パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回は昨年2022年11月からの滞在の続編です。パタヤは観光客もコロナ前と変わらず戻ってきた感じです、市内もかなり渋滞が多く車での移動が難しくなってきました、花火や交通規制があるときは車は使わず、バイク移動が賢明です。ゴルフの料金もコロナ前と変わらないか、以前より高くなった感じです、なので、コンディションを考慮してコストパフォーマンスの良い場所に行くようにしました。2/23-26にサイアムカントリークラブ・オールドコースでHonda LPGA Thailand が開催されたので、初日だけ観戦へ行きました。観客を入れての開催は4年振りでした。

2023 1月 乾季のパタヤ ロングステイでゴルフ、4年振りにHonda LPGA Thailandも観戦

145いいね!

2023/01/01 - 2023/02/28

66位(同エリア2722件中)

0

27

mak888

mak888さん

今回は昨年2022年11月からの滞在の続編です。パタヤは観光客もコロナ前と変わらず戻ってきた感じです、市内もかなり渋滞が多く車での移動が難しくなってきました、花火や交通規制があるときは車は使わず、バイク移動が賢明です。ゴルフの料金もコロナ前と変わらないか、以前より高くなった感じです、なので、コンディションを考慮してコストパフォーマンスの良い場所に行くようにしました。2/23-26にサイアムカントリークラブ・オールドコースでHonda LPGA Thailand が開催されたので、初日だけ観戦へ行きました。観客を入れての開催は4年振りでした。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1-4 Bangkok Hospital Dentalへ行って来ました。<br /> 年末に奥歯が痛くなり、大事を取って直ぐに、チェックしてもらいましたが、その時は特に問題なしでこの日も再チェックに来ました。その間2回歯茎は腫れましたが、この日もとくに問題なしで、次は2月半後にまた、来ることになりました。

    1-4 Bangkok Hospital Dentalへ行って来ました。
     年末に奥歯が痛くなり、大事を取って直ぐに、チェックしてもらいましたが、その時は特に問題なしでこの日も再チェックに来ました。その間2回歯茎は腫れましたが、この日もとくに問題なしで、次は2月半後にまた、来ることになりました。

  • 1/6 Pattaya Country Club へ行って来ました。<br />今年の初打ちはパタカンでした、凄く混んでて、5時間かかりました。市内が混むのでシャワーを浴びずに帰宅しました。打ち上げは、久しぶりにジャンボ寿司へ、メニューが少し変わりました、以前より価格も上がりました。【初回ラウンド】

    1/6 Pattaya Country Club へ行って来ました。
    今年の初打ちはパタカンでした、凄く混んでて、5時間かかりました。市内が混むのでシャワーを浴びずに帰宅しました。打ち上げは、久しぶりにジャンボ寿司へ、メニューが少し変わりました、以前より価格も上がりました。【初回ラウンド】

  • 1/9 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。<br />やはり、どこのゴルフ場も人で一杯です、先週同様、かなり時間がかかりました。コンディションは雨が降っていないので、地面はかなり固いです、グリーンは他に比べると遅めでした。東、南コースを回りました、Tショットがこの日は不安定でしたので、スコアもダメでした。反省会は格安フレンチの Freelax Cafe &amp; Restrant でリブアイステーキを頂きました。【第2回目ラウンド】

    1/9 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。
    やはり、どこのゴルフ場も人で一杯です、先週同様、かなり時間がかかりました。コンディションは雨が降っていないので、地面はかなり固いです、グリーンは他に比べると遅めでした。東、南コースを回りました、Tショットがこの日は不安定でしたので、スコアもダメでした。反省会は格安フレンチの Freelax Cafe & Restrant でリブアイステーキを頂きました。【第2回目ラウンド】

  • 1/9 Freelax. Café &amp; Restaurant.へ行って来ました。<br /> 昨年初めて行って、割と良かったので、リピートです、前回と同じリブアイステーキを頂きました、少し価格が上がりました、セットで頼むとスープ、サラダ、デザート、美味しいカプチーノが付きます。赤ワインも割と良心的な価格です。

    1/9 Freelax. Café & Restaurant.へ行って来ました。
     昨年初めて行って、割と良かったので、リピートです、前回と同じリブアイステーキを頂きました、少し価格が上がりました、セットで頼むとスープ、サラダ、デザート、美味しいカプチーノが付きます。赤ワインも割と良心的な価格です。

  • 1/12 Pattaya Country Golf Course へ行って来ました。<br />先週より観光客が少なくなって、大分回りやすくなりました。この日はドライバーが散ってしまい、結構苦労しました、上りの3ホールはまずまずだったので気分良く終われました、反省会は、チャリーの店でタイ料理を頂きました。<br />【第3回目ラウンド】<br />

    1/12 Pattaya Country Golf Course へ行って来ました。
    先週より観光客が少なくなって、大分回りやすくなりました。この日はドライバーが散ってしまい、結構苦労しました、上りの3ホールはまずまずだったので気分良く終われました、反省会は、チャリーの店でタイ料理を頂きました。
    【第3回目ラウンド】

  • 1/13 Doble A Fast Print という、タイの印刷アプリを使ってみました。<br />  年にほんの数回しかプリントする機会が無いのですが、あればやっぱり便利かな~と、思っていて、その度にプリンターを買うか迷っている感じです、以前から気になっていた、スマホの印刷アプリ「Double A Fast Print」を初めて使ってみました、これは大変便利です、まず、こちらの最寄りの提携のプリンターがどこにあるか、アプリで探します、そこへ出かけて、印字するスマホに入っているファイルを選ぶだけです、価格はモノクロA4は、1.5B で、カラーは7.5Bで、アプリをダウンロードすると20B分サービスで頂けるので、モノクロなら13枚は無料という、ことになります、プリンターは京セラのレーザープリンターで印字も綺麗でした。これで、90日レポートもオンラインで申請して結果をこちらでプリントすれば、完結できます。<br />

    1/13 Doble A Fast Print という、タイの印刷アプリを使ってみました。
    年にほんの数回しかプリントする機会が無いのですが、あればやっぱり便利かな~と、思っていて、その度にプリンターを買うか迷っている感じです、以前から気になっていた、スマホの印刷アプリ「Double A Fast Print」を初めて使ってみました、これは大変便利です、まず、こちらの最寄りの提携のプリンターがどこにあるか、アプリで探します、そこへ出かけて、印字するスマホに入っているファイルを選ぶだけです、価格はモノクロA4は、1.5B で、カラーは7.5Bで、アプリをダウンロードすると20B分サービスで頂けるので、モノクロなら13枚は無料という、ことになります、プリンターは京セラのレーザープリンターで印字も綺麗でした。これで、90日レポートもオンラインで申請して結果をこちらでプリントすれば、完結できます。

  • 1/14 Buathong@beach へ行って来ました。<br /> ナックルビーチの海の家のような感じのタイ海鮮料理の食堂です、19時閉店なので早く行きました、夕焼けを眺めながら食事ができます、価格はリーズナブルで、海鮮系やトムヤムクンが美味しいです。

    1/14 Buathong@beach へ行って来ました。
    ナックルビーチの海の家のような感じのタイ海鮮料理の食堂です、19時閉店なので早く行きました、夕焼けを眺めながら食事ができます、価格はリーズナブルで、海鮮系やトムヤムクンが美味しいです。

  • 1/16 Plutalang Navy Golf Couseへ行って来ました。<br />この日は2サムで北コースと東コースを回りました、この日もドライバーが不安定で、スコアは余り良くありませんでした、反省会はソイボンコットのエル、グレコという、ギリシャ料理に初めて行って来ました、割と良かったです。【第4ラウンド目】

    1/16 Plutalang Navy Golf Couseへ行って来ました。
    この日は2サムで北コースと東コースを回りました、この日もドライバーが不安定で、スコアは余り良くありませんでした、反省会はソイボンコットのエル、グレコという、ギリシャ料理に初めて行って来ました、割と良かったです。【第4ラウンド目】

  • 1/16 El Greco Greek and Mediterranean Restaurant へ行って来ました。<br /> パタヤのローカルTVによくコマーシャルが出てくるので気になってた、ギリシャ料理のお店です。グリークサラダとポークチョップ、デキャンタで赤ワインを頂きました、普通に美味しかったです。

    1/16 El Greco Greek and Mediterranean Restaurant へ行って来ました。
     パタヤのローカルTVによくコマーシャルが出てくるので気になってた、ギリシャ料理のお店です。グリークサラダとポークチョップ、デキャンタで赤ワインを頂きました、普通に美味しかったです。

  • 1/16 El Greco Greek and Mediterranean Restaurant<br />【写真】ポークチョップ

    1/16 El Greco Greek and Mediterranean Restaurant
    【写真】ポークチョップ

  • 1/17 Pattaya Memorial Hospital へ行って来ました。<br /><br /> 年に一度のチェックアッププログラム(人間ドック)に来ました、結果を昨年と同様で血糖値が少し高めでした。その他は良好で一安心です。

    1/17 Pattaya Memorial Hospital へ行って来ました。

     年に一度のチェックアッププログラム(人間ドック)に来ました、結果を昨年と同様で血糖値が少し高めでした。その他は良好で一安心です。

  • 1/19 Pattaya Country Golf Course へ行って来ました。<br />混んでて、予約が取りにくく、午後スタートでしたが、脱力と左肩外旋を気を付けることでショットが良くなrりました、この日は最近では一番良いラウンドとなりました。打ち上げは、Beef in da bowlで焼肉を頂きました。【第5ラウンド目】<br />

    1/19 Pattaya Country Golf Course へ行って来ました。
    混んでて、予約が取りにくく、午後スタートでしたが、脱力と左肩外旋を気を付けることでショットが良くなrりました、この日は最近では一番良いラウンドとなりました。打ち上げは、Beef in da bowlで焼肉を頂きました。【第5ラウンド目】

  • 1/19 Beef in da Bowl 焼肉レストランへ行って来ました。<br />最近は、牛肉のLサイスのセットを注文して、ムーガタ風に焼きながら頂いています。肉を厚く切ってもらうようにすると焼き易く、美味しくいただけます。

    1/19 Beef in da Bowl 焼肉レストランへ行って来ました。
    最近は、牛肉のLサイスのセットを注文して、ムーガタ風に焼きながら頂いています。肉を厚く切ってもらうようにすると焼き易く、美味しくいただけます。

  • 1/20 Yan Seng Wararam Hospitalへ行って来ました。<br />パタヤから車で南へ約30分ぐらいのサタヒップのローカルの公立病院へ7か月振りのコロナのファイザーのワクチンのブースター接種をして頂きました、今回で合計5回目です。この会場は午前中だけのサービスで少し早めに行きましたが、殆ど来場者が無く拍子抜けでした。この時期地元タイの方は既にワクチンのブースター接種は、興味が無いようです。

    1/20 Yan Seng Wararam Hospitalへ行って来ました。
    パタヤから車で南へ約30分ぐらいのサタヒップのローカルの公立病院へ7か月振りのコロナのファイザーのワクチンのブースター接種をして頂きました、今回で合計5回目です。この会場は午前中だけのサービスで少し早めに行きましたが、殆ど来場者が無く拍子抜けでした。この時期地元タイの方は既にワクチンのブースター接種は、興味が無いようです。

  • 1/24 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。<br />久しぶりに、北。西コースを回りました。風も強く、しかも西コースはやっぱり難しかったです。それでも、人が少なく、わりとコンディションも良く面白かったです、反省会はソイボンコットのママーパスタでイタリアンを頂きました。【第6ラウンド目】

    1/24 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。
    久しぶりに、北。西コースを回りました。風も強く、しかも西コースはやっぱり難しかったです。それでも、人が少なく、わりとコンディションも良く面白かったです、反省会はソイボンコットのママーパスタでイタリアンを頂きました。【第6ラウンド目】

  • 1/26 Pattaya Country Golf Courseへ行って来ました。<br />前半はパーが4つと調子が良かったのですが、途中で待たされてそれから、ショットが散って、平凡なスコアになってしまい、悔しいいラウンドとなりました。<br />打ち上げはエミさん食堂ですき焼きを頂きました。<br />【第7ラウンド目】

    1/26 Pattaya Country Golf Courseへ行って来ました。
    前半はパーが4つと調子が良かったのですが、途中で待たされてそれから、ショットが散って、平凡なスコアになってしまい、悔しいいラウンドとなりました。
    打ち上げはエミさん食堂ですき焼きを頂きました。
    【第7ラウンド目】

  • 1/30 Pattaya Country Golf Courseへ行って来ました。<br />知人がパタヤに3年振りに遊びに来て、この日は久しぶりの5人打ち、先輩はかなりのお年ですが、ドライバーがも良く飛ばしていました。打ち上げは一度戻って、Beef in da bowlへ行って来ました。【第8ラウンド目】

    1/30 Pattaya Country Golf Courseへ行って来ました。
    知人がパタヤに3年振りに遊びに来て、この日は久しぶりの5人打ち、先輩はかなりのお年ですが、ドライバーがも良く飛ばしていました。打ち上げは一度戻って、Beef in da bowlへ行って来ました。【第8ラウンド目】

  • 2/2 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。<br />この日は、北と東を回りました、ドライバーショットが最近良くなってきたので、大分楽になってきました。FWとアプローチがミスが多かったです。打ち上げは、チャーリーの店て、タイ料理を頂きました。 【第9ラウンド目】<br />

    2/2 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。
    この日は、北と東を回りました、ドライバーショットが最近良くなってきたので、大分楽になってきました。FWとアプローチがミスが多かったです。打ち上げは、チャーリーの店て、タイ料理を頂きました。 【第9ラウンド目】

  • 2/6 Plutalang Navy golf Courseへ行って来ました。<br />曇り空で時頼、太陽が出ると暑い感じでした、この日は、東。南コースを回りました。この日はドライバーが結構安定せず、苦しいラウンドとなりました、上りの2ホールは良かったので次回につなげます。【第10ラウンド目】<br />

    2/6 Plutalang Navy golf Courseへ行って来ました。
    曇り空で時頼、太陽が出ると暑い感じでした、この日は、東。南コースを回りました。この日はドライバーが結構安定せず、苦しいラウンドとなりました、上りの2ホールは良かったので次回につなげます。【第10ラウンド目】

  • 2/9 Emerald Golf Courseへ行って来ました。<br />この時期、ゴルフ客が非常に多く、予約が取れません、エメラルドでさえ、予約が取れない状態でした。久しぶりのエメラルとでしたが、カートも古く、グリーンの状態も今一でした、全部込みで1250bとパタヤ最安値なので、仕方がないかもしれません。狭いので左がペナルティーエリアの場合に自分は打ちにくく、体が止まって引っ掛けるミスが出ました。良いショットも有ったので、面白かったですが、同伴者は新人キャディで折り合いが悪くかなりストレスを感じてのラウンドの様でした。【第11ラウンド目】

    2/9 Emerald Golf Courseへ行って来ました。
    この時期、ゴルフ客が非常に多く、予約が取れません、エメラルドでさえ、予約が取れない状態でした。久しぶりのエメラルとでしたが、カートも古く、グリーンの状態も今一でした、全部込みで1250bとパタヤ最安値なので、仕方がないかもしれません。狭いので左がペナルティーエリアの場合に自分は打ちにくく、体が止まって引っ掛けるミスが出ました。良いショットも有ったので、面白かったですが、同伴者は新人キャディで折り合いが悪くかなりストレスを感じてのラウンドの様でした。【第11ラウンド目】

  • 2/13 Plutalang Navy Golf courseへ行って来ました。<br />日中は30度を超え、大分暑くなってきました、依然パタヤ近郊のゴルフ場は劇込みです。この日も北コース東コースを回りました。この日はTショットは良かったのですが、FWが上手く当たらず、平凡なスコアになってしまいました。【第12ラウンド目】

    2/13 Plutalang Navy Golf courseへ行って来ました。
    日中は30度を超え、大分暑くなってきました、依然パタヤ近郊のゴルフ場は劇込みです。この日も北コース東コースを回りました。この日はTショットは良かったのですが、FWが上手く当たらず、平凡なスコアになってしまいました。【第12ラウンド目】

  • 2/16 Bangpra Golf Courseへ行って来ました。<br /> 8:36スタートと早いスタートでした、久しぶりに昨日雨がかなり降ったので普段は割と硬い地面ですが、この日はウエットでした。長めのパー3が殆どバーディーチャンスにつけたので良かったです、Tショットはまあまあ、50y-60yのアプローチをトップして、無駄にスコア悪くしましたが、全体的に良かったので楽しいラウンドになりました。【第13ラウンド目】

    2/16 Bangpra Golf Courseへ行って来ました。
    8:36スタートと早いスタートでした、久しぶりに昨日雨がかなり降ったので普段は割と硬い地面ですが、この日はウエットでした。長めのパー3が殆どバーディーチャンスにつけたので良かったです、Tショットはまあまあ、50y-60yのアプローチをトップして、無駄にスコア悪くしましたが、全体的に良かったので楽しいラウンドになりました。【第13ラウンド目】

  • 2/18 Bangkok Hospital Dentalへ行って来ました。<br />時々腫れる、歯茎の検診に来ました、今回は歯科では初めて通訳さん付きでの診察でした、患部をチェック後、神経が機能していることの確認をして、「water flosser」 を使用して患部を洗浄してくださいとアドバイスを受けました、また、一月後に来るように言われました。この日も診断料は無料でした。

    2/18 Bangkok Hospital Dentalへ行って来ました。
    時々腫れる、歯茎の検診に来ました、今回は歯科では初めて通訳さん付きでの診察でした、患部をチェック後、神経が機能していることの確認をして、「water flosser」 を使用して患部を洗浄してくださいとアドバイスを受けました、また、一月後に来るように言われました。この日も診断料は無料でした。

  • 2/21 Bangpra Golf Clubへ行って来ました。PSCのクーポン使用で1350Bと格安です。<br />この日も朝早い8:30スタートで、5人打ちです、前回、絶好調の先輩もこの日は平凡なゴルフをしていました、自分はこの日もパー3は良かったのですが、前回より、ドライバーが散って、スコアは駄目でした、それでも面白いのがゴルフです。帰りにシラチャで抹茶ラテとたこ焼きを頂いて、晩のおかずのコロッケといなり寿司をテイクアウトして帰りました。【第14ラウンド目】

    2/21 Bangpra Golf Clubへ行って来ました。PSCのクーポン使用で1350Bと格安です。
    この日も朝早い8:30スタートで、5人打ちです、前回、絶好調の先輩もこの日は平凡なゴルフをしていました、自分はこの日もパー3は良かったのですが、前回より、ドライバーが散って、スコアは駄目でした、それでも面白いのがゴルフです。帰りにシラチャで抹茶ラテとたこ焼きを頂いて、晩のおかずのコロッケといなり寿司をテイクアウトして帰りました。【第14ラウンド目】

  • 2/23 Honda LPGA タイランドをサイアムカントリークラブ・オールドコースへ観戦に行って来ました。観客を入れて開催は4年振りでした、以前は4日間行ったこともありましたが、流石に今回は初日のだけとなりました、炎天下の中、長距離を歩くので、相当疲れてしまいました。

    2/23 Honda LPGA タイランドをサイアムカントリークラブ・オールドコースへ観戦に行って来ました。観客を入れて開催は4年振りでした、以前は4日間行ったこともありましたが、流石に今回は初日のだけとなりました、炎天下の中、長距離を歩くので、相当疲れてしまいました。

  • 2/23 Honda LPGA タイランド<br />初日、10番から18番まで、渋野選手について回りました。空いていたので、直ぐ近くで観ることが出来ました、ドライバーショットはかなりの迫力があります。アスリートと言った感じです。

    2/23 Honda LPGA タイランド
    初日、10番から18番まで、渋野選手について回りました。空いていたので、直ぐ近くで観ることが出来ました、ドライバーショットはかなりの迫力があります。アスリートと言った感じです。

  • 2/27 Bangpra Golf Courseへ行って来ました。<br />この日も朝早くのスタート、お客さんは一時の劇混みではなくなりました、少し落ち着いた感じです、その代わり、日中は32度超えの猛暑になっています。ゴルフの方は平凡なスコアになってしまいました。この日はバンカーが良くなかったです。【第15ラウンド目】2月も終わったので一旦、切ります、お疲れさまでした。

    2/27 Bangpra Golf Courseへ行って来ました。
    この日も朝早くのスタート、お客さんは一時の劇混みではなくなりました、少し落ち着いた感じです、その代わり、日中は32度超えの猛暑になっています。ゴルフの方は平凡なスコアになってしまいました。この日はバンカーが良くなかったです。【第15ラウンド目】2月も終わったので一旦、切ります、お疲れさまでした。

145いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP