ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヴロツワフから夜行列車でウィーンに戻り、ウィーン在住の友人と今度はブダペストへ。日本を離れ、10ヶ月ぶりの温泉!気持ちよかったです。スイスでも温泉に行ったけれど、こちらの方が水温が高くて温泉感が味わえました。<br /><br />バーゼルからウィーンへ飛び、ウィーン在住の日本の友人とクラコフへ、<br />その後友人と別れてルブリンとヴロツワフの知人を訪ね、<br />再びウィーンへ戻り友人とブダペストへ、という旅。<br />車中泊が4回ありましたが、ポーランドの夜行列車や夜行バスは、車両の古さと言葉の壁がなかなかハードでした。<br />(その後のギリシャの夜行列車もなかなかだったけど)<br /><br />2007.3.2 バーゼル→(鉄道)→チューリヒ→(Swiss Air)→ウィーン→(EuroLines夜行バス、スロバキア経由)→<br />2007.3.3 →クラコフ オシフィエンチム(アウシュヴィッツ収容所)までバスで日帰り クラコフ泊<br />2007.3.4 ヤギェヴォ大学、ヴァヴェル城 クラコフ→(路線バスみたいな夜行バス)→<br />2007.3.5 →ルブリン ショッピングなど(月曜で城などは閉館) ルブリン泊<br />2007.3.6 トリニティタワー、ルブリン城 ルブリン→(寝台の無い夜行列車)→<br />2007.3.7 →ヴロツワフ 街歩き ヴロツワフ泊<br />2007.3.8 ヴロツワフ大学 ヴロツワフ→(EuroLines夜行バス、チェコ経由)→<br />2007.3.9 →ウィーン 日本食ランチ ウィーン→(鉄道)→ブダペスト オペラ鑑賞 ブダペスト泊<br />2007.3.10 ルカーチ温泉、コダーイ博物館、リスト博物館 ブダペスト泊<br />2007.3.11 ゲッレールト温泉、王宮、セーチェニ温泉 ブダペスト→ウィーン ウィーン泊<br />2007.3.12 ウィーン→(SwissAir)→チューリヒ→(鉄道)→バーゼル

冬の東欧④ブダペスト

2007/03/09 - 2007/03/10

Blanca0626

Blanca0626さん

その後友人と別れてルブリンとヴロツワフの知人を訪ね、
再びウィーンへ戻り友人とブダペストへ、という旅。
(その後のギリシャの夜行列車もなかなかだったけど)