松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はお正月での宮城旅行三日目です!<br />今回は日本三景の一つである松島に行き、本格的な旅館に泊まったのでそれを旅行記に納めました。<br />ぜひ最後までご覧ください!<br />

お正月宮城3泊4日三日目~松島の本格旅館編~

2023/01/03 - 2023/01/03

れもんのかにく

れもんのかにくさん

2023/01/03

今回はお正月での宮城旅行三日目です!
ぜひ最後までご覧ください!

自家用車 徒歩

おはようございます!
    元旦の宮城旅行三日目です。今日は松島に移動して宿泊して行きます。二日目に泊まったドーミーインはチェックアウトして松島に行く前にお土産を買いに行きます。

ということでお土産を買うために仙台駅にやってまいりました!
    これから宮城名物のあるお菓子を買いに行きます。

仙台駅 (JR)

あっちょうど新幹線通ってる!

仙台は唯一東北地方の中での政令指定都市なので当然ですがとても栄えています

さて、話はお土産に戻りましてお土産はこの喜久水庵というお店で喜久福というお菓子を買います

喜久福とは簡潔に言えば冷たい大福でそれぞれ生クリーム、ずんだ、抹茶、ほうじ茶味があってもちもちとした食感でとても美味しいです。

生クリーム味4個とずんだ味ひとつ買いました。
    このあとはお昼ご飯を食べに行きます

まあこれはぶっちゃけどうでも良いのですが仙台駅の近くにロフトがあったのでせっかくだしついでに文房具も買おうと思ったのでこのロフト限定モデルのSMASHというシャーペンを買いました

仙台駅の中にあるこのトライアングルというイタリアンのお店で食べような思ったのですがあいにくラストオーダー直前の時間だったのでお店に入れませんでした。残念…(このあとはいいお店がなかったので仕方なくコンビニでお昼ご飯を食べました)

パスタハウス トライアングル グルメ・レストラン

お土産も無事に買ってご飯も食べたのでついに松島へ移動して行きたいと思います。
    流石に遠いので高速道路をまた使います

松島には海だけではなく自然もたくさんあります。

• ここは仙台とは違って雪が積もってました。

ここは仙台とは違って雪が積もってました。

松島に着いたぞー!

今回は松島のホテルの中では有名なホテル壮観に泊まっていきたいと思います!

外観はとても綺麗です

大江戸温泉物語Premium ホテル壮観 宿・ホテル

早速館内に入ってみると美しい庭園が広がっていました。

• このホテルが有名な理由の一つとして<br />実は四年前にあの有名な世界の果てまでイッテQで温泉同好会のメンバーたちがこのホテルに泊まっていたらしいです

このホテルが有名な理由の一つとして

お土産コーナーもかなり充実してます。
    (これもぶっちゃけどうでもいいことですが奥にあるゲームコーナーで昔やっていた古くて珍しい太鼓の達人があったのであそびました)

チェックインしました。
    今回は118号室が部屋です

オープン!
    ザ・旅館みたいな客室です

洗面台

トイレ

風呂場は大浴場があるため使いません
    お風呂に行こうとしましたがやっぱやめて夕食を食べに行きます

夕食を食べます。
    この旅館はバイキング制度をとっていて好きなだけ食べられます。
    厨房で直接作ってくれるステーキなんて美味いこと間違いなし!

他にもサラダやカレーや寿司など様々な料理がありました。

なんとソフトクリームなんかもありました
    夕食をたらふく食べたので大浴場に行きます。

いざ入浴!
    露天風呂では大自然が目の前に広がっていてとても綺麗でした。

内湯もかなり広くてゆったりできます。
    サウナもありました

• 大浴場から出たら庭園がライトアップされていてとても幻想的でした。<br />今回の旅行記はここまでです。<br />最後までご覧いただきありがとうござました。<br />次回は最終日です

今回の旅行記はここまでです。
    最後までご覧いただきありがとうござました。