八戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
函館旅行に新幹線で行くことに決まったので、途中八戸で一旦降りて、親戚に久しぶりに会うことにしました。でも、2022年7月はまだまだコロナ感染者が多い頃。私も相手もワクチンを3回打っているとは言え、親戚の人はかなり高齢の夫婦。なので、前日にお互い抗原検査キットで陰性を確認した上で、当日会うことに。<br /><br />しかし、当日の朝早く電話が、、、「駄目だ、おっかあ、熱が出た!」<br />この時点でまだ病院には行ってなかったのですが、明らかに症状がコロナなので、叔母さんとはもちろん会えず。そして叔父さんは濃厚接触者なので、叔父さんとも会うのはやめようという事に決定。<br /><br />でも八戸で3時間ぐらいあるので、八食センターでぶらぶらしました。<br />ところが??<br /><br /><br />

2022年7月 久しぶりの八戸、久しぶりの親戚と再会?

10いいね!

2022/07/28 - 2022/07/28

381位(同エリア732件中)

旅行記グループ 2022年7月 八戸、北海道旅行

2

11

とんじー

とんじーさん

函館旅行に新幹線で行くことに決まったので、途中八戸で一旦降りて、親戚に久しぶりに会うことにしました。でも、2022年7月はまだまだコロナ感染者が多い頃。私も相手もワクチンを3回打っているとは言え、親戚の人はかなり高齢の夫婦。なので、前日にお互い抗原検査キットで陰性を確認した上で、当日会うことに。

しかし、当日の朝早く電話が、、、「駄目だ、おっかあ、熱が出た!」
この時点でまだ病院には行ってなかったのですが、明らかに症状がコロナなので、叔母さんとはもちろん会えず。そして叔父さんは濃厚接触者なので、叔父さんとも会うのはやめようという事に決定。

でも八戸で3時間ぐらいあるので、八食センターでぶらぶらしました。
ところが??


旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • masamimさん 2023/01/15 00:49:53
    八戸って日本なのか・・
    tongzi (とんじー)さんこんばんは!masamimです。

    函館旅行の途中にわざわざ親戚の方に会いに行かれたのに、
    叔母さんがコロナ感染とは・・
    まぁ、タイミングが悪かったですね。

    ところで、八食センターって有名なんですね。
    特産物の販売と、市場が一緒になった施設がすごいです。
    表紙のタコもですがホタテが美味しそう!

    >お酒がとにかく多い!

    三戸のドンペリは笑っちゃうかな^^

    >八食センターの駐車場で、やっと叔父さんとご対面

    本当に良かったです!

    >次回はゆっくり八戸観光したいなぁ。。。

    まったくごもっともです!
    館鼻岸壁朝市も良さそうですもんね。

    ところで、私も八戸に行ったことがあるのを思い出しました。
    と言っても駅で陸中方面に行くバス(当時は国鉄バス^^,)を待ってただけなんですが^^

    待合で地元の年配の方(たぶんおばちゃんどうし)が、親しく話す声が聞こえました。

    まぁびっくりしたなぁ・・
    方言で話してるんですが、私には何を言ってるのかまったくわかりませんでした。
    これ日本語?
    ここ外国なの?

    とにかく私が住んでる同じ日本とは思えなかったです。

    とんじー

    とんじーさん からの返信 2023/01/16 00:48:49
    RE: 八戸って日本なのか・・
    masamimさん、コメントありがとうございます。
    八戸本当に良いところなので、機会があれば、また是非訪れてみて下さい。

とんじーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP