ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランカウイ旅も5日目に突入!<br /><br />リッツカールトンに拠点を移し、この日はホテルの広大な<br />敷地内でのんびりするだけのプラン。<br />ホテルを出てしまうと周囲は森で何も無い為、ホテル内で<br />過ごすにはもってこい!<br /><br />12/30と2022年の年末も押し迫ってきており、この日は<br />海沿いのレストランで年末のお祝いディナーと洒落込みます。<br /><br />[旅程]<br />☆2022/12/30 (金)  ⇒旅行記⑤<br />・リッツでPool &amp; BeachでLunch Chill out<br />・Beach Grillで年末のお祝いDinner !<br /> The Ritz-Carlton, Langkawi泊

ランカウイ旅⑤リッツで贅沢のんびりチルアウト&2022年末のお祝いディナー!

2022/12/25 - 2023/01/02

dhzkek

dhzkekさん

ランカウイ旅も5日目に突入!

リッツカールトンに拠点を移し、この日はホテルの広大な
敷地内でのんびりするだけのプラン。
ホテルを出てしまうと周囲は森で何も無い為、ホテル内で
過ごすにはもってこい!

12/30と2022年の年末も押し迫ってきており、この日は
海沿いのレストランで年末のお祝いディナーと洒落込みます。

[旅程]
☆2022/12/30 (金)  ⇒旅行記⑤
・リッツでPool & BeachでLunch Chill out
・Beach Grillで年末のお祝いDinner !
 The Ritz-Carlton, Langkawi泊

さて翌朝。12月30日となり年末になってきました。。
    こちらはそのような雰囲気もなく、、爽やかな朝!
    歩いて朝食会場のランカウイキッチンへ!

朝食会場のご様子。
    リッツカールトンは意外と子連れの日本人旅行者多し

振り返ってみるとリッツカールトンの朝食会場はリゾートの
    特別感がでており結構よかったよな!!

さてビーチでのんびりしてやるぜ!
    プールは結構小さい為、朝からもう席がありませんよ、ってことですが、
    ビーチにはたっぷりとシートが空いており問題ナシ!

二手に分かれてワイとクルーはプールで小一時間ほどゆっくりと
    水遊びをして、カミさんはご本タイム。

プール遊びを終えてワイもビーチに戻ってきました。
    今度はのんびりと持ってきた小説でも読みながらチルアウトさせて
    もらいますかのぅ。

海から撮るビーチサイドもなかなかのもの。
    この日も天気もヨシ!!暑すぎずいい感じ

今日はチルアウトDayでのんびりなので、ビーチでそのまま
    Fish &Chipsとビール、カクテルをご注文!
    ビーチで飲むビールはやはり格別!

さて、この日は14時半からキッズアクティビティがある為、
    ビーチからすぐ近くの集合場所へと連れていきます。
    小一時間ほど遊んでおいで!!

今回の旅で何度も通ったリッツキッズの建物。
    緑に囲まれてきれいに整備されたリッツのエリア。

さてと、、再びビーチへ。
    ちょっと飲み直しでビールとカフェラテをご注文。
    お迎えいくと元気にお友だちと遊んでいました。いいこと!

アクティビティを終え夕方はお部屋でしばし休憩(わしはオシゴト)。
    この日は宿泊プランのセットディナーで、年末のお祝い晩餐で
    再びビーチグリルへ!

いやぁ、、これもこの旅で印象に残っている場面の一つ。
    景色を眺めながらの食事ができる贅沢なシート。

ワイらはこの席ではないもののここらで家族写真を撮ったりして
    のんびりとお食事を待ちます。
    年末のお祝いにふさわしいディナーになりそうです。

この日一日遊んだビーチがあちら。
    なんやかんやでこのホテルにもすっかり慣れたと思ったらもう最後の夜

白ワインとカクテルで年末のお祝い!

スターターとしてはクロケットとシーザーサラダ!
    我が家のクルーはキッズ用のナシゴレンでワイワイとお食事

メインが出てくるころにはすっかり暗くなっていました。
    ガルーパとピリ辛のスープと和牛ステーキを堪能、
    レストランの雰囲気、景色、お味の面でも満足度の高い晩餐となりました。