会津若松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
色々と行ってるのですが、モノグサで旅行記を書いてないので久々となってしまいました。<br /><br />今年の正月休みは短いので雪見がてらソースカツ丼と牛タンを食べに車中泊しながら行ってきました。

会津若松~仙台年末弾丸ツアー

17いいね!

2022/12/29 - 2022/12/30

439位(同エリア1344件中)

0

10

すぎた

すぎたさん

色々と行ってるのですが、モノグサで旅行記を書いてないので久々となってしまいました。

今年の正月休みは短いので雪見がてらソースカツ丼と牛タンを食べに車中泊しながら行ってきました。

PR

  • 朝早く自宅を出発し、下道と高速を使って一気に大内宿へ。<br />到着は10時くらい。

    朝早く自宅を出発し、下道と高速を使って一気に大内宿へ。
    到着は10時くらい。

  • つらら

    つらら

  • 会津若松でソースカツ丼はいとう食堂にいつも行っていましたが、令和元年で閉店してしまったので、今回はこちらも有名な白孔雀食堂へ。<br />駐車場が狭く、すぐにいっぱいになってしまうし、駐車場空きの待ちはNGとの事でしたので駐車場が空くまでウロウロ。<br />タイミングが難しいです(笑)

    会津若松でソースカツ丼はいとう食堂にいつも行っていましたが、令和元年で閉店してしまったので、今回はこちらも有名な白孔雀食堂へ。
    駐車場が狭く、すぐにいっぱいになってしまうし、駐車場空きの待ちはNGとの事でしたので駐車場が空くまでウロウロ。
    タイミングが難しいです(笑)

    白孔雀食堂 グルメ・レストラン

  • 店員さんはすごくいい感じ。<br /><br />それほど待たずに着丼。<br />甘めのソースでパクパク食べられちゃいます。

    店員さんはすごくいい感じ。

    それほど待たずに着丼。
    甘めのソースでパクパク食べられちゃいます。

    白孔雀食堂 グルメ・レストラン

  • 店内もさすが有名店だけあってサイン色紙の山。

    店内もさすが有名店だけあってサイン色紙の山。

    白孔雀食堂 グルメ・レストラン

  • そして夜は牛タンを食べたかったので下道で仙台に移動。<br />途中いくつかの道の駅に寄りましたが写真は無し。<br />福島県内の道の駅はどれも新しくてきれいで大きな施設だった印象。<br /><br />そして目的のお店に。<br />最初は仙台駅前の本店に行くも、大行列でいつ食べられるか分からない状態だったので、車で移動し多賀城店へ。<br /><br />こちらは並ばずにすんなり入れました。<br /><br />そして牛タン(4枚だったかな?)にありついたんですが、お腹空いていてがっついたので料理の写真はありません(笑)<br /><br />この後車中泊し、翌日は塩竈の魚市場(年末で激混み)で生食用牡蠣を購入し、松島のお魚市場へ移動しマグロの握りとカキフライ(こちらも写真なし)を食し、帰宅の途へ。<br /><br />お魚市場のカキフライ(500円)は本当におすすめです。<br />大ぶりの牡蠣が4つ熱々で食べられて本当に美味しいです。

    そして夜は牛タンを食べたかったので下道で仙台に移動。
    途中いくつかの道の駅に寄りましたが写真は無し。
    福島県内の道の駅はどれも新しくてきれいで大きな施設だった印象。

    そして目的のお店に。
    最初は仙台駅前の本店に行くも、大行列でいつ食べられるか分からない状態だったので、車で移動し多賀城店へ。

    こちらは並ばずにすんなり入れました。

    そして牛タン(4枚だったかな?)にありついたんですが、お腹空いていてがっついたので料理の写真はありません(笑)

    この後車中泊し、翌日は塩竈の魚市場(年末で激混み)で生食用牡蠣を購入し、松島のお魚市場へ移動しマグロの握りとカキフライ(こちらも写真なし)を食し、帰宅の途へ。

    お魚市場のカキフライ(500円)は本当におすすめです。
    大ぶりの牡蠣が4つ熱々で食べられて本当に美味しいです。

    たんや善治郎 多賀城店 グルメ・レストラン

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP