万座温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2022/12/17 - 2022/12/18

平田さん

両親と万座高原ホテルに宿泊しました

万座に行く前にてんぐ食堂というところでお昼ご飯を食べました。鍋焼きうどん700円でした。美味しかったです

あの岩肌が黄色くなっているところが空吹というらしいです。もっと近くに寄れるのですが諸理由により急いで撮って離れました。急いだので他の方が写ってしまいトリミングしてます。

チェックインまで間があったのでうろうろしました。きっと地面があったかいから向こうの方は雪が積もってないんでしょうね。

この写真はチェックアウト後に撮りました。朝の10時くらいだったと思います。そこそこもさもさ降ってます。雪道は怖くて運転できません。

玄関です。この下に母がいるのでトリミングしました。
    万座高原ホテルは石庭露天風呂がウリなのですが、ひとつ以外は全て混浴です。(男女別のお風呂もあります)
    ちょっとまだ混浴は恥ずかしいのでそちらには行きませんでした。

お部屋に入ってすぐ。トイレとシャワー

シャワールーム

お茶

洗面台

お部屋です。三人で泊まりました。向かいにソファがあってそれが簡易ベットになります。おそらく最大で四人泊まれるものと思います。

お部屋からの眺望です

こまくさ館の356のお部屋でした。こうして見るとすごいですね。しゃくなげ館は団地みたい。

お夕飯の写真を撮るのを忘れました。これはまぐろといかのお刺身とやまといもの醤油漬けだったと思います。このやまといもが美味しくてずっと食べてました。メインのローストポークよりも何回もおかわりしました

夕飯のデザートです。ぶどうゼリーとメロンと桃羊羹とわらび餅です。他にシュークリームやロールケーキ、一口サイズのチョコケーキなどなどたくさんありました。

朝ごはんです。ビュッフェだといつも同じようなものしか食べないのでなんの参考にもならずつまらなくてすみません。おかゆとお味噌汁と温泉卵とサラダとたくあんです。温泉卵はお醤油で食べました。もちろんもっと色々たくさんあります。撮るのを忘れましたが湯豆腐と豆乳のコーンスープが美味しかったです。

万座高原ホテルです。
    万座は温泉が良くて最高です。行くのはちょっと大変ですが。
    本当は色々なところに行ってみる予定だったのですが車のエアコンから異音がしたので怖くてどこにも寄らず帰ってきました。温風が出なくなったわけではないのですが、真冬の雪山でエアコン壊れたら死んじゃうので

• マリオットさん 2023/01/06 09:18:12
    はじめまして
    はじめまして、足跡から来ましたマリオットです。

万座高原ホテルはとても懐かしく、旅行記を見ました。もう雪景色なのですね。標高の高いスキー場なので、初滑りには万座へ何度も行きました。

名称も万座高原ロッジの頃で、部屋も二段ベッド構成だったかな。学生のスキーの団体なども来ているほど。リフト券付きのプランで泊ると、手ごろな宿だったような記憶があります。

スキーが目的だったので、露天風呂へ入った記憶がありません。懐かしくなって、久しぶりに訪問したくなりました。