シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシア(マラッカ)から長距離バスで約3時間走り、出国審査のジョホールバルに到着。<br />その後しばらくしてシンガポール、ウッドランズチェックポイントで陸路入国しました。そこからセントーサ島に向かうハーバーフロント駅に行くにあたっての移動についてご報告します。<br /><br />入国審査後、タクシーやバスで、ウッドランズ駅に行きたかったのですが、トイレのマークを見ながら流されるように階段で一階に降りてしまいました。<br />後戻りをしようにも、シャッターが閉まっていたので、その一階のバス乗り場以外に出口はなく、バス以外で市内に出る手段はありませんでした。<br /><br />結果、行く先をきちんと確認せぬまま、MRTのクランジ駅までバスに乗ることになりました。が、クランジ駅からMRTを二、三回乗り継ぎ、無事セントーサ島入り口、ハーバーフロント駅に辿り着きました。<br /><br />バス乗車の際、周りの方々は、レシートのようなチケットや、シンガポールの交通カード( イージーリンク)とかいうものを持っていましたが、何も持っていない私たち一家は、主人はバス代をカードで、私と息子2人は(大人2人、こども1人で7ドル)現金で支払いました。マレーシアリンギットに両替した際、シンガポールドルも少し両替していてよかったです。<br /><br />どの方向のバスに乗ったとしても、MRTの駅で降りれば、大概は乗り継ぎで目的地最寄駅には辿り着けそうです。<br /><br />お聞きしていた通り、MRTウッドランズ駅は、ウッドランズチェックポイントの最寄駅ではなく、気楽に歩ける距離でもなかったです。他にジョロンイースト駅行きとかのバスがあったかな、、とにかくシンガポール国内に陸路入国される方はご注意くださいね。<br /><br />情報をくださった方々、本当にありがとうございました!!

ウッドランズチェックポイント

2023/01/25 - 2023/02/01

Mackex77

Mackex77さん

情報をくださった方々、本当にありがとうございました!!