栂池・白馬乗鞍旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のスキー・スノボ旅行!<br />1月は栂池高原スキー場&#10052;<br />といっても一ヶ月前に急に決める。<br />やはり長野県内に住んでいると、パーッとすぐに行けるのがよき。<br /><br />

1月★栂池高原スキー場★一泊二日

4いいね!

2023/01/21 - 2023/01/22

414位(同エリア558件中)

1

27

くーみさん

毎年恒例のスキー・スノボ旅行!
1月は栂池高原スキー場❄
といっても一ヶ月前に急に決める。
やはり長野県内に住んでいると、パーッとすぐに行けるのがよき。

  • 1年ぶりの栂池高原スキー場!<br />自宅をゆっくり出て、駐車場でコンビニ飯(笑)<br />小さい子供がいるとこれが一番楽かも&#128517;<br />晴天&#9728;

    1年ぶりの栂池高原スキー場!
    自宅をゆっくり出て、駐車場でコンビニ飯(笑)
    小さい子供がいるとこれが一番楽かも😅
    晴天☀

    HAKUBA VALLEY 栂池高原スキー場 スキー場

  • 今年もNSDシーズン券を購入。<br />小学生が1500円でスキー場リフト乗り放題はありがたい!<br />白馬方面だけでなく、使えるスキー場がもっと増えればよりいいんだけどな~

    今年もNSDシーズン券を購入。
    小学生が1500円でスキー場リフト乗り放題はありがたい!
    白馬方面だけでなく、使えるスキー場がもっと増えればよりいいんだけどな~

  • 絵柄は2種類から選べました。<br />去年のほうがかわいかったかも。

    絵柄は2種類から選べました。
    去年のほうがかわいかったかも。

  • 去年の見つかった!<br />やはりこちらの方が可愛かった…(笑)

    去年の見つかった!
    やはりこちらの方が可愛かった…(笑)

  • 私達はキッズパークのある鐘の鳴る丘ゲレンデに行きます。<br />

    私達はキッズパークのある鐘の鳴る丘ゲレンデに行きます。

  • 上まで行きたいけど、今回は無理かなー

    上まで行きたいけど、今回は無理かなー

  • 兎平までゴンドラで行けば、SNOWWOW!が楽しめるみたい。<br />NSD券持ってたら、アミダスが半額になるけど、長女はやらないって…

    兎平までゴンドラで行けば、SNOWWOW!が楽しめるみたい。
    NSD券持ってたら、アミダスが半額になるけど、長女はやらないって…

  • その他、子供向けには託児所が新たにできていました!<br />ここ八方尾根にある託児所と同じ系列ですね!

    その他、子供向けには託児所が新たにできていました!
    ここ八方尾根にある託児所と同じ系列ですね!

  • 奥にあるのがキッズパーク。<br />入場料親子500円。<br />係のおっちゃんがちゃんと見てないので(笑)勝手に入れる感じ…<br />そして、去年はあったビニールの大きいブロックがなくなっていた。<br />なので、ソリとチュービングタイヤで滑るのみ。<br />でもこの値段は他のスキー場に比べれば良心的!

    奥にあるのがキッズパーク。
    入場料親子500円。
    係のおっちゃんがちゃんと見てないので(笑)勝手に入れる感じ…
    そして、去年はあったビニールの大きいブロックがなくなっていた。
    なので、ソリとチュービングタイヤで滑るのみ。
    でもこの値段は他のスキー場に比べれば良心的!

  • 今回は急に決めた栂池。<br />お宿もあるところしか選べなかったけど、<br />ご飯の美味しい温泉ありのホテルでした!<br />地下に乾燥室もついていて、チェックアウト後の荷物置きもありました。<br /><br />「信州の四季を楽しめる料理。<br />北アルプスの伏流水専用の井戸で汲み上げた水は<br />まろやかな口当たりが特徴です<br />飲料水はもちろん、すべての料理に100%使用しています」<br />とのことです!<br />写真は陶板焼き&#127830;

    今回は急に決めた栂池。
    お宿もあるところしか選べなかったけど、
    ご飯の美味しい温泉ありのホテルでした!
    地下に乾燥室もついていて、チェックアウト後の荷物置きもありました。

    「信州の四季を楽しめる料理。
    北アルプスの伏流水専用の井戸で汲み上げた水は
    まろやかな口当たりが特徴です
    飲料水はもちろん、すべての料理に100%使用しています」
    とのことです!
    写真は陶板焼き🍖

    ホテルセルリアンアルペン 宿・ホテル

  • 白馬クラフトビール&#127866;<br />Hakuba Brewing CompanyのIPA(インディアペールエール)。<br />飲むよね~!

    白馬クラフトビール🍺
    Hakuba Brewing CompanyのIPA(インディアペールエール)。
    飲むよね~!

  • お魚もついてる!<br />茶碗蒸しも。

    お魚もついてる!
    茶碗蒸しも。

  • こちらはサラダと天ぷら。

    こちらはサラダと天ぷら。

  • 天ぷらと酢の物拡大。

    天ぷらと酢の物拡大。

  • おすまし。

    おすまし。

  • デザート。<br /><br />子供イスやカトラリーももちろんあって、子連れでも雰囲気よく接してもらえてありがたかったです。

    デザート。

    子供イスやカトラリーももちろんあって、子連れでも雰囲気よく接してもらえてありがたかったです。

  • おはようございます。<br />朝食。

    おはようございます。
    朝食。

  • 多くもなく少なくもなくちょうどいい量でした。<br />温泉卵が私にも子供にも嬉しい!

    多くもなく少なくもなくちょうどいい量でした。
    温泉卵が私にも子供にも嬉しい!

  • デザートは定番のりんご&#127822;

    デザートは定番のりんご🍎

  • 2日目!<br />本日も快晴&#9728;

    2日目!
    本日も快晴☀

  • 白馬はいつ来ても晴れていていいですねー

    白馬はいつ来ても晴れていていいですねー

  • 中腹からの眺め。<br />長女が初中級コースしか行けないので、一番上までは行きませんでした。

    中腹からの眺め。
    長女が初中級コースしか行けないので、一番上までは行きませんでした。

  • 栂池高原スキー場のパンフ。 <br />いつから栂池マウンテンリゾートって名称使い出したのだろう? <br />知らない間になっていたような。

    栂池高原スキー場のパンフ。 
    いつから栂池マウンテンリゾートって名称使い出したのだろう? 
    知らない間になっていたような。

  • 公式?のゲレグル。<br />でもこのパンフ、場所が書いてないから不親切…<br />そういえば、Village Tsugaikeの2階にLOCARYというサンドイッチカフェができていました!<br />このカフェもパンフレットには載ってません&#128517;<br />夫と下の子は私と長女が滑っている間にお茶してた模様。<br />合流して、サンドイッチを食べようと思ったら、売り切れで残念でした&#128166;

    公式?のゲレグル。
    でもこのパンフ、場所が書いてないから不親切…
    そういえば、Village Tsugaikeの2階にLOCARYというサンドイッチカフェができていました!
    このカフェもパンフレットには載ってません😅
    夫と下の子は私と長女が滑っている間にお茶してた模様。
    合流して、サンドイッチを食べようと思ったら、売り切れで残念でした💦

  • お昼はHAKUBA BEER GARAGEにしました。<br />このお店、前のシーズンはなかった!<br />と思ったら、2022年秋にオープンしたみたいです。<br />店内おしゃれで広くて、子供イスもあって、子供カトラリーもあって◎

    お昼はHAKUBA BEER GARAGEにしました。
    このお店、前のシーズンはなかった!
    と思ったら、2022年秋にオープンしたみたいです。
    店内おしゃれで広くて、子供イスもあって、子供カトラリーもあって◎

  • 今日帰るのでビールは泣く泣くあきらめ…&#128546;<br />雪どけサイダーに。<br /><br />このお店の奥に醸造所を併設しているらしいです。

    今日帰るのでビールは泣く泣くあきらめ…😢
    雪どけサイダーに。

    このお店の奥に醸造所を併設しているらしいです。

  • 濃厚チーズのカルボナーラ。<br />おいしかったです!<br />まだ来年もここで食べよう。<br /><br />このあと、4時近くまで滑り、帰路につきました。<br />下の子もほんのちょっとスキー履けたし、長女はすごく滑れるようになっていて、次回が楽しみになった旅行でした!<br />ただ…なんか今回写真をほとんど撮ってなくて…<br />旅館の写真もお店の写真も…<br />なぜでしょう…

    濃厚チーズのカルボナーラ。
    おいしかったです!
    まだ来年もここで食べよう。

    このあと、4時近くまで滑り、帰路につきました。
    下の子もほんのちょっとスキー履けたし、長女はすごく滑れるようになっていて、次回が楽しみになった旅行でした!
    ただ…なんか今回写真をほとんど撮ってなくて…
    旅館の写真もお店の写真も…
    なぜでしょう…

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ねもさん 2023/03/15 10:41:31
    初めまして
    くーみさん ご投票ありがとうございます。
    「白馬はいつ来ても晴れていていい」←それはくーみさん一家の日ごろの善行のおかげかと。私の実感では、冬の白馬は晴れていることもあるけど、たいてい雪が舞っているような(笑)
    お子さんたちとスキー素晴らしい! 滑る人が減って日本のスキー場は大変な状況ではと推測します。くーみさんたちのような人が増えてくれるとうれしい\(-o-)/

    上から目線の余計な一言ですが。長続きのコツは子どもに嫌がられないことだと思います。はっきり言ってスキーは子どもにとって辛いこともいっぱい(寒い、重くて硬いブーツなど) 悪天候では無理しない、スキー以外の楽しいこと(プールとか温泉とか美味しいレストランなど)なんかが大事かと。
    北国の子どもは学校でスキーをやりますが、そのせいで「スキーなんか嫌」になる人はたくさんいます(;∀;)

くーみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP