2021/11/19 - 2021/11/21
419位(同エリア595件中)
ひろしさん
2000年もの歴史を持つ熊野古道、聖地巡礼の人々が踏みしめた古道をゆっくり歩き「前世・現世・来世」のことを思いながらのスケッチ旅行です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
久しぶりの空の旅でした。
羽田から白浜に向かう途中富士山が迎えてくれました。座席の窓から日本航空の日の丸と富士山が偶然重なり印象的でした。
よき旅のはじまりのようでした。 -
南紀白浜空港からバスで滝尻王子の「熊野古道館」で歴史の説明を受け、語り部とともに出発です。
-
いよいよ「滝尻王子」から「前世・現世・来世」を知る旅のスタートです。
-
途中「近露王子」など歩きました。
-
【現世】一日目は「川湯温泉の富士屋」に泊まり、心配ごとは川湯に流しました。
心配事も少し少なくなり現世をゆったりしました。 -
2日目は「発心門王子」から熊野本宮大社までの歩きです。
【来世】発心門王子では朝露が残るなか木々の隙間から太陽の光は『天使の階段』と言うことを語り部さんから聞きました、珍しい現象のようです。
来世のイメージでした。 -
【前世】熊野本宮大社ですが、江戸時代に熊野川の氾濫で流された写真が「大斉原」に飾れてあり、その古き熊野大社を描きました。前世へのタイムトリップです。
-
最後に「那智の滝」に行きました。「那智の滝」と「那智の大楠」や「延命の水」を一枚のはがきに組み合わせで描きした。
「前世」「現世」「来世」のよきスケッチ旅ができました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
熊野本宮・湯の峰温泉(和歌山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8