東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 我が家にとって年越しディズニーは長年の夢でした。<br /> コロナ禍前のお正月に行ったことはありますが、年越しをTDRで迎えるには高いハードルがいくつもあり、簡単ではありませんでした。今回、子どもの年齢を考えると家族全員で行けるのはラストチャンス。3年前から資金を貯め、計画を練り、感染状況を見ながら決行しました。<br /> 何回目かは忘れましたが、とにかく3年ぶりのTDR。待ちに待った、そして、初めてとなる年越しディズニー家族旅行記2022-2023です。<br /> バケパ利用のアンバサダーホテル宿泊でしたが、相変わらずのお値段(´;ω;`)…そして、ディズニーシーで新しいショーも始まったことで倍率も激しく高い!予約受付開始日の時間に標準を合わせ、公式サイトにログインをし、15:00に予約を始めました。しかし、すぐに予約完売の表示が…。『嘘でしょ(T . T)』と思いながら、諦めずに何回もアクセスをすること20分。なぜか、急に予約可能のバケパが表示され、リハーサル通りにショーやアトラクションを選択し、無事に予約することができました。<br /> 合計金額はびっくりするほど高額でした。コロナ禍で密を避けねばならず(今回の旅行で、これが無理であることは、後に身をもって知ることになります)、遠方からのインパでは時間との戦いでもあり、やむを得ないとはいえ…高すぎる。3年間貯めてきた資金を全て吐き出した3日間でした。<br />

年末年始 年越しディズニー TDR家族旅行記 2022-2023 その1

8いいね!

2022/12/30 - 2023/01/01

3503位(同エリア7389件中)

0

20

陽だまり家族さん

 我が家にとって年越しディズニーは長年の夢でした。
 コロナ禍前のお正月に行ったことはありますが、年越しをTDRで迎えるには高いハードルがいくつもあり、簡単ではありませんでした。今回、子どもの年齢を考えると家族全員で行けるのはラストチャンス。3年前から資金を貯め、計画を練り、感染状況を見ながら決行しました。
 何回目かは忘れましたが、とにかく3年ぶりのTDR。待ちに待った、そして、初めてとなる年越しディズニー家族旅行記2022-2023です。
 バケパ利用のアンバサダーホテル宿泊でしたが、相変わらずのお値段(´;ω;`)…そして、ディズニーシーで新しいショーも始まったことで倍率も激しく高い!予約受付開始日の時間に標準を合わせ、公式サイトにログインをし、15:00に予約を始めました。しかし、すぐに予約完売の表示が…。『嘘でしょ(T . T)』と思いながら、諦めずに何回もアクセスをすること20分。なぜか、急に予約可能のバケパが表示され、リハーサル通りにショーやアトラクションを選択し、無事に予約することができました。
 合計金額はびっくりするほど高額でした。コロナ禍で密を避けねばならず(今回の旅行で、これが無理であることは、後に身をもって知ることになります)、遠方からのインパでは時間との戦いでもあり、やむを得ないとはいえ…高すぎる。3年間貯めてきた資金を全て吐き出した3日間でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝一番の新幹線に飛び乗り、舞浜についたのが8:30過ぎ。ウェルカムセンターに荷物を預け、はやる心とともにディズニーランドへ。しかし、そこに待っていたのは手荷物検査の長い列!!早くも密に突入…(皆さん、早くインパしたいから気持ちが焦る、列もツメツメになるってもんです)。<br />DRLの下に長蛇の列が映り込んでいます(苦笑)

    朝一番の新幹線に飛び乗り、舞浜についたのが8:30過ぎ。ウェルカムセンターに荷物を預け、はやる心とともにディズニーランドへ。しかし、そこに待っていたのは手荷物検査の長い列!!早くも密に突入…(皆さん、早くインパしたいから気持ちが焦る、列もツメツメになるってもんです)。
    DRLの下に長蛇の列が映り込んでいます(苦笑)

  • ようやくインパ。3年ぶりの喜びと、抑えられない気持ちとともに、まずはスターツアーズへ。待ち時間の間にジャンボリミッキーの抽選をしてみたら大当たり!!楽しみが一つ増えました。

    ようやくインパ。3年ぶりの喜びと、抑えられない気持ちとともに、まずはスターツアーズへ。待ち時間の間にジャンボリミッキーの抽選をしてみたら大当たり!!楽しみが一つ増えました。

  • そして、メディアで話題となっていた美女と野獣“魔法の物語”。これはバケパのアトラクション利用券でした。入口右側から優先的に案内をしてもらいました。結論から申し上げますと、素晴らしいアトラクションでした。ソアリンやトイマニのようなアトラクションとしての期待度はともかく、ストーリー性やディズニー観にひたるにはピッタリではないでしょうか。

    そして、メディアで話題となっていた美女と野獣“魔法の物語”。これはバケパのアトラクション利用券でした。入口右側から優先的に案内をしてもらいました。結論から申し上げますと、素晴らしいアトラクションでした。ソアリンやトイマニのようなアトラクションとしての期待度はともかく、ストーリー性やディズニー観にひたるにはピッタリではないでしょうか。

  • その後、昼食でトゥモローテラスへ。ここを利用するのは初めてでした。11:00頃でしたのでそんなに混んでいるわけでもなく、10分程度で購入。天気も良く暖かかったので、外のテラスで頂きました。タルタルとチキンのハンバーガーがとても美味しかったです。

    その後、昼食でトゥモローテラスへ。ここを利用するのは初めてでした。11:00頃でしたのでそんなに混んでいるわけでもなく、10分程度で購入。天気も良く暖かかったので、外のテラスで頂きました。タルタルとチキンのハンバーガーがとても美味しかったです。

  • 続いてはビッグサンダーマウンテン。混んでいましたね、さすがに。こちらもバケパのアトラクション利用券を使いました。マスクをしているから大丈夫なのでしょうけど、絶叫の時間でした。

    続いてはビッグサンダーマウンテン。混んでいましたね、さすがに。こちらもバケパのアトラクション利用券を使いました。マスクをしているから大丈夫なのでしょうけど、絶叫の時間でした。

  • シアターオーリンズで抽選に当たったジャンボリミッキーを鑑賞。YouTubeで踊り狂う人たちを見ていたのでどんなことになるのかとハラハラしていましたが、ちょっと踊るくらいで肩すかしのような感じでした。でも目前で鑑賞できて満足でした。<br /><br />ここで私と妻はパレードの場所取りへ。子どもたちはフィルハーマジックへ。ちょっと混んでいたようでパレードの30秒くらい前にもどってきました。リニューアルされていたようで、『よかった!!』と満足していました。私も妻も行きたかったのですが、結局この3日間で行かれず、次回への持ち越しとなりました。今年の4月に終演が予定されているドリーミングアップをたっぷりと堪能することができました。もう干渉することができないなんてさみしいですね。個人的にはエレパよりもドリミの方が好きでした。<br />

    シアターオーリンズで抽選に当たったジャンボリミッキーを鑑賞。YouTubeで踊り狂う人たちを見ていたのでどんなことになるのかとハラハラしていましたが、ちょっと踊るくらいで肩すかしのような感じでした。でも目前で鑑賞できて満足でした。

    ここで私と妻はパレードの場所取りへ。子どもたちはフィルハーマジックへ。ちょっと混んでいたようでパレードの30秒くらい前にもどってきました。リニューアルされていたようで、『よかった!!』と満足していました。私も妻も行きたかったのですが、結局この3日間で行かれず、次回への持ち越しとなりました。今年の4月に終演が予定されているドリーミングアップをたっぷりと堪能することができました。もう干渉することができないなんてさみしいですね。個人的にはエレパよりもドリミの方が好きでした。

  • 続いては、バケパのショー鑑賞券でマジカルミュージックワールドを鑑賞。初めてとなりますが、こちらも想像以上に完成度が高く、とても良かったです。心が解放されるようなディズニーマジックにしばし時を忘れていました。

    続いては、バケパのショー鑑賞券でマジカルミュージックワールドを鑑賞。初めてとなりますが、こちらも想像以上に完成度が高く、とても良かったです。心が解放されるようなディズニーマジックにしばし時を忘れていました。

  • 今回の宿泊はアンバサダーホテル、スタンダードフロア、スタンダードルーム。オンライン・チェックインもスムーズに進み、部屋へと直行。2部屋でしたがコネクティングルームでとても助かりました。

    今回の宿泊はアンバサダーホテル、スタンダードフロア、スタンダードルーム。オンライン・チェックインもスムーズに進み、部屋へと直行。2部屋でしたがコネクティングルームでとても助かりました。

  • 窓からの眺望はこんな感じです。できれば、ランドやシーが見えればベストでしたがあまり贅沢は言えません。この旅行自体が贅沢なのですから。

    窓からの眺望はこんな感じです。できれば、ランドやシーが見えればベストでしたがあまり贅沢は言えません。この旅行自体が贅沢なのですから。

  • そして本日のメインイベントである、ミラコスタのベッラビスタラウンジへ。奇跡的に19:00からのキャンセルを拾うことに成功しました。到着すると『もう少しお待ちいただければ1列目をご案内できますが、どうされますか?』と聞かれ迷うことなく『待ちます!』と即答。そりゃそうですよ、だって19:40からあの”ビリーブ!シー・オブー・ドリームス”があるんですから!!

    そして本日のメインイベントである、ミラコスタのベッラビスタラウンジへ。奇跡的に19:00からのキャンセルを拾うことに成功しました。到着すると『もう少しお待ちいただければ1列目をご案内できますが、どうされますか?』と聞かれ迷うことなく『待ちます!』と即答。そりゃそうですよ、だって19:40からあの”ビリーブ!シー・オブー・ドリームス”があるんですから!!

  • それにしてもベッラビスタの料理は美味しいですね。お値段も素晴らしいですけど。特にお魚(金目鯛)はプリプリしていて最高でした。デザートの後にティラミスが出てきたときはお腹がはちきれるかと思いましたが、無事に収まりました。

    それにしてもベッラビスタの料理は美味しいですね。お値段も素晴らしいですけど。特にお魚(金目鯛)はプリプリしていて最高でした。デザートの後にティラミスが出てきたときはお腹がはちきれるかと思いましたが、無事に収まりました。

  • さて、ビリーブですが、素晴らしい!!!圧巻のショーでした。今まで観てきたショーの中で最高ではないかと感じました。ベッラビスタの1列目での鑑賞、そしてレストラン内にも流される音響、美味しい料理。最高の環境で、最高のショーを鑑賞させて頂きました。

    さて、ビリーブですが、素晴らしい!!!圧巻のショーでした。今まで観てきたショーの中で最高ではないかと感じました。ベッラビスタの1列目での鑑賞、そしてレストラン内にも流される音響、美味しい料理。最高の環境で、最高のショーを鑑賞させて頂きました。

  • 写真が下手で申し訳ありません。このお魚は金目鯛ですが、これが素晴らしく美味しかったです!!

    写真が下手で申し訳ありません。このお魚は金目鯛ですが、これが素晴らしく美味しかったです!!

  • こんなお肉普段は食べられませんが、お腹がいっぱいで、半分は子どもに食べてもらいました。

    こんなお肉普段は食べられませんが、お腹がいっぱいで、半分は子どもに食べてもらいました。

  • ホテルへ戻る時はバス停に行列ができて、えげつないことになっていたので、歩いて帰ることに。興奮していたからなのか、だれも文句を言わず、スルスルと歩き10分ほどで到着。この日は移動もあって疲れたのか、全員、すぐに寝てしまいました。<br /><br />心地よい疲れと余韻に浸りながら、休むことができるのはディズニーホテルならではかもしれません。

    ホテルへ戻る時はバス停に行列ができて、えげつないことになっていたので、歩いて帰ることに。興奮していたからなのか、だれも文句を言わず、スルスルと歩き10分ほどで到着。この日は移動もあって疲れたのか、全員、すぐに寝てしまいました。

    心地よい疲れと余韻に浸りながら、休むことができるのはディズニーホテルならではかもしれません。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP