オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々のノースショアに行ってきました。<br /><br />ヒルトンハワイアンビレッジからUberで空港へ行き、空港でレンタカーを借りてノースショアへ移動、お目当てのSurf N Seaでショッピング&シュリンプワゴンで昼食、その後ワイケレプレミアムアウトレット経由で空港へ戻りました。<br /><br />ヒルトンハワイアンビレッジでのUber乗り場を探すのに少し手間取りましたが何とかレンタカー貸出時間に間に合うように移動できました。Uber乗車編の旅行記もそのうちupする予定です。<br /><br />レンタカーはいつものハーツです。GOLDメンバーなので楽々レンタルでき、今回もDODGEのCHALLENGERを借りれたのでノースショアまで快適なドライブでした。娘も大喜びです。<br /><br />ノースショアには空港からハイウェイを利用しH1→H2→99号線→803号線で行ったと思います。99号線から803号線と99号線に分岐しますが、そのまま99号線を進むと、パイナップルで有名なドールプランテーションがありますのでお時間がある方は是非行ってみてください。今回は6月にも行ってるしメインはノースショアということでパス。<br /><br />ノースショアに着いたらまずハレイワビーチで記念撮影して、まずは最初の目的のハレイワで超有名なサーフショップのSurf N Seaでお買い物。と言っても今回は円安の影響が強烈で物色だけで終わりました。娘もそれほど物欲を示さなかったので今度ねということでお店を後に。<br /><br />次にもう一つの目的であるシュリンプワゴンで昼食です。昔は雑誌などで特集されていたMacky&#39;sはすでに閉店されていたので、今回はJennysでガーリックシュリンプをいただきました。Macky&#39;sの味が継承されている(らしい)だけあって超絶美味しかったです。多少ごわつきますが殻ごと食べられますよ。娘は普通のガーリックシュリンプ、私はスパイシーガーリックシュリンプをいただきましたが、スパイシーの方は少し辛めなので、辛い物が苦手な方には厳しいかも。水は500mのペットボトルを1ドル50セントで売ってましたが、ABCストアやスーパーで調達してきた方が安上がりですね。<br /><br />昼食後はノースショアマーケットプレイスを散策。駐車場も無料ですので気軽に駐車できますよ。ここには有名なパタゴニアがあります。PATAGONIAとALOHAをミックスしたPATALOHAロゴのTシャツはお勧めですが49ドルとちょっとお高めです。PATAGONIA以外でもハレイワロゴのTシャツを売っていたりするのでお土産には良さそうです。残念ながらここも物色しただけで後にしました。<br /><br />娘が食べたがっていたコーンドックのお店でおやつ休憩をすることになり、空港へ向かう途中にワイケレプレミアムアウトレットに立ち寄りました。コロナも気にならなくなってきているのでお客さんがたくさんいました。お店については他の旅行記でも紹介しているので割愛します。<br /><br />空港到着後はレンタカーを返却して、Southwest航空でハワイ島に戻るため国際線ターミナルに進み、最後はフードコートでちょっと早めの夕食を。やはりCalifornia Pizza Kitchenはシンプルですが美味しいですね。<br /><br />こうしてホノルル滞在4日間は終了しました。

202211下旬 オアフ島旅行記 ~ノースショア観光編~

2022/11/27 - 2022/11/27

ヤンヤンやん

ヤンヤンやんさん

久々のノースショアに行ってきました。

次にもう一つの目的であるシュリンプワゴンで昼食です。昔は雑誌などで特集されていたMacky'sはすでに閉店されていたので、今回はJennysでガーリックシュリンプをいただきました。Macky'sの味が継承されている(らしい)だけあって超絶美味しかったです。多少ごわつきますが殻ごと食べられますよ。娘は普通のガーリックシュリンプ、私はスパイシーガーリックシュリンプをいただきましたが、スパイシーの方は少し辛めなので、辛い物が苦手な方には厳しいかも。水は500mのペットボトルを1ドル50セントで売ってましたが、ABCストアやスーパーで調達してきた方が安上がりですね。

こうしてホノルル滞在4日間は終了しました。