美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目に娘一家と合流しました。<br /><br />登場人物を先に紹介しておきましょう。<br />「サンシャインことサンくん」娘の子供。3歳のとっても元気で明るい男の子。喜怒哀楽がはっきりしている。好物はクルトンとカルピス。普段はとても物分かりも良くて可愛いけど眠気と空腹を感じると怪獣に変身します。<br /><br />「まことちゃん」娘の旦那さん。娘よりも10歳も年上だけど天真爛漫。ハワイに恋して!のまことちゃんとキャラが被るので。美容関係の会社に勤めているので顔のお手入れは余念がないのでお肌ピチピチで娘と同じ位の年に見えます。そして時々オネエぽくなります。常にテンションが高いので一緒に居ると楽しいけど疲れる事も・・・。<br /><br />「娘。」とても周りに気を使う。読書が好き。テンション低め。生き物大好き!特に鳥が大好き!<br /><br />こんな3人と合流しての沖縄旅はどうなるかしらヾ(@~▽~@)ノ?<br />本日4日目以降の日程です~<br /><br />4日目 アイランドホッピングしながらホテルへ<br />    ランチはこれまたずっと行きたかった<br />    「抱かれたいバーガー13年連続1位」のお店へ<br />    これまた3月の大雨の時に泊まったホテルに再トライ!<br />    今回はホテルのビーチでプカプカ至福の時を過ごしたよ<br />    夜は近くの居酒屋へGO<br />5日目 ぎりぎりまでホテルで楽しみ空港へ<br />

○o。.全国旅行支援で行くリベンジおきなわ4日目前編(古宇利島・瀬底島・キャプテンカンガルー)2022秋.。o○

2022/11/18 - 2022/11/22

totoさん

2日目に娘一家と合流しました。

登場人物を先に紹介しておきましょう。

本日4日目以降の日程です~

4日目 アイランドホッピングしながらホテルへ
    ランチはこれまたずっと行きたかった
    「抱かれたいバーガー13年連続1位」のお店へ
    これまた3月の大雨の時に泊まったホテルに再トライ!
    今回はホテルのビーチでプカプカ至福の時を過ごしたよ
    夜は近くの居酒屋へGO
5日目 ぎりぎりまでホテルで楽しみ空港へ

レンタカー

=11月21日(月曜日)4日目=
    (^o^)ノ < おはよー

朝食は2階のレストラン「やんばるビストロLUANA 」ビュッフェスタイル。7時オープン

7時ちょっと前に行ったけど既に並ばれている方がいました。その後続々と人が並び7時オープン時には大行列Σ(□゜/)/幸い早く並んだのでテラス席の一番奥が確保出来ました。レストランはオープンと同時に直ぐに満席になってしまっていました。早く来て良かったです。

雲が綺麗☆彡

お料理の写真を撮ろうと思いましたが、人が多いので断念してカメラをテーブルに置きに行き手袋してお料理を取りに行くと既に大行列がΣ(ОД○*)お料理が壁に沿って置かれているのでどうしても横から入って取りたい物だけ取る事が出来ずに並ぶしかありません。しょうがないので行列の最後尾に付きます。取りたいお料理があってもそのお料理に到着するまで並んで進むしかありません。3人前の方がとてもマイペースな方で全ての行動がスロー・・。蓋開けて迷ったりですごく時間がかかります。その後ろの2人の方は抜かさずに辛抱強く後に付いて待ちます。自分は取りたいお料理はずっと先なのですが前の2人が後に付いて待っているしその前には人が列を作ってお料理を取っているので抜かして前に進む事は出来ません。とてもイライラしましたが混んでいるのでしょうがない。写真なんて撮っていないでさっさとお料理を取っていればこんな事にならなかったので自分が悪い・・・。なんと自分の食べたい物を取るのに20分も並んで非常に疲れました(;´Д`)

このサラダ以外のお料理を取るだけで20分もかかりました(;´Д`)ゲロゲロ レストランの空間が縦長なのも問題なのかと。娘達はすぐに取りに行ったので行列になっていなくて普通に食べたい物だけ取る事が出来ました。

サンくんはクルトンがあって大喜び。サラダの付け合わせに置かれていたクルトンをお皿に沢山取ってきました( ^V^ )

デザートも食べて部屋に戻ります。レストランを出ると通路が入店の順番待ちの人で溢れていましたΣ(- -ノ)ノ

今日も晴れていいお天気になりそう♪

遠くには瀬底大橋が見えます☆彡

身支度をして出発します。

【アラマハイナコンドホテル】
    今年2回宿泊しました。春は息子の家族と。そして今回は娘の家族と。部屋が広くベッドも4台。更に部屋も分かれているので2家族でも過ごしやすくて居心地の良いホテルでした。展望も最高です。そして大浴場にも癒されました.。o○ホテル下のハナサキマルシェにもっと飲食店があれば言う事なしなんだけどいね。朝食はスタバやコンビニでサンドイッチでも買って部屋で食べた方がのんびり出来て良かったかもね。

時間は9時。出発です!

【古宇利大橋】
    2005年に隣の屋我地島との間に開通しました。

古宇利大橋 名所・史跡

【古宇利大橋】
    エメラルドグリーンの海の間を走ります=3=3=3=3=3=3

古宇利大橋 名所・史跡

遠くには古宇利島の宿泊施設が多数見えます。ここ数年次々に新しい施設がオープンし現在は35軒もの宿泊施設があります。

駐車場に車を停めてビーチに向かいます。真夏の様な暑さです。

【古宇利ビーチ】

古宇利ビーチ ビーチ

• 。oOo。.

。oOo。.

。oOo。.:*:.。oOo。.

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

太陽がまぶしい☆彡

きらきら

裸足で海へ

波打ち際を行進するサンくん=3=3

o(▽`)o=з=з

┗(∀`*)┫=33

サンくんにとって初めての海.。o○

初めての海がこんなに美しいなんて幸せだね.。o○

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

ビーチから古宇利大橋をパシャリ☆彡

綺麗☆彡

手前からサンくん、娘、私。まことちゃんが撮影☆彡この距離感が面白い(*´∀`)アハハン♪

ロビが濡れちゃうから持ってて~

気持ち良いね♪

眩しい.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

• .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

古宇利ビーチ(o・・o)/~マタネェ

裸足で歩いた海。とっても気持ち良かったね♪サンくんは車に乗ると「クルトンとカルピス買ってね」と可愛い声で言います。娘は普段甘い飲み物は飲まないので当然子供も飲む機会がありません。たまたま頂き物のカルピスをサンくんに飲ませたところあまりの美味しさに衝撃を受けたようで、それからサンくんにとっての贅沢品はカルピスになりました。特別な時に買ってもらえると認識しているようです。

本部町の道を走っていると見事な花が咲いてる木を発見ヾ(*´∀`*)ノ

「トックリキワタ」です。

別名はヨッパライノキ。樹の幹が膨らんで酔っ払いのお腹のように見える事に由来しているそうです。確かに見えなくもないですね(笑^□^)

秋から初春にかけて花が咲きます。

【瀬底大橋】

瀬底大橋 名所・史跡

【アンチ浜】

瀬底島 自然・景勝地

アンチ浜 ビーチ

こちらも古宇利島に負けないくらい見事なオーシャンブルーです.。o○

サンくんまたまた海を味わう.。o○

こんな海に浮かびたい.。o○

綺麗だね♪

.。o○

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

ジリジリ

雲と石の整列

本部港を出港したフェリーが通航します.。o○

カーフェリー(いえしま)
    本部港から伊江島まで30分で行けちゃいます。

船上から見る海の色はどんなかな.。o○

昨日泊まったアラマハイナコンドホテルが見えます。

キラキラ☆彡

瀬底大橋

そろそろお昼を食べに行きましょう♪

ずっと来たかったハンバーガー屋さんですヾ(*´∀`*)ノ瀬底島から10分程で到着です。2年前に名護からこちらの塩川ビーチ前に移転しました。

• ちょうどお昼時。お店前には待っている人が結構います。サンくんが空腹のあまり怪獣に変身してしまうのを恐れた娘は「A&amp;W」で食べようと提案します。いつもは娘の意見を尊重するまことちゃんが「せっかくだもん!ここでしか食べられない美味しいハンバーガーが食べたいよ!」と譲りません。私もこっちが良かったけどサンくんが待つことが出来なくなり騒いでしまうのではないかと考えたらA&amp;Wの方が良くなってきました。2対1でA&amp;Wに決まりそうだったけど、まことちゃんがもしもサンくんが騒いだら自分が外に連れ出してなんとかするからと頑張りこちらのお店に決まりました。

ちょうどお昼時。お店前には待っている人が結構います。サンくんが空腹のあまり怪獣に変身してしまうのを恐れた娘は「A&W」で食べようと提案します。いつもは娘の意見を尊重するまことちゃんが「せっかくだもん!ここでしか食べられない美味しいハンバーガーが食べたいよ!」と譲りません。私もこっちが良かったけどサンくんが待つことが出来なくなり騒いでしまうのではないかと考えたらA&Wの方が良くなってきました。2対1でA&Wに決まりそうだったけど、まことちゃんがもしもサンくんが騒いだら自分が外に連れ出してなんとかするからと頑張りこちらのお店に決まりました。

【キャプテンカンガルー】
    待っているのは3組程。それならなんとか待てるかな。ボードに名前を書いて待ちます。

キャプテンカンガルー グルメ・レストラン

20分程して順番が来て入店出来ました。店内は満席です。

スタイリッシュでカッコいい絵が飾られています。

この袋にハンバーガーを入れて頂きます。

混んでいたけど20分程でオーダー品が届きました。娘は「スパーキーバーガー」のポテトセット。キャプテンカンガルーの目玉バーガーです。物凄い高さ。ぎゅっと潰して袋に入れます。一口もらったけどフライドオニオンとジューシーなお肉がマッチしていてとっても美味しい♪

まことちゃんは1番人気の「ルースペシャルバーガー」ポテトセット。ヤンバルピクルスをふんだんに使ったソースが激うまです。

そして私はなぜか「フィッシュバーガー」ヾ(・∀・;)オイオイ朝食沢山食べたので、なんとなく肉ではなくて魚の気分。フライもタルタルソースもとっても美味しかった♪
    今回の旅の最後の宿泊になるムーンビーチホテルに向かいますヾ(*´∀`*)ノ

• ☆えつさん 2023/03/20 21:31:48
    同じ日に…
    totoさん、こんにちは。

最近また4トラから離れてしまって読み逃げばかりしており、コメント遅くなりました<(*_ _)>

実はほぼ同じ日程で私も本島に行っておりました。
    (18日の夜から21日まででした)
    この旅行記が21日の分なら、私も古宇利大橋へ行ってた日なのでびっくり☆
    屋我地島側から橋の半分まで歩いていました~。
    totoさんの旅行記読んで、わぁ、お会いしたかった!と思ってしまいました(*´-`)

お天気良くて、すごくキレイでしたよね♪

今回はご家族とわいわい楽しい旅になったようで、良かったですね。

私の旅行記はまだこれから作成なのですが…
    がんばります笑(^^;;

☆えつ

toto

totoさん からの返信 2023/03/20 23:17:11
    Re: 同じ日に…
    ☆えつさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

なんと!!!全く同じ日程ではありませんか!!
    この旅行記は21日の旅行記です。
    ☆えつさんも古宇利島に行かれたのですね♪
    凄いニアミスですね☆彡
    私は古宇利島には9時40分頃から小1時間滞在しました。
    今、古宇利大橋を走行中に車内から撮った写真に
    橋を歩いている人が居ないか?確認しちゃいました(^^ゞ
    ホントお会いしたかったです!

18日~21日はずっと晴天だったので☆えつさんも
    最高の本島滞在になられたと思います。

沖縄は晴れるか曇りか雨かで滞在の質が全く違ったものに
    なりますものね。

「石垣島へバースデートリップ」の旅行記拝見しました♪
    表紙のお写真、写真集の表紙みたいでとっても素敵♪
    太陽がないのにあんなに綺麗な写真が撮れるなんて流石です。
    っていうかこの旅行の18日後に本島に行かれたのですねΣ(- -ノ)ノ

春にまた石垣島に行かれるのですね。
    私は来月本島に行きます。
    ☆えつさんや七色の海さんやyae☆八重さんの離島の旅行記を
    拝見していると私も次こそは離島へ!と思うのですが
    もしも雨だったら・・・たった一人で何して過ごせばいいのだろう?と
    考えてしまうと、保険を掛けて本島になってしまうのです(;^_^A
    という事で来月は本島とプチ離島トリップを計画しております。

☆えつさんの本島の旅行記とても楽しみです♪

• 七色の海さん 2023/01/23 17:57:07
    幸せな家族のワンシーン☆彡
    totoさん、こんにちは♪
    素敵な旅行記でホワ~ンとしちゃいました~
    totoさんは謙遜されていたけど、写真が最高で、まるで写真集を見ているみたい(*´∇`*)

アラマハイナの朝食、とっても美味しそう~
    チョイスもセンスがいいんですよね
    カラフルで、嬉しくなっちゃうような朝食♪

そして古宇利ビーチ
    サンくんの嬉しさとか、ご家族の幸せいっぱいな様子が溢れていて、私まで幸せな気持ちに˚✧₊⁎そしてホッコリもさせていただきました(#^.^#)

トックリキワタ、綺麗ですよね♪
    私も大好きなお花です
    何度か見かけて撮影したかったのですが、見かけるのは道のカーブの所とか、車を停められない場所ばかりで断念( ; ; )
    なので totoさんの旅行記で見られてとっても嬉しい♪

キャプテンカンガルーは気になっていたハンバーガー屋さんです
    すごいボリュームですね~
    私はピクルスが好きなのでルースペシャルバーガーを食べてみたいなぁ~
    ところでサンくんのTシャツ、どこかで見たことあると思ったらムーンビーチのショップでナナちゃんに買おうか迷ったTシャツでした
    (^ ^)
    沖縄っぽくてすごくかわいいですね♪

続きも楽しみにしていますヽ(^o^)

七色の海

toto

totoさん からの返信 2023/01/24 17:55:20
    Re: 幸せな家族のワンシーン☆彡
    七色の海さん、こんにちは(#^.^#)

コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    そして写真お褒め頂き光栄ですが、きっと太陽のお陰です!
    あの場に居てカメラのシャッターを押せば誰でも
    撮れてしまう写真です(/∀\*)

アラマハイナの朝食美味しいけど、混み具合がマイナスです。
    人との距離感って大事ですよね。
    せっかくダイニングテーブルもコーヒーマシンもあるのだから
    お部屋でも良かったな。って前回も思ったかも(^^ゞ

トックリキワタは仰るとおり、まさに道のカーブに生えていました。
    自分の運転だったらまず無理だったけど、まことちゃんお陰で
    少し行った所で停まってもらい写真が撮れました!

キャプテンカンガルー今度は私もハンバーガーが食べたいな♪
    そしてTシャツ気が付いてくれました!!!
    そうです。以前沖縄に行った時にサンくんへのお土産用に買ったのです!
    色んな沖縄がイラストになっていて可愛いですよね♪

やっとやっと次はムーンビーチの旅行記になります(^^ゞ
    既に2か月が経過してしまいました~

寒い日が続きますがお身体に気を付けてお過ごし下さい(#^.^#)
    こちらは現在物凄い強風です・・・・