富士吉田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週中の祝日、どうしようかなと思っていると、いいのが見つかった。新宿からの往復バスに一日パスポート券がついた全国旅行支援適用プランが大人5,100円、子供4,380円からの一人1000円分クーポン付。地元の仲良し親子4人にも声をかけると行く!とのことだったので予約。キャンセル無料期間中は天気予報も快晴だったのに、直前になってあれよあれよと雨予報に。しかも90%、がっつり雨。どうするよ?まあでも屋内にもアトラクションがあるので、それでも楽しめるんじゃ、ということで行ってみることに。

日帰りバスツアーで雨の富士急ハイランド

24いいね!

2022/11/23 - 2022/11/23

199位(同エリア950件中)

2

20

wakabun

wakabunさん

週中の祝日、どうしようかなと思っていると、いいのが見つかった。新宿からの往復バスに一日パスポート券がついた全国旅行支援適用プランが大人5,100円、子供4,380円からの一人1000円分クーポン付。地元の仲良し親子4人にも声をかけると行く!とのことだったので予約。キャンセル無料期間中は天気予報も快晴だったのに、直前になってあれよあれよと雨予報に。しかも90%、がっつり雨。どうするよ?まあでも屋内にもアトラクションがあるので、それでも楽しめるんじゃ、ということで行ってみることに。

旅行の満足度
3.0
グルメ
3.0
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 朝7時に新宿発。こんな天気なので渋滞もなく、8時半には富士急についてしまった。こんなおどろおどろしい富士急もなかなか貴重。

    イチオシ

    朝7時に新宿発。こんな天気なので渋滞もなく、8時半には富士急についてしまった。こんなおどろおどろしい富士急もなかなか貴重。

  • まだオープン前なので、お土産屋さんを見て時間をつぶす。信玄餅味のビール、気になる。

    まだオープン前なので、お土産屋さんを見て時間をつぶす。信玄餅味のビール、気になる。

  • 入場時に顔写真を撮ると、後は全てアトラクションも出入場も顔認識。すごい、ハイテク!メリーゴーランドがやっていたので乗っておく。すごいね、全然並んでなくて乗り放題だよ。

    入場時に顔写真を撮ると、後は全てアトラクションも出入場も顔認識。すごい、ハイテク!メリーゴーランドがやっていたので乗っておく。すごいね、全然並んでなくて乗り放題だよ。

  • 続いて室内の、シューティングライド。これも待ち時間ゼロ!3Dシューティングゲームで、なかなか楽しかった。息子は結構ハイスコアを出していた。<br /><br />写真は一番私が楽しかったのが絶望要塞というミッションをこなしながら迷路を進んでいくアトラクション。なかなかハイテクで、謎解きが楽しかった。しかし、けっこうむずかしく、割と早く脱落。これ、今までに一人しかクリアしていないらしいよ。すごいね。

    続いて室内の、シューティングライド。これも待ち時間ゼロ!3Dシューティングゲームで、なかなか楽しかった。息子は結構ハイスコアを出していた。

    写真は一番私が楽しかったのが絶望要塞というミッションをこなしながら迷路を進んでいくアトラクション。なかなかハイテクで、謎解きが楽しかった。しかし、けっこうむずかしく、割と早く脱落。これ、今までに一人しかクリアしていないらしいよ。すごいね。

  • で、次に向かったのが、ナガシマスカというラフティングアトラクション。似たようなのひらかたパークで乗って楽しかったし、たいして濡れなかったので舐めていたら、レインコート着ていても激しく濡れるライドで、下着までびしょぬれに。寒い!!えい、もう濡れたついでだ、ということで、クールジャッパーンというもう一つの水濡れ系ライドへ。これも濡れたけど、これは実は乗ってる人より見てる人のが濡れるんじゃないか疑惑。全身びしょぬれで寒くて仕方なく、子供たちももう無理ということで、温泉に駆け込む。あってよかった、日帰り温泉。

    で、次に向かったのが、ナガシマスカというラフティングアトラクション。似たようなのひらかたパークで乗って楽しかったし、たいして濡れなかったので舐めていたら、レインコート着ていても激しく濡れるライドで、下着までびしょぬれに。寒い!!えい、もう濡れたついでだ、ということで、クールジャッパーンというもう一つの水濡れ系ライドへ。これも濡れたけど、これは実は乗ってる人より見てる人のが濡れるんじゃないか疑惑。全身びしょぬれで寒くて仕方なく、子供たちももう無理ということで、温泉に駆け込む。あってよかった、日帰り温泉。

  • 寒くて、テンションダダ下がりで、写真が全然ない。お風呂で温まって、服も乾かして、ようやく写真を撮る気になったのがこの風呂上がりのビール。これは最高でしょ。フジヤマビール、機械のメンテの問題なのか、あまりおいしくなかったけど、いき返った。

    寒くて、テンションダダ下がりで、写真が全然ない。お風呂で温まって、服も乾かして、ようやく写真を撮る気になったのがこの風呂上がりのビール。これは最高でしょ。フジヤマビール、機械のメンテの問題なのか、あまりおいしくなかったけど、いき返った。

  • ふじやま温泉併設の食堂<br /><br />https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190301/22026231/<br /><br />おなかもぺこぺこ。子供たちはドリンクバーがつくお得なお子様ラーメンを。500円ちょっとだったかな。

    ふじやま温泉併設の食堂

    https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190301/22026231/

    おなかもぺこぺこ。子供たちはドリンクバーがつくお得なお子様ラーメンを。500円ちょっとだったかな。

  • 他は蕎麦、ラーメン、カレーとかで心惹かれるメニューがほとんどなく、中でも唯一いいかなと思えたロースカツ定食1,390円を注文。ご飯が大量に盛られていて笑えた。娘と私で頑張って食べたけど、やっと残りが普通盛になったwキャベツも大量なのはありがたい。とんかつも味は普通だけど割と大きかった。

    他は蕎麦、ラーメン、カレーとかで心惹かれるメニューがほとんどなく、中でも唯一いいかなと思えたロースカツ定食1,390円を注文。ご飯が大量に盛られていて笑えた。娘と私で頑張って食べたけど、やっと残りが普通盛になったwキャベツも大量なのはありがたい。とんかつも味は普通だけど割と大きかった。

  • 食後はハンモックコーナーでまったり。体が温まって、おなかも満たされて、うとうとと。

    食後はハンモックコーナーでまったり。体が温まって、おなかも満たされて、うとうとと。

  • キッズエリアもあった。

    キッズエリアもあった。

  • このまままったりしたいところだけど、せっかくのパスポートがもったいないし、まだまだ時間もあるので、重い腰を上げふたたび遊園地へ。Narutoのミュージアムに入ってみた。息子は読んだことがあるので興味深そうに見ていたけど、それ以外の人たちは興味なくサクッと。娘たちはまたシューティングゲームのほうにいって楽しんでいたよう。<br /><br />最後に子供たちはティーカップへ。これでもかというくらいまわしていて、見てるだけで気持ち悪いwしかも貸し切り状態だったので、何度も乗っていた。雨の日の特権だね。

    このまままったりしたいところだけど、せっかくのパスポートがもったいないし、まだまだ時間もあるので、重い腰を上げふたたび遊園地へ。Narutoのミュージアムに入ってみた。息子は読んだことがあるので興味深そうに見ていたけど、それ以外の人たちは興味なくサクッと。娘たちはまたシューティングゲームのほうにいって楽しんでいたよう。

    最後に子供たちはティーカップへ。これでもかというくらいまわしていて、見てるだけで気持ち悪いwしかも貸し切り状態だったので、何度も乗っていた。雨の日の特権だね。

  • 午後6時のバスに乗る前に、早めの夕食をモスバーガーで。

    午後6時のバスに乗る前に、早めの夕食をモスバーガーで。

  • 富士急オリジナルのフジヤマバーガーをいただいてみた。モスバーガー何年ぶりだろうか。ここの玉ねぎたっぷりソースが好きだったことを思い出す。

    富士急オリジナルのフジヤマバーガーをいただいてみた。モスバーガー何年ぶりだろうか。ここの玉ねぎたっぷりソースが好きだったことを思い出す。

  • 外はもうすっかり夜。クリスマスツリーのライトアップがきれいだった。

    イチオシ

    外はもうすっかり夜。クリスマスツリーのライトアップがきれいだった。

  • こちらはフランスっぽいツリー。

    こちらはフランスっぽいツリー。

  • こんな広場、フランスにありそう。

    こんな広場、フランスにありそう。

  • カフェもなかなかいい雰囲気出ている。

    カフェもなかなかいい雰囲気出ている。

  • エッフェル塔。

    エッフェル塔。

  • 夜の富士急もきれいだった。雨でほとんど乗れなかったけど、どんな感じかわかったので、今度はぜひ天気のいい日に来てみたい。

    夜の富士急もきれいだった。雨でほとんど乗れなかったけど、どんな感じかわかったので、今度はぜひ天気のいい日に来てみたい。

  • 帰りも渋滞知らずで、7時半には新宿到着。タピオカミルクティーを飲みたいと子供たちが言っていたので、ミロードのゴンチャへ。ここ、キッズドリンクが250円であるのか。大人のSサイズと同じサイズでお得!私も数年ぶりにパールミルクティー飲んだよ。<br /><br />https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13264679/

    帰りも渋滞知らずで、7時半には新宿到着。タピオカミルクティーを飲みたいと子供たちが言っていたので、ミロードのゴンチャへ。ここ、キッズドリンクが250円であるのか。大人のSサイズと同じサイズでお得!私も数年ぶりにパールミルクティー飲んだよ。

    https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13264679/

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねもさん 2022/12/20 10:09:57
    富士急ハイランド
    wakabunさん
    雨の富士急ハイランドとは珍しいものを見せてもらいました。
    富士急ハイランド、近くはよく通りますが、しばらく入っていません。たぶん20年近く?
    絶叫系コースターって、年寄りの年齢制限があるんです、知ってました? 一番厳しいマシンはたしか55歳以上不可だったと記憶しています。

    wakabunさんから言われたせいじゃありませんが、初滑りのスキー場ではお酒飲みませんでした(笑) でも見渡すといっぱい飲んでいますね。

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2022/12/21 10:37:13
    ある意味貴重
    ねもさん、こんにちは。

    雨の富士急ハイランドはある意味貴重ですよね。普通は行かないですからwバスツアーはこういうリスクがあるのだなと思いましたが、まあこんなにすいてる富士急も貴重かと。

    普段年齢下限しか意識しませんが、遊園地のアトラクションは年齢上限ありますよね。この間スペイン村に母と行って気づきました。でも富士急は55歳ってそんなに低いんですね。確かにあそこのは激しそうなものが多いもんなあ。乗れるうちに乗っておきたい気もしますが、最近激しく乗り物酔いするのでもう無理かもしれないです。

    もう初すべりとは羨ましいです!お酒は我慢したんですね。スキー後のお酒がさぞかしおいしかったことでしょう。私も年末にノルウェーで滑れるといいなあ。

    Wakabun

wakabunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP