2022/11/18 - 2022/11/24
2608位(同エリア17243件中)
Piyotabiさん
- PiyotabiさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ167件
- Q&A回答3件
- 139,768アクセス
- フォロワー18人
この旅行記のスケジュール
2022/11/19
-
バスでの移動
-
徒歩での移動
-
バスでの移動
-
バスでの移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
パンデミック後初の海外旅行。
8年ぶりのハワイに、一人で遊びに行ってくることにしました。
初めはホテルからあまり出ずゆっくりしようと計画していましたが無理で、、、結局若干アクティブな旅行になってしまいました^^;
日程は5泊7日。アラモアナショッピングセンターの近くのアラモアナホテルに宿泊しました。ホテルでのんびり過ごそうとしていた計画の名残により、ホテルの部屋は一人にしては豪華な部屋になっています。
移動は主にTheBusで、時々自転車(Biki)。ハワイには昔2ヶ月ほど住んでいたことがあるので、ある程度の土地勘はあります。
Part1: 入国、ホテルチェックイン
Part2: カカアコ、ホノルル美術館
Part3: カイルアビーチ、ラニカイビーチ
Part4: ダイヤモンドヘッド
Part5: イオラニ宮殿、帰国
Part2は、日程3日目のアート鑑賞Day。カカアコのファーマーズマーケット、ウォールアートを堪能し、ホノルル美術館(HOMA)に行きました。
-
2日目のスタート。
部屋のラナイで朝ごはんを軽く食べ、出発。
土曜日なので、カカアコのファーマーズマーケットに行ってみます。
ダイヤモンドヘッドのマーケットは行ったことがあるけど、カカアコは初めて。
アラモアナセンターの前のバス停からTheBusに乗ります。カカアコ方面に行くバスはわりとたくさんあって助かる^^ 距離もとても近いです。バスで10分ぐらいだったかな。アラモアナセンター ショッピングセンター
-
カカアコファーマーズマーケットに到着。
会場は道路を挟んで2か所に分かれています。駐車場のようなところにお店がたくさん。カカアコ ファーマーズ マーケット 市場
-
到着した時には小雨が降っていましたがすぐ止んで、虹が出ました。
11月なので滞在中よく小雨が降っていましたが、いつもすぐ止みます。虹がよく見れるのがハワイのいいところ。 -
ファーマーズマーケットといえばの看板。
何台かフードトラックもあります。すごく長い行列のフードトラックも。 -
お店は多種多様、食べ物もあれば、雑貨もあって楽しい。
-
お腹は減ってないけどのどが渇いたのでこちらのお店でジュースを買いました。
-
マンゴーパイナップルジュース。
これを飲みながらぶらぶら~ -
反対側の会場にも行ってみます。バンドがハワイアンな音楽を演奏していて、和やかな雰囲気。
-
大きな木があり、木陰でのんびりできて良かったです。
-
可愛い植物もありました。見てるだけで楽しい。
お客さんたちはただ買い物するだけじゃなくて、お店の人と会話を楽しんでる感じでした。どのお店でもお客さんと立ち話しててフレンドリーな感じでした。
さて次は、ファーマーズマーケットの会場からぶらぶら歩きながら、カカアコのウォールアートを見ていきます。 -
街のいろいろなところにウォールアートがあって楽しいですが、カカアコはあまり治安が良くないイメージ。
人気がなさすぎるところは避け、注意しながら散策します(私はかなり慎重派w)。
一人旅はこういうのがわりと大変。カカアコ 散歩・街歩き
-
ダイナミックな絵が多くて面白い。
-
空の色も綺麗。
-
泳ぐタートル。
カカアコ 散歩・街歩き
-
風景や建物ともマッチしてて面白い。
-
シャーク。
-
いろんなジャンルのアートがありました。
-
カカアコのウォールアートで一番有名なアロハモンスター。
この付近で日本人観光客が暴行された事件があり、あんまり危なそうだったら行かないでおこうと思っていましたが、週末の昼ということもあって結構人がいたのでささっと見てきました。 -
可愛いけど、事件を知ってから見るとなんか複雑。。。
私が街を散策してるときもちょっとおかしい人(薬で?)が道を徘徊してました。
女の人だったし、距離を取ってたので大丈夫だったけど、危なそうなものには近づかないのが吉。 -
通りが1本違うだけでだいぶ雰囲気が違います。
ビビりなので慎重に道を選びながら目的地に向かいました。 -
お昼ごはんは、いろいろなお店が集まっているSALTへ。
人がたくさんいる安心感がすごい(笑)
日本人の観光客もたくさんいました。
カカアコでは絶対に公衆トイレは使わないほうがいいので、トイレを利用したかったらソルトのトイレを使うのが良いと思います。但し、トイレの入り口のドアは暗証番号を入力して開ける必要があり、番号はお店の人に尋ねると教えてくれます。私が行ったお店では番号を書いた紙を見せてくれたので写真をとりました。ソルト (SALT) ショッピングセンター
-
ソルトの中にもウォールアートがたくさんあります。
-
植物とマッチしているアート。
-
お昼ごはんは、ソルトの2階にあるお肉屋さんThe Butcher & Birdでチーズバーガー。
レストランだと思ってお店に入ったらお肉屋さんだったのでびっくりしました。
ごついお兄さんに注文すると、これまたごついお兄さんががすぐお肉を焼いてくれます。ごついけどみんなとても親切でした^^
飲み物を自分で冷蔵庫から取って外のカウンターで待っていると、バーガーを持ってきてくれます。肉汁がすごい。下のパンズが肉汁まみれです。
かなり大きいし包み紙がないので食べにくいけどめちゃくちゃ美味しい!ピクルスとポテトもちょうどよかったです。ソルトを行きかう人々を上から見下ろしながら肉を堪能しました。
外にゴミ箱とトレー入れがあるので自分で片づけて撤収します。
お腹がいっぱいになったので、次の目的地であるホノルル美術館へ。
カカアコからは割と近いです。ソルトの前のバス停からTheBusで行きます。 -
バス停を降りて5分ほど歩き、ホノルル美術館(HoMA)に到着。
ホノルル美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
建物も素敵でテンション上がります。
入口で入場料20ドルを支払うとシールをくれるので、それを服の胸の部分に張って入場します。 -
入ってすぐにある美しい中庭。
ホノルル美術館はいくつかの中庭とそれを取り囲む展示室で構成されていて、結構広いです。 -
Central Courtyard。
-
周りは展示室。
-
ピンクの花が可愛い。
-
こちらはMediterranean Courtyard。
-
小さな噴水とタイルが可愛い中庭です。
-
ドアとお花もマッチしている。
-
タイルと椅子が可愛い映えスポット。
-
木のうねりがすごい。
-
反対側にはChinese Courtyard。
-
池と赤い壁が格好いい中庭です。
-
窓が大きくて良い。
-
池には小さい金魚もいました。
-
ちなみに、展示室の方から見るとこんな感じ。
-
展示室間の移動は開放的な雰囲気です。
-
まずは地元ハワイのアートをみるため、長い階段を上がって大きな建物の2階へ。
-
ハワイアートの展示室。
-
数はそんなに多くないです。人があまりいなくて静か。
ホノルル美術館は全体的に人があまりおらずゆっくり鑑賞できるので良かったです。 -
スティッチ。
-
階段を下りる時に見えるカフェ。
後であそこで休もう。 -
現代アートの展示室は花に関する作品の展示。
-
カラフル~
-
か、可愛い。
-
韓国の作品も。
-
お洒落な展示でした。
-
歩きつかれたのでカフェで休憩。開放的なカフェです。
HoMA カフェ (ホノルルミュージアム オブ アートカフェ) カフェ
-
紅茶のポットが可愛い。お湯が入っています。
ティーバックを自分で入れる方式。 -
甘々なパイナップルケーキをいただきました。ケーキ+キャラメルソース+ホイップクリームはすごい。
美味しかったです^^ -
復活したので鑑賞を再開。
東南アジアのアートも国ごとに展示室があって充実していました。インドネシアの作品とか、じっくり見たのは初めての気がする。
日本美術もたくさん展示されていました。
このヤモリみたいのは「ゼルダやん...」と思いました。 -
これも「ゼルダやん...」
-
かわいい。
-
とても大きいドア。
-
でも細工が信じられないほど繊細。
-
イスラム圏のタイル。
-
母が好きそうなティーセット。
-
有名な画家の絵もあります。ゴッホ。
-
モネ。でかい。
前にソファがあり、座ってじっくりみることができます。 -
ミュージアムショップでお土産を物色。
なぜか売っていたMONO消しゴム。
結局3~4時間ほど滞在していました。
じっくり鑑賞できてなかなか良い美術館でした^^ -
美術館を出てバス停に向かいます。
ハワイでは野良のニワトリをよく見かける。 -
美術館の前は大きな公園。
さわやかそうに見えますが、ホームレスの人たちが生活しています。
バス停でもほぼ毎回、おかしな行動をする人を見かけて(でも別に自分に害があるわけじゃない)、ハワイってこんなんやったっけ?と複雑な心境でした。 -
TheBusでアラモアナセンターまで帰ります。
ハワイのバスって連結されてめちゃめちゃ長いのすごいし、車体の連結部分に座席置くのすごいw -
バス停を降りて徒歩で移動。
自転車停めるヤツと自転車の残骸。ハワイに短期滞在してたとき、友達が自転車のサドルよく盗られてたことを思い出すw -
アラモアナセンターでちょうどフラショーをやっていました。
ほら貝から始まるのね...アラモアナ センター フラショー 祭り・イベント
-
夕ご飯はホテルの部屋で食べることにしたので、フードランドのデリへ。
フードランド ファームズ アラモアナセンター スーパー・コンビニ
-
お弁当もお惣菜もなんでもあって天国(涙)
ソウルにもこんなお店ほしい。 -
韓国系のお弁当おいしそう。
-
デザートも美味しそうだけどカロリーやばそう。
-
アメリカっぽいケーキたち。
-
いろいろ迷ったけど、フードランドといえばやっぱりポケなので、ポケ買って帰ります。
-
サーモンポケ丼にしていただきました。
一緒に買ったパパイアが美味しすぎて感動した。
これで3日目は終了。明日はカイルアに行ってビーチでのんびりします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ハワイ一人旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ハワイ一人旅
0
76