バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナで海外に行けなくなり、旅行記の遠のいた海外の旅行記のUPも遅くなりました。<br /><br />こちらは、コロナ前最後に行ったバンコクです。<br /><br />今年は既に3回近隣の海外に行っていますので、順次UPしています。<br /><br />2023年3月ホーチミン<br />2023’03 フォトジェニックなホーチミン<br />https://4travel.jp/travelogue/11856612<br /><br />

2020’02 フォトジェニックなバンコク

22いいね!

2020/02/06 - 2020/02/12

7496位(同エリア22964件中)

0

211

snooo

snoooさん

コロナで海外に行けなくなり、旅行記の遠のいた海外の旅行記のUPも遅くなりました。

こちらは、コロナ前最後に行ったバンコクです。

今年は既に3回近隣の海外に行っていますので、順次UPしています。

2023年3月ホーチミン
2023’03 フォトジェニックなホーチミン
https://4travel.jp/travelogue/11856612

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は珍しくキャセイを利用します…、香港経由になるので少々時間が掛かります<br />これがコロナ前最後の旅になるとは、この時点では思いもせず…

    今回は珍しくキャセイを利用します…、香港経由になるので少々時間が掛かります
    これがコロナ前最後の旅になるとは、この時点では思いもせず…

  • 早速いつものJALラウンジへ<br />キャセイはワンワールドなのでJALラウンジも利用できます

    早速いつものJALラウンジへ
    キャセイはワンワールドなのでJALラウンジも利用できます

  • 名物カレーライス<br />この頃はまだビュッフェ形式でした

    名物カレーライス
    この頃はまだビュッフェ形式でした

  • 既にコロナの影響が出始めてました<br />とは言えこの後3年も海外に行けなくなるとは…

    既にコロナの影響が出始めてました
    とは言えこの後3年も海外に行けなくなるとは…

  • この飛行機に乗ります。

    この飛行機に乗ります。

  • ビジネスクラスなのですが、そうは見えませんね?<br />乗り換え後に期待です

    ビジネスクラスなのですが、そうは見えませんね?
    乗り換え後に期待です

  • シャンパンで乾杯!楽しい旅になりますように!

    シャンパンで乾杯!楽しい旅になりますように!

  • キャセイデライトと言うモクテルはお気に入り

    キャセイデライトと言うモクテルはお気に入り

  • 機内食

    機内食

  • 香港で慌ただしくトランジット

    香港で慌ただしくトランジット

  • やっとビジネスクラスらしいシートに

    やっとビジネスクラスらしいシートに

  • キャセイデライトももう一回

    キャセイデライトももう一回

  • ラウンジでカレー、乗り継ぎ前と後でそれぞれ食事が出るのでお腹いっぱいです<br /><br />…が、メインの写真を撮り忘れ…<br />お見せできずにごめんなさい

    ラウンジでカレー、乗り継ぎ前と後でそれぞれ食事が出るのでお腹いっぱいです

    …が、メインの写真を撮り忘れ…
    お見せできずにごめんなさい

  • ヘリンボーン式のシートはパーソナル感がとても良いです

    ヘリンボーン式のシートはパーソナル感がとても良いです

  • 背後からずらり!

    背後からずらり!

  • スワンナプーム到着!

    スワンナプーム到着!

  • 今回はビジネスクラスなのでFASTTRACKが利用できます<br />ここのイミグレは通常1時間以上待つ長蛇の列であることは、スワンナプーム空港の名物といっていいほど。。。<br />これを利用できると出来ないとでは、入国までの時間が大違いなのです

    今回はビジネスクラスなのでFASTTRACKが利用できます
    ここのイミグレは通常1時間以上待つ長蛇の列であることは、スワンナプーム空港の名物といっていいほど。。。
    これを利用できると出来ないとでは、入国までの時間が大違いなのです

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 今回のホテルはソフィテルバンコクスクンビット<br />Sofitel Bangkok Sukhumvit<br />BTSアソーク、MRTスクンビットから徒歩数分の便利さで<br />選びました<br />ターミナル21やロビンソン百貨店もすぐ近くにあります

    今回のホテルはソフィテルバンコクスクンビット
    Sofitel Bangkok Sukhumvit
    BTSアソーク、MRTスクンビットから徒歩数分の便利さで
    選びました
    ターミナル21やロビンソン百貨店もすぐ近くにあります

    ソフィテル バンコク スクンビット ホテル ホテル

  • Sofitel Bangkok Sukhumvit

    Sofitel Bangkok Sukhumvit

  • お風呂がガラスで丸見えのホテルって結構ありますよね<br />どう言うコンセプトなんでしょうか?

    お風呂がガラスで丸見えのホテルって結構ありますよね
    どう言うコンセプトなんでしょうか?

  • アメニティはロクシタン

    アメニティはロクシタン

  • 2日目<br />朝食レストランへ。

    2日目
    朝食レストランへ。

  • 朝早くから活動開始!

    朝早くから活動開始!

  • 薄暗さが残るうちに朝ごはんを頂きます

    薄暗さが残るうちに朝ごはんを頂きます

  • ホテルのロビーは豪華です

    ホテルのロビーは豪華です

  • ホテルの外観<br />

    ホテルの外観

  • ソフィテルバンコクスクンビットはBTSスカイトレインのアソークとナナ駅、MRT地下鉄のスクンビット駅から近くです

    ソフィテルバンコクスクンビットはBTSスカイトレインのアソークとナナ駅、MRT地下鉄のスクンビット駅から近くです

  • 最初に訪れたのはワットパクナム<br />エメラルドの仏塔ですっかり有名になりました<br />

    最初に訪れたのはワットパクナム
    エメラルドの仏塔ですっかり有名になりました

    Wat Pak Nam Jolo (Chachoengsao) 寺院・教会

  • 前回訪問時はあまり有名でなく写真撮り放題という感じだったのですが<br />すっかり人気スポットに<br />混雑を避けて朝早く行って正解でした

    前回訪問時はあまり有名でなく写真撮り放題という感じだったのですが
    すっかり人気スポットに
    混雑を避けて朝早く行って正解でした

  • 個人的には、目視より写真の方が美しい気がします(ごめんなさい)<br /><br />この時建造中だった金色の大仏はもう完成してるんだろうな…

    個人的には、目視より写真の方が美しい気がします(ごめんなさい)

    この時建造中だった金色の大仏はもう完成してるんだろうな…

  • ワットパクナム裏手の寺院ワットクンチャン<br />極彩色の仏像やらオブジェやら<br />こじんまりしてますがここも楽しいお寺です

    ワットパクナム裏手の寺院ワットクンチャン
    極彩色の仏像やらオブジェやら
    こじんまりしてますがここも楽しいお寺です

  • Stella Art Cafe<br />ベンジャロン焼きの絵付け体験ができます<br />焼くのに数日掛かるため早めに訪問しました

    Stella Art Cafe
    ベンジャロン焼きの絵付け体験ができます
    焼くのに数日掛かるため早めに訪問しました

  • 顔料を乗せていくのに結構コツが要ります<br />なかなか濃くできないんです

    顔料を乗せていくのに結構コツが要ります
    なかなか濃くできないんです

  • これだけの絵付け(塗り絵?)に2~3時間掛かりました。<br />焼き上がりが楽しみです。<br />帰国日に受け取りに来る予定です。

    これだけの絵付け(塗り絵?)に2~3時間掛かりました。
    焼き上がりが楽しみです。
    帰国日に受け取りに来る予定です。

  • 14時過ぎ。<br />すっかりお腹がペコペコです。<br />タリンプリン Sukhumvit34店<br />トンロー駅2番出口(南側出口)を出たら、プロンポン方面に真っ直ぐスクンビット通りを歩いていきます。<br />ソイ34が見えたら左に曲がり、道なりに真っ直ぐ歩いていくと、左手にあります。

    14時過ぎ。
    すっかりお腹がペコペコです。
    タリンプリン Sukhumvit34店
    トンロー駅2番出口(南側出口)を出たら、プロンポン方面に真っ直ぐスクンビット通りを歩いていきます。
    ソイ34が見えたら左に曲がり、道なりに真っ直ぐ歩いていくと、左手にあります。

    タリン プリン (スクンビット34店) アジア料理

  • ガーデンレストラン<br />タリンプリン Sukhumvit34店<br />Soi Sukhumvit 34<br />OPEN:11:00~20:00

    ガーデンレストラン
    タリンプリン Sukhumvit34店
    Soi Sukhumvit 34
    OPEN:11:00~20:00

  • 外観には、お花いっぱいの自転車があります

    外観には、お花いっぱいの自転車があります

  • お昼時間を過ぎているので空いてました

    お昼時間を過ぎているので空いてました

  • 緑が多く暑さを忘れて、気持ちの良い空間です

    緑が多く暑さを忘れて、気持ちの良い空間です

  • コームーヤーン<br />豚の首肉のロースト<br />前回のバンコクで食べてからすっかりレギュラー入り

    コームーヤーン
    豚の首肉のロースト
    前回のバンコクで食べてからすっかりレギュラー入り

  • マッサマンカレー、有名料理ですよね<br />ここではジャスミンライスでなくロティみたいなもので食べます

    マッサマンカレー、有名料理ですよね
    ここではジャスミンライスでなくロティみたいなもので食べます

  • トートマングー、エビ好きにはマストですね!

    トートマングー、エビ好きにはマストですね!

  • 庭で写真を撮っていたら「駅まで送るよ」と声をかけられました<br />暑いので助かります<br />でも店員さんぽくなかったんですよね、誰なんだろ?<br />この後はマッサージへ

    庭で写真を撮っていたら「駅まで送るよ」と声をかけられました
    暑いので助かります
    でも店員さんぽくなかったんですよね、誰なんだろ?
    この後はマッサージへ

  • マッサージを受けていたら、すっかり日が暮れました<br />夕飯は『ソムタムダーSOMTUM DE』<br />ソムタムダー(SOMTUM DER)<br />OPEN:11:00~14:30、16:30~22:30<br />TEL:(+66) 2 632 4499<br />Web:http://www.somtumder.com/home.html<br />Access:MRTシーロム駅徒歩3分、BTSサラデーン駅徒歩5分

    マッサージを受けていたら、すっかり日が暮れました
    夕飯は『ソムタムダーSOMTUM DE』
    ソムタムダー(SOMTUM DER)
    OPEN:11:00~14:30、16:30~22:30
    TEL:(+66) 2 632 4499
    Web:http://www.somtumder.com/home.html
    Access:MRTシーロム駅徒歩3分、BTSサラデーン駅徒歩5分

    ソムタム ダー 地元の料理

  • ガイトート(鶏のからあげ) 90THB

    ガイトート(鶏のからあげ) 90THB

    ソムタム ダー 地元の料理

  • DEEP fried-Sun-Dried Pork 80THB<br />似たような料理2つになってしまった?けど、美味しいので満足★

    DEEP fried-Sun-Dried Pork 80THB
    似たような料理2つになってしまった?けど、美味しいので満足★

    ソムタム ダー 地元の料理

  • 今日の最後は、「After You」で締めくくり。<br />前回のパタヤでこのお店に行ってから、ハマりまくりで!<br />今回の旅の目標を、1日1After You★としていますので、今日は達成♪

    今日の最後は、「After You」で締めくくり。
    前回のパタヤでこのお店に行ってから、ハマりまくりで!
    今回の旅の目標を、1日1After You★としていますので、今日は達成♪

    アフター ユー デザート カフェ スイーツ

  • 3日目<br />朝食レストランでスタート!

    3日目
    朝食レストランでスタート!

  • 毎日、同じようなものに偏ってしまいますね

    毎日、同じようなものに偏ってしまいますね

  • 今日は、現地発着ツアーで「蓮池 RED LOTUS FROATING MARKET 」へ。<br />同じツアーのお仲間は、30代位の夫婦とそのお母様。1人女性、1人男性と私達の全員日本人。<br />この方たち全員と、道中仲良くなりました♪<br />往復、車内ではずーっと喋りっぱなしでした笑

    今日は、現地発着ツアーで「蓮池 RED LOTUS FROATING MARKET 」へ。
    同じツアーのお仲間は、30代位の夫婦とそのお母様。1人女性、1人男性と私達の全員日本人。
    この方たち全員と、道中仲良くなりました♪
    往復、車内ではずーっと喋りっぱなしでした笑

  • RED LOTUS FROATING MARKET <br />「蓮池」はあまり花が咲いていません<br />それでも、ここからドローンで撮影してくれます<br />お見せできないのが残念

    RED LOTUS FROATING MARKET 
    「蓮池」はあまり花が咲いていません
    それでも、ここからドローンで撮影してくれます
    お見せできないのが残念

  • 近くでみるとキレイです。

    近くでみるとキレイです。

  • 撮影を終えたら、お茶時間<br />蓮池を眺めながら、お花のミアンカム<br />タイの高級レストランで前菜として出てくるミアンカムは葉っぱに巻くことが多いのですが、ここでは花びらを巻くスタイルのようです

    撮影を終えたら、お茶時間
    蓮池を眺めながら、お花のミアンカム
    タイの高級レストランで前菜として出てくるミアンカムは葉っぱに巻くことが多いのですが、ここでは花びらを巻くスタイルのようです

  • この謎の寺院に寄って、サイアムで解散<br />最後に仲良くなった、短い旅の仲間全員で記念写真を撮りました<br />その後、その中の1人のお姉さんが履いていたゾウのパンツが欲しくて、そんな話をしていたら、お姉さんがMBKまで連れて行ってくれて、お店の店員さんまで紹介してくれました。<br />ここで、ゾウパンツを購入(^^

    この謎の寺院に寄って、サイアムで解散
    最後に仲良くなった、短い旅の仲間全員で記念写真を撮りました
    その後、その中の1人のお姉さんが履いていたゾウのパンツが欲しくて、そんな話をしていたら、お姉さんがMBKまで連れて行ってくれて、お店の店員さんまで紹介してくれました。
    ここで、ゾウパンツを購入(^^

  • MBKにある「after You」<br /><br />ここは穴場なのか、他のお店よりかなり空いていました<br />

    MBKにある「after You」

    ここは穴場なのか、他のお店よりかなり空いていました

  • 今日の「after You」達成!<br />ほうじ茶とマンゴーのかき氷<br /><br />ほうじ茶には、黒蜜の追いシロップ

    今日の「after You」達成!
    ほうじ茶とマンゴーのかき氷

    ほうじ茶には、黒蜜の追いシロップ

  • mangoには、マンゴーソースとミルクの追いシロップがついています<br /><br />味変はいいですね!

    mangoには、マンゴーソースとミルクの追いシロップがついています

    味変はいいですね!

  • こちらは、MBKの最寄りのNational Stadium駅

    こちらは、MBKの最寄りのNational Stadium駅

  • 電車の中には、優先席があります。<br />この中に、お坊さんが優先されるのは、タイならではですね!

    電車の中には、優先席があります。
    この中に、お坊さんが優先されるのは、タイならではですね!

  • お次はマリオットでタイ料理教室です<br />THAI COOKING CLASS<br />Bistro M<br />Marriott Executive Apartments Sukhumvit Park<br />BTS プロンポン駅 0.7 km

    お次はマリオットでタイ料理教室です
    THAI COOKING CLASS
    Bistro M
    Marriott Executive Apartments Sukhumvit Park
    BTS プロンポン駅 0.7 km

    Marriott Executive Apartments Bangkok Sukhumvit Thonglor ホテル

  • THAI COOKING CLASS<br />毎週土曜日 15:00~17:00 <br />Bistro M<br />スクムビット・ソイ24 マリオットエグゼクティブアパートメント G階<br />1名様  1,500バーツ (税・サ込) <br />含まれるもの:ウェルカムドリンク,2時間の料理教室<br /> (メニューを3種類)<br />エプロンと帽子,レシピカード,クッキングクラス修了証

    THAI COOKING CLASS
    毎週土曜日 15:00~17:00 
    Bistro M
    スクムビット・ソイ24 マリオットエグゼクティブアパートメント G階
    1名様 1,500バーツ (税・サ込) 
    含まれるもの:ウェルカムドリンク,2時間の料理教室
    (メニューを3種類)
    エプロンと帽子,レシピカード,クッキングクラス修了証

  • 講師のシェフ以外に1人ずつにアシスタントがついて<br />さらに、レストランのウェイターとウェイトレスが3人と2人のゲストに対して、スタッフ総勢6人体制で盛り上がりました<br />最後は、シェフの盛り付けをお願いしました<br />(最初に自分たちで盛り付けをしてみたのですが、写真と違う!ということで無理にお願いしました)…料理教室の意味が…。笑

    講師のシェフ以外に1人ずつにアシスタントがついて
    さらに、レストランのウェイターとウェイトレスが3人と2人のゲストに対して、スタッフ総勢6人体制で盛り上がりました
    最後は、シェフの盛り付けをお願いしました
    (最初に自分たちで盛り付けをしてみたのですが、写真と違う!ということで無理にお願いしました)…料理教室の意味が…。笑

  • 料理中から期待大です<br />フライパンが大きいので、分かりにくいのですがタイのエビはBigSizeです!

    料理中から期待大です
    フライパンが大きいので、分かりにくいのですがタイのエビはBigSizeです!

  • なんだかんだで

    なんだかんだで

  • 殆どシェフ任せ

    殆どシェフ任せ

  • 大エビのパッタイ完成!!

    大エビのパッタイ完成!!

  • トートマングー完成!<br />レモングラスに巻き付けてあります

    トートマングー完成!
    レモングラスに巻き付けてあります

  • トムヤムクンは、こんなにエビ爆発!は見たことありません!!

    トムヤムクンは、こんなにエビ爆発!は見たことありません!!

  • 全部で4品エビ尽くし!豪華!<br />ほとんど、シェフとアシスタントの方が作ってくれるので、私たちは「やっている風」の体験です(^^<br />やはり、食べる係の方が向いています<br />シェフもスタッフの皆さんも明るくフレンドリーでとても楽しい時間でした<br />

    全部で4品エビ尽くし!豪華!
    ほとんど、シェフとアシスタントの方が作ってくれるので、私たちは「やっている風」の体験です(^^
    やはり、食べる係の方が向いています
    シェフもスタッフの皆さんも明るくフレンドリーでとても楽しい時間でした

  • 食後は、サイアムに戻ってサイアムパラゴン地下にある水族館へ。<br />Sea Life Ocean World <br />シー・ライフ・バンコク・オーシャン・ワールド

    食後は、サイアムに戻ってサイアムパラゴン地下にある水族館へ。
    Sea Life Ocean World 
    シー・ライフ・バンコク・オーシャン・ワールド

    シーライフ バンコク オーシャンワールド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • KKDAYで予約しました<br />1人2,390円<br />OPEN:10-20:00

    KKDAYで予約しました
    1人2,390円
    OPEN:10-20:00

  • 単なる水族館ではなく水槽の中に遺跡みたいなオブジェが

    単なる水族館ではなく水槽の中に遺跡みたいなオブジェが

  • ここでのお目当てはこれ!

    ここでのお目当てはこれ!

  • 仏像が魚と共存しています<br />とはいえ、タイの水族館としては割と高額なので、<br />お客さんがほとんどいなくて本当に空いていました

    仏像が魚と共存しています
    とはいえ、タイの水族館としては割と高額なので、
    お客さんがほとんどいなくて本当に空いていました

  • 4日目<br />カオマンガイを食べに来たのですが、目指してきたお店はやっていませんでした<br />なので、近隣にあった屋台に<br />若い女性2人が切り盛りしていました

    4日目
    カオマンガイを食べに来たのですが、目指してきたお店はやっていませんでした
    なので、近隣にあった屋台に
    若い女性2人が切り盛りしていました

  • 鶏肉の煮込み

    鶏肉の煮込み

  • ポークバーベキュー<br />2つとも予想外(失礼!)に美味しかったです

    ポークバーベキュー
    2つとも予想外(失礼!)に美味しかったです

  • チャドチャックWeekendマーケット

    チャドチャックWeekendマーケット

    ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

  • お目当ては行きつけのお店でショッピングバッグを<br />写真は人が写ってるものばかりで掲載できません、すみません

    お目当ては行きつけのお店でショッピングバッグを
    写真は人が写ってるものばかりで掲載できません、すみません

  • MRT N8 Chatchaak Park へ移動<br />1駅  Phahon Yortin パポンヨーティン駅<br />OR ↓TAXI <br />『バーン・バンケーン Ban Bangkhen』 <br />OPEN:9:00 - 24:00 (カフェは9:00 - 26:00)<br />PRICE:20THB<br />レトロでフォトジェニックなミュージアム&amp;カフェガーデン

    MRT N8 Chatchaak Park へ移動
    1駅  Phahon Yortin パポンヨーティン駅
    OR ↓TAXI 
    『バーン・バンケーン Ban Bangkhen』 
    OPEN:9:00 - 24:00 (カフェは9:00 - 26:00)
    PRICE:20THB
    レトロでフォトジェニックなミュージアム&カフェガーデン

  • 古い商店や教室、コカコーラグッズコレクションなど<br />一貫性のない展示物たち

    古い商店や教室、コカコーラグッズコレクションなど
    一貫性のない展示物たち

  • カフェにはELVISも!<br /><br />暑いので、タイティーと共に…

    カフェにはELVISも!

    暑いので、タイティーと共に…

  • この中で、まさかアフターユーと同じかき氷にお目にかかれるとは…。<br />今日は代打ということで…。

    この中で、まさかアフターユーと同じかき氷にお目にかかれるとは…。
    今日は代打ということで…。

  • TAXI TO MoChit駅 <br />BTS  N8 MoChit <br />⇒ CEN Siam乗換<br />⇒S6 Saphan Taksin

    TAXI TO MoChit駅 
    BTS  N8 MoChit 
    ⇒ CEN Siam乗換
    ⇒S6 Saphan Taksin

  • 『Casa Sapparod』 (パイナップル料理)<br />ここはパイナップルをテーマにしたレストラン<br />サパーンタクシンロビンソンの近くです

    『Casa Sapparod』 (パイナップル料理)
    ここはパイナップルをテーマにしたレストラン
    サパーンタクシンロビンソンの近くです

  • 中のインテリアもすべてパイナップル!!

    中のインテリアもすべてパイナップル!!

  • パイナップル!<br />…に乗っている揚げワンタン<br />パイナップルのインパクトが強くて、暫くワンタンの存在に気づかず?

    パイナップル!
    …に乗っている揚げワンタン
    パイナップルのインパクトが強くて、暫くワンタンの存在に気づかず?

  • パイナップル!<br />ラープガイ、鶏ひき肉のサラダ<br />意外とパイナップルも調和します

    パイナップル!
    ラープガイ、鶏ひき肉のサラダ
    意外とパイナップルも調和します

  • パイナップル炒飯!<br />パイナップルを器にしてます<br />よく見かける料理ですが「チャーハンにパイナップル…」<br />と敬遠してましたが、これが美味

    パイナップル炒飯!
    パイナップルを器にしてます
    よく見かける料理ですが「チャーハンにパイナップル…」
    と敬遠してましたが、これが美味

  • BTS  S6 Saphan Taksinサパーンタクシン<br />→(3駅)  S3 チョンノンシー<br />これからトンデモ寺院に向かいます

    BTS  S6 Saphan Taksinサパーンタクシン
    →(3駅)  S3 チョンノンシー
    これからトンデモ寺院に向かいます

  • BRTサトーン駅<br /><br />BTSチョンノンシー駅始発のBRT(バス高速交通システム)バス「サトーン」から約20分ワットパリワット2(WatPariwat2)で下車<br /><br />BTSでチョンノシー駅を降り、そのまま連絡通路を通ってBRTの駅に到着<br /><br />チョンノシーは2つ出口があるので、シーロム側から来た人は進行方向へ、サパーンタクシーン側から来た人は逆向きへ

    BRTサトーン駅

    BTSチョンノンシー駅始発のBRT(バス高速交通システム)バス「サトーン」から約20分ワットパリワット2(WatPariwat2)で下車

    BTSでチョンノシー駅を降り、そのまま連絡通路を通ってBRTの駅に到着

    チョンノシーは2つ出口があるので、シーロム側から来た人は進行方向へ、サパーンタクシーン側から来た人は逆向きへ

  • BRTは一律15バーツ<br />券売機は100バーツ紙幣まで対応<br />お釣りは全てコイン<br />BRTの始発から約10分「Wat Pariwat」で下車

    BRTは一律15バーツ
    券売機は100バーツ紙幣まで対応
    お釣りは全てコイン
    BRTの始発から約10分「Wat Pariwat」で下車

  • 寺院に行く前に、身体を冷やしに…

    寺院に行く前に、身体を冷やしに…

  • Pariwat Temple パリワット寺院<br />5:00~22:00<br />門はおとなしめですが…

    Pariwat Temple パリワット寺院
    5:00~22:00
    門はおとなしめですが…

  • タイのおもしろ寺院の1つです

    タイのおもしろ寺院の1つです

  • いろいろなキャラクターが登場します<br />ウルヴァリン?

    いろいろなキャラクターが登場します
    ウルヴァリン?

  • ポパイ?

    ポパイ?

  • ピカチュー?

    ピカチュー?

  • 謎のドラゴン

    謎のドラゴン

  • ミッキー???<br />何故か巨乳

    ミッキー???
    何故か巨乳

  • POOH???

    POOH???

  • BATMAN?

    BATMAN?

  • ワンピース?<br />どれもこれも微妙なクオリティ…<br />そして仏教とは無関係<br />寺院の中にもいろいろ…かなりの撮影スポットです

    ワンピース?
    どれもこれも微妙なクオリティ…
    そして仏教とは無関係
    寺院の中にもいろいろ…かなりの撮影スポットです

  • このバスに乗って帰ります。

    このバスに乗って帰ります。

  • 『Featherstone Bistro Cafe(フェザーストーンカフェ)』<br />Open:10:30~22:00 <br />BTS「エカマイ駅」(Ekkamai)

    『Featherstone Bistro Cafe(フェザーストーンカフェ)』
    Open:10:30~22:00 
    BTS「エカマイ駅」(Ekkamai)

    フェザーストーン・ビストロ・カフェ カフェ

  • ティファニーブルーの室内に蝶の標本

    ティファニーブルーの室内に蝶の標本

  • 「映え」で有名です

    「映え」で有名です

  • シグネチャー・ドリンク「Sparkling Apothecary」<br />(スパークリング・アポセカリー<br /><br />「Wild Gardenia」エディブルフラワー(食用花)

    シグネチャー・ドリンク「Sparkling Apothecary」
    (スパークリング・アポセカリー

    「Wild Gardenia」エディブルフラワー(食用花)

  • トーンローに戻ってターミナル21へ

    トーンローに戻ってターミナル21へ

  • 今日もAfterYouへ

    今日もAfterYouへ

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

  • タイティーのかき氷もあります<br />もちろん、追いタイティーも!

    タイティーのかき氷もあります
    もちろん、追いタイティーも!

  • その後は、サイアム駅に行って…

    その後は、サイアム駅に行って…

  • レモンファームでお買い物<br /><br />今日も…よく動いて、よく食べました

    レモンファームでお買い物

    今日も…よく動いて、よく食べました

  • この日は疲れてしまったのでホテルの部屋で夕食に<br />ホテル目の前のARTBOXの屋台へ買い出しに

    この日は疲れてしまったのでホテルの部屋で夕食に
    ホテル目の前のARTBOXの屋台へ買い出しに

  • 何故か「IKEA」バッグの加工品ショップが<br />人気なのだろうか?

    何故か「IKEA」バッグの加工品ショップが
    人気なのだろうか?

  • ここでコームーヤーン弁当をテイクアウト

    ここでコームーヤーン弁当をテイクアウト

  • サテもビールのお供に

    サテもビールのお供に

  • 5日目<br />お馴染みの朝食レストラン<br />もう受付のお姉さんとは顔見知りです

    5日目
    お馴染みの朝食レストラン
    もう受付のお姉さんとは顔見知りです

  • 朝食後…<br />地下鉄スクンビット 9駅 サナームチャイ駅<br />

    朝食後…
    地下鉄スクンビット 9駅 サナームチャイ駅

  • サナームチャイ駅は、王宮の最寄り駅なので駅が豪華!<br /><br />サナームチャイ駅 <br />バンコク・メトロ (MRT) ブルーライン <br />駅番号 は「 BL31 」 <br />地下鉄の延伸に伴って、2019年に開業したばかりの新しい駅

    サナームチャイ駅は、王宮の最寄り駅なので駅が豪華!

    サナームチャイ駅
    バンコク・メトロ (MRT) ブルーライン
    駅番号 は「 BL31 」
    地下鉄の延伸に伴って、2019年に開業したばかりの新しい駅

    サナームチャイ駅 (地下鉄)

  • 床に寝ころべそうなほど、ピッカピカです

    床に寝ころべそうなほど、ピッカピカです

  • エスカレーターで地上に上ります

    エスカレーターで地上に上ります

  • ワット・プラケオ(Wat Phra Kaew)<br /><br />OPEN:8:30~15:30<br />PRICE:500バーツ <br /><br />

    ワット・プラケオ(Wat Phra Kaew)

    OPEN:8:30~15:30
    PRICE:500バーツ 

    ワット プラケオ (エメラルド寺院) 本堂 寺院・教会

  • ヤックがお出迎え

    ヤックがお出迎え

    ヤック (ワット プラケオ内) 史跡・遺跡

  • 晴天!<br />このころは、コロナ初期のせいか、外国人観光客の姿が少なくてゆっくりと回れました

    晴天!
    このころは、コロナ初期のせいか、外国人観光客の姿が少なくてゆっくりと回れました

  • 金の塔は圧巻です★

    金の塔は圧巻です★

  • 皆で支えています

    皆で支えています

  • ブルーホエール マハラート (Blue Whale Maharaj)

    ブルーホエール マハラート (Blue Whale Maharaj)

    ブルー ホエール マハラート カフェ

  • ここも有名な映えスポットです

    ここも有名な映えスポットです

  • いたる場所で…映えますね!

    いたる場所で…映えますね!

  • 地下鉄サナームチャイ⇒ 9駅スクンビット~乗換 BTS E5アソーク<br />⇒ E11プンナウィティ駅<br /><br />そのまま一気に移動します<br />

    地下鉄サナームチャイ⇒ 9駅スクンビット~乗換 BTS E5アソーク
    ⇒ E11プンナウィティ駅

    そのまま一気に移動します

  • プンナウィティ駅E11(BTS)からスカイウォーク直結(徒歩5分)<br /><br />BTSプンナウィティ駅直結の新モール<br />「101 The Third Place」

    プンナウィティ駅E11(BTS)からスカイウォーク直結(徒歩5分)

    BTSプンナウィティ駅直結の新モール
    「101 The Third Place」

  • ドナルドマクドナルドが、退屈そうにベンチに座っています

    ドナルドマクドナルドが、退屈そうにベンチに座っています

  • ジンジャー ファーム キッチン(Ginger Farm Kitchen)<br />OPEN:10:00~23:00<br />

    ジンジャー ファーム キッチン(Ginger Farm Kitchen)
    OPEN:10:00~23:00

  • アイスティーと

    アイスティーと

  • タイカレーを注文

    タイカレーを注文

  • BTSプンナウィティ駅直結の新モール「101 The Third Place」<br />モール内の「after you」へ<br />

    BTSプンナウィティ駅直結の新モール「101 The Third Place」
    モール内の「after you」へ

  • 今日のかき氷!

    今日のかき氷!

  • E11 プンナウィティ駅<br />12駅 E23 KEHAケハ駅 <br /><br />この時点では、終点駅でした

    E11 プンナウィティ駅
    12駅 E23 KEHAケハ駅 

    この時点では、終点駅でした

  • ムアン・ボーラン(エンシェントシティ)<br />予約していきました。<br />            <br />バンコクからBTSに乗り、終点のケハ(Keha) E23駅タクシーで約10分程<br />土日はケハ駅からムアンボーランまで公式の無料シャトルバスサービス<br />外国人だと大人700バーツ(約2,500円)で無料自転車込<br />BTSケハ(Keha)駅よりタクシーで約10分  <br />Open:9:00~19:00 <br /><br />猛暑の国なので、私たちはカートを利用。<br />料金は、最初に一時間350バーツで、延長料金は200バーツ<br />料金よりもカート代の方が高い可能性もありそうです

    ムアン・ボーラン(エンシェントシティ)
    予約していきました。
                
    バンコクからBTSに乗り、終点のケハ(Keha) E23駅タクシーで約10分程
    土日はケハ駅からムアンボーランまで公式の無料シャトルバスサービス
    外国人だと大人700バーツ(約2,500円)で無料自転車込
    BTSケハ(Keha)駅よりタクシーで約10分  
    Open:9:00~19:00 

    猛暑の国なので、私たちはカートを利用。
    料金は、最初に一時間350バーツで、延長料金は200バーツ
    料金よりもカート代の方が高い可能性もありそうです

    ムアン ボーラーン (エンシェント シティ) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 途中で売店もあります

    途中で売店もあります

  • ムアン ボーラーン (エンシェント シティ) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • なんか巨大な仏像が建設中のようです

    なんか巨大な仏像が建設中のようです

  • KEHAケハ駅から19駅でE4ASOK アソーク駅へ<br />ホテル前のアートボックスへ

    KEHAケハ駅から19駅でE4ASOK アソーク駅へ
    ホテル前のアートボックスへ

    アートボックス 市場

  • 1日中のハードスケジュールにへとへとで、takeアウェイ

    1日中のハードスケジュールにへとへとで、takeアウェイ

  • ホテルで食べました!美味!<br /><br />今日は終了。

    ホテルで食べました!美味!

    今日は終了。

  • パッタイ

    パッタイ

  • 最終日<br />最後の朝食へ<br /><br />最後に、顔見知りとなった受付のお姉さんに「タイティーはないか」聞いたら「ないんです」と言われて諦めていました

    最終日
    最後の朝食へ

    最後に、顔見知りとなった受付のお姉さんに「タイティーはないか」聞いたら「ないんです」と言われて諦めていました

  • その10分後にそのお姉さんが、タイティーを持ってきてくれました!<br />お姉さん曰く「私が、自分なり作ったタイティーなので、美味しいかは自信がないけど、良かったらどうぞ!」とのこと<br /><br />これが、微笑みの国タイのホスピタリティを甘く見ていました…<br />最終日にタイのホスピタリティのクオリティの高さを見せつけられたというか…なによりもこの度の一番のサービスでした!<br /><br />この時に、近くにいたお姉さんの上司らしき方の男性が自分のスマホで、タイティーと共に私たちを記念撮影してくれました<br />本当に良い思い出になりました★

    その10分後にそのお姉さんが、タイティーを持ってきてくれました!
    お姉さん曰く「私が、自分なり作ったタイティーなので、美味しいかは自信がないけど、良かったらどうぞ!」とのこと

    これが、微笑みの国タイのホスピタリティを甘く見ていました…
    最終日にタイのホスピタリティのクオリティの高さを見せつけられたというか…なによりもこの度の一番のサービスでした!

    この時に、近くにいたお姉さんの上司らしき方の男性が自分のスマホで、タイティーと共に私たちを記念撮影してくれました
    本当に良い思い出になりました★

  • こんなエピソードがあると、帰りたくなくなってしまいますね。。<br />また来ます!タイ!バンコク!!

    こんなエピソードがあると、帰りたくなくなってしまいますね。。
    また来ます!タイ!バンコク!!

  • ガパオクンポー Kaprow Khun Phor <br /> <br />OPEN:11:00-20:00 日曜休 <br />アソーク支店がオープンシノタイタワーの向かい<br />「3Howw Hostel Sukhumvit 21」の1階3ハウ ホステル @ スクンビット21<br /><br />このお店は、この度で3度目の正直!<br />実は、ここまでの日程で2回ほどこのお店に来ましたが、いずれもclose…。<br />この日は本当は「バーンカニタ」に向かっていたのですが、途中でこの道を通り空いていたので即入店!

    ガパオクンポー Kaprow Khun Phor 
     
    OPEN:11:00-20:00 日曜休 
    アソーク支店がオープンシノタイタワーの向かい
    「3Howw Hostel Sukhumvit 21」の1階3ハウ ホステル @ スクンビット21

    このお店は、この度で3度目の正直!
    実は、ここまでの日程で2回ほどこのお店に来ましたが、いずれもclose…。
    この日は本当は「バーンカニタ」に向かっていたのですが、途中でこの道を通り空いていたので即入店!

    ガパオ クン ポー アジア料理

  • さすがにガパオ専門店だけあって、焼き方やトッピングなど多種類からチョイスできるメニューでした

    さすがにガパオ専門店だけあって、焼き方やトッピングなど多種類からチョイスできるメニューでした

  • 最後の最後まで「afteryou」<br />ターミナル21にて<br />とにかく空いてましたので、すんなり入店<br /><br />ほうじ茶とタイティーのかき氷★<br />1日1日afteryou…代打も含めて「達成」です!

    最後の最後まで「afteryou」
    ターミナル21にて
    とにかく空いてましたので、すんなり入店

    ほうじ茶とタイティーのかき氷★
    1日1日afteryou…代打も含めて「達成」です!

  • ホテルに戻り、チェックアウト<br />ここからタクシーで空港に向かいます<br />一番寂しい時ですね…

    ホテルに戻り、チェックアウト
    ここからタクシーで空港に向かいます
    一番寂しい時ですね…

  • いよいよ帰国!<br /><br />スワンナプーム国際空港<br />キャセイのビジネスレーンでチェックインです<br />

    いよいよ帰国!

    スワンナプーム国際空港
    キャセイのビジネスレーンでチェックインです

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • キャセイパシフィック航空の事務室です<br />ここで、行きの飛行機で忘れたカーディガンをpickup

    キャセイパシフィック航空の事務室です
    ここで、行きの飛行機で忘れたカーディガンをpickup

  • ヤックがお見送り~

    ヤックがお見送り~

  • 帰りもfasttrackでスイスイ出国

    帰りもfasttrackでスイスイ出国

  • キャセイパシフィック ファースト アンド ビジネスクラス ラウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ

  • キャセイパシフィック ファースト アンド ビジネスクラス ラウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ

  • キャセイパシフィック ファースト アンド ビジネスクラス ラウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ

  • CX 702便  <br />バンコク ⇒ 香港  19:15発 - 23:00着 <br />                 <br /><SEAT:18・19K/座席配列1-2-1><br />

    CX 702便
    バンコク ⇒ 香港 19:15発 - 23:00着
                    
    <SEAT:18・19K/座席配列1-2-1>

  • トランジット

    トランジット

  • 香港エアポートも巨大です

    香港エアポートも巨大です

  • この旅、最後のラウンジです<br />

    この旅、最後のラウンジです

    キャセイパシフィック ファースト&ビジネスクラスラウンジ 空港ラウンジ

  • 深夜の駆け込みです<br />

    深夜の駆け込みです

  • 担担麺

    担担麺

  • ・CX 524便  香港 ⇒ 東京(成田)  <br />01:25発 - 06:30着  <br /><br /><SEAT :18K 19K/座席配列1-2-1>  <br />

    ・CX 524便 香港 ⇒ 東京(成田)
    01:25発 - 06:30着

    <SEAT :18K 19K/座席配列1-2-1>

  • 最後まで貫きます!<br />キャセイデライト★

    最後まで貫きます!
    キャセイデライト★

  • 夜明けがキレイです

    夜明けがキレイです

  • 帰国に向かっているのが寂しいです

    帰国に向かっているのが寂しいです

  • 到着!

    到着!

  • 日常に戻ってきました<br /><br />また次回が3年後になるとは、つゆ知らず…帰宅しました

    日常に戻ってきました

    また次回が3年後になるとは、つゆ知らず…帰宅しました

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP