チューリンゲン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後はチュービンゲンという小さい街のクリスマスマーケットと<br />ホーエンツォレルン城のライトアップを見にいきます。

3年ぶりの海外旅行はクリスマスマーケットツアー5 チュービンゲンのクリスマスマーケットとホーエンツォレン城

2022/12/08 - 2022/12/14

rekorin

rekorinさん

午後はチュービンゲンという小さい街のクリスマスマーケットと
ホーエンツォレルン城のライトアップを見にいきます。

ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

シュトゥットガルトから1時間ほどのチュービンゲンと言う街のクリスマスマーケットに向かいます。

車窓からの雪景色

バスを降りて少し歩きますが川面に景色が写って綺麗だったのでみんなここで写真を撮ってました。

近づけるとこんな感じです。
    川面に綺麗に建物が映っています。

チュービンゲンの街並み
    坂道をぐんぐん上がってクリスマスマーケット会場へ向かいます。
    途中、木組の古めかしい建物。

チュービンゲンの街並み
    こちらが市庁舎だそうです。
    この辺りからもうすごい人混みです。
    ちょっとクリスマスマーケットに飽きてきたのと、晴れてるけどすごく寒かったので教会の中やお土産やさんに入って寒さをしのいでました。

チュービンゲンのクリスマスマーケット
    シュティフト教会

• チュービンゲンのクリスマスマーケット<br />この写真が混み具合がよくわかるかも。<br />

この写真が混み具合がよくわかるかも。

チュービンゲンのクリスマスマーケット

チュービンゲンの街並み
    クリスマスマーケットはあまりの人の多さで、ちょっと離れた人のいない所でひと休み
    景色のいいところに出てきました。

• チュービンゲンの街並み<br /><br />

次はホーエンツォレルン城のクリスマスイルミネーションを見に行きます。
    お城は山の上にあり、このお土産屋さんのある駐車場までバスで行き、
    この先は専用シャトルバスしか入れませんでした。

お土産屋さんも可愛いクリスマスディスプレイ

ホーエンツォレルン城
    シャトルバスを降りてお城の門へ入っていきます。
    ライトアップでお城は赤く染まっています。

ホーエンツォレルン城
    あっちこっちクリスマスの飾りつけです。

スロープになっていて所々凍っていて滑ります。

ホーエンツォレルン城

• ホーエンツォレルン城<br />屋外にあった大きなクリスマスツリー

屋外にあった大きなクリスマスツリー

ホーエンツォレルン城
    正直、お城の中ってどこも似たような感じなので、あまり期待してませんでした。
    でも部屋ごとにクリスマスツリーがあって、その装飾がそれぞれすごく綺麗で、これだけで充分よかったです。

屋外のクリスマスデコレーション

集合時間までちょっと時間を持て余して、お土産やさんで時間を潰しました。
    この日は朝出かけたホテルに戻りました。