シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年始にお休みを取って、シンガポールとインドネシアのジョグジャカルタに行ってきました。<br />結構散財しましたが、親子ともに大満足の旅行でした!<br /><br />シンガポールは清潔感があって、街がきれいで、ごはんが美味しくて楽しかったです!<br />全部高いですけど、またトランジットとかで立ち寄りたいです。<br />今回の航空会社はSCOOTです。<br />実は2020/7にシンガポール旅行を予定していたのですが、コロナで行けず。<br />期待が高まりすぎていたシンガポール旅行でした。<br />結果、期待を裏切らず、大満足の旅となりました。<br /><br />インドネシアはいろんな意味で衝撃を受けました。<br />この旅行記はシンガポール編です。インドネシア編は別途書きます。<br /><br />今回一週間の旅で受託手荷物ゼロでいきました。<br />かなり荷物を減らす必要があり、ポイントは「いかに効率良くコスパ良く洗濯をするか」でした^^;<br />シンガポール、インドネシアともに手洗い以外で洗濯をしたので、その辺も触れてみます。

シンガポール&インドネシア家族旅行<シンガポール編>

39いいね!

2023/01/03 - 2023/01/08

1828位(同エリア14847件中)

0

104

moi

moiさん

年始にお休みを取って、シンガポールとインドネシアのジョグジャカルタに行ってきました。
結構散財しましたが、親子ともに大満足の旅行でした!

シンガポールは清潔感があって、街がきれいで、ごはんが美味しくて楽しかったです!
全部高いですけど、またトランジットとかで立ち寄りたいです。
今回の航空会社はSCOOTです。
実は2020/7にシンガポール旅行を予定していたのですが、コロナで行けず。
期待が高まりすぎていたシンガポール旅行でした。
結果、期待を裏切らず、大満足の旅となりました。

インドネシアはいろんな意味で衝撃を受けました。
この旅行記はシンガポール編です。インドネシア編は別途書きます。

今回一週間の旅で受託手荷物ゼロでいきました。
かなり荷物を減らす必要があり、ポイントは「いかに効率良くコスパ良く洗濯をするか」でした^^;
シンガポール、インドネシアともに手洗い以外で洗濯をしたので、その辺も触れてみます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
エアアジア スクート
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • SCOOTは意外と快適でした。リクライニングできるし。<br />(頻繁に利用するPeachやAirAsiaの座席が結構辛くて・・・^^;)<br /><br />飛行機は日中だったので、お絵かきセット、スイッチ、iPad(にダウンロード済のプライムビデオの映画)で難なく子供たちの飛行機タイムを乗り切りました。<br /><br />7時間ちょっと飛行機に乗って、着きましたシンガポールチャンギ空港!<br />自分が中学生のときに一瞬トランジットで寄ったっきりなので、とても久しぶり。<br />正直、全く違う空間でした・・・。<br /><br />着いて早々お腹が空いたので、ジュエルチャンギでごはんを食べます!<br />(ターミナル1到着だったので容易にジュエルに行けたはずですが、迷ってターミナル2を経由した挙句かなり遠回りして行っちゃいました。。。)

    SCOOTは意外と快適でした。リクライニングできるし。
    (頻繁に利用するPeachやAirAsiaの座席が結構辛くて・・・^^;)

    飛行機は日中だったので、お絵かきセット、スイッチ、iPad(にダウンロード済のプライムビデオの映画)で難なく子供たちの飛行機タイムを乗り切りました。

    7時間ちょっと飛行機に乗って、着きましたシンガポールチャンギ空港!
    自分が中学生のときに一瞬トランジットで寄ったっきりなので、とても久しぶり。
    正直、全く違う空間でした・・・。

    着いて早々お腹が空いたので、ジュエルチャンギでごはんを食べます!
    (ターミナル1到着だったので容易にジュエルに行けたはずですが、迷ってターミナル2を経由した挙句かなり遠回りして行っちゃいました。。。)

    ジュエル (チャンギエアポート) ショッピングセンター

  • 最初は中華です!<br /><br />SOUP RESTAURANT<br />https://goo.gl/maps/EuTTN9x4wYjw6Qsh6

    最初は中華です!

    SOUP RESTAURANT
    https://goo.gl/maps/EuTTN9x4wYjw6Qsh6

    三盃雨件 スープレストラン (チャンギ国際空港店) アジア料理

  • 頼んでいないのに、お通し的なものが来た。<br />見た目はアレですが、どちらもかなり美味しく。<br /><br />左:ゆでピーしょうゆ味。美味しい。私、ゆでピー好きなんですよね。<br />右:魚の皮チップス。美味しい。サクサク。

    頼んでいないのに、お通し的なものが来た。
    見た目はアレですが、どちらもかなり美味しく。

    左:ゆでピーしょうゆ味。美味しい。私、ゆでピー好きなんですよね。
    右:魚の皮チップス。美味しい。サクサク。

  • こいつが高かったです。<br />値段見ずに頼んだ私。5000円くらいしました・・・。<br />ただ、お肉は柔らかくてとてもおいしい!<br />こどもたちに好評でした。<br />一緒に来たレタスに包んで食べます。より一層おいしい!<br />ヘルシーでいいですね。

    こいつが高かったです。
    値段見ずに頼んだ私。5000円くらいしました・・・。
    ただ、お肉は柔らかくてとてもおいしい!
    こどもたちに好評でした。
    一緒に来たレタスに包んで食べます。より一層おいしい!
    ヘルシーでいいですね。

  • Tofuだそうです。<br />この味付けは中学生の娘が激ハマりして、食べ尽くしていました。<br />確かに食べやすい。しょうゆ甘辛味。<br /><br />あと写真撮ってないですが、スープと白米も頼みました。全部で15000円!<br />想像以上に高額でびっくり。<br />よく見たらサービス料と消費税で18%上乗せされておる。<br />シンガポールの物価の高さを目の当たりにした最初のイベントでした。

    Tofuだそうです。
    この味付けは中学生の娘が激ハマりして、食べ尽くしていました。
    確かに食べやすい。しょうゆ甘辛味。

    あと写真撮ってないですが、スープと白米も頼みました。全部で15000円!
    想像以上に高額でびっくり。
    よく見たらサービス料と消費税で18%上乗せされておる。
    シンガポールの物価の高さを目の当たりにした最初のイベントでした。

  • ていうかジュエルの見所、滝は出てないんかい!がっくり。<br />※このときなぜ出ていなかったのかは謎ですが、帰りの飛行機乗る前は滝が出ていました。<br /><br />ジュエルから空港に戻り、タクシー乗り場を探すも全然見つからず30分さまよいました。。。<br />ようやく見つけて、最初のホテルに向かいます。<br />ちなみにタクシーも想像以上に高くて(日本並み)、、、Grabで呼べばよかったです。

    ていうかジュエルの見所、滝は出てないんかい!がっくり。
    ※このときなぜ出ていなかったのかは謎ですが、帰りの飛行機乗る前は滝が出ていました。

    ジュエルから空港に戻り、タクシー乗り場を探すも全然見つからず30分さまよいました。。。
    ようやく見つけて、最初のホテルに向かいます。
    ちなみにタクシーも想像以上に高くて(日本並み)、、、Grabで呼べばよかったです。

  • 最初のホテルはD&#39;Resort @ Downtown Eastです。<br />WildWildWetというプールの隣にあるホテルです。<br />空港に近く、繁華街から遠いという微妙な立地からなのか、割と安価。<br />安価ですが必要十分で、かなりコスパが良いです。<br /><br />私はExpediaでWildWildWet入場チケット付きのプランを予約しました。<br />これがキャンセル不可・変更不可のプランでして。。。<br />ホテルを予約したあと、なんと航空会社の時間が勝手に変更されて、このホテルに泊まれなくなってしまったのです。。。<br />(※SCOOTは時間変更しすぎ。7か月前に予約して、3回時間変更がありました)<br />絶望しましたが、諦めずExpediaで直接ホテルに交渉しました。<br />航空会社に時間変更されて、宿泊できなくなってしまったから日程変更させてほしい、と。<br />レスポンスはめっちゃ遅くて、交渉開始してから2週間くらいかけて、日程変更できました。<br />この期間はハラハラしましたが、変更できないプランにもかかわらず変更してくれたホテルには大変感謝しております。<br /><br />D&#39;Resort @ Downtown East<br />https://goo.gl/maps/JMA7pPjekEDiekb86

    最初のホテルはD'Resort @ Downtown Eastです。
    WildWildWetというプールの隣にあるホテルです。
    空港に近く、繁華街から遠いという微妙な立地からなのか、割と安価。
    安価ですが必要十分で、かなりコスパが良いです。

    私はExpediaでWildWildWet入場チケット付きのプランを予約しました。
    これがキャンセル不可・変更不可のプランでして。。。
    ホテルを予約したあと、なんと航空会社の時間が勝手に変更されて、このホテルに泊まれなくなってしまったのです。。。
    (※SCOOTは時間変更しすぎ。7か月前に予約して、3回時間変更がありました)
    絶望しましたが、諦めずExpediaで直接ホテルに交渉しました。
    航空会社に時間変更されて、宿泊できなくなってしまったから日程変更させてほしい、と。
    レスポンスはめっちゃ遅くて、交渉開始してから2週間くらいかけて、日程変更できました。
    この期間はハラハラしましたが、変更できないプランにもかかわらず変更してくれたホテルには大変感謝しております。

    D'Resort @ Downtown East
    https://goo.gl/maps/JMA7pPjekEDiekb86

    D'リゾート @ ダウンタウン イースト ホテル

  • 予約した部屋はファミリールームでした。<br />壁紙が動物園風でかわいい!<br />左下の木箱は鍵がかかっていて、クイズの回答が南京錠の番号になっているという仕組み!<br />正解はわかっていたのですが、南京錠の番号が全く動かなくて、断念しました。。。

    予約した部屋はファミリールームでした。
    壁紙が動物園風でかわいい!
    左下の木箱は鍵がかかっていて、クイズの回答が南京錠の番号になっているという仕組み!
    正解はわかっていたのですが、南京錠の番号が全く動かなくて、断念しました。。。

  • 二段ベッドに子供たちは大喜び!!<br />今思えば、このホテルが一番良く眠れたな・・・。

    二段ベッドに子供たちは大喜び!!
    今思えば、このホテルが一番良く眠れたな・・・。

  • ホテルに朝食会場がないのと、ホテルに隣接しているショッピングモールは朝ごはんに適した場所がないので、自力でサンドイッチでも作ろうと思いスーパーにやってきました。<br />スーパーの価格を見る限り、だいたい日本と同じくらいの物価ですね。<br />南国らしいフルーツも置いてあります。<br /><br />FairPrice Downtown East<br />https://goo.gl/maps/c6hv178qYya7mB2P9

    ホテルに朝食会場がないのと、ホテルに隣接しているショッピングモールは朝ごはんに適した場所がないので、自力でサンドイッチでも作ろうと思いスーパーにやってきました。
    スーパーの価格を見る限り、だいたい日本と同じくらいの物価ですね。
    南国らしいフルーツも置いてあります。

    FairPrice Downtown East
    https://goo.gl/maps/c6hv178qYya7mB2P9

  • で、ショッピングモールにコインランドリーを発見!!<br />洗濯しなきゃ!!<br />kg, cold/hot, 1/2timesでいろいろ選べました。<br />日本と違って、洗剤を入れる必要はありません。<br />乾燥機も5分で1ドルと、細かく設定できてうれしい。<br />全部で10ドル(≒1000円)くらいでした。許容範囲。<br />そしてどうやら24時間営業らしく、深夜も開いててくれて助かりました。

    で、ショッピングモールにコインランドリーを発見!!
    洗濯しなきゃ!!
    kg, cold/hot, 1/2timesでいろいろ選べました。
    日本と違って、洗剤を入れる必要はありません。
    乾燥機も5分で1ドルと、細かく設定できてうれしい。
    全部で10ドル(≒1000円)くらいでした。許容範囲。
    そしてどうやら24時間営業らしく、深夜も開いててくれて助かりました。

  • 2日目。<br />朝ホテルの部屋でサンドイッチを作り、11時になってチェックアウトしました。<br />本日のメインはWildWildWetで遊ぶことです。<br />WildWildWetのオープンが12時からなので、隣接しているショッピングモールでブラつきます。<br />中学生の娘が甘い飲み物を飲みたいというので、タピオカ黒糖ミルクです。<br />タピオカは日本より少し安い。

    2日目。
    朝ホテルの部屋でサンドイッチを作り、11時になってチェックアウトしました。
    本日のメインはWildWildWetで遊ぶことです。
    WildWildWetのオープンが12時からなので、隣接しているショッピングモールでブラつきます。
    中学生の娘が甘い飲み物を飲みたいというので、タピオカ黒糖ミルクです。
    タピオカは日本より少し安い。

  • そしてお昼ごはんです。<br />ここは安価でおいしい。<br /><br />Ding Heng Noodles<br />https://goo.gl/maps/ZdJxf3L2NU1SZcbR6<br /><br />私が食べたのはラクサです。<br />左下の茶色い物体はアサリか何かの貝ですが、これがヤバい味がしました。<br />食べたら確実にお腹を壊す。<br />申し訳ないですが、口に入れた瞬間すぐに出して、他も残しました。<br />私は過去にアジア諸国では海鮮が原因で何回も食中毒で死んでるんです。油断できない。<br />ちなみにこの貝以外はとても美味しかったです。

    そしてお昼ごはんです。
    ここは安価でおいしい。

    Ding Heng Noodles
    https://goo.gl/maps/ZdJxf3L2NU1SZcbR6

    私が食べたのはラクサです。
    左下の茶色い物体はアサリか何かの貝ですが、これがヤバい味がしました。
    食べたら確実にお腹を壊す。
    申し訳ないですが、口に入れた瞬間すぐに出して、他も残しました。
    私は過去にアジア諸国では海鮮が原因で何回も食中毒で死んでるんです。油断できない。
    ちなみにこの貝以外はとても美味しかったです。

  • 右<br />こどもたちは辛くない麺を頼んだのですが、あまりおいしくなかった。。。<br />末っ子が「バナナみたいな味がする」と言っていました。見た目は油そばなのに。。。<br /><br />左<br />エビのフィッシュボールのスープです。<br />クセがなくてあっさりでおいしい。


    こどもたちは辛くない麺を頼んだのですが、あまりおいしくなかった。。。
    末っ子が「バナナみたいな味がする」と言っていました。見た目は油そばなのに。。。


    エビのフィッシュボールのスープです。
    クセがなくてあっさりでおいしい。

  • これ。店員のおばちゃんのおすすめらしい。<br />フィッシュケーキだったと思います。<br />見た目はかなり微妙ですが、確かにめっちゃ美味しかったです!!<br />超おすすめ。<br />魚の練り物に衣をつけて揚げていると思われます。<br />付属しているマヨネーズともよく合う。

    これ。店員のおばちゃんのおすすめらしい。
    フィッシュケーキだったと思います。
    見た目はかなり微妙ですが、確かにめっちゃ美味しかったです!!
    超おすすめ。
    魚の練り物に衣をつけて揚げていると思われます。
    付属しているマヨネーズともよく合う。

  • 12時ちょっとすぎ、来ましたWildWildWet!<br />開店したばかりは人少なめでした。<br /><br />全部のアトラクションを試す勇気がなかったのですが、とにかく楽しいです!<br />そして、アトラクションは超怖かった!!<br />落ちる系1回、割と緩やか系2回乗りました。<br />落ちる系があまりに怖かったのです。<br />2人乗りのボートで、子と私で3人で並んだので、私が1人きり。<br />そしたら、後ろにいた中学生くらいの女の子に、「一人なら一緒に乗ってくれないか」と誘われました。<br />え?私?笑<br />全然知らない人と足を重ねながら乗ることになりましたが、一緒に乗ってくれてよかったです。独りだったら怖すぎて死んじゃったかも。<br /><br />それ以外は流れるプールや波の出るプールでのんびり過ごしました。<br />浮輪を持参していましたが、既にたくさん転がっていたので不要でした。<br /><br />途中すごいスコールが降りましたが、プールだから関係なし!<br /><br />4時間くらい遊びました。割と寒かった。

    12時ちょっとすぎ、来ましたWildWildWet!
    開店したばかりは人少なめでした。

    全部のアトラクションを試す勇気がなかったのですが、とにかく楽しいです!
    そして、アトラクションは超怖かった!!
    落ちる系1回、割と緩やか系2回乗りました。
    落ちる系があまりに怖かったのです。
    2人乗りのボートで、子と私で3人で並んだので、私が1人きり。
    そしたら、後ろにいた中学生くらいの女の子に、「一人なら一緒に乗ってくれないか」と誘われました。
    え?私?笑
    全然知らない人と足を重ねながら乗ることになりましたが、一緒に乗ってくれてよかったです。独りだったら怖すぎて死んじゃったかも。

    それ以外は流れるプールや波の出るプールでのんびり過ごしました。
    浮輪を持参していましたが、既にたくさん転がっていたので不要でした。

    途中すごいスコールが降りましたが、プールだから関係なし!

    4時間くらい遊びました。割と寒かった。

    ワイルド ワイルド ウェット テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • WildWildWetからGrabを呼んで、次のホテルに向かいます。<br />次はHotel Swissôtel The Stamfordです。<br />ここは5つ星かつ立地の良さ、そしてコスパで決めました。<br />周辺アジア諸国と比較して圧倒的に宿泊費が高くて。。。<br /><br />Hotel Swissôtel The Stamford<br />https://goo.gl/maps/3jzo797kZV2PAZqk9<br /><br />56階のお部屋でして、高所恐怖症の私にとっては結構辛く、外を見ないようにしていました。<br /><br />ものすごく残念なポイントが、トイレの水が全く流れなくなったことです。<br />ありえん。<br />荷物を開けきっていたのでもし部屋交換になったら面倒なので、手動で水を流しこみました。。。<br />あと、6:30に開くと言われていた朝食会場が実は7:30オープンだったこと。<br />かなりイラっとしました。<br />加えて、謎のデポジット金200ドル(≒20000円)を徴収されたこと。<br />チェックアウトは急いでいたので言及する時間がなかったのですが、数日経っても返金される様子がないので、ハラハラしています。1か月経っても返金されなかったらホテルにクレーム入れます。<br />もう宿泊はないかな。

    WildWildWetからGrabを呼んで、次のホテルに向かいます。
    次はHotel Swissôtel The Stamfordです。
    ここは5つ星かつ立地の良さ、そしてコスパで決めました。
    周辺アジア諸国と比較して圧倒的に宿泊費が高くて。。。

    Hotel Swissôtel The Stamford
    https://goo.gl/maps/3jzo797kZV2PAZqk9

    56階のお部屋でして、高所恐怖症の私にとっては結構辛く、外を見ないようにしていました。

    ものすごく残念なポイントが、トイレの水が全く流れなくなったことです。
    ありえん。
    荷物を開けきっていたのでもし部屋交換になったら面倒なので、手動で水を流しこみました。。。
    あと、6:30に開くと言われていた朝食会場が実は7:30オープンだったこと。
    かなりイラっとしました。
    加えて、謎のデポジット金200ドル(≒20000円)を徴収されたこと。
    チェックアウトは急いでいたので言及する時間がなかったのですが、数日経っても返金される様子がないので、ハラハラしています。1か月経っても返金されなかったらホテルにクレーム入れます。
    もう宿泊はないかな。

    スイソテル ザ スタンフォード ホテル

  • 荷物を置いて、夜ごはんを食べに行きます。<br />ホテルの立地が割と良いので、だいたいの場所は歩いていける距離にあります。<br />目的地はSong Fa Bak Kut Tehです。

    荷物を置いて、夜ごはんを食べに行きます。
    ホテルの立地が割と良いので、だいたいの場所は歩いていける距離にあります。
    目的地はSong Fa Bak Kut Tehです。

  • 途中のお散歩が楽しい!<br />シンガポールの都市開発のすばらしさを実感。<br />建築系の人はもっと楽しいんじゃないかなぁ。<br /><br />そしてここは多分、National Gallery Singaporeだと思います。<br />夜は建物にギラギラプロジェクションマッピングが照らされて、かなりおもしろいと思いました。<br />Light To Night Festival 2023というイベントかな?<br />どうやら現代美術館みたいで、今度シンガポールに来る機会があったらぜひ中にも入ってみたいです。現代美術館って思ったまま感じればよいだけなところが好き。

    途中のお散歩が楽しい!
    シンガポールの都市開発のすばらしさを実感。
    建築系の人はもっと楽しいんじゃないかなぁ。

    そしてここは多分、National Gallery Singaporeだと思います。
    夜は建物にギラギラプロジェクションマッピングが照らされて、かなりおもしろいと思いました。
    Light To Night Festival 2023というイベントかな?
    どうやら現代美術館みたいで、今度シンガポールに来る機会があったらぜひ中にも入ってみたいです。現代美術館って思ったまま感じればよいだけなところが好き。

  • 対面には、謎のシャボン玉みたいな球体と、かの有名なMarina Bay Sandsがそびえたっておりました。<br />本当に船がのっかってるみたい。

    対面には、謎のシャボン玉みたいな球体と、かの有名なMarina Bay Sandsがそびえたっておりました。
    本当に船がのっかってるみたい。

  • シンガポール、一切電線がない。<br />欧米人のランナーがめっちゃ多い。<br />歩道が突然なくなるから道をまっすぐ行けない。<br /><br />このお散歩での感想です。

    シンガポール、一切電線がない。
    欧米人のランナーがめっちゃ多い。
    歩道が突然なくなるから道をまっすぐ行けない。

    このお散歩での感想です。

  • かわいい建物!<br />Old Hill Street Police Stationだそうです。<br />警察署ですかね。

    かわいい建物!
    Old Hill Street Police Stationだそうです。
    警察署ですかね。

  • ようやく着いた!<br />Song Fa Bak Kut Tehです。<br />人気店らしく、行列ができています。<br /><br />Song Fa Bak Kut Teh<br />https://goo.gl/maps/Jx5i8LPyKJezsny26

    ようやく着いた!
    Song Fa Bak Kut Tehです。
    人気店らしく、行列ができています。

    Song Fa Bak Kut Teh
    https://goo.gl/maps/Jx5i8LPyKJezsny26

  • 回転率が良く、割とすぐ着席できました。<br />写真は、おしぼりです。なんかかわいいな。

    回転率が良く、割とすぐ着席できました。
    写真は、おしぼりです。なんかかわいいな。

  • これがバクテー!<br />※バクテーと言うと、沖縄料理が思い浮かぶんですよね。<br /><br />塩分と胡椒がしっかり効いたお味。<br />お肉はホロホロ・・・とまでは言わないけれど、柔らかくておいしいです。<br />嬉しいのが、店員さんがどんどんスープをおかわりしてくれること!

    これがバクテー!
    ※バクテーと言うと、沖縄料理が思い浮かぶんですよね。

    塩分と胡椒がしっかり効いたお味。
    お肉はホロホロ・・・とまでは言わないけれど、柔らかくておいしいです。
    嬉しいのが、店員さんがどんどんスープをおかわりしてくれること!

  • いろいろ頼んでみました。<br />名前は忘れましたが、左端の茶色い物体がめっちゃ美味しかったです。<br />かなり柔らかい豚肉のばら肉の煮物です。<br />くせがなく食べやすい。<br />味噌、しょうゆ、砂糖、ニンニク、胡椒、しょうがあたりが使われてそう。<br />こどもたちがかなりハマって、取り合いになっていました。<br />残った汁まですすってました^^;<br /><br />私はあまり八角味が好きではないので、真ん中の茶色いお肉(8ドルくらいだったはず)はイマイチでした。<br />が、それ以外はかなりおいしかったです。満足。

    いろいろ頼んでみました。
    名前は忘れましたが、左端の茶色い物体がめっちゃ美味しかったです。
    かなり柔らかい豚肉のばら肉の煮物です。
    くせがなく食べやすい。
    味噌、しょうゆ、砂糖、ニンニク、胡椒、しょうがあたりが使われてそう。
    こどもたちがかなりハマって、取り合いになっていました。
    残った汁まですすってました^^;

    私はあまり八角味が好きではないので、真ん中の茶色いお肉(8ドルくらいだったはず)はイマイチでした。
    が、それ以外はかなりおいしかったです。満足。

  • おいしいごはんで癒された私たち。<br />2日目の最後を締めくくるため、マーライオンに向かいます。<br />ごはん食べ終わったらすっかり暗くなっており、ライティングが美しいです。<br /><br />※シンガポールは時刻の設定がおかしいと思う。。。<br /> 朝7時になっても暗く、夜19時でも明るいです。1時間マイナスが妥当なのでは。。。

    おいしいごはんで癒された私たち。
    2日目の最後を締めくくるため、マーライオンに向かいます。
    ごはん食べ終わったらすっかり暗くなっており、ライティングが美しいです。

    ※シンガポールは時刻の設定がおかしいと思う。。。
     朝7時になっても暗く、夜19時でも明るいです。1時間マイナスが妥当なのでは。。。

  • わおわお!<br />夜景美しい!!

    わおわお!
    夜景美しい!!

  • シンガポールはヨーロッパ風の街並みが多いですね。素敵。

    シンガポールはヨーロッパ風の街並みが多いですね。素敵。

  • 謎のオブジェ発見。

    謎のオブジェ発見。

  • よくわからないがきれいだ。

    よくわからないがきれいだ。

  • 謎の球体。<br />写真を撮るのが楽しい移動なので、なかなか先に進めない!

    謎の球体。
    写真を撮るのが楽しい移動なので、なかなか先に進めない!

  • 橋も美しいし、橋の先に宮殿みたいな建造物が・・・!

    橋も美しいし、橋の先に宮殿みたいな建造物が・・・!

  • フラートンホテルですね!<br />次はここに泊まりたい!<br /><br />The Fullerton Hotel Singapore<br />https://goo.gl/maps/LwoEPjFG4tnmV6EY9

    フラートンホテルですね!
    次はここに泊まりたい!

    The Fullerton Hotel Singapore
    https://goo.gl/maps/LwoEPjFG4tnmV6EY9

    ザ フラートン ホテル ホテル

  • ほんと宮殿みたいです。

    ほんと宮殿みたいです。

  • そして着いた~!<br />マーライオン!!<br />19:59に到着しました。<br />1分後に、「光と水のシンフォニーSPECTRA」のライトアップが開始されました。<br />絶妙に最高なタイミングに着いてしまった。

    そして着いた~!
    マーライオン!!
    19:59に到着しました。
    1分後に、「光と水のシンフォニーSPECTRA」のライトアップが開始されました。
    絶妙に最高なタイミングに着いてしまった。

    マーライオン公園 広場・公園

  • 少しアップ。<br />マーライオン側からだと、この噴水が遠くて。

    少しアップ。
    マーライオン側からだと、この噴水が遠くて。

  • 周辺の建物がキラキラ光って楽しい。<br />音楽付きです。

    周辺の建物がキラキラ光って楽しい。
    音楽付きです。

  • レーザー飛んできた!!

    レーザー飛んできた!!

  • レーザー飛んできたあたりがクライマックスですかね。<br />魅入ってしまいました。<br />15分以上あったと思います。<br />予想より長くて満足しました。

    レーザー飛んできたあたりがクライマックスですかね。
    魅入ってしまいました。
    15分以上あったと思います。
    予想より長くて満足しました。

  • ということで、マーライオンにご挨拶。<br />夜景ともうまくマッチしております。<br />世界三大ガッカリと高名なマーライオンですが、私はガッカリしませんでした。<br />意外と大きいし。迫力ある。

    ということで、マーライオンにご挨拶。
    夜景ともうまくマッチしております。
    世界三大ガッカリと高名なマーライオンですが、私はガッカリしませんでした。
    意外と大きいし。迫力ある。

  • アップ。<br />マーライオンにあーんしている写真は、夜は無理だな。

    アップ。
    マーライオンにあーんしている写真は、夜は無理だな。

    マーライオン (マウントフェーバーパーク内) モニュメント・記念碑

  • これはおそらくEsplanadeです。<br />ライトアップの美しさはさすがです。<br />こどもたちは「はりねずみ」と呼んでおりました。

    これはおそらくEsplanadeです。
    ライトアップの美しさはさすがです。
    こどもたちは「はりねずみ」と呼んでおりました。

    エスプラネード シアターズ オン ザ ベイ 劇場・ホール・ショー

  • まっすぐ歩けないシンガポール。<br />かなり遠回りしてホテルに到着。すごい疲れた・・・。

    まっすぐ歩けないシンガポール。
    かなり遠回りしてホテルに到着。すごい疲れた・・・。

  • 3日目。<br />朝早く起きてしまったので周辺をお散歩です。<br />また宮殿みたいなホテルかと思いきや、Capitol Singaporeというショッピングモールだったようです。

    3日目。
    朝早く起きてしまったので周辺をお散歩です。
    また宮殿みたいなホテルかと思いきや、Capitol Singaporeというショッピングモールだったようです。

  • ヨーロッパみたい。

    ヨーロッパみたい。

  • こちらはCHIMESです。<br />ホテルを出たときはきれいにライトアップされていたのに、まっすぐ歩けず迷っているうちに消灯されてしまいました!ショック。

    こちらはCHIMESです。
    ホテルを出たときはきれいにライトアップされていたのに、まっすぐ歩けず迷っているうちに消灯されてしまいました!ショック。

    チャイムス 専門店

  • 全てがおしゃれなんですよね~。

    全てがおしゃれなんですよね~。

  • こちらは名門、ラッフルズホテルですね。<br />今回立ち寄っている時間がありませんでしたが、一度中に入ってみたいものです。<br /><br />Raffles Singapore<br />https://goo.gl/maps/Yud9m2cW8a4WdQhDA

    こちらは名門、ラッフルズホテルですね。
    今回立ち寄っている時間がありませんでしたが、一度中に入ってみたいものです。

    Raffles Singapore
    https://goo.gl/maps/Yud9m2cW8a4WdQhDA

    ラッフルズ ホテル シンガポール ホテル

  • ホテルに戻ってきました。

    ホテルに戻ってきました。

  • ホテルの中にあるTWGのカフェ。<br />おしゃれ!

    ホテルの中にあるTWGのカフェ。
    おしゃれ!

  • そしてホテルの朝食です。<br />なかなかおいしかったです。<br />こちらはチーズ。どれか忘れましたがめっちゃおいしいやつがありました。

    そしてホテルの朝食です。
    なかなかおいしかったです。
    こちらはチーズ。どれか忘れましたがめっちゃおいしいやつがありました。

  • スモークサーモンがおいしい。<br />ただこのビュッフェは一つ一つがでかくて。。。<br />全体的にサイズ半分にしてもらえるとたくさんの種類を食べられて嬉しいのですが。

    スモークサーモンがおいしい。
    ただこのビュッフェは一つ一つがでかくて。。。
    全体的にサイズ半分にしてもらえるとたくさんの種類を食べられて嬉しいのですが。

  • 日が昇るのが遅いシンガポール。<br />8時すぎてようやく明るくなってきました。

    日が昇るのが遅いシンガポール。
    8時すぎてようやく明るくなってきました。

  • 朝ごはんを食べて少しゆっくりしたら、Grabでセントーサ島に来ました!<br />カジノ地下。なんだってこんなおしゃれなんだ。

    朝ごはんを食べて少しゆっくりしたら、Grabでセントーサ島に来ました!
    カジノ地下。なんだってこんなおしゃれなんだ。

  • 子連れではカジノは入場できない。

    子連れではカジノは入場できない。

  • 目的地はこちらです。<br />UNIVERSAL STUDIOS SINGAPORE!<br /><br />チケットはthrillophiliaというサイトで事前購入して臨みました。<br />いつもこの手のチケットはklookを使うことが多いのですが、klookは全然安くなかったんですよね。<br />初めて利用したので本当に入場できるか心配でしたが、全く問題ありませんでした。<br />メールで送られてきていたバーコードを入場時にかざして終了。素晴らしく簡単。

    目的地はこちらです。
    UNIVERSAL STUDIOS SINGAPORE!

    チケットはthrillophiliaというサイトで事前購入して臨みました。
    いつもこの手のチケットはklookを使うことが多いのですが、klookは全然安くなかったんですよね。
    初めて利用したので本当に入場できるか心配でしたが、全く問題ありませんでした。
    メールで送られてきていたバーコードを入場時にかざして終了。素晴らしく簡単。

    ユニバーサル スタジオ シンガポール テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • なんていうか・・・<br />絶叫系が多い。<br />こどもたちが乗れるアトラクションが少なかったです。<br />絶叫系大好きな人にとっては天国なのかも。<br /><br />これはトランスフォーマーのアトラクション。<br />メガネする系なので椅子だけが動くのかと思いきや、全然違う!<br />激しく動くし、なんか敵も向かってくるし、めっちゃ落ちる!!<br />私はかなり楽しかったですが、子(9)は絶叫系が苦手なので、俯いたまま必死に耐えていました><

    なんていうか・・・
    絶叫系が多い。
    こどもたちが乗れるアトラクションが少なかったです。
    絶叫系大好きな人にとっては天国なのかも。

    これはトランスフォーマーのアトラクション。
    メガネする系なので椅子だけが動くのかと思いきや、全然違う!
    激しく動くし、なんか敵も向かってくるし、めっちゃ落ちる!!
    私はかなり楽しかったですが、子(9)は絶叫系が苦手なので、俯いたまま必死に耐えていました><

  • おお!キャラクター(?)グリーティング!<br />中に人が入っていました。<br />どうやって動いてるんだろ・・・。<br />

    おお!キャラクター(?)グリーティング!
    中に人が入っていました。
    どうやって動いてるんだろ・・・。

  • 前日のプールの涼しさが嘘のように、鬼暑いです。。。

    前日のプールの涼しさが嘘のように、鬼暑いです。。。

  • 乗れるものも少ないし、鬼暑くて疲れるし、ってことで早めのお昼ごはんです。<br />食べるところが少なく、カレーを選択してみました。<br /><br />こちらはお子様カレー的なやつ。<br />見た目はかなりイマイチですが、味は結構おいしかったです。ドリンク付き。

    乗れるものも少ないし、鬼暑くて疲れるし、ってことで早めのお昼ごはんです。
    食べるところが少なく、カレーを選択してみました。

    こちらはお子様カレー的なやつ。
    見た目はかなりイマイチですが、味は結構おいしかったです。ドリンク付き。

  • こちらは大人のカレー。<br />またまた見た目はイマイチですが、味はかなりおいしい!

    こちらは大人のカレー。
    またまた見た目はイマイチですが、味はかなりおいしい!

  • これ。<br />すごい待ちました。。。<br />アプリでは待ち時間5分、看板では15分待ちと表記あり。<br />嘘つきにもほどがある。<br />70分は待ちました。。。<br />しかも室内じゃないから、鬼暑い中の70分立ちっぱなし。。。<br />70分待つことがわかっていたら絶対に並ばなかったのに。<br />時間が嘘つきすぎてひどい。

    これ。
    すごい待ちました。。。
    アプリでは待ち時間5分、看板では15分待ちと表記あり。
    嘘つきにもほどがある。
    70分は待ちました。。。
    しかも室内じゃないから、鬼暑い中の70分立ちっぱなし。。。
    70分待つことがわかっていたら絶対に並ばなかったのに。
    時間が嘘つきすぎてひどい。

  • アトラクション自体は楽しかったです。プチコースター。<br />30分までなら待ってもよい。70分は完全になし。

    アトラクション自体は楽しかったです。プチコースター。
    30分までなら待ってもよい。70分は完全になし。

  • お城。<br />シュレックのショーをやっている施設のようでした。<br />20分待ちと表記されていましたが、もうヘトヘトだったのでスルー。<br />時間表記にはもう騙されないぞ。

    お城。
    シュレックのショーをやっている施設のようでした。
    20分待ちと表記されていましたが、もうヘトヘトだったのでスルー。
    時間表記にはもう騙されないぞ。

  • とてつもないスコールに見舞われて、屋根のある入口エリアに戻ってきました。<br />鬼暑い中予想外の70分待ちが心身ともにだいぶ堪えて、スタバで休憩することにしました。<br />スタバはどこ行ってもやっぱりスタバ。<br /><br />私の中で、ユニバーサルスタジオシンガポールの感想まとめ。<br /><br />&lt;総評&gt;<br />もう行かない。<br />かなりガッカリの部類。<br /><br />&lt;マイナスポイント&gt;<br />・平日にもかかわらず人が多すぎる。<br />・待ち時間が嘘すぎる。5分待ちと表記されていても70分待った。<br />・レストランが少ない。<br />・激しい系は荷物を預ける必要があるが、コインロッカーが有料な上にかなり高額。<br />・営業時間が短いためコスパが悪い。(季節によるが2023/1/5では11:00~18:00)

    とてつもないスコールに見舞われて、屋根のある入口エリアに戻ってきました。
    鬼暑い中予想外の70分待ちが心身ともにだいぶ堪えて、スタバで休憩することにしました。
    スタバはどこ行ってもやっぱりスタバ。

    私の中で、ユニバーサルスタジオシンガポールの感想まとめ。

    <総評>
    もう行かない。
    かなりガッカリの部類。

    <マイナスポイント>
    ・平日にもかかわらず人が多すぎる。
    ・待ち時間が嘘すぎる。5分待ちと表記されていても70分待った。
    ・レストランが少ない。
    ・激しい系は荷物を預ける必要があるが、コインロッカーが有料な上にかなり高額。
    ・営業時間が短いためコスパが悪い。(季節によるが2023/1/5では11:00~18:00)

  • 疲れ果てたので予定よりだいぶ早めにセントーサ島を脱出して、ごはんを食べに行くことにしました。<br />まだチキンライスを食べていなかったので、有名なチキンライス屋さんがあるホーカーへ。<br />シンガポールは全部高いのかと思っていましたが、ここは安かったです。アジアを感じた。<br /><br />Maxwell Food Centre<br />https://goo.gl/maps/r3krAoWgTc19Ttwg6

    疲れ果てたので予定よりだいぶ早めにセントーサ島を脱出して、ごはんを食べに行くことにしました。
    まだチキンライスを食べていなかったので、有名なチキンライス屋さんがあるホーカーへ。
    シンガポールは全部高いのかと思っていましたが、ここは安かったです。アジアを感じた。

    Maxwell Food Centre
    https://goo.gl/maps/r3krAoWgTc19Ttwg6

    マックスウェル フードセンター 露店・屋台

  • 少しだけ列に並んで、チキンライスゲット!<br />青菜はチンゲン菜のオイスターソースがけです。<br />どちらもかなりおいしかったです!<br />お肉が骨つきだったのがめんどくさかったけど。<br />いろんなものを食べたかったので、少し少なめで。<br /><br />Tian Tian Hainanese Chicken Rice<br />https://goo.gl/maps/ZEDkoK3aNzvjj6zNA

    少しだけ列に並んで、チキンライスゲット!
    青菜はチンゲン菜のオイスターソースがけです。
    どちらもかなりおいしかったです!
    お肉が骨つきだったのがめんどくさかったけど。
    いろんなものを食べたかったので、少し少なめで。

    Tian Tian Hainanese Chicken Rice
    https://goo.gl/maps/ZEDkoK3aNzvjj6zNA

    天天海南鶏飯 (マックスウェル フードセンター店) 地元の料理

  • こちらは別店舗。<br />行列が気になって私も並んでしまいました。<br />大量に注文するお客がいて、かなり待ちました。。。<br />甘辛しょうゆダレにかかった麺と柔らかお肉のコラボです。<br /><br />Fu Shun Shao La Mian Jia<br />https://goo.gl/maps/4kjzBWumgzhWJVGS6

    こちらは別店舗。
    行列が気になって私も並んでしまいました。
    大量に注文するお客がいて、かなり待ちました。。。
    甘辛しょうゆダレにかかった麺と柔らかお肉のコラボです。

    Fu Shun Shao La Mian Jia
    https://goo.gl/maps/4kjzBWumgzhWJVGS6

  • ここ!<br />チキンライス屋の目の前の、フレッシュジュースのお店なのですが。<br />ここのですね、オレンジジュースが最高級においしかったのです!!!<br />そもそも海外でわざわざオレンジジュースなんて頼まないんですけど、子が飲みたいと言うのでしぶしぶ。。。<br />のつもりが。<br />今まで飲んだオレンジジュースの常識を覆すおいしさでした。

    ここ!
    チキンライス屋の目の前の、フレッシュジュースのお店なのですが。
    ここのですね、オレンジジュースが最高級においしかったのです!!!
    そもそも海外でわざわざオレンジジュースなんて頼まないんですけど、子が飲みたいと言うのでしぶしぶ。。。
    のつもりが。
    今まで飲んだオレンジジュースの常識を覆すおいしさでした。

  • 私はココナツウォーターLOVERなのでもちろんこれ。<br />中の身をほじる手段がなくて、泣く泣く諦めましたよ・・・。<br /><br />ちなみにマンゴージュースも買ってみましたが、そちらは普通でした。

    私はココナツウォーターLOVERなのでもちろんこれ。
    中の身をほじる手段がなくて、泣く泣く諦めましたよ・・・。

    ちなみにマンゴージュースも買ってみましたが、そちらは普通でした。

  • 結構ホーカーで長居して、次はGardens by the Bayに向かいます。

    結構ホーカーで長居して、次はGardens by the Bayに向かいます。

  • Buddha Tooth Relic Templeを横目に、地下鉄の駅へ。<br /><br />Buddha Tooth Relic Temple<br />https://goo.gl/maps/E3fC4ufBxEgFdiRY6<br /><br />シンガポールのMRTの乗り方がわからず少し苦労しました。<br />チケットは買えないみたいで。(早々に閉店する窓口でなら買えそうだったが既に閉店済だった)<br />Suica的なプリペイドカードか、NFC対応のクレジットカードかのだいたい二択。<br />結果的に駅員さんに相談した結果、私だけクレジットカードで入場して、あとは駅員さんに手動で入れてもらいました。<br /><br />で、着いた駅の窓口で現金で払いました。<br />かなりイレギュラーな方法だったらしく、コミュニケーションに時間を要しました。<br />さっさとSuica的なカードを買っておけばよかった。。<br />ちなみに7歳と9歳のこどもはなぜか無料にしてもらいました。

    Buddha Tooth Relic Templeを横目に、地下鉄の駅へ。

    Buddha Tooth Relic Temple
    https://goo.gl/maps/E3fC4ufBxEgFdiRY6

    シンガポールのMRTの乗り方がわからず少し苦労しました。
    チケットは買えないみたいで。(早々に閉店する窓口でなら買えそうだったが既に閉店済だった)
    Suica的なプリペイドカードか、NFC対応のクレジットカードかのだいたい二択。
    結果的に駅員さんに相談した結果、私だけクレジットカードで入場して、あとは駅員さんに手動で入れてもらいました。

    で、着いた駅の窓口で現金で払いました。
    かなりイレギュラーな方法だったらしく、コミュニケーションに時間を要しました。
    さっさとSuica的なカードを買っておけばよかった。。
    ちなみに7歳と9歳のこどもはなぜか無料にしてもらいました。

    新加坡佛牙寺龍華院 寺院・教会

  • Gardens by the Bay駅から歩いて、かの有名なSupertree Groveに向かいます。<br />途中のお散歩も楽しいです。<br />とても不思議なのですが、夕方で蚊がたくさんいそうなものなのに、一度も食われることはなかったです。<br />シンガポールでは徹底的に蚊の対策を行っているらしく、しっかり効果が出ています。素晴らしい!

    Gardens by the Bay駅から歩いて、かの有名なSupertree Groveに向かいます。
    途中のお散歩も楽しいです。
    とても不思議なのですが、夕方で蚊がたくさんいそうなものなのに、一度も食われることはなかったです。
    シンガポールでは徹底的に蚊の対策を行っているらしく、しっかり効果が出ています。素晴らしい!

  • AVATAR展が開催中のようでした。<br />そのおかげで、Cloud Forestの入場料が跳ね上がり、大人一人で5000円以上しそうな感じでした。<br />ちょっと散財気味なのでここは節約。

    AVATAR展が開催中のようでした。
    そのおかげで、Cloud Forestの入場料が跳ね上がり、大人一人で5000円以上しそうな感じでした。
    ちょっと散財気味なのでここは節約。

  • お花の時計を横目に通り過ぎ。

    お花の時計を横目に通り過ぎ。

  • 来た~~!!<br />かの有名なSupertree Grove!<br />シンガポールは日が落ちる時間が遅いので、暗くなるまでまだまだ時間がかかります。

    来た~~!!
    かの有名なSupertree Grove!
    シンガポールは日が落ちる時間が遅いので、暗くなるまでまだまだ時間がかかります。

  • 暇なので周辺をぶらぶら。<br /><br />フードコートがありました。<br />どうやら恐竜をテーマにしているよう。<br /><br />Jurassic Nest FoodHall<br />https://goo.gl/maps/2HhjgtYX3AQLXb8H9<br /><br />定刻になると、恐竜が動きました!なんか面白い。<br />中はおしゃれ空間で、楽しく過ごすことができました。<br />ただ、お腹いっぱいなので、特に食べることはなくお散歩を楽しんだだけ。<br />

    暇なので周辺をぶらぶら。

    フードコートがありました。
    どうやら恐竜をテーマにしているよう。

    Jurassic Nest FoodHall
    https://goo.gl/maps/2HhjgtYX3AQLXb8H9

    定刻になると、恐竜が動きました!なんか面白い。
    中はおしゃれ空間で、楽しく過ごすことができました。
    ただ、お腹いっぱいなので、特に食べることはなくお散歩を楽しんだだけ。

  • ようやくライトアップされてきた!

    ようやくライトアップされてきた!

  • 完全に真っ暗になるまで待つのが苦痛だったので、この辺で!<br />やはりきれいだ。

    完全に真っ暗になるまで待つのが苦痛だったので、この辺で!
    やはりきれいだ。

  • Grab乗り場まで歩いていると、違うカラーリングの木がありました。<br />ここからGrabがなかなか捕まらなくて少し困りましたが、10分ほど待つと来てくれました。<br />ホテルに直行。<br />しかし、私には心残りが。。。

    Grab乗り場まで歩いていると、違うカラーリングの木がありました。
    ここからGrabがなかなか捕まらなくて少し困りましたが、10分ほど待つと来てくれました。
    ホテルに直行。
    しかし、私には心残りが。。。

  • ハードロックカフェです!!<br />世界で展開しているアメリカ系店舗で、ご当地マグネットを集めることが私の趣味なのです。<br />うちの冷蔵庫には、各国で集めたマグネットが並んでおります。<br />無事、シンガポールのマグネットをゲット!<br /><br />かなりハードに活動した3日目でした。

    ハードロックカフェです!!
    世界で展開しているアメリカ系店舗で、ご当地マグネットを集めることが私の趣味なのです。
    うちの冷蔵庫には、各国で集めたマグネットが並んでおります。
    無事、シンガポールのマグネットをゲット!

    かなりハードに活動した3日目でした。

  • 4日目。<br />ホテルの朝食。<br />前日とはかなりラインナップが変わっていたのでありがたかったです。<br />肉まんおいしい。

    4日目。
    ホテルの朝食。
    前日とはかなりラインナップが変わっていたのでありがたかったです。
    肉まんおいしい。

  • こっ、これは・・・!<br />私の好きなオタオタではないか!<br /><br />※2012年に行ったマレーシアで出会い、そこから好きになりました。<br /> が、それ以来出会うことはありませんでした。<br /><br />魚のすり身とココナツが混ざったカレー味の食べ物、って感じです。<br />この組み合わせ大好き。

    こっ、これは・・・!
    私の好きなオタオタではないか!

    ※2012年に行ったマレーシアで出会い、そこから好きになりました。
     が、それ以来出会うことはありませんでした。

    魚のすり身とココナツが混ざったカレー味の食べ物、って感じです。
    この組み合わせ大好き。

  • ホテルの朝食のあとは少し急いでチェックアウトし、Grabで空港に向かいました。<br />AirAsia便で、ターミナル4からの出発です。<br />なんとなく、成田空港第3ターミナルのような簡素なプレハブ小屋みたいな感じを想像していたのですが・・・。<br />めっちゃおしゃれなターミナルでした。<br />しかも、椅子がかなり気持ちいい!ずっといられる!コンセントも多い!<br />ターミナル1よりよっぽど4推しですわ。

    ホテルの朝食のあとは少し急いでチェックアウトし、Grabで空港に向かいました。
    AirAsia便で、ターミナル4からの出発です。
    なんとなく、成田空港第3ターミナルのような簡素なプレハブ小屋みたいな感じを想像していたのですが・・・。
    めっちゃおしゃれなターミナルでした。
    しかも、椅子がかなり気持ちいい!ずっといられる!コンセントも多い!
    ターミナル1よりよっぽど4推しですわ。

  • カトン風!<br />これ真ん中のおうちが精巧なプロジェクションマッピングで、人が窓開けたりするんですよ!!魅入ってしまった!<br /><br />ちなみにこのターミナルはフードコードがあり、おいしそうなところがたくさんありました。<br />価格も空港とは思えない安さ。<br />私たちはお腹いっぱいだったので何も食べませんでしたが、人がいっぱいでした。

    カトン風!
    これ真ん中のおうちが精巧なプロジェクションマッピングで、人が窓開けたりするんですよ!!魅入ってしまった!

    ちなみにこのターミナルはフードコードがあり、おいしそうなところがたくさんありました。
    価格も空港とは思えない安さ。
    私たちはお腹いっぱいだったので何も食べませんでしたが、人がいっぱいでした。

  • AirAsia便は狭いしリクライニングしないし、かなり窮屈。。。<br />しかもこども2人並びはNGと言われ、1:3でバラけさせられました。。。最悪。<br />2時間のフライトで短めだから、我慢。<br /><br />お腹空いていたわけではないのですが、意外とメニューが安かったのでチキンライスを飛行機で頼んでみました。<br />もうすでにインドネシア価格なのでしょうね。<br />ルピアはまだ持っていなかったので、シンガポールドルで支払いました。6ドル。

    AirAsia便は狭いしリクライニングしないし、かなり窮屈。。。
    しかもこども2人並びはNGと言われ、1:3でバラけさせられました。。。最悪。
    2時間のフライトで短めだから、我慢。

    お腹空いていたわけではないのですが、意外とメニューが安かったのでチキンライスを飛行機で頼んでみました。
    もうすでにインドネシア価格なのでしょうね。
    ルピアはまだ持っていなかったので、シンガポールドルで支払いました。6ドル。

  • オープン。<br />結構おいしかったです。<br />量は少ないけれどこんなもんでいい。<br /><br />そしてこれからはインドネシアで2泊3日過ごすのですが、それはまた別冊で。

    オープン。
    結構おいしかったです。
    量は少ないけれどこんなもんでいい。

    そしてこれからはインドネシアで2泊3日過ごすのですが、それはまた別冊で。

  • 6日目。<br />インドネシアのジョグジャカルタからシンガポールに戻ってきて、空港で荷物を預け、MRTでアラブストリートへ。<br />実はクレジットカードで電車に乗れることに気づいた私は、不足分だけSuica的なカードを購入して、その他の人たちはクレジットカードで乗ることにしたのです。<br />結構便利に思えてきた。カードは10ドルからで高いですけど。。<br /><br />おなかが空いていたので、アラブストリートにある、Blanco Court Prawn Meeへ。<br />ここもおいしかった!!そしてリーズナブル。<br />エビ麺とお肉麺。<br />どちらもスープは同じ味。塩分控えめ。<br />アジアでは海鮮物に気を付けていますが、これは新鮮だったから全部食べました。結果、おなかは無事。<br /><br />Blanco Court Prawn Mee<br />https://goo.gl/maps/ujMP8gJ88VeoDKLR6

    6日目。
    インドネシアのジョグジャカルタからシンガポールに戻ってきて、空港で荷物を預け、MRTでアラブストリートへ。
    実はクレジットカードで電車に乗れることに気づいた私は、不足分だけSuica的なカードを購入して、その他の人たちはクレジットカードで乗ることにしたのです。
    結構便利に思えてきた。カードは10ドルからで高いですけど。。

    おなかが空いていたので、アラブストリートにある、Blanco Court Prawn Meeへ。
    ここもおいしかった!!そしてリーズナブル。
    エビ麺とお肉麺。
    どちらもスープは同じ味。塩分控えめ。
    アジアでは海鮮物に気を付けていますが、これは新鮮だったから全部食べました。結果、おなかは無事。

    Blanco Court Prawn Mee
    https://goo.gl/maps/ujMP8gJ88VeoDKLR6

  • アラブを感じる~!!<br />※アラブ系には行ったことはありません

    アラブを感じる~!!
    ※アラブ系には行ったことはありません

  • 香水屋さん。おしゃれ!<br />でもこの店舗は150ドル~って感じだったので、違うお店で香水瓶のおみやげを買うことにしました。

    香水屋さん。おしゃれ!
    でもこの店舗は150ドル~って感じだったので、違うお店で香水瓶のおみやげを買うことにしました。

  • アラブストリートも街歩きが楽しいです。<br />鬼暑いですけど。<br /><br />結果的にここ↓がそこそこ安そうだったので、ここで香水瓶を購入しました。<br />Jamal Kazura Aromatics<br />https://goo.gl/maps/MWQDmEV3icBMitZU9<br /><br />こどもたちにサービスなのか、香水もプレゼントしてもらっちゃいました!<br />嬉しい!

    アラブストリートも街歩きが楽しいです。
    鬼暑いですけど。

    結果的にここ↓がそこそこ安そうだったので、ここで香水瓶を購入しました。
    Jamal Kazura Aromatics
    https://goo.gl/maps/MWQDmEV3icBMitZU9

    こどもたちにサービスなのか、香水もプレゼントしてもらっちゃいました!
    嬉しい!

  • おおお!ここ!ここだよいいところ!!

    おおお!ここ!ここだよいいところ!!

  • モスクが素敵ですねぇ。<br />(奥の素敵なやつがモスク)

    モスクが素敵ですねぇ。
    (奥の素敵なやつがモスク)

  • 最後の目的地に向かいます。<br />最後のお楽しみは、アフタヌーンティーでございます!<br />Grabを呼んで、Grab乗り場まで歩いていく中でハジレーンに遭遇。<br />そういえば行ってなかった!と慌てて写真を撮りました。<br />が、慌てて撮った感が出てる・・・。

    最後の目的地に向かいます。
    最後のお楽しみは、アフタヌーンティーでございます!
    Grabを呼んで、Grab乗り場まで歩いていく中でハジレーンに遭遇。
    そういえば行ってなかった!と慌てて写真を撮りました。
    が、慌てて撮った感が出てる・・・。

    ハジ レーン 散歩・街歩き

  • The Fullerton Bay Hotelです!<br />ここ、最高の立地ですね。<br />ロビーもむっちゃ広く、ソファは気持ちがよい。

    The Fullerton Bay Hotelです!
    ここ、最高の立地ですね。
    ロビーもむっちゃ広く、ソファは気持ちがよい。

    ザ フラートン ベイ ホテル ホテル

  • ちょっと周辺をお散歩。

    ちょっと周辺をお散歩。

  • 15:30からの予約です。<br />銀食器がかわいい~!<br /><br />The Landing Point<br />https://goo.gl/maps/fnt1sc3rpAJD3wYv8

    15:30からの予約です。
    銀食器がかわいい~!

    The Landing Point
    https://goo.gl/maps/fnt1sc3rpAJD3wYv8

    ザ ランディング ポイント バー

  • 最初にホカホカのスコーンが来ました。<br />おいしい。<br />発酵バターと思われるやつも最高においしい。<br />だが、最初にスコーンはやめてほしかった。おなかがいっぱいでほかのものが食べられなくなってしまう。。。

    最初にホカホカのスコーンが来ました。
    おいしい。
    発酵バターと思われるやつも最高においしい。
    だが、最初にスコーンはやめてほしかった。おなかがいっぱいでほかのものが食べられなくなってしまう。。。

  • メイン来た~~!!!<br />かわいいっっ!!!<br /><br />ただ。。。<br />スコーンで満腹になってしまい、スイーツを全部食べることができませんでした。不覚。。。

    メイン来た~~!!!
    かわいいっっ!!!

    ただ。。。
    スコーンで満腹になってしまい、スイーツを全部食べることができませんでした。不覚。。。

  • 下の段がごはん系です。<br />ボヤけてますが、黒いやつはトリュフの生地でした。ふわっと香る。<br />どれもおいしかった。<br /><br />ちなみにお茶は飲み放題ではなかったです。<br />TWGとBACHA COFFEEが選べたのですが、どうやら1~2杯以上飲むと、追加料金らしく。<br />店員さんが止めてくれてよかったです。<br />ただ、BACHA COFFEE飲みたかった~~;;<br />TWG、美味しかったです。

    下の段がごはん系です。
    ボヤけてますが、黒いやつはトリュフの生地でした。ふわっと香る。
    どれもおいしかった。

    ちなみにお茶は飲み放題ではなかったです。
    TWGとBACHA COFFEEが選べたのですが、どうやら1~2杯以上飲むと、追加料金らしく。
    店員さんが止めてくれてよかったです。
    ただ、BACHA COFFEE飲みたかった~~;;
    TWG、美味しかったです。

  • では、またMRTで空港に戻ります。<br />途中の謎のオブジェ。

    では、またMRTで空港に戻ります。
    途中の謎のオブジェ。

  • おおお!<br />今回はちゃんと滝が流れてるうう!!<br />ちょっときれい。見られてよかった。

    おおお!
    今回はちゃんと滝が流れてるうう!!
    ちょっときれい。見られてよかった。

  • ジュエルの地下にFairPriceというスーパーがあるので、最後におみやげを買いました。<br /><br />以上になります。<br />がっかりポイントもなくはなかったですが、総合的に、シンガポールは大満足でした!また行く!

    ジュエルの地下にFairPriceというスーパーがあるので、最後におみやげを買いました。

    以上になります。
    がっかりポイントもなくはなかったですが、総合的に、シンガポールは大満足でした!また行く!

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP