淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月はゆっくりしたいということで、今回は株主優待のチケットを利用して南あわじにあるロイヤルホテルで温泉をゆっくりと楽しみました。<br />淡路は何度も観光したことがあるので、今回は買い物とお土産程度しかショッピングは楽しみませんでした。<br />

お正月、家族でまったりと南あわじに行ってきました。

2023/01/01 - 2023/01/03

linlinlin

linlinlinさん

明石海峡大橋を縦断します。天候にも恵まれました

ハイウエイオアシスで丸ごと玉ねぎのカレーをいただきました。
    美味しかったです。

ハイウエイオアシスからの明石海峡大橋です。

大和ロイヤルホテルに到着です

玄関もお正月です。瓦のししがお出迎えしてくれました

元旦と2日は餅つきのイベントがあり、ふるまいでお餅をいただきました。二日間、ありがとうございました。おいしかったです。

ご当地缶詰です。買う人いるのかな~

3機ならんでいました。

ホテルロビーにはお正月ムード満開です。

部屋番号で福引もありましたが、我が家、1番違いで残念な結果になりました。

ロビーではウエルカムコーヒーではなく。ウエルカムオニオンスープがありました。

売店には玉ねぎがあります。

売店の入り口です。当たり前ですが、なんでも揃います。

ロビーには電子レンジもあります。1台です。

アメニティーもロビーにあります。必要な分だけ持っていきます。

今回は眺望なしの和室10畳にしました。

室内のトイレとお風呂です。温泉利用しましたのでお風呂は使用していません。

部屋からの眺望です。
    十分です。

眺望ありの部屋だと瀬戸大橋が眺めれます。

プールもあります。眺望素敵です。

近くのマルナカで購入したものと自宅で作ったお節を室内でいただきます。

マルナカでこうにゅした刺身、とっても美味しかったです。ぶりは高知産でびっくりするほどおいしかったです。

中とろもおいしかったです。

洲本にある野菜屋さんです。いつもたちよります。

今回もB級野菜がお安く手にはいりました。

我が家は180円を沢山購入しました。お土産は280円です。

どうしても購入したいものがあって立ち寄りました。

福袋です。3000円で3000円のチケットとお米1.4キロと防災セットがいただけます。我が家3袋購入。次回来店時食事ができます。⇒しっかりといただきました。

チェックアウト前にホテルでいただいコーヒーをいただきました。
    温泉に入ってのんびりして、きれいな景色をみながらの祝福の1杯でした。