富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日 盛りだくさんの格安贅沢旅!<br />帯広~富良野まで盛り沢山<br />

羽田から1時間半で、とかち帯広空港に到着!
    迎えてくれたのは筋骨隆々のばんえい競馬
    実寸大だそうです

ちょっと遅めの朝ごはんを『ふじ膳』で頂きます。
    帯広空港から、30分くらい走ったところにある、『食品関連総合センター』の2階です。

市場食堂 ふじ膳 グルメ・レストラン

限定10食の刺身定食!この量でなんと¥2000!安い!美味い!

美味しいご飯を堪能したあとは、食品関連総合センターの中をぐるりと。野菜も豊富でした、お土産選びにもおすすめの場所です。
    写真は『生さけ』です。北海道ならではですね^ ^

北海道をドライブしながらナイタイテラスに!
    『日本一広い牧場』(入場無料)だそうです。
    ソフトクリームや軽食、お土産もあり充実してました。
    北海道の広大な大地を見渡せるとても素敵な場所でした。

ナイタイ高原牧場ナイタイテラス 名所・史跡

見渡す限りの青空^ ^

長い階段や、アーチがあり映えスポットでした!
    10月の晴天に恵まれましたが、ナイタイテラスは少し小高いところにあるせいかビックリするくらい寒かったです。
    テラスで買ったココアも一瞬で冷たくなりました笑

ナイタイ高原牧場ナイタイテラス 名所・史跡

ナイタイテラスに行く前に、牛を見ることができます。
    運が良ければ、道路近くで草をモシャモシャ^ ^ パシャリ

富良野までドライブをして、フラノホテルに到着。

高級感漂うロビー
    フラノフィーカ(北欧でいうティータイム)の時間に間に合いましたので、甘いお菓子とお茶を頂けました。ホッと一息

フラノ寶亭留 宿・ホテル

夜ご飯は、スープカレーを求め『カレーのふらのや』へ。
    外まで漂うスパイスの香り~。

カレーのふらのや グルメ・レストラン

コクと旨みがすごい。とにかく美味しいです。
    野菜は全て素揚げされていて、特に皮付きのジャガイモが絶品でした。
    サフランライスもカレーにあうように少し硬めに炊いてあるそうです。

部屋からの朝焼け。
    フラノホテルは全室マウントビュー。閑静な大人のリゾート。お部屋についてるバスタブも外が見えるようにガラス張りでした。
    10月中旬でしたので、目の前の木々はほんのり紅葉しています。四季折々の景観とともにゆったり過ごせる素敵な空間でした^ ^

フラノホテルの朝ごはん
    旬の地元の食材や、自家菜園の野菜。収穫したての美味しさは他にはかえられませんね^ ^
    1日の始まりがワクワクするような心こもる朝ごはんでした。ごちそうさまでした。

『ファーム富田』へ
    色鮮やかなケイトウと、木々の紅葉が綺麗でした

ファーム富田 公園・植物園

ファーム富田はラベンダーが有名ですが、他のお花もたくさんあり一年中お花を楽しめる場所のようです。
    敷地内に、ドライフラワーで埋め尽くされているショップがあったりと女心をくすぐる幸せがたくさんありました。

ファーム富田 公園・植物園

『ジェットコースターの路』へ
    北海道は、どこまでも続く一本道が有名ですが、ここは本当に長くながくどこまでも果てしなく続いていました。しかもウネウネとまるでジェットコースターのように!
    写真ではうまく伝わりません、、是非一度行ってみて下さい。
    また、公道ですので、車を停めて外に出る際は要注意を。

ジェットコースターの路 自然・景勝地

『クリスマスツリーの木』
    ポツンと一つだけ。土地の境界のために植えられたらしいよ。とその場にいた写真家のおじさんに教えてもらいました。

クリスマスツリーの木 名所・史跡

『ケンとメリーの木』
    あのCMでお馴染みの!

ケンとメリーの木 自然・景勝地

小腹が空いたので『富良野チーズ工場』へ

富良野チーズ工房 名所・史跡

3種のチーズピザ
    濃厚なチーズに、さっぱりとした蜂蜜をかけて食べました。

『青い池』へ
    本当に青かったです。不思議でした。
    何故だか、水の中なら生えてる木は全て枯れていましたが、。

これにて1泊2日の格安贅沢旅は終了です。
    JAL 帯広発20:10→羽田着21:55 で帰りました。