん中よりやや前よりで、ちょうどいい感じでした。歌もダンスもカッコ良かったです!!大満足!!また鑑賞したいと強く思いました。

  •  いよいよ最後になりました。ベイマックスのハッピーライド(DPA利用)。初めての利用でした。音楽にのって楽しめる今までにないアトラクションではないでしょうか。凄い勢いでグルグル回る人たちもいましたが、我が家は激しく回さず、ゆったりと楽しみました。<br /><br /> ここまでで予定した全てのスケジュールを終えました。この後は全員テンション低めで京葉線に乗り東京駅へ、そして新幹線で家路へ着きました。<br /><br /> 今回、様々な幸運が重なり旅行を最後まで楽しむことができました。数年前からシミュレーションを重ね、パレードやショーのデータ集め、コロナやインフルの予防接種、様々な準備をしてうえでの旅行でした。バケパ予約後も時間があれば、公式アプリからアトラクションやショーの希望時間に空きがないかチェックをして、レストランのPSも何回も空きがないか確認をして、11月と12月はそんなことばかりしていました(^_^;)。言い出せばきりがありませえんが、まぁまぁ、思い通りのスケジューリングができたのではないかと思います。事前シミュレーションと公式アプリからの空き時間確認の大切さを、こんなに感じたディズニー旅行は初めてだったと思います。これから旅行をされる方にも是非お勧めします。<br /><br /> 次にディズニーへ行くのは未定です。2年先なのか、3年先なのか、いつになるのか全く未定ですが、少しずつ貯金をしながらその時を楽しみに待ちたいと思います。その時はパーク内でカウントダウンを楽しめたらと思います。<br /><br />最後まで読んでいただき、ありがとうございました。<br />

     いよいよ最後になりました。ベイマックスのハッピーライド(DPA利用)。初めての利用でした。音楽にのって楽しめる今までにないアトラクションではないでしょうか。凄い勢いでグルグル回る人たちもいましたが、我が家は激しく回さず、ゆったりと楽しみました。

     ここまでで予定した全てのスケジュールを終えました。この後は全員テンション低めで京葉線に乗り東京駅へ、そして新幹線で家路へ着きました。

     今回、様々な幸運が重なり旅行を最後まで楽しむことができました。数年前からシミュレーションを重ね、パレードやショーのデータ集め、コロナやインフルの予防接種、様々な準備をしてうえでの旅行でした。バケパ予約後も時間があれば、公式アプリからアトラクションやショーの希望時間に空きがないかチェックをして、レストランのPSも何回も空きがないか確認をして、11月と12月はそんなことばかりしていました(^_^;)。言い出せばきりがありませえんが、まぁまぁ、思い通りのスケジューリングができたのではないかと思います。事前シミュレーションと公式アプリからの空き時間確認の大切さを、こんなに感じたディズニー旅行は初めてだったと思います。これから旅行をされる方にも是非お勧めします。

     次にディズニーへ行くのは未定です。2年先なのか、3年先なのか、いつになるのか全く未定ですが、少しずつ貯金をしながらその時を楽しみに待ちたいと思います。その時はパーク内でカウントダウンを楽しめたらと思います。

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP