高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻とくら寿司 高雄漢神巨蛋店へ 高雄 2022/12/27<br /><br />お寿司が食べたくなって、妻とくら寿司 高雄漢神巨蛋店へ行きました。お店は、自宅から歩いて15分くらいの所にあります。PM5時前でしたので、待たずに入店することができました。ボックス席に座り、早速注文開始、最近、妻とはネタの趣向がほぼ一緒なので私が注文担当です。<br />先ずをガリを注文、お寿司は、北寄貝、ツブ貝、ミル貝から始まり、サンマ、赤エビ、イカ、ヤリイカ、マグロ、煮アナゴ、タコ、サーモン、蟹、小柱、焙り鰹、雲丹を注文しました。<br />北寄貝、ツブ貝、ヤリイカ、イカ、タコ、サーモン、小柱は美味しかったです。大体、2皿を頼み、妻はほぼ私と同じように食べました。以前は、圧倒的に私の方がたくさん食べたのですが、随分、私は食べれなくなりました。食後は、次回の食事の為に食事処を見て回りました。

妻とくら寿司 高雄漢神巨蛋店へ 高雄 2022/12/27

37いいね!

2022/12/27 - 2022/12/27

901位(同エリア4059件中)

3

34

台湾見聞録

台湾見聞録さん

妻とくら寿司 高雄漢神巨蛋店へ 高雄 2022/12/27

お寿司が食べたくなって、妻とくら寿司 高雄漢神巨蛋店へ行きました。お店は、自宅から歩いて15分くらいの所にあります。PM5時前でしたので、待たずに入店することができました。ボックス席に座り、早速注文開始、最近、妻とはネタの趣向がほぼ一緒なので私が注文担当です。
先ずをガリを注文、お寿司は、北寄貝、ツブ貝、ミル貝から始まり、サンマ、赤エビ、イカ、ヤリイカ、マグロ、煮アナゴ、タコ、サーモン、蟹、小柱、焙り鰹、雲丹を注文しました。
北寄貝、ツブ貝、ヤリイカ、イカ、タコ、サーモン、小柱は美味しかったです。大体、2皿を頼み、妻はほぼ私と同じように食べました。以前は、圧倒的に私の方がたくさん食べたのですが、随分、私は食べれなくなりました。食後は、次回の食事の為に食事処を見て回りました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ひでじいさんさん 2023/02/10 15:26:53
    寿司は美味そうですね。
    日本の寿司と姿形は同じですね。たぶん機械が握って具をのせてるんでしょうね、巻物は人の手が多少加わるのかなあ。鷲崎さんは貝類が相変わらず好きですね、私も好きです、普段食べられない物を注文します。先日「恵方巻」の日がありましたが少量買って半分で食べました。いみあるのかなあ??

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2023/02/10 16:55:22
    Re: 寿司は美味そうですね。
    貝類は、回転寿司以外で食べる機会が余りなく、ついつい選んでします。青物以外も同様で、マグロ、カツオ、白身などは、スーパーで買う刺身の方が、断然美味しいです。
    高雄では、スーパーで買えないので、回転寿司に行ってしまいます。
    実は、「恵方巻」を食べたことが有りません。あつまき寿司と同じですか?

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2023/02/10 18:13:04
    Re: 寿司は美味そうですね。
    「恵方巻は」本来の「太巻き」でしょうか。近年んは工夫されて具材が多種になった気がします。スーパーでは大々的にやってましたが売れ残りはどうするんでしょうか。たぶん従業員の人が安く買えるんでしょうね。スーパーの売れ残りは多いはずですがどうしてるんでしょうか??
    私は恵方巻には拘ってません、皆さん乗せられて流行ってるのかなあ??
    まあ、イベントなんでしょうね。

台湾見聞録さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP